• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。例えば、貴女が「声フェチ」とします。 ある男性がいて、その人はあなたの理想の声で申し分ありません。 ただ、容姿がタイプじゃない場合、付き合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.2

全くタイプでないなら付き合わないと思います。 私の場合は「声のみ」ではなくて、 話し方とか受け答えの感じとか、ちょっと中身の部分も気になるので、 そのせいもあるかとは思いますが。 なので声のいい人に実際に会うと、 やっぱりいい感じの人なのです。 ただ声がいいというのは加点ポイントではあるけれど、 それだけではやはり付き合えません。 よく考えてみれば、私が好きになった人って暗いところで話して何となくいいと感じた人でした。 お花見の時とか、花火の時とか。。。 暗いから聴覚が冴えていたのですね。 見た目も別にタイプじゃなかったし、 主人は特に声で選んだわけではありませんでしたが、 どうやら無意識にタイプの人を選んでいたみたいです。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ声がいいというのは加点ポイントではあるけれど、 それだけではやはり付き合えません。 声は大事な要素ではあるけれど、全てではないということですね。

その他の回答 (2)

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.3

つきあいません。 あくまでも声だけですから。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

ダンナが言うには、私は声フェチだそうです。 声が嫌いなタイプの人とは付き合いません。 好みとかけ離れていなければ、付き合いますが 声が嫌いなタイプだとあまり話したくないので 結果としてそういう事にはなりませんでした。 なんていうか「黙ってて」という感じになってしまいます。 ご質問の声が好みで容姿がタイプではない男性ですが。 最近うちに遊びに来る人がそうなんです。 ダンナの友達なんですけどね。 ぜったい間違った事にはならないですね。 友達にはなりますけどね。 ダンナも、好みの声というほどではありません。 まあまあかなーぐらい。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ぜったい間違った事にはならないですね。 ということは、やはり、声だけ好みであってもダメということですかね。

関連するQ&A

  • もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私

    もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • (再度)もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆

    (再度)もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 女性の方へ質問です!

    わ割と単純な質問なのかも知れませんが。 女性が男性に求める理想的な人格のポイントを挙げるとすればどんなタイプが重要視されるのでしょうか? 出来るだけ詳しく把握したいのですか宜しくお願い出来ないでしょうか。 何を女性は求めるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたの好きな男性の体型を教えて下さい。またはタイプ、理想の体型でも構わないです。 ガッチリ、痩せ型、ポッチャリなど色々あると思いますが、多くの意見を是非聞きたいです。 よろしくお願いします。 すみませんが男性の方の意見はご遠慮願います。

  • 次の男性は好きになれますか? 女性の方、回答願います。

     収入が安定していて学歴もあるが、すぐネガティブになったりうじうじしたり、何かと「男らしさ」を感じない。ギャンブル・借金・酒はやらない。臆病で、浮気する勇気がない。  決して「悪い人」ではないが、一緒にいてつまらない。会話が弾まない。   こういう男性は好きになれますか? (1)貴女の年齢(女性限定でお願いします) (2)あなたの容姿(もてるタイプか) (3)回答(恋愛の場合・結婚の場合)

  • 女性の方に聞きづらいですが質問

    とても聞きづらいことなのですが、勇気を持って女性の方々に質問です。 貴女に好きな人が居るとします。とても好きで、すぐにでも抱かれたい、と思っています。 相手も貴女に好意を持っていることが分かっています。 ただ、その方はとても忙しい方で、デートに誘っても、中々時間が合いません。 苦心惨憺やっと、デートの約束ができました。でも、その日は悲しいことに、女性特有の あの日です。、さあ、貴女なら、どうしますか?

  • 手フェチの女性の方に質問です。

    こんばんは、 こちらのサイトで何フェチかのアンケートを見たところ 以外にも手フェチの方が多いことが分かりました。 そこで手フェチの女性の方に質問です。 男性のどんな手が好きですか。

  • 女性に質問します。

    馬鹿げた質問だと怒られそうなので先に謝ります。 ごめんなさい(笑) 女性限定で質問させていただきます。 良かったら回答に年代を記載していただけると嬉しいです。 人によるかとは思うのでアンケート的な質問になってしまいますが、女性でも3P願望、または女性(貴女)+複数の男性でのセックス願望ってありますか? 願望がある場合、貴女は受け身で男性に尽くされるセックスがいいのか、自分が指示をして男性に奉仕させるセックスがいいのか、どちらでしょうか。 言える範囲内でいいので、どんなシチュエーションがいいのかなんてのも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「声フェチ」

    前々から密かに感じていたのですが、自分が好きなタイプの女性の条件としてまあ容姿とか性格とかも普通にあるのですが「声」 この要素が結構大きくなっています。 文字で好みの「声」のタイプを説明するのは難しいので割愛しますが、ものすごく素敵な「声」の人だと容姿が少々平凡(失礼)でもすごく魅力的に感じるし、逆にすごい美人がすごく汚い(これまた失礼)声だとものすごく幻滅することがあります。 自分だけの特殊な嗜好かと思っていたのですが(声フェチ?)、そういう人、結構いるのでしょうか? 男性でも女性でも構いません。ご回答お願いします。