• ベストアンサー

イケメンって何?

 イケメンとはほど遠い私ですが・・・ イケメンって非常に男性をバカにした評価ではないかと思います。  昔から美男美女との言葉はありましたが、イケメンは赦せないような気がします。  男性の皆さんイケメンと言われたら嬉しいですか?  女性の皆さん彼がイケメンと言われたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.2

通常イケメンと言われたら嬉しいのでしょうが、言われることはないと思いますので、ピンときません。 質問者様同様、イケメンとい意味はいい意味なのでしょうが、男をそのような外見などで差別するような言い方が流行るのは、気分が悪いですね。 男も女を外見で判断して、レッテルを貼るすような事があるので、あまり批判する資格はないのかもしれませんが。

papabeatles
質問者

お礼

 全く同感です。男の仕事を外見で決めるのはどうかと思います。  イケメン美容師、イケメンコック  何か侮辱されているような気がしませんか?  回答ありがとうございました。

papabeatles
質問者

補足

 今日偶然にもハンサムスーツの映画を見ました。 男を顔で判断するバカな女性達に見せたい映画です。  職場に5人の若い独身女性がいますが、一番心を引かれているのは一番美人ではない人です。男も女も顔でなくて心だと思います。彼女となら不倫しても良いかもと内心思っていますが・・・・  それは心の中に秘めて仕事の同僚として彼女をサポートしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#105477
noname#105477
回答No.1

女性です。彼はいませんが、彼がイケメンと言われたらうれしいです。 顔がイケメンでも、生き方や性格が伴ってないとダメですよね。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 イケメンとだけで評価される人物は最低の人物だと思います。 彼が「イケメンだけどこんなに凄い人物なのよ」と言える人であると自慢できると最高だと思いますが、高相や押尾の様な人と貴方が結婚しないことをココロから祈っています。  私は職場の30前の女性のなかで一番キレイでない彼女に心を引かれています。妻がいますので心で思っているだけですが・・・・  男も女も決して顔でなく心だと思います。男は心が美しい女性だけを愛したいと思います。

関連するQ&A

  • 「イケメン」の女性ver.

    イケてるメンズ(=美形の男性)はイケメンですが、美形の女性について何かいい言葉思い付きませんか?? 美人や美女だと、あまり日常会話で男性が気軽に使えないですよね。。イケウー、ってのも語呂が・・。 あと、「(器が)小さい男」という言葉の女性版で、女性へのマイナス評価を表す言葉も、知っていたら教えて下さいm(__)m

  • 男性はイケメンをどう思っているのか

    個人差はありますが、女性は「美人(美女)」が好きな人が多いと思います。 例えば、道ですれちがった人(全くの他人)が美人だと振り返り、「見た見た? 今の人すっごく美人だったよね~」と同性同士で盛り上がったりします。基本的には「いいものみたな~。得したな~」といった感覚です。 また、芸能人でも「あたし○○が好き~。だって美人だもん」と、演技力とか性格とか歌唱力などを抜きにして、顔の好み「だけ」で好きになることも多いです。(ただし「顔の好み」には個人差があるし、また一旦「性格が悪い」と判断すると、「美人」が「ブス」に評価が一変してしまうことはよくあります) 一方男性ですが、男性は「イケメン(美男)」をどう思っているのでしょうか。性格とかその他の情報が全くない状態で、ただ「顔のいい(と思う)同性」にどういった感情をもつのでしょうか。 例えば、通りすがりのイケメンに振り返ったり、「顔だけ」で男性芸能人を好きになったりすることはあるのでしょうか。 勿論女性同様、男性にも個人差がある、ということは承知しております。

  • イケメン教師

    皆さんの学校にはイケメン教師はいますか?(イケメン教師がいたというのもありです)そのイケメン教師はどのような方だったのかもお教え頂きたいです(><) また、美女教師やとても可愛い女性教師の方の話も聞きたいです。 失礼な話ですが、私の学校で唯一若い男性教師はイケメンではないのでなんか悔しいです。

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • 最近イケメンが多くないですか?

    何故か若い世代にはイケメンが多いような気がします。 というのは、それほど美形、とまではいかなくても目がパッチリしてまつ毛が長く、そこそこ見られる男性が多くなった気がするのです。 アイプチとかやってるのでしょうか? 逆に若い世代の女の子は、メイクのしすぎというか、目が小さい子が多い気がして、マスカラやアイラインべったり、はたまたカラコン入れてる子までも多いんです。 男性の方がはそこまでしなくても目がパッチリ、まつ毛も長いんです。 ちなみに外で働いてる人しか見ていません。 私の世代(バブル世代)は女性は美人が多く、男性はイケメンが少なくて美女と野獣のようなカップルが多かった気がします。 アイドルでも昭和のアイドルの方が可愛い子が多かったし…。 皆様の周囲ではどうでしょうか??

  • なんでロシア人はイケメンのイメージない?

    ロシアの女性は超美女のイメージなのにロシア人男性はイケメンのイメージがないんですか?だってママが美人なら息子はイケメンのはずでしょ?

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • 男には「イケメン」とありますが。

    女には男で言う「イケメン」に相当する言葉はあるのでしょうか? 可愛い、綺麗、美しい、美人、美少女…。 女性の容姿を形容する言葉はいくつもありますが、「男性の美=イケメン」みたいなハッキリした表現がありません。 男性の「イケメン」に相当する言葉は、女性だと何がありますか?

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 欧米人はイケメンと美人ばかりな気がします

    どうして欧米人は美男美女が多いのですか? 海外ドラマゴシップガールを見て驚きました。 出てくる白人はみんな美人とイケメンばかり。 欧米人は美男美女ばかりではないですか? 不細工やブスが見当たりませんよね。 日本人と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 街並もアメリカは綺麗だけど日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎町はおしゃれ。コーヒーとワインが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人って美しくてセンスがあって優雅に見えます。 日本人の良さは何ですか?

専門家に質問してみよう