• ベストアンサー

美女に似合うのはイケメン?

女性の方に質問です。 ずばり、誰が見ても綺麗でモテそうな女性と付き合えるような男性は、 それに劣らないくらいのルックスを持つイケメンですか? それとも、ルックスはそこまで関係ないですか? いつも綺麗でモテそうな女性に恋をするので、 相手にされない気がして自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

noname#208755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性とくくってしまっても色んな人がいるので、なんとも言えませんが……。 まぁ、顔が良いに越したことはないですよね。第一印象から非常に好スタートですし。 とはいえ、基本的に綺麗な人って言うのはナルシストなところがあるので、自分さえ美しくいれば、相手はそこまで高望みしてない場合もあります。自分より美しい男なんてゴメンだわ、って人もいます。 職場でサボってばかりで何もしない馬鹿なイケメンよりも、笑顔で働き、皆が嫌がる仕事でもすすんでしてくれる男性を好きになるなんてケースもよく聞きます。 なので一般的な外見の男性でも馬鹿なイケメンには勝てることが実際にあったりするので、そこまで悲観しなくてもいいような気がしますが。 ケースバイケース、その美人さんによるかと思いますよ。

質問者

お礼

そうなんですね。 少し自信がつきました! がんばります! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• p4p-manny
回答No.5

#4の方に反論ですが 私は40代ですが、私の友人達は20代前半の女の子と普通に恋愛してますよ。 しかも、色んな女性を見てきてるだけに、総じて面食いです(笑)みんなオッサンで、見てくれで口説けてる訳じゃないと思いますよ。イケメンじゃなくても恋愛出来てますから。 それに、綺麗な女の子であっても、みんな下手にでません。オラオラで口説けると思います。 100回以上合コンしてますが、一番良い女を一番のイケメンがお持ち帰りするわけではありません。 俺らが合コンの場合、必ずイケメンを一人はいれる事にしてます。それは、不美女がつまらなくて、帰るのを防ぐ為に呼ぶだけです。そうする事によって、不美女に気を使わず、好きに暴れる事ができます。 俺らは、彼を「撒き餌」と呼びます。「食わせ餌」は俺らでしょ(笑) 結局面白い奴同士で、駆け引きして、一番いい女のお持ち帰るのが関の山です。 女性が、容姿を気にしないと言うことはありません。当然イケメン好きですよ(笑)ただ、それだけでは、ありません。 イケメンに負けない為に、あの手この手を使えば、別に顔が良いだけの男に負ける気はしませんね(笑) 細かい手段は、様々、人によってちがうのですが、まぁ、企業秘密と言うことで(^O^)

質問者

お礼

なるほど。 ルックス以外にも何か自分の自信につながるものがあれば、 すごく心強いですね! ありがとうございました!!

noname#155452
noname#155452
回答No.4

当然です! ルックスは超関係ありですよ! ましてや美人や可愛い女の子はプライドが高いから絶対にイケメン以外のブサメンなんて相手にしません、恋愛対象外です! 女性はみんな偽善者です。男性は中身や性格が重要だと言いながら結局はルックスで選んでます!間違いありません! 恋愛ってルックスが良い人間しか出来ませんからね!

質問者

お礼

やっぱりルックスは大事ですよね! ありがとうございました!!

• p4p-manny
回答No.3

綺麗な女性でも、なんも別に変わりないですよ うちの今の彼女は、その辺りにちょっといない様な女性で、俺の大学生になる娘からまで、「美を追求してるよね」と言われる位です。 しかし、俺は、ばついち子持ち、20才年上ですが、全然普通です。 綺麗だから、可愛いから・・・と、二の足を踏むからダメなんですよね。 可愛いとか、綺麗とか、今まで何万回も聞いた事がある台詞でくどかれると、引いちゃうらしいですよ。毎度で面白くないでしょ。それ でも、彼女いわく、綺麗すぎると、付き合ってとか、あんまり言われないですむらしいでよ(笑) 今だけじゃなく、俺は基本的に面食いなので、歴代彼女達は綺麗な方が多いですが、俺は普通っすよ(笑) 高田純次っぽいキャラなので、笑いで口説いてる感じですけどね。結局、今の彼女も言いますが、一緒にいて面白いのが一番らしいですよ。 ただ、可愛いこは、自分が可愛いのをわかってるので、うまく女性心理を読んで、物おじせずに口説きましょう(笑) 美女はイケメンしか口説けないとか言うのは、ただの負け惜しみです。 全然問題ないっす。

質問者

お礼

そうですよね。 面白い人は強いと思います。 話術鍛えます!! ありがとうございました!!

回答No.1

お姫様の相手できるのは下男 王子様の相手できるのは下女 お姫様と王子様の付き合いは、家と家の付き合いじゃなきゃ続かない 自信もてましたか? まあ、選ばれる下男になるというステップもありますし、それくらいなら、下男と下女ならもっと楽しいかもしれませんが。

質問者

お礼

なるほど。 自身のつくお言葉ありがとうございます!