• 締切済み

初めて、スナックの面接を受けませ。

来週、八王子にあるスナックの面接を受ける事になりました。 ですが、こう言った夜のお店は初めてで、正直、何も分かりません; どんな事を聞かれるのでしょうか? 何を気を付けたらいいのでしょうか? 後、私は車や原付の免許などは持っていませんので、終電を逃すと帰るすべがなくなってしまいます;(バスも終了してしまってありません) 一応、応募をしたフロムエーさんには『終電まででもOK』とあり、出来れば、終電で帰りたいとですが、田舎方面なので終電は23時半くらいなのですが、厳しいでしょうか?; 送り有ともあったのですが、送り自体もよく分かりません。 距離はどの程度までOKなのか?や他で送りは有料みたいなのも見かけまして、タクシーを呼んで頂けるような感じなのでしょうか? 後、私はデブでスタイルには、全く自信がありません…。その上、下戸です(:_;) 女性向けのアルコール度数が低いお酒でも、コップ半分くらいで顔が赤くなり、熱くて頭がボーとしてしまうくらいです; 見た目も垢抜けてない平凡な感じで、おしゃべりではありませんが、愛想はいい方だと思います。 やはり厳しいでしょうか…?; ご回答、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• mayusea
回答No.3

指名本数で時給が決まるところもあれば、様々です。酷い所だとママの好き嫌いで決まる場所もあるんだとか。 私はスナック経験がないので詳しくは分かりませんが、夜は複雑だったり曖昧なところが多いものです。 シフトも人気の子が優先されるのはこの商売仕方が無いと思いますよ。 酒のんで話すだけで楽チンって思っていたら厳しい商売です。 お客様を呼ぶのがまずはじめの仕事です。お客様あっての存在なので今は待機(席につかない時間)は給料換算しない場所も増えています

• mayusea
回答No.2

私は掛け持ちだったので、滅多にアルコールのみませんでしたが、仕事できましたよ。 田舎のクラブでしたが、トップで働いていました。飲むのなら送りの方が安心だと思いますよ。 終電までだと営業開始時刻によってはそんなぬ稼げないと思います。 私のところは指名もらえた子はただでしたが、お客呼べない子は有料だったり、送りが最後だったりしてたみたいです。 夜の世界の求人はあまり信用しないほうがいいですよ。

riko005
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そこは20時開店なので、約3時間しか…; 後、ノルマは無しらしいのですが、そういった所でも指名とかが関係してくるんでしょうか…? だとしたら、私は指名とかは無理…(T_T) やはり、人気が良し悪しが関係してくるんですね。

• yoshi20a
回答No.1

毎日きっちり帰りたいのなら、終電時間は守ればよいと思いますが、そうも行かないときもあるかもですね。 八王子は馴染みがないのでわかりませんが、一般に、”送り”は、水商売の女の子たちを方面ごとに乗り合い状態で送ってくれるものです。お店が負担すると思います(給料から引かれるかも知れませんが・・・)。大体、この送りもバイト君だったり、サラリーマンの副業だったり。 >私はデブでスタイルには、全く自信がありません…。その上、下戸です(:_;) デブ度合いにもよりますが、ぽっちゃりくらいだったら差ほど問題にならないかと・・・ お酒は、超うすぅ~くしてとか、アルコールっぽいものとか飲んでればごまかせるかも。話術に長けていれば、飲む必要はないと思います。

riko005
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お客様にお話を聞いている最中とかに時間になって、『終電なので…』と言って帰るのは失礼ですよね; なるほど。タクシー相乗りみたいな事なんですね。 どのくらいまでがポッチャリなのか、自分では度合いが分かりませんので、芸能人に例えますと……大体、森三中の黒沢さんに近い体型だと思います(自分では、顔も黒沢さんに似てる気がしますw) 甘いお酒ですら、美味しくないと感じてしまうので、水割りとかは薄ーーーーーくしないと絶対に飲めないと思います(T_T)