• 締切済み

25歳年上男性の気持ち

私は30歳女です。 55歳男性との事です。 彼は取引先の方で、私にとってはずっと憧れの存在でした。 仕事が出来て、部下からも慕われ、優しくて紳士的、とにかくとても素敵な方です。 メールアドレスや携帯番号は以前からお互いに知っていました。 何かあった時のお礼メールを送信したりした事もありました。 ずっとただの仕事上の関係でした。 それが、ふとしたきっかけから、メールが始まり、現在は彼の事を本当に好きになってしまいました。 彼も私を好きになってしまったよ、と言ってくれました。 彼は県外の取引先の方なので、お会いしたのは仕事で一度きりです。 この先も会える事なんて無いかもしれません。飛行機で3時間位の距離です。 会おうと思えば会えますが、頻繁に会える訳ではないです。 彼は現在単身赴任中なので毎晩メールしたり電話したりしています。 話してもメールでも、彼の人柄はやっぱり素敵で、もう好きな気持ちが止まりません。 私が彼を好きになるのは必然でした。本気で好きになるってわかっててメールを始めました。 ただ、彼はどうなんでしょう? 55歳の男性が30歳の女を好きになる事ってありますか?会えないのに・・・。 離れてる彼に何をしてあげたら幸せと感じてくれるでしょうか? 彼を疑っているとかじゃなく、どんな気持ちなんだろうと、彼と同じくらいの年代の男性にお聞きしたくて投稿しました。 体験談などあれば是非聞かせて下さい。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 単身赴任中ってのは、既婚者の人なんですか? 独身の人なら、転勤って言いますよね? 55才の人なら、30才の女性は恋愛対象になるとは思いますけど、その男性がどう思ってるかはわからないですよ。 飛行機で3時間ってのは、沖縄と北海道って事ですか? それとも離島とかで、飛行時間が長いんですかね? とりあえず、メールか電話しかないですから、それで交際を深めていくしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

今74歳に成りましたが、30歳の方と付き合うことは可能ですよ。 今は妻も亡くなりましたが、居る頃でも若い方と付き合う気は有りました。 好きになっても離婚するという発想はなかったです。 結果としてはありえますけどね、妻とも最初は遊びのつもりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    はじめまして。 私は既婚女性です。 取引先の男性から、「かわいい」「お綺麗ですね」など時々褒めてくれます。 髪を切った時は「髪型変わりました?」と声をかけてくれます。 その方とは仕事の話しかした事はなく、世間話するような仲ではありません。 もちろん主人の事も知ってます。一緒に取引先に行ったりもするので… 仕事上では真面目で好青年といった感じです。 彼が何を考えているのかわかりません。 からかわれてるんでしょうか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 年上男性の気持ち

    私は、27歳なのですが職場の50代後半の方を男性として見てしまいます。 幼い頃から、家庭が複雑で父性愛というのが欠けていたので何故、年上男性(父親程年の離れた人)に惹かれるかは分かっています。 その、職場の男性(Hさん)は最近孫が出来たところです。 前から、私の事を可愛がってくれて女性として見てる事は本人から聞いていますし、職場でも私だけの扱いは違う事は周りが見ても分かる位です。(それを職場でする事は良いとは思っていませんが) けれど、思わせぶりな事ばかり言うんです。私が仕事終わってから少し会いたいと言うと、オッケーなんですが本人からは、遠回りして私を誘うのです。 今度も、二人で会える機会があるのですが「Hさんから誘って下さいよ。」と言ってみるけど、「勿論誘うよ。けど、断られたら傷つくから・・・」という返事。 やはり、こんな年下の女性を誘うという事は勇気のいる事なんでしょうか? もしかしたら、私に騙されてるとか思うのですか? お金とか、そんなの関係なく、本当にHさんの人柄・優しさ・包容力・人を思い遣る気持ちが好きになっただけですが・・・。 特に中年以降の男性にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 年上男性の気持ち

    26歳女です。地味で化粧っけもありません。 入社して間もなく、職場の3つ上の男性社員さんと共通の趣味の話題で意気投合 二人で話す機会もあり、なんだかいいなー、と思っていました。 私にだけお菓子を渡してくれたりして、他の人が「私にもちょうだい」と言うと 「俺は(私)ちゃん好きだからあげるの、あんたらにはあげないよ(笑」と冗談で言ったり じーっと見ていたり、隣に座っていろいろ手伝ってくれたりして 普段は厳しくてつっけんどんなイメージの方なのにどんどん好きになってしまいました。 そんな中で、相手の男性は営業職なので、たまに仕事でうかがったお宅の女性に 好意を寄せられたり贈り物をいただいて正直困る、という話になりました。 「仕事だから優しくしてるけど、勘違いされるとやっぱり困るし、贈り物はちょっとね」と。 正直、相手の男性には私の好意は伝わっていると思います。 以前に「私の仕事手伝ってくれたり、優しいですね」と言うと「仕事だからね」と言われたこともあり 勘違いされると困る、というのは私に言っているような気がしました。 年下の新人女性社員に親切にして勘違いされていると釘を刺しているのでしょうか? 勘違いされるとちょっと気持ち悪い、とも言っていたので 気持ち悪いと思われる前に気持ちに歯止めをきかせたいと思っています。 こういう年下の女は気持ち悪いですか? よろしければみなさんのご意見や経験談をお聞かせください。

  • 男性の気持ち

    彼女ありの男性とたまにメールしています。私から彼への気持ちは有りますが、始めから彼女がいることを知っていたので、露骨に私の好意を表現する事は控えています。 先日、「来週からが・・・恐いんだよね」という意味不明なメールが届きました。仕事の事?彼女の事?さっぱりわからないのでメールで尋ねると「少し気持ちが苦しいけどなんとか頑張ってみる」ような曖昧な返事でした。 彼は何を訴えたかったのでしょうか? 男性の方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • 男性の気持ちをおしえてください。

    女性です。現在、自分の身勝手さから人に迷惑をかけている状況です。どのようにすべきかわからないため、質問サイトに登録させていただきました。一緒に考えてくださいませんでしょうか? 最近職場で、いくつか年上の男性と知り合いました。その人は私に好意を持ってくれており、彼氏が欲しいと思っていた自分としては異性として意識をしてしまいました。後日私は自分から「ぜひお話してみたい」ということを伝えアドレスを渡しました。 でも、電話やメールで話してみると、どうしたらいいかわからなくなりました。 わざわざ自分からアドレスを渡しておいて、身勝手にも、 彼を男性として好きになれないかも思い始めたんです(彼は最初から私を気に入ってくれているようです) 人柄が良いので、友達になっていただけるのなら嬉しいとは思っています。ですが男性はよく 「女友達なんて要らない。その気もないくせに弄ばような事はしないで欲しい」と言うので、散々仲良くしておいて「友達がいい」と言っていいものかと悩んでいます。 簡単にアドレスなんて渡して近づくんじゃなかったと後悔しています。 もちろん、「好きです。付き合って」などと言ってアドレスを渡したわけではないのですが、「お話してみたい」と言ってしまったので男性も恋愛を意識しますよね? その上で、日が経つにつれ仲良く話すようになれば「じゃあ彼女にしてもいいかな?」と思うだろうしその後になって女性から「やっぱり・・・」なんてなれば、やはり 「今までのは何だったの?人の気持ちも考えろよ!」って思うのでしょうか? 今後どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • この男性の気持ちを、教えてください。

    こんばんは、私は20代後半の女性です。 仕事の取引先男性に、少し気になっている人がいます。 彼は30代前半の方です。 彼とは、仕事の相談や打ち合わせの連絡を取る際、 それが夜お互いの仕事の差し支えない時間帯であれば、 度々プライベートな話にも発展します。 夜中まで3時間近く話し込んだこともあります。 2ヶ月程前に、血液型や星座の話になった際、彼の誕生日を知りました。 「誕生日、祝ってねー」と冗談で言われました。 先日仕事の報告をしたら、彼は友達との飲みの席で酔っていたらしく、 「今度オレの友達紹介するから、オレにも誰か紹介してよ」といわれ、 日時指定で合コンのセッティングをさせられました。 正直少しへこみました。 後日彼から、酔っててごめんねというメールがきたので、 約束したのは覚えているか聞くと、その返信はありませんでした。 (私もそれ以上は聞きませんでした。なかった事にしようと思いました。) 先日、突然夜「今日で○○歳になりました」と彼からメールが来ました。 私の気持ちに気づいていて、おめでとう!って言ってくれるのを待っていたけど、 何も無いから自分からメールしてきたのか?と感じ、 いい歳してかわいいと思う半分、先日はメールをしかとしたくせに、 呆れと都合のよさになんだか不思議な気持ちを感じました。 この男性は、いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。

  • 気になる年上男性の気持ち

    はじめまして。私は21歳の女子大生です。 私は今まで付き合った経験がないのですが、年上の男性のことで相談させていただきます。  以前、知人から仕事+大学院で研究している28歳になる男性を紹介され、その後その方からお食事や映画のお誘いがあり、先日行ってきました。  年齢も7つも離れているため、最初は話が合うのか不安でしたが、すごくまじめで一緒に居てとても居心地がいい方でした。私は、何日か後に外国旅行に2週間くらい行くため、その日の別れ際に「日本に戻ってきたらまた連絡してね。」と言われ、実際に日本を発つ前に彼に「また会ってくださいね」というようなメールを送りました。自分にとっては、なかなか勇気を出して送ったので、仕事中にもかかわらず「またどこか行きましょう。気をつけて行ってきてね」というメールをくれた時は嬉しい気持ちでいっぱいでした。  帰国後、帰ってきたことをメールしたのですが、送った次の日にメールが来たのですが、何もお誘いの言葉はありませんでした。なので「正直私は迷惑なのかも。そんなのだったら忙しい彼に悪いし、彼はきっと私のこと何とも思ってないんだろうな。」と思い、私もメールを返さず、もうそれきりです・・・。  もう今さらどうしようもないですが、もっと積極的になってれば良かったのかな。。と思ったり、きっと縁がなかったんだ、と開き直ったりとちょっと複雑な気持ちでいます。  何だか、意味不明な文になってしまいゴメンナサイ! やっぱりその人は、私の事何とも思っていないですよね・・・? そのデート中に、彼は「(私が)社会に出たら、いろいろ出会いがあるだろうし…。」と言っていたので私のことを考えてくれていたのかな。。とも思ったのですが・・よく分かりません。

  • 年上男性の気持ちが分かりません。

    初めまして。当方、28歳女性です。 私は10歳上の男性(未婚バツなし)に片想いをしていましたが、先日振られました。 彼とは同じ職場で、2人で食事やショッピングデートに出かけたのはほんの数回です。 もともと彼の仕事が激務で、仕事や仕事上の勉強が最優先されるのは承知でしたが、そんな忙しいなかデートの誘いにも応じてくれました。 誘ったのは全て私からででしたが、デート中も女性扱いをしてくれて食事や映画代などもほとんど支払ってくれていました。迎えにも来てくれたりしていたのですが、それ以外の行動からは彼自身脈があるのかどうかすら全く読めない人でした。 でも、一緒にいると楽しくてお互い趣味も合うし、気持ちは大きくなる一方。意を決して先日遊びに行った帰りに彼に気持ちをぶつけてみました。 彼の返事は、今は仕事が忙しいので(今後はもっと忙しくなることが分かってる)付き合ったとしても仕事優先で迷惑かけるかもしれないし、今は恋愛のスイッチが入ってない。ここ最近までお付き合いしてた方ともそれが原因で別れた。と…。 彼の仕事熱心なところにも惹かれたため、私は仕事優先でも構わなかったですが、ここは引いた方が良さそうだったのでその日はそのまま帰路に着きました。 その後お礼のメールをしていた際に、私は彼の恋愛のスイッチが入るまで素敵な女性になれるよう頑張って待っています。と伝え、今は連絡を取っていません。 おそらくもう職場ですれ違うだけの関係になってしまいそうで悲しいです。 このようなケースの経験をされた方がいらっしゃったらご回答をお願いします。 男性でも女性でも問いませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    中距離恋愛している、20歳後半の彼氏がいます。 とても仕事が多忙で土日も仕事が多く、私も不定期な休みなので、会えて一ヶ月に一回、メールも一週間に一回くらいしか出来ません。 男性は20歳後半なら、仕事が多忙な時期だし、出掛けたいとかワガママ言わず仕事が落ちつくまでそっと見守ろうと我慢しています。 遊びたいとか素直になれない性格なので、嫌われそうだし言えません。 出掛けたり、遊ぶ約束や、連絡も私が送らなと連絡があまりありません。 でも、最近、女友達と花火大会に言った事を知り、私には何も言ってくれず私は必要なのか、私は何なのか分かりません。 男性の気持ちも分かりません。 私の気持ちも察してくれたりしないんだなと思ってしまいます。 私が何も言わないから、満足してると思ってるのか。 もぅ、疲れました。 素直になれない自分も嫌いです。

  • 年上の男性との関わり方で困っています。

    23歳、学生、女です。最近、50歳くらいの男性と知り合いました(合コンなどではなく観光先で)。 お互い隣の県に住んでおり、食事や観光に誘われるようになりました。今のところ月1ペースで会っており、食事などは全て彼が支払ってくれ、私が出そうとしても「学生だし、金銭的な負担をかけたくない」と拒みます。私は彼のことを、単純に「一緒に食事や観光をする相手」逆に「一緒に観光ができる父親のような存在」や「先輩」と思っていて、向こうも同じようなレベルで思っている(あるいは娘のようだと思っている)と勝手に考えていました。(彼は妻子持ちで単身赴任しています。) ところが最近観光に出かけた際に、帰りに「寒いですね~」と言い合っていると、急に肩に手を回そうとしてきました。また、帰りに改札まで送って下さり、「○○(私が下りる駅)まで送ろうか」などと言って来ました。正直ゾッとして、同時にショックでした。また、時々私の容姿についてしきりに褒めたりもします。彼は、私に彼氏がいることも知っているのです。 一体どういう気持ちでこのような行為に出たのでしょうか。また、これから会うことについてどう思われますか?50歳くらいの男性の方、回答お待ちしております。勿論それ以外の方もお願いします!