• ベストアンサー

美女に似合うのはイケメン?

女性の方に質問です。 ずばり、誰が見ても綺麗でモテそうな女性と付き合えるような男性は、 それに劣らないくらいのルックスを持つイケメンですか? それとも、ルックスはそこまで関係ないですか? いつも綺麗でモテそうな女性に恋をするので、 相手にされない気がして自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

noname#208755
noname#208755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性とくくってしまっても色んな人がいるので、なんとも言えませんが……。 まぁ、顔が良いに越したことはないですよね。第一印象から非常に好スタートですし。 とはいえ、基本的に綺麗な人って言うのはナルシストなところがあるので、自分さえ美しくいれば、相手はそこまで高望みしてない場合もあります。自分より美しい男なんてゴメンだわ、って人もいます。 職場でサボってばかりで何もしない馬鹿なイケメンよりも、笑顔で働き、皆が嫌がる仕事でもすすんでしてくれる男性を好きになるなんてケースもよく聞きます。 なので一般的な外見の男性でも馬鹿なイケメンには勝てることが実際にあったりするので、そこまで悲観しなくてもいいような気がしますが。 ケースバイケース、その美人さんによるかと思いますよ。

noname#208755
質問者

お礼

そうなんですね。 少し自信がつきました! がんばります! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.5

#4の方に反論ですが 私は40代ですが、私の友人達は20代前半の女の子と普通に恋愛してますよ。 しかも、色んな女性を見てきてるだけに、総じて面食いです(笑)みんなオッサンで、見てくれで口説けてる訳じゃないと思いますよ。イケメンじゃなくても恋愛出来てますから。 それに、綺麗な女の子であっても、みんな下手にでません。オラオラで口説けると思います。 100回以上合コンしてますが、一番良い女を一番のイケメンがお持ち帰りするわけではありません。 俺らが合コンの場合、必ずイケメンを一人はいれる事にしてます。それは、不美女がつまらなくて、帰るのを防ぐ為に呼ぶだけです。そうする事によって、不美女に気を使わず、好きに暴れる事ができます。 俺らは、彼を「撒き餌」と呼びます。「食わせ餌」は俺らでしょ(笑) 結局面白い奴同士で、駆け引きして、一番いい女のお持ち帰るのが関の山です。 女性が、容姿を気にしないと言うことはありません。当然イケメン好きですよ(笑)ただ、それだけでは、ありません。 イケメンに負けない為に、あの手この手を使えば、別に顔が良いだけの男に負ける気はしませんね(笑) 細かい手段は、様々、人によってちがうのですが、まぁ、企業秘密と言うことで(^O^)

noname#208755
質問者

お礼

なるほど。 ルックス以外にも何か自分の自信につながるものがあれば、 すごく心強いですね! ありがとうございました!!

noname#155452
noname#155452
回答No.4

当然です! ルックスは超関係ありですよ! ましてや美人や可愛い女の子はプライドが高いから絶対にイケメン以外のブサメンなんて相手にしません、恋愛対象外です! 女性はみんな偽善者です。男性は中身や性格が重要だと言いながら結局はルックスで選んでます!間違いありません! 恋愛ってルックスが良い人間しか出来ませんからね!

noname#208755
質問者

お礼

やっぱりルックスは大事ですよね! ありがとうございました!!

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.3

綺麗な女性でも、なんも別に変わりないですよ うちの今の彼女は、その辺りにちょっといない様な女性で、俺の大学生になる娘からまで、「美を追求してるよね」と言われる位です。 しかし、俺は、ばついち子持ち、20才年上ですが、全然普通です。 綺麗だから、可愛いから・・・と、二の足を踏むからダメなんですよね。 可愛いとか、綺麗とか、今まで何万回も聞いた事がある台詞でくどかれると、引いちゃうらしいですよ。毎度で面白くないでしょ。それ でも、彼女いわく、綺麗すぎると、付き合ってとか、あんまり言われないですむらしいでよ(笑) 今だけじゃなく、俺は基本的に面食いなので、歴代彼女達は綺麗な方が多いですが、俺は普通っすよ(笑) 高田純次っぽいキャラなので、笑いで口説いてる感じですけどね。結局、今の彼女も言いますが、一緒にいて面白いのが一番らしいですよ。 ただ、可愛いこは、自分が可愛いのをわかってるので、うまく女性心理を読んで、物おじせずに口説きましょう(笑) 美女はイケメンしか口説けないとか言うのは、ただの負け惜しみです。 全然問題ないっす。

noname#208755
質問者

お礼

そうですよね。 面白い人は強いと思います。 話術鍛えます!! ありがとうございました!!

回答No.1

お姫様の相手できるのは下男 王子様の相手できるのは下女 お姫様と王子様の付き合いは、家と家の付き合いじゃなきゃ続かない 自信もてましたか? まあ、選ばれる下男になるというステップもありますし、それくらいなら、下男と下女ならもっと楽しいかもしれませんが。

noname#208755
質問者

お礼

なるほど。 自身のつくお言葉ありがとうございます!

関連するQ&A

  • イケメン男性にアンケートです

    女同士は本音で話せますが、男性は女性になかなかホントの事教えてくれませんよね。 特に、ルックスの良い人は、異性の目を気にして本音で語ってくれない気がします。 そこでイケメン男性の真相に迫るべく、いくつか質問に答えて頂きたいのですが・・・ 1.大まかな年齢 2.付き合う相手は、自分と同じくらい容姿がイケてる人を選びますか? 3.浮気や二股した事有りますか? 4.やっぱりモテますか? その他、イケメンゆえのエピソードなど有りましたら、お願いします。

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • イケメンに恋するのは不純ですか?

    私は昔から身長180前後のイケメンに弱く、その人に本気で恋愛感情を抱いてしまいます。 性格が多少我がままでも自分勝手でも恋をしている間は気になりません。 しかし以前友達に「それはアイドルを好きになるようなものじゃないの?」と指摘され、何も言い返す事が出来ませんでした。 私としては本気でその人が好きだし、その人ともっと仲良くなりたいと思うのですが、見た目から抱く恋愛感情というのはやはり本当の恋ではないのでしょうか? また、イケメンの男性に質問なのですが、美人ではない、容姿が普通の女性から告白されても煩わしいだけでしょうか? ウチの職場は何故かイケメン・美人女性・可愛らしい女性が多く日々自信をなくしています。 バレンタインにチョコをあげるくらいはしたいのですが、それで避けられても嫌ですし、いっそこのまま何もしない方が良いのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • 拝啓、イケメンの皆様

    世間のイケメンの皆様はイケメンでない男性についてどのように思うのでしょうか?あいつは何なんだとでも思うのでしょうか?また、どういった態度をお取りになるのでしょうか? 町で見るのはイケメンと一緒にいるのは女性かイケメンな友達(男性)のような気がします。友達としているのも嫌なのでしょうか? イケメンという定義自体あいまいなのかも知れないですが、自分がイケメンだと自覚していると思うので特に言及はいたしません。ふざけた内容と仰るかたもいるかもしれないですが、真面目に質問しています。 回答の際、できれば年齢も(○○歳でも、○○代でもいいので)つけて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • イケメンって何?

     イケメンとはほど遠い私ですが・・・ イケメンって非常に男性をバカにした評価ではないかと思います。  昔から美男美女との言葉はありましたが、イケメンは赦せないような気がします。  男性の皆さんイケメンと言われたら嬉しいですか?  女性の皆さん彼がイケメンと言われたら嬉しいですか?

  • モデルのような美女とのおつきあい

    男性の方に質問です。 最近、仕事柄、モデルのような綺麗な方とお会いする機会が多いです。おそらく、日ごろから男性に言い寄られるのに慣れている女性、です。(失礼ですが)あまり知性的という方ではなく、読者モデルや、レースクイーンなど、ルックスで仕事ができてしまうような方々です。 これまでどちらかというと(大学を出て、会社員として普通に仕事をして・・・という意味で)真面目な女性が大かったので、もしアプローチをかける場合は、どういった誘い方が良いか、御指南頂けないでしょうか・・? 早速興味のある女性と飲みに行くことになったのですが、その子も、「彼氏or夫になるなら、収入が良くて、自分の実家から近い人で、気軽におごってくれて、旅行してくれて、リードしてくれて…」と、条件の多さにびっくりしました。 でも、自分は収入はそこそこではあるものの(学歴は高いと思いますが)、「ルックス」が条件に入っていなかったので(悪くはないですが、イケメンではないと思います)、笑 せっかくなので全力でアタックしてみようと思うのですが、既にそういった「誰もが振り返る美人」の方とおつきあいされた方、且つ、それほどイケメンではない男性の方に、是非アドバイスを頂ければ幸いです。 やはり、少なくとも最初は、ある程度の出費を覚悟した方が良いのでしょうか・・?

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?