• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。例えば、貴女が「声フェチ」とします。 ある男性がいて、その人はあなたの理想の声で申し分ありません。 ただ、容姿がタイプじゃない場合、付き合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.2

全くタイプでないなら付き合わないと思います。 私の場合は「声のみ」ではなくて、 話し方とか受け答えの感じとか、ちょっと中身の部分も気になるので、 そのせいもあるかとは思いますが。 なので声のいい人に実際に会うと、 やっぱりいい感じの人なのです。 ただ声がいいというのは加点ポイントではあるけれど、 それだけではやはり付き合えません。 よく考えてみれば、私が好きになった人って暗いところで話して何となくいいと感じた人でした。 お花見の時とか、花火の時とか。。。 暗いから聴覚が冴えていたのですね。 見た目も別にタイプじゃなかったし、 主人は特に声で選んだわけではありませんでしたが、 どうやら無意識にタイプの人を選んでいたみたいです。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ声がいいというのは加点ポイントではあるけれど、 それだけではやはり付き合えません。 声は大事な要素ではあるけれど、全てではないということですね。

その他の回答 (2)

• saeri01
回答No.3

つきあいません。 あくまでも声だけですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• show1968
回答No.1

ダンナが言うには、私は声フェチだそうです。 声が嫌いなタイプの人とは付き合いません。 好みとかけ離れていなければ、付き合いますが 声が嫌いなタイプだとあまり話したくないので 結果としてそういう事にはなりませんでした。 なんていうか「黙ってて」という感じになってしまいます。 ご質問の声が好みで容姿がタイプではない男性ですが。 最近うちに遊びに来る人がそうなんです。 ダンナの友達なんですけどね。 ぜったい間違った事にはならないですね。 友達にはなりますけどね。 ダンナも、好みの声というほどではありません。 まあまあかなーぐらい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ぜったい間違った事にはならないですね。 ということは、やはり、声だけ好みであってもダメということですかね。