• ベストアンサー

手フェチの女性の方に質問です。

こんばんは、 こちらのサイトで何フェチかのアンケートを見たところ 以外にも手フェチの方が多いことが分かりました。 そこで手フェチの女性の方に質問です。 男性のどんな手が好きですか。

• dcmkj
  • お礼率69% (168/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.5

今の派遣先の20代後半の男性社員さんは、今までの派遣先で見た中で、史上最強の手の綺麗さです。 記念に写真撮影させてもらいたい級で素晴らしい!! 色白・肌が強い・痩せているので、骨格が丸分かり・爪が浜崎あゆみみたく、短足でない・指の形が素晴らしい&長さも良い・爪の長さ&清潔度も完璧!!話す際の、表情も豊か!!(顔じゃなくて手&指先ですよ) 昔、リクルート社の「理系の男に期待します」とか、「シンメトラーの男」系の本を読んだ際に、高学歴の方は顔と同時に手も綺麗と、書いて有ったような記憶が・・・博士とか医者のレベルの方は、ハンド美男子の確立が高いそうですよ、参考まで。 私は耳フェチです。今回初めて、指フェチの方の気持ちが分かりました。確かに、ハンド美男子って、素晴らしい生物ですね・・・☆ 「」で囲むと、リンク先が出るっぽいので、使ってみます。 表示しなかったらすみません・・・汗

dcmkj
質問者

お礼

>色白・肌が強い・痩せているので、骨格が丸分かり・爪が浜崎あゆみみたく、短足でない・指の形が素晴らしい&長さも良い・爪の長さ&清潔度も完璧!!話す際の、表情も豊か!!(顔じゃなくて手&指先ですよ) 同姓からしてもぜひ見てみたいですね~! 見習ってそうなれるわけではありませんが・・・。 >昔、リクルート社の「理系の男に期待します」とか、「シンメトラーの男」系の本を読んだ際に、高学歴の方は顔と同時に手も綺麗と、書いて有ったような記憶が・・・博士とか医者のレベルの方は、ハンド美男子の確立が高いそうですよ、参考まで。 なかなか興味深いですね! ハンド美男子って言葉初めて聞きました。。 有難うございます!

その他の回答 (5)

• no---
回答No.6

やわらかくて弾力ある筋肉!(これは手というよりかは腕) あの、しなやかで強そうな筋肉の感触、超ステキ~(*^▽^*) 毛深いよりは適度な毛量を希望。 手の甲に青く浮き出た血管!わたしもクッラクラ~! 吸血鬼になったろかしら♪とまで思う~ ただし、爪が綺麗じゃないとだいなし~ 小指の爪伸ばしてたら引きまくり~ 言いたい放題書きました。

dcmkj
質問者

お礼

>手の甲に青く浮き出た血管!わたしもクッラクラ~! 吸血鬼になったろかしら♪とまで思う~ やはり血管ですか~。 男らしさを感じるんですか? >ただし、爪が綺麗じゃないとだいなし~ 小指の爪伸ばしてたら引きまくり~ 小指オンリーで伸ばしてたら確かにドン引きですね(笑) 有難うございます!

• masking
回答No.4

手フェチ女です。 できればあまり黒くなくて、少し骨っぽい感じ(手の甲の骨が浮きだってて、関節もしっかりした感じ)で、指は長め、爪はちゃんと切ってあるのが理想です。 意外と、けっこういい線いってる人は多いんです。 そんなような手をしている人に会うと、手ばっかり見ちゃいますね。それで勝手にドキドキします。 あと、 爪の間が汚れで黒くなっていたり、あまりにも深爪なのは嫌です。あと乾燥してカサカサ、白っぽくなってるのも嫌です。 「触らないで~」って勝手に思っちゃいます。 勝手ばっかりですが、私は男の人(女の人もですが)の手に「生き方」のようなものを見て(想像して)しまいますね。

dcmkj
質問者

お礼

結構細かいですね~! 手フェチさん恐るべしです(笑) >勝手ばっかりですが、私は男の人(女の人もですが)の手に「生き方」のようなものを見て(想像して)しまいますね。 興味深いですね~。 有難うございます!

• aaugh
回答No.3

腕まくりをしたときに以外と腕が太かったら「おっ!」 と思います。 友達は手の甲の血管が浮き出ているのが好きらしいです。

dcmkj
質問者

お礼

>腕まくりをしたときに以外と腕が太かったら「おっ!」 と思います。 強そうな男らしさを感じますね! >友達は手の甲の血管が浮き出ているのが好きらしいです。 血管が好きな方結構いますよね! 有難うございます。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

汚くない、 握力私より強い、 臭くない これでいい。

dcmkj
質問者

お礼

>汚くない、 握力私より強い、 臭くない これでいい。 清潔感は大切ですね! 汚い、臭い、握力弱い手が好きと言う方も もしかしたらいるかもしれませんが・・・。 有難うございます!

回答No.1

参考までに。 全体的に大きくて指の長い手が好きです。 あと指がゴツゴツしてると最高です。「うはあああああ(゜∀。)!!!!」てなります(変態 私が好きな手の人は野球してる、してたって人に多いです・・・

dcmkj
質問者

お礼

>全体的に大きくて指の長い手が好きです。 あと指がゴツゴツしてると最高です。「うはあああああ(゜∀。)!!!!」てなります(変態 結構拘ってますね~! 長くてゴツゴツですか。 >私が好きな手の人は野球してる、してたって人に多いです・・・ 野球してる人はその様な手が多いのでしょうか。 有難うございます!