彼へのメールの文面で彼が感じる気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 急にごめんと謝罪し、自分の行動に関して反省の気持ちを述べる。
  • 変わりたいという思いを強く持ち、精神病院に通院し治療を受けることを決めた。
  • 彼に対しての思いやりが足りなかったと反省し、信頼を築いて成長し、彼を支えられる素敵な女性になることを約束する。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの文面

先日この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.html 彼に送るメールの文面を考えたので彼がこれを見てどんな気持ちになるか第三者から見て知りたいです Aは彼の名前です この間は急にごめん Aが鋭い顔つきに変わってたこと、暴力にまでなったことで今までの自分の行動が本当にAをストレスで追い詰めてたんだと痛感しました 自分が自分の生活があるように相手にも相手の生活がある それがやっと分かった 今まで気づかないでごめんね 確かに今までの自分は変わるって言っても口だけだった でもこの間で好きな人をそんなにまでしてしまったこと心から反省しました 変わろう 強くなろう って本気で思った まず自分自身を取り戻して精神を落ち着かせること そうすれば少しは心に余裕ができて全体の解決に繋がるかなって思ったからそこから始めようと思う でも具体的な方法は自分ではどうしたらよいか分からないので精神病院に通院することにしました 境界性人格障害と診断されて自分では改善が難しいらしいのでこれから薬物治療と心理治療で改善していきます こんな状態だけど勉強も疎かにしないで頑張っていく 病気のせいって言ったらそれまでだけど、今まで自分中心で求めてばっかりでごめんね Aに対しての思いやり感謝信用が足りてなかった だから平気であんなことできたんだろうなって思う 勉強のストレスをAに当たってるっていうのは自覚できてたのに 私のしたことはAにとって本当に最低な事だと思います Aは私が浪人するの反対してたよね こうなること想定できてたから? こんなことになるならAの意見に対して少し耳を傾けるべきだったと思ってる あのときの私は大学が全てだと思ってたけど間違ってたと思う でもその反対を押し切ってまで自分が選んだ道なんだもん 上手くいかないことや辛いこと他人のせいにしたり頼ってては今の自分からは絶対抜け出せないって感じた Aがいなきゃ勉強できないなんてもうそんなのは捨てて自立したいと思う あんな形だったけど会えてよかった あのとき会ってなかったらこんなに今までの自分の行動を見つめ直すことなんてなかったし、何よりAのこと考えられなかったから 今が私にとって成長すべき時で大袈裟かもしれないけど人生の分岐点ともなると思う 今までで1番、心の底からAが好きだった ヤキモチ妬いたり浮気心配したり何してるんだろって考えたり不安になったり今までの自分じゃありえない行動するぐらい好きだった 一緒にいてくれて最高の思い出をありがとう でも隣でね変わりますっていう自分じゃなくて変わりましたってなる自分を隣で見ててほしい いなきゃ生きていけないじゃなくてお互い1人でも生きていけるけど、それでも一緒にいたいって思える関係作りたい 今は信頼関係なんてないよね でも信頼されるような人間に私はなるから そして今は私たちは大学生と浪人生という別々の道を歩んでいます でもあと何ヶ月か後きっと私はあなたに追いつきます 人間的にも成長して Aがどうしたら本当に笑顔で過ごせるのかどうしたら幸せになるのか考えられるようなAを支えられるようになるぐらいの素敵な女性になります だから少しの間見守ってくれると嬉しいです という感じで私は新しい一歩を踏み出すことにしました 長文ごめんね ここまで読んでくれてありがとう こんな感じだけどどうですか?

noname#155071
noname#155071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

長いです 全文読む気になりません ごめん あなたの気持ちを考えてなかった 考えていたつもりだけど、私の勝手な押し付けだったみたい 多分、まだあなたの事をわかって無いんだと思う 反省したいんだけど、反省の仕方が判らない どうやら私は、心に病を持っていたみたいなの 私の変な行動は、あなたが大好きだからやった事なんだけど どうやらそれは、あなたを不快にさせてしまったみたいです 本当にごめんなさい 精神科にかかって、少しずつ頑張っていくつもり 出来ればあなたと、笑ってお話出来るような 信頼しあえる関係で居たいと願ってます その為に、 私は新しい一歩を踏み出す決意をしました 私はもっと良い女になります 私の事、見守ってくれたら嬉しいな 私はあなたが大好きです お二人が現在どんな感じか知ら無いので適当なのだけど こんな感じでいかがかな?

関連するQ&A

  • アドバイスください

    先日この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.html 彼に送るメールの文面を考えたので彼がこれを見てどんな気持ちになるか第三者から見て知りたいです Aは彼の名前です この間は急にごめん Aが鋭い顔つきに変わってたこと、暴力にまでなったことで今までの自分の行動が本当にAをストレスで追い詰めてたんだと痛感しました 自分が自分の生活があるように相手にも相手の生活がある それがやっと分かった 今まで気づかないでごめんね 確かに今までの自分は変わるって言っても口だけだった でもこの間で好きな人をそんなにまでしてしまったこと心から反省しました 変わろう 強くなろう って本気で思った まず自分自身を取り戻して精神を落ち着かせること そうすれば少しは心に余裕ができて全体の解決に繋がるかなって思ったからそこから始めようと思う でも具体的な方法は自分ではどうしたらよいか分からないので精神病院に通院することにしました 境界性人格障害と診断されて自分では改善が難しいらしいのでこれから薬物治療と心理治療で改善していきます こんな状態だけど勉強も疎かにしないで頑張っていく 病気のせいって言ったらそれまでだけど、今まで自分中心で求めてばっかりでごめんね Aに対しての思いやり感謝信用が足りてなかった だから平気であんなことできたんだろうなって思う 勉強のストレスをAに当たってるっていうのは自覚できてたのに 私のしたことはAにとって本当に最低な事だと思います Aは私が浪人するの反対してたよね こうなること想定できてたから? こんなことになるならAの意見に対して少し耳を傾けるべきだったと思ってる あのときの私は大学が全てだと思ってたけど間違ってたと思う でもその反対を押し切ってまで自分が選んだ道なんだもん 上手くいかないことや辛いこと他人のせいにしたり頼ってては今の自分からは絶対抜け出せないって感じた Aがいなきゃ勉強できないなんてもうそんなのは捨てて自立したいと思う あんな形だったけど会えてよかった あのとき会ってなかったらこんなに今までの自分の行動を見つめ直すことなんてなかったし、何よりAのこと考えられなかったから 今が私にとって成長すべき時で大袈裟かもしれないけど人生の分岐点ともなると思う 今までで1番、心の底からAが好きだった ヤキモチ妬いたり浮気心配したり何してるんだろって考えたり不安になったり今までの自分じゃありえない行動するぐらい好きだった 一緒にいてくれて最高の思い出をありがとう でも隣でね変わりますっていう自分じゃなくて変わりましたってなる自分を隣で見ててほしい いなきゃ生きていけないじゃなくてお互い1人でも生きていけるけど、それでも一緒にいたいって思える関係作りたい 今は信頼関係なんてないよね でも信頼されるような人間に私はなるから そして今は私たちは大学生と浪人生という別々の道を歩んでいます でもあと何ヶ月か後きっと私はあなたに追いつきます 人間的にも成長して Aがどうしたら本当に笑顔で過ごせるのかどうしたら幸せになるのか考えられるようなAを支えられるようになるぐらいの素敵な女性になります だから少しの間見守ってくれると嬉しいです という感じで私は新しい一歩を踏み出すことにしました 長文ごめんね ここまで読んでくれてありがとう どうですか?

  • 喝を入れて下さい

    2浪目医学部浪人です。(男) 今、私は自分でも呆れてしまうほど情けない状況にいます。 以下に状況を記していくので 私に喝を入れて下さい。 私は、地元の小さな予備校に通って浪人しています。 その予備校で、あるかわいい女の子と出会いました。 (ここではAさんとします。) Aさんはかなりかわいいのですが、自分のかわいさを自覚していなく、男を勘違いさせてしまうような行動をしてしまうようです。(友人談) (20人に告白されたと聞きました。) そんなAさんに私はとても気に入られてしまいました。 「〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい!」 「〇〇くんと結婚した~い(冗談で)」 「(私の写真を見ながら)〇〇くんと一緒に写ってる人になりたい…」 などと言っています。 彼女の性格からして、このようなことを私に恋愛感情を抱かず言っているものと思われますが、 男子校出身の私としては心踊らずにはいられません。 夏期講習期間のちょうど折り返しにはいり、休憩も兼ねて、2人きりで花火大会にも行きました。 私は彼女に対して恋に落ちかけています。 20歳の男としては、今すぐ彼女と付き合いたい、というのが本音です。 しかし、私は浪人生。 この1年、勉強を蔑ろにしていい理由などありません。 強い決意を持ってこの生活を始めたつもりです。 自分の夢の実現に向けて、 つらく、険しく、疲れる道を選んだ。 それなのに、 私は恋に落ちかけ、勉強に対するストイックさが欠けてきているのを肌で感じています。 勉強に集中しなければ、という焦りはもちろんあります。 一方で、彼女の笑顔などを想うと、胸がいっぱいになってしまう自分がいます。 こんな自分に、浪人生としてまっすぐ勉強に向かえるような言葉をかけて下さい。 喝を入れて下さい。

  • ふられた彼女の母親にメールをしようと思っています。

    つい最近、5年付き合った彼女に振られました。 一番、彼女が支えてほしかったときに傍にいてくれず、信用することができなくなってしまったというのが、理由です。 様々な事情があり、私は本当に真剣に彼女のことを考えていました。しかし、私は彼女の心に心から寄り添ってあげることができず、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、彼女の気持ちを手放してしまいました。 別れの前に距離を置いていたのですが、その間彼女のためにできることを考え、彼女こそが自分にとって全てを投げ打ってでも必要な存在という気持ちに気づき、本当に支えることができなかったことを心から後悔し続けました。 しかし、別れ話の際、彼女に、私が全てを投げ打ってくれなかったこと、彼女が本当に絶望の淵まで追いやられていた事実をつきつけられ、私の「もう一度だけ信じてほしい」という申し出にも「一人になりたい」と言われたので、最終的には彼女の気持ちを尊重しなくてはと思い、別れを受け容れることにしました。 もちろん、今も引きずっていますし、後悔の気持ちも強くあります。 今は、彼女に連絡すべきではないでしょうから、そっとしておくつもりなのですが、一つだけ彼女の体調のことが気になっています。 仕事が本当に苦しそうで、精神的にも追い込まれているようなのです。 最後の電話のときも仕事が限界をむかえているように聞こえました。 私が支えられなったのは、彼女の仕事の苦しさに対してでした。私の予想をはるかに超える程に、彼女は仕事に蝕まれていました。 精神が壊れかけている、全てがどうでもよくなっている、あなたのこともどうでもいい、みたいなことを言っていました。 こんな精神が壊れそうなときに、傍にいてくれなかったのが、本当に辛かった、とも言っていました。 こんな気持ちになるなら、早く「助けて」って言えばよかったと泣き続けていました。 私は、資格試験の勉強に心を奪われていました。許されないことをしました。彼女のために合格するしかないと考えていたとはいえ、 目の前の彼女の苦しみに目をつぶってしまいました。 しかし、精神が壊れるという言葉を出すことに驚き、また、そこまで彼女が追い込まれていたと思わず、私はただ謝ることしかできませんでした。 正直「もう一度だけ信じてほしい」という言葉も簡単に言っていいものかわからないくらいでした。 私は、全く医学のことはわかりませんが、彼女の仕事への苦しさや、自然に涙が出てくるとか話していたことから、 距離を置いている間に、うつ病の本を何冊か読み、もしかしたら、その気があるのではないかとも思っていました。 決して、病人扱いして自分を正当化しようとしているのではありません。 彼女はすごく真面目で責任感が強く、そして相手のことを信頼しすぎるほどに信頼する、優しい人でした。 私のことをどうでもいい、などという人では決してありませんでした。 だから、簡単に仕事をやめたいなどといえず、どんどん自分を追い込んでいるのではないかと感じたのです。 もしそうだとしたら、このまま彼女の体が壊れてしまうのを放っておくことはできません。かといって、今は私が何をしようとも彼女にとっては負担 になってしまうと思います。 それで、本当にみっともないことなのかもしれませんが、彼女の母親にメールを入れて、彼女の体調に気を配ってもらえませんか? ということを伝えるべきじゃないかと思っています。彼女の母親と私は仲が良く、いい関係でした。 本当に何となくですが、彼女は家族にはここまで追い込まれていることを伝えていないように思えるのです。 このようなことはすべきではないでしょうか?打算的な気持ちは全くありません。本当に体調が心配です。 私と別れたいために、仕事を大袈裟に苦しいと嘘をいうような人ではありません。 それとも、このまま放っておくのが、振られた男のすべき態度なのでしょうか? どなたか、ご意見を頂ければありがたく思います。

  • 最低な自分

    高校時代秀才・イケメン・お洒落・人気の男友達がいました その子と私は同じ東京大学をうけたんですがその子わ受かり私は落ちてしまいました 今浪人していますが勉強が辛く厭世的になり 大学生なんかみんな〇ねばいいのに(大学生のかたごめんなさい) みたいなことを思ったときにふとその子を考えながら言っているように気づきました 自分はたぶん嫉妬していたんだと思います その子はちゃんと努力してはいったのに そんなこと思った自分が情けなく、最低でどうしようもなく思います 私はこれからどういう態度で生活すればいいでしょうか また、私は今まで心から信頼できる友達がいず表面的な関係しかもてません いつも愛されたいけど 愛するのは面倒くさいって思ってしまいます こんな自分を変えるにはどうすればいいのでしょうか 長くなりました お礼は遅くなるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 最近自分の正直な答えがわかりません・・・

    最近自分の正直な答えがわかりません。 自分には彼女がいました。 付き合い始めは不純なものがありましたが、付き合っているときは本当に楽しいものでした。 自分の弱い部分をちゃんを受け止めてくれて、理解してくれてそれでも付き合ってくれて・・・ こんなに心を許した人はいないぐらいでした 相手のことを信頼し、心から受け入れていました。 相手の悪い部分も自分は受け入れ、耐えて、注意しあい、お互い直し合い・・・ 自分の中では今までにないほどのものを感じていました。 しかし、相手には自分と付き合う間にセフレをいうものがいたことを知りました。 それは友達伝えに聞いたことでした。 しかも、そのセフレというのは、自分もよくしっている先輩で・・・ それを聞いてしまって、自分はひどく裏切られてしまった気持ちになり 今まで信頼していたこともすべてなくなってしまうぐらいのショックをうけ連絡を断ちました。 彼女からはずっと連絡が来ていたので、そこで問いただしました 本当のことなのか?と すると彼女は全否定しました。 この真実を知るのは、彼女とそのあいてだけなので真実はわかりませんが 彼女は否定しましたが、周りの友達もよくしる先輩の方々もみんな黒だといいました。 ここで自分が本当はどうしたのかという気持ちがわからなくなりました。 彼女はそのことを否定して、まだ自分のとこが好きだと言ってくれます。 好きで好きでたまらないと。。。 自分のためならなんでもできると。。。 そんな彼女を捨て切らない自分がいます。 彼女とはまたいろんなことがあり、連絡をとりだしたのですが、 よりをもどしたいと思う自分もいます。反対に、また戻ったら傷つくかもしれない 周りからどんな目でみられるかわからない。。。 そんな考えが頭から離れずずっと悩んでいます。。。 長々とすみません 簡潔にいいますと その彼女と付き合うべきなのか また周りの目をきにして、付き合わず捨てるべきなのか これを見てくださった読んでくださった方々の意見がほしいです。 自分ならこうする!などなんでも構いません。 自分の文を読んで思ったことを書いていただきたいです。 長文でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 寂しがり屋なのでしょうか?

     4か月ほど前に彼女と別れ、たまに夜、寝るとき寂しく感じる時があります。 僕に原因があり、自分の弱さもあり、彼女に甘えてばかりでした。 そんな自分を恥ずかしく思い、本当の意味で成長しなければなと、感じました。 それから勉学や部活に励んだり、自分を磨いたりと目の前のこと1つ1つに一生懸命に取りくみ、 私なりにではありますが、頑張ったと思っています。 そのおかげのあり、少しずつではありますが結果が出てきました。 しかし、まだ胸にぽっかりと穴が開いているような感覚に時々なり、何も満たさせた感情もないです。 隣にいた彼女も、もう今は隣にいないことを感じ、虚しさだけが残ります。 もう彼女の新しい道に進み僕の彼女のことを忘れ、新しい道を歩き出すのがいいのだと思います。 一人夜道を歩く帰りや今のような夜にふと悲しい、寂しいなどと感じてしまうことがあります。 僕は本質的に女々しくて弱弱しい人間なのではないか?など悪い方向にどんどんと考えが進んでしまいます。 今は嘘でも例えふりでもいいから絶対に頼りがいのある強い男になってやると自分に言い聞かせていました。 今は嘘でも絶対ほんとにしてやるぞって、 難しいことがあっても自分なら絶対にできるとそんな風に自分に言い聞かせていました。 でも結局、僕は変われていないんじゃないか? そんな風に感じてしまうときがあります。 ここ最近ずっと、男らしくあるべきだ、どんな時でもどっしりと構えて決して弱音吐かないぞと いう気持ちでいました。 でもたまに、しんどくなって一人部屋で泣いたりします。 僕のしていることに意味はあるのでしょうか? 僕は少しでも前に進めているのでしょうか? 誰にも言えなくて、気持ちがグチャグチャになってこんな形でしか言えなくてごめんなさい。

  • どなたか韓国語できる人いませんか?!

    韓国人彼氏に韓国語でメッセージを書きたいので韓国語できる方、翻訳ご協力お願いします。🥹🙇🏻‍♀️ 愛する〇〇へ まずは27歳お誕生日おめでとう!出会った時は25歳だったのに時間経つの早いね。 付き合って一年と約2ヶ月、今思い返すといろんな出来事があったね。 初めてのことが多くて楽しかったこともたくさんあったけど、すれ違うことも傷つくこともあったよね、、。 でもね、わたしは喧嘩してる時も悲しい時もちょっとだけ嫌いだったかもしれないけど愛してなかったことは一度もないよ。 本当に愛しているからこそ一緒にいるとすごく安心感があって、〇〇の前では自分でもびっくりするくらい自然体でいられるのかな。 たまにすごく女の子らしくない行動をしても笑ってくれたり一緒にふざけたりしてくれて、それでも文句言わずにずっと隣にいてくれて本当にありがとう。 これからもいっぱいいっぱい思い出を一緒に作ろうね! そして1番伝えたいことは〇〇のこと愛してるってこと。 すぐ寝るところ、わたしのために考えてくれるところ、うるさくてもちゃんと話を聞いてくれるところ、かわいこぶるところ、勉強を頑張っているところ、ご飯作ってくれるところ、ちゃんと自分の意思を持っているところ、他にもいっぱい書ききれないぐらい〇〇の全てを愛してるよ。 年がちょっとだけ離れてるせいか考え方が違ったり、好みが正反対だったり、意見が違うことはよくあることだけど、だからこそお互い補い合って一緒に成長して行こ! 国籍も違う私たちは今、言語の壁があって、遠距離恋愛もあって、、、。正直このメッセージもちゃんと伝わってるかも心配🧐 これから先はもっと乗り越えなければいけないことがたくさんあると思うけど、〇〇となら乗り越えられる自信ある! 最後に本当にいつもありがとう!そしてたまに困らせてごめんね🙇‍♀️これから先もずっとそばにいてね。 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 誰にも言えなくて、本当に苦しいです…

    閲覧ありがとうございます。 私は浪人生です。 私の予備校では、男子は一人の人も少しいますが、女子はほとんど皆、高校時代の友達と一緒にいます。私の高校の女友達は、たまたま私の通う予備校には一人もいませんでした。元々、家が高校から遠かったので…。浪人生に友達はいらない、と思われるかもしれませんが、先生方も先輩も、浪人中に支えあえる友達は大事だから、ぜひ友達を作って、一緒に頑張ってください、とおっしゃっていました。 同じ高校の男子が二人だけいるのですが、それに気づいたのはしばらく経ってからだったので、私は友達がほしいと思い、勇気を出して隣の男子に話しかけ、友達になりました。最初はそれだけですごく嬉しかったです。 ですが、夏休みに入ったある日、突然その人から怒りのメールが届きました。その人は過去にひどいイジメを受けていたらしく、被害妄想が激しくて、私が言ってもいないことを言ったとか、友達を使い捨てだと思ってるとか、いろいろ言われました。 私はイジメのことを知って、すごく申し訳なくなって、泣きながら謝りました。それからは、その人にはなるべく優しくし、気をつかっていました。 でもその人は元々ポーカーフェイスで、いつも私から話しかけていて、それでも相手は心を開いてくれなくて、何を考えているか全くわからなくて、今、一ヶ月ほど距離をおいているのですが、向こうからは一切何も話しかけてきません。怒られてからも普通に仲良くしてたのに、私が何もしなければ離れていくんだ…と思って、すごく悲しいです。そんなにどうでもいい存在だったのかと、毎日考えています。 そして先程の高校の知り合いの二人は、一人は他の男子とは普通に話すのに、私が話しかけても、なんだお前来るな、邪魔だ、と言われてしまいました。向こうから話しかけてくれたことはいちどもありません。 もう一人の人も、私が話しかけると、うるさいと言ったり、迷惑そうにされたりします。でも、私が一人でいたら、たまに話しかけてくれます。ですがそれが嬉しくて、調子にのって話しかけたりすると、また振り出しに戻ります。ちなみに話しかけるのは、決して勉強中ではありません。メリハリをわきまえ、まわりの皆が騒がしくしている休み時間に話しかけています。相手も、勉強していないときです。なのに、そんな風に言われてしまいます。 ここまで読んで、きっと皆さんは、お前の性格が悪いからじゃないのか、人のせいにするな、と思われたと存じます。そう思われるのも、仕方のないことだと思っております。ですが、私は決して、高校で孤立していたわけではありません。優しくて頼もしい女友達が、たくさんとは言いませんが、普通にいて、比較的楽しく過ごしていました。それと、私は人のせいにするタイプで はなく、なんでも自分に原因があると思ってしまうタイプです。信じていただけないかもしれませんが、度が過ぎて鬱病になったこともあります。再発防止のため、今でも薬は服用中です。 私は決して、自分の性格が良いとは思いません。どちらかというと、まよわず悪い方だと思います。今までも自分の性格に悩み、改善につとめ、自分なりに成長はしてきたつもりです。それでもまだまだ未熟なので、今でも自分の性格改善に励んでいます。自分とは、これからもずっと、謙虚に向き合っていくつもりで、少しでも自分が好きになれればいいなぁと思っております。 ですが、先程の件は、やはりどうしても納得がいかないんです。私は、そこまでどうでもいいと思われたり、適当に扱われたりするようなことは、厚かましい話ではありますが、本当にしてないと思うんです。ただ普通に仲良くしたくて、明るく話しかけたり、泣きながら謝ったり、気をつかって優しくしたり、大丈夫だよってはげましたり、味方だよって心から言ったりしていたけれど、相手は私のことなんかどうでもいい、というのが現実でした。私はもう、自分に全く自信がなくなりました。これからの大学生活にも、希望が持てなくなりました。朝目覚めてから夜眠るまで、相手を心のなかで責めては、そんな自分をさらに責め、現実を思い出し、劣等感にさいなまれ、まわりの皆が憎く思え、どんどん自分が自分でなくなる感覚がしています。唯一、家族と話しているときだけは、癒されています。ですが、浪人までさせてもらって、こんな相談はできず、もう苦しくて仕方なくて、ここに来てしまいました。 ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。 こんなの、よく考えたら、質問でもなんでもないですよね…。ごめんなさい。 勉強の方は、頑張っています。クラスも、上にあがることができました。こんな状況でも、勉強頑張って、大学に行かないと、親に申し訳なさすぎますもんね。 長々とすみませんでした。 ですが、今でも苦しい状況は何も変わっていません。今も、苦しくて仕方ないです。 こんな私に、もしよろしければ、何かアドバイスなどあれば、教えていただければとても嬉しいです。でも、本当に精神的にきついので、中傷などは申し訳ありませんが、書きこまず、心のなかにしまっていただけるとありがたく思います。 本当に長々とすみませんでした。

  • 恋愛相談

    こないだ好きな人に告白しました。返事は聞かずに帰ってしまったんですけど、今日好きな人から帰る時に呼ばれて振られました。 「俺は、高校頑張らないと受からないし今は勉強頑張りたいから、気持ちは嬉しいけど、もし付き合ったとしても高校違うから会えないやん?だから、ごめん」ということを言われました。こんな風に言って断ったのは、私が傷つかないように彼なりの優しさだと思います。でも振られたことに関してすごくショックというか、、。すごく緊張して恋愛になると奥手になってしまって、全く話しかけれない自分が、彼のことがすごく好きで、めちゃめちゃ頑張って話しかけたりして思いも伝えて、自分なりに今までで一番頑張ったからこそ、すごく傷ついたというか悲しくてしんどいです。彼のことは今までで一番思いが強いというか、ほんとに心の底から好きって言えるぐらい好きだったから、今はどうしたらいいか分かりません。今、彼と同じ班でしかも隣の席なんです。多少は気まずいけど、隣だとペアを組むことも多いので、気まずいっていう雰囲気を出さないようにして今まで通り普通に接したいと思います。でも、彼のことが諦めきれません。彼からしたら勉強に集中したいのに好意を向けられているってなるとただの迷惑ですよね、、。この気持ちはなくした方がいいですよね?

  • 普通になりたい

    高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません だからなるべく早く戻って受験に集中したい 自業自得だし自分勝手ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか?