• ベストアンサー

○○フェチな方に質問です。

こんばんは、手フェチや声フェチなどある方に質問ですが、 それで人を好きになった事はありますか? 宜しくお願いします。

  • dcusy
  • お礼率46% (29/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-to0148
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

私は声フェチですが(声優さんなど大好きです)それが人を好きになる「きっかけ」となったことはあります。やはり自分好みだとドキッとしますから^^ ですが、やはりそれは単なるきっかけでしかありません。単に~がいいから、というだけでは、ほんとうの意味で好きになることはないでしょう。やはり最終的にはその人の人格ですね。

dcusy
質問者

お礼

興味を惹かれるキッカケにはなるんですね。 有り難うございます!

その他の回答 (2)

  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.3

ありますよー。 私は「手」ですね。 とにかく綺麗な手で、電卓を打つ際周りの迷惑にならないようにとそっと打つ様に萌え萌えで。 イケメンだけどまったく好みでなかったのに、手に惚れた勢いで彼の顔が今は一番好みのタイプになったしまったよ。 …ご縁はなかったんですが。

  • nandakka
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.2

私も大体NO.1さんと同様です。 靴下、特にオーバー・ニー・ソックスフェチ並びに 紺ソックスフェチなんですが、それで人を好きになったら それこそ女子高生の半分くらいに恋する羽目になっちゃいます←W°0°W …知り合いには言えねぇなこんなこと f~0~;

関連するQ&A

  • 手フェチの女性の方に質問です。

    こんばんは、 こちらのサイトで何フェチかのアンケートを見たところ 以外にも手フェチの方が多いことが分かりました。 そこで手フェチの女性の方に質問です。 男性のどんな手が好きですか。

  • 【フェチて何?】

    人には様々なフェチがいますね。奥に進むにつれて凄いとおもいます。 髪フェチや、口フェチや目フェチや足フェチなどを始め髪をかきあげる手が好きとか、 眼鏡を拭く手つきが好きや中には白いYシャツが好きという人もいました。 また、SやMの人もいますよね。 では何故、フェチは起きるんですか?

  • 【女性に質問】あなたはなにフェチですか?

    あなたのフェチを教えて下さい。 女性の方は手フェチが多いみたいですけど。 ちなみに私は脚フェチです。

  • フェチって何で起こるのでしょうか?

    人間にはいろんなフェチがいますよね。 奥に入れば凄いとおもいます。 髪フェチや、口フェチや目フェチを始め、 髪をかきあげる手が好きとか、眼鏡を拭く手つきが好きと いう人もいました。 また、SやMの人もいますよね。 なんで、こういったフェチっていうのが 起こるのでしょうか? よく、母性本能がどうとかっていったりしますが、 きっかけてあるのでしょうか?

  • フェチ

    声フェチとか足フェチとか色々ありますが、みなさんは何かフェチありますか?

  • これは特殊なフェチですか?

    フェチというと匂いフェチとか、手フェチとかありますけど、 自分は食べ物を潰す動画を見ると性的に興奮します。 女です。 人には言わないようにしてます。 普通ですか?よくある感情ですか? なんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか? ちなみに食べ物を粗末に~というわけではなく 潰すというのは食べ物紹介でドーナツを手で割って中のクリームを見せる 盛り付けで倒れそうなクリームたっぷりのパンケーキにフォークを入れて… などです。 日本にはあまりない性的文化のようですが海外で過激だとフードクラッシュというジャンルのようです。 (自分はぐっちゃぐちゃのものならなんでもいいわけではなく細かい願望や設定が自分の中であるので粗末にするのは嫌いです。あくまで食べる前提です) 食欲が性欲に繋がる事もあります。 珍しい性癖ですか? 感情が分かる人いますか? 私はなんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか? なにか精神的に異常があるのでしょうか 幼少期などが影響することもあるのでしょうか 真剣に質問に答えてくれる人精神・心理学得意な方お願いします。

  • スク水フェチな方、ご意見下さい

    自称フェチ嗜好が物凄く多い者です。 でも、どれをとってもなんかどうも他の人とは共通点をあまり感じません。 スク水フェチを例に挙げて行きます。 自称ですがスク水にもフェチです。 他のフェチに関しても、前述している違和感はほとんど同じ理由です。 スク水が好きでなんとかして手に入れようとよく画策していて、結構コレクションしています。 基本的に自分で着られることを前提に選んでいます。 更に選定基準をもっと絞り込むと、スク水であればなんでも良いのではなくて、大体次の二つを選定理由にしています。 1)特に珍しい形や材料でできた物 2)なんらかの理由で思い入れのある物 そういう物に特に絞って入手を考えており、そうでない物にまではあまり手を伸ばしません。 また自分はその点、スク水であれば性別は問いません。 女性用に関しては実際に着る事がなかったのであえて着てみたいがあるし、男性用に関しては子供の頃の想い出とリンクさせやすいのや、着たいなら実際に着て実用する事もある程度は可能だというのもあるしで、どっちも利点があるものなのです。 特に昔スイミングスクール通ってた時に着ていた奴は、1)にも2)にも該当するので手に入らないかなー、と特に強く思っています。 そんな感じで、自分は自称スク水フェチです。 ところが、どうも世間一般でよく言われている「スク水フェチ」とはことごとく、根本から話が噛み合いません。 なんか世間一般でスク水フェチを自称している人を見ると、スク水を着た美少女の写真だのイラストのを愛でるばかりで、「こんなスク水がいい」「あんなスク水がいい」という話をあまり聞きません。 ある程度絞りがある人も「旧スクが良い」とか言う程度で、スク水自体への拘りを強める人はあまり聞きません。 またほとんどの人は、スク水を手に入れた所で自分で着る事を考慮している人はあまり聞かず、誰かに着て欲しいっていう人ばかり耳にします。 「彼女に着て欲しい」 「二人でスク水カップルにでもなりたいの?」 「いやあくまでスク水を着ている彼女を愛でたいだけ」 という感じばかりです。 そんな訳で、スク水フェチというのはどういうフェチに該当するのか自分でも分からなくなってきています。 主に着用を目当てに、思い入れや拘りを重視してスク水をコレクションする事と、スク水自体の拘りや思い入れは二の次としてスク水+女の子という単位で愛でる事。 これどっちがスク水フェチというのかな?と思っています。 本質が正直言って全然違うと感じるので、どっちも同一のフェチとして扱うのは無理があると思います。(両方をまとめて「スク水フェチ」というのには無理を感じるということです) 旧スクがいい、新スクがいい、などといった、「好みの方向」というのとは本質が違うかと思います。 結局どっちがスク水フェチと呼ばれるもので、他方はなんと呼ばれるべき物だと思いますか?

  • フェチ持ちの方おられますか?

    フェチで悩んでる人っていますか? 好きな相手とフェチな部分が合わないとか 深刻な話です

  • あなたは何フェチですか?

    あなたは何フェチですか? こんにちは(*・ω・*)/ 下らない質問すみません。 この世の中には、なにフェチの人がいるのかな~?という 単なる私の興味で質問させていただいました。 ちなみに私はメガネフェチです。 黒ぶち眼鏡の似合う男性にどうしてもキュンときてしまいます。 道を歩いていても、メガネかけている人を目でおってしまったり(笑) 皆様はなにフェチでしょうか? もしよろしければ回答おねがいします^^

  • なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして

    なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして市民権を獲得している中、逆にフェチであるものがフェチとしての市民権を得られなくなっているように感じますがなぜでしょうか? 例えばスクール水着フェチというフェチがありますが、あれもスクール水着というアイテムに強い依存を感じるという人はほとんどおらず、スクール水着フェチと言いつつも、着ている女の子をただ愛でているだけじゃん?な人が多く思います。 同じそれであっても、女の子がスクール水着を着ているからこそエロいんだ、スクール水着を着ていない女の子は好きになれない、というならそれはまたフェチですね。 でも基本的にこれらの人って、元々女の子が好きという前提の上にスクール水着がついただけなので、本来はフェチと呼べないと思います。 また、よく思うのがフェチであれば、異性愛とか同性愛という言葉を絡める行為はちょっとナンセンスな気がします。 女性用アイテムの他に、競パンとか男子体操着みたいな男性用アイテムへのフェチというのも考えられますが、これはなぜか同性愛の一種として捉えられることが極めて多いです。 しかし、競パンは男性用アイテムではありますが、競パンというアイテムと、生きてる男性は全く異なるものです。 競パンが好き、もしくは男性が穿いている姿も好きだけど、脱いだら性的魅力が激減するというのであれば、それは同性愛じゃなくて競パンが好きな、競パンフェチだと思います。 で、競パン(やその他のメンズアイテム)が好きだからゲイセックスが好きとまで決めつける人がちょこちょこ居ますけど、ここまで来ると完全にナンセンスだと思います。 ぶっちゃけ、メンズがらみのフェチと同性愛は、別概念としか思えません。 だけどそれが一対一の様に扱われるのは、フェチという概念がいかに市民権を得ていない、理解されていないってことかと思います。 なぜフェチって、フェチじゃないものばかりが市民権を得て、本来のフェチの方がフェチとして市民権を得ないのでしょうかね?