彼へのメール文面を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼に送るメールの文面を考えたので彼がこれを見てどんな気持ちになるか第三者から見て知りたいです。
  • 彼との関係について反省し、変わる決意をした私が、精神病院に通院して病気を改善し、彼に対して思いやりのある素敵な女性になることを伝えるメールを考えました。
  • 私は新しい一歩を踏み出す覚悟を持ち、彼に少しだけの間見守って欲しいと伝えるメールを送ることにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスください

先日この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.html 彼に送るメールの文面を考えたので彼がこれを見てどんな気持ちになるか第三者から見て知りたいです Aは彼の名前です この間は急にごめん Aが鋭い顔つきに変わってたこと、暴力にまでなったことで今までの自分の行動が本当にAをストレスで追い詰めてたんだと痛感しました 自分が自分の生活があるように相手にも相手の生活がある それがやっと分かった 今まで気づかないでごめんね 確かに今までの自分は変わるって言っても口だけだった でもこの間で好きな人をそんなにまでしてしまったこと心から反省しました 変わろう 強くなろう って本気で思った まず自分自身を取り戻して精神を落ち着かせること そうすれば少しは心に余裕ができて全体の解決に繋がるかなって思ったからそこから始めようと思う でも具体的な方法は自分ではどうしたらよいか分からないので精神病院に通院することにしました 境界性人格障害と診断されて自分では改善が難しいらしいのでこれから薬物治療と心理治療で改善していきます こんな状態だけど勉強も疎かにしないで頑張っていく 病気のせいって言ったらそれまでだけど、今まで自分中心で求めてばっかりでごめんね Aに対しての思いやり感謝信用が足りてなかった だから平気であんなことできたんだろうなって思う 勉強のストレスをAに当たってるっていうのは自覚できてたのに 私のしたことはAにとって本当に最低な事だと思います Aは私が浪人するの反対してたよね こうなること想定できてたから? こんなことになるならAの意見に対して少し耳を傾けるべきだったと思ってる あのときの私は大学が全てだと思ってたけど間違ってたと思う でもその反対を押し切ってまで自分が選んだ道なんだもん 上手くいかないことや辛いこと他人のせいにしたり頼ってては今の自分からは絶対抜け出せないって感じた Aがいなきゃ勉強できないなんてもうそんなのは捨てて自立したいと思う あんな形だったけど会えてよかった あのとき会ってなかったらこんなに今までの自分の行動を見つめ直すことなんてなかったし、何よりAのこと考えられなかったから 今が私にとって成長すべき時で大袈裟かもしれないけど人生の分岐点ともなると思う 今までで1番、心の底からAが好きだった ヤキモチ妬いたり浮気心配したり何してるんだろって考えたり不安になったり今までの自分じゃありえない行動するぐらい好きだった 一緒にいてくれて最高の思い出をありがとう でも隣でね変わりますっていう自分じゃなくて変わりましたってなる自分を隣で見ててほしい いなきゃ生きていけないじゃなくてお互い1人でも生きていけるけど、それでも一緒にいたいって思える関係作りたい 今は信頼関係なんてないよね でも信頼されるような人間に私はなるから そして今は私たちは大学生と浪人生という別々の道を歩んでいます でもあと何ヶ月か後きっと私はあなたに追いつきます 人間的にも成長して Aがどうしたら本当に笑顔で過ごせるのかどうしたら幸せになるのか考えられるようなAを支えられるようになるぐらいの素敵な女性になります だから少しの間見守ってくれると嬉しいです という感じで私は新しい一歩を踏み出すことにしました 長文ごめんね ここまで読んでくれてありがとう どうですか?

noname#155071
noname#155071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155795
noname#155795
回答No.1

ちょっと文面が重いかもしれません(汗) もう少し簡潔に纏めた方が恐らく彼も見やすいと思います。 文面はOKだと思いますよ☆ですが、『ごめんね』は余り使わない方が良いです。逆に『ありがとう』を多く使った方が印象が良いと思います。 色々と苦労なさっていて大変ですね。お互いに頑張りましょう!(・ω・)