派遣女性社員の職場での人気について

このQ&Aのポイント
  • 派遣で勤めている女性の方へ、派遣女性社員の職場での人気についてお答えください。
  • 派遣女性社員が魅力的な存在となる理由や、上司や同僚との関係について教えてください。
  • 派遣女性社員が仕事でもてるケースや、若さが魅力になる理由についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣で勤めている女性の方へ

派遣で勤めている女性の方へ 貴女がもしこうになった場合どう思いますか? またご経験のある方はお答えください。 私は33歳の技術一般職の正社員です。 この春から新卒の派遣女性社員がわが社に来まして8月からわが社に入社することが決まりました。 入社承諾書を提出済みで派遣会社には辞表を提出済みです。 彼女とは同じ職場で私とも仲が良く、お仕事もうまく行きました。 社内の図書室で文献を調べて夢中になって時の経つのも忘れるほどでした。 仕事面は悩み問題はなく彼女の入社に関して引っかかるところが多々あります。 ここからが問題で本題に入ります。 彼女の入社の歓迎会でとある高原リゾート地に旅行に行くことが決まりました。 メンバーは男性5名、女性3名(件の彼女、50代年輩女性、私)です。 車は男性陣が2台と年輩女性が出してくれるとのこと。 貴女なら男性陣の車に乗りますか? それとも年輩女性の車に女性3名で乗りますか? 彼女が男性陣の車に乗るのかしら?と思ったのですが・・・ そしてリゾートホテルはプールがあり、「プールに入ろう!」というお話が出ています。 彼女がビキニを着たら男性がみんな寄って集まるかと思うと悲しくなります。 30代女性はビキニ姿は魅力ないでしょうか? また、上司は彼女にだけ夕食のプランの心配をしたり、バーラウンジのカクテルは何が好きか?まで聞いてるんです。 私には一切相談はありませんでした。 派遣女性の方は出向先では男性社員にもてるケースは多いのでしょうか? 件の彼女は入社が決まったからでしょうか? 派遣として入った春にも私たちで飲み会の歓迎会をやって、派遣会社内でも他社に出向している男性社員や営業社員ともサークルや飲み会をやっているそうです。 やはり若いから魅力あるのでしょうか?

noname#119385
noname#119385
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

派遣社員を長くしていました。 今は正社員です。(派遣から正社員になったのではなく、転職しました。) > また、上司は彼女にだけ夕食のプランの心配をしたり、バーラウンジのカクテルは何が好きか?まで聞いてるんです。 この部分は、彼女の歓迎会だからではないでしょうかね。 質問者様が入社された時も、歓迎会があったのではないでしょうか。 歓迎会で旅行・・・というのは、やり過ぎのような気が個人的にはしていますが (親睦会ならわかりますが・・・) 車の乗り方は、集合場所にもよるような気がします。 集合場所まで個別に集まるのなら、その場でくじで決めたりでしょうけど 現地集合だと、近い人同士で集まって・・・となるかもしれません。 男性の中に、彼女と親しくなりたい、と思っている人がいれば 彼女を自分の車に乗せたいですよね。 私なら、自分が車を運転できないので、乗せてくれる人の車に 乗りますね。 プールですけど、私なら職場の男性とは入らないですね。 もともと知り合いがいるようなプール(彼氏は別として)には 水着姿に自信があるわけではなく、入りたくないので遠慮します。 皆さん、そんなに和気あいあいな雰囲気なのでしょうか? 50代女性もプールに入るのですか? 彼女は新卒とのことですので、20代前半ですよね。 私も30代ですが、やはり男性は20代の女性をチヤホヤしてしまうのでは ないでしょうか。 これは僻んでも仕方ないですよね。自分にもそういう時期があった・・・ ということで。 あまり露骨だと気分が悪いかもしれませんが、男性たちがすべて 彼女に恋心があるわけでもないでしょうし、気にしないことです。 あまり答えになっていないと思いますが、彼女ばかりがチヤホヤされて 他の女性が無視されるような雰囲気なら、今後の付き合いはやめると 私は思います。 例えば車に乗る際、50代の女性の車に質問者様が乗って2人。 あとの2台の車に彼女や男性陣が乗るようであれば、完全に無視されてます。 本来は、50代女性の車に男性も乗るはずですので・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 何度も同じような質問を繰り替えしているようですが。。。 派遣女性の方は若さの魅力もモチロンあると思いますが、 【人としての魅力】があるのだと思います。 年齢関係なく、人として魅力ある方と接していると とても勉強になりますよ。