• ベストアンサー

イケメンって何?

イケメンとはほど遠い私ですが・・・ イケメンって非常に男性をバカにした評価ではないかと思います。  昔から美男美女との言葉はありましたが、イケメンは赦せないような気がします。  男性の皆さんイケメンと言われたら嬉しいですか?  女性の皆さん彼がイケメンと言われたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryusei2
回答No.2

通常イケメンと言われたら嬉しいのでしょうが、言われることはないと思いますので、ピンときません。 質問者様同様、イケメンとい意味はいい意味なのでしょうが、男をそのような外見などで差別するような言い方が流行るのは、気分が悪いですね。 男も女を外見で判断して、レッテルを貼るすような事があるので、あまり批判する資格はないのかもしれませんが。

papabeatles
質問者

お礼

全く同感です。男の仕事を外見で決めるのはどうかと思います。  イケメン美容師、イケメンコック  何か侮辱されているような気がしませんか?  回答ありがとうございました。

papabeatles
質問者

補足

今日偶然にもハンサムスーツの映画を見ました。 男を顔で判断するバカな女性達に見せたい映画です。  職場に5人の若い独身女性がいますが、一番心を引かれているのは一番美人ではない人です。男も女も顔でなくて心だと思います。彼女となら不倫しても良いかもと内心思っていますが・・・・  それは心の中に秘めて仕事の同僚として彼女をサポートしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#105477
noname#105477
回答No.1

女性です。彼はいませんが、彼がイケメンと言われたらうれしいです。 顔がイケメンでも、生き方や性格が伴ってないとダメですよね。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 イケメンとだけで評価される人物は最低の人物だと思います。 彼が「イケメンだけどこんなに凄い人物なのよ」と言える人であると自慢できると最高だと思いますが、高相や押尾の様な人と貴方が結婚しないことをココロから祈っています。  私は職場の30前の女性のなかで一番キレイでない彼女に心を引かれています。妻がいますので心で思っているだけですが・・・・  男も女も決して顔でなく心だと思います。男は心が美しい女性だけを愛したいと思います。