• 締切済み

初めて、スナックの面接を受けませ。

来週、八王子にあるスナックの面接を受ける事になりました。 ですが、こう言った夜のお店は初めてで、正直、何も分かりません; どんな事を聞かれるのでしょうか? 何を気を付けたらいいのでしょうか? 後、私は車や原付の免許などは持っていませんので、終電を逃すと帰るすべがなくなってしまいます;(バスも終了してしまってありません) 一応、応募をしたフロムエーさんには『終電まででもOK』とあり、出来れば、終電で帰りたいとですが、田舎方面なので終電は23時半くらいなのですが、厳しいでしょうか?; 送り有ともあったのですが、送り自体もよく分かりません。 距離はどの程度までOKなのか?や他で送りは有料みたいなのも見かけまして、タクシーを呼んで頂けるような感じなのでしょうか? 後、私はデブでスタイルには、全く自信がありません…。その上、下戸です(:_;) 女性向けのアルコール度数が低いお酒でも、コップ半分くらいで顔が赤くなり、熱くて頭がボーとしてしまうくらいです; 見た目も垢抜けてない平凡な感じで、おしゃべりではありませんが、愛想はいい方だと思います。 やはり厳しいでしょうか…?; ご回答、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

指名本数で時給が決まるところもあれば、様々です。酷い所だとママの好き嫌いで決まる場所もあるんだとか。 私はスナック経験がないので詳しくは分かりませんが、夜は複雑だったり曖昧なところが多いものです。 シフトも人気の子が優先されるのはこの商売仕方が無いと思いますよ。 酒のんで話すだけで楽チンって思っていたら厳しい商売です。 お客様を呼ぶのがまずはじめの仕事です。お客様あっての存在なので今は待機(席につかない時間)は給料換算しない場所も増えています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

私は掛け持ちだったので、滅多にアルコールのみませんでしたが、仕事できましたよ。 田舎のクラブでしたが、トップで働いていました。飲むのなら送りの方が安心だと思いますよ。 終電までだと営業開始時刻によってはそんなぬ稼げないと思います。 私のところは指名もらえた子はただでしたが、お客呼べない子は有料だったり、送りが最後だったりしてたみたいです。 夜の世界の求人はあまり信用しないほうがいいですよ。

riko005
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そこは20時開店なので、約3時間しか…; 後、ノルマは無しらしいのですが、そういった所でも指名とかが関係してくるんでしょうか…? だとしたら、私は指名とかは無理…(T_T) やはり、人気が良し悪しが関係してくるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

毎日きっちり帰りたいのなら、終電時間は守ればよいと思いますが、そうも行かないときもあるかもですね。 八王子は馴染みがないのでわかりませんが、一般に、”送り”は、水商売の女の子たちを方面ごとに乗り合い状態で送ってくれるものです。お店が負担すると思います(給料から引かれるかも知れませんが・・・)。大体、この送りもバイト君だったり、サラリーマンの副業だったり。 >私はデブでスタイルには、全く自信がありません…。その上、下戸です(:_;) デブ度合いにもよりますが、ぽっちゃりくらいだったら差ほど問題にならないかと・・・ お酒は、超うすぅ~くしてとか、アルコールっぽいものとか飲んでればごまかせるかも。話術に長けていれば、飲む必要はないと思います。

riko005
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お客様にお話を聞いている最中とかに時間になって、『終電なので…』と言って帰るのは失礼ですよね; なるほど。タクシー相乗りみたいな事なんですね。 どのくらいまでがポッチャリなのか、自分では度合いが分かりませんので、芸能人に例えますと……大体、森三中の黒沢さんに近い体型だと思います(自分では、顔も黒沢さんに似てる気がしますw) 甘いお酒ですら、美味しくないと感じてしまうので、水割りとかは薄ーーーーーくしないと絶対に飲めないと思います(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スナックのアルバイト

    バイトは19時から終電に間に合うまででokの家庭的な感じの地元で評判の良いスナックなのですが… 私はまだ19歳でして… お酒を飲まされるか不安です。 あとお酒の作り方や種類も詳しくないです。 オーダーを取る時は大変なのかな?などいろいろ不安です。 でも今、お金に困っているし…朝~18時過ぎくらいまでは学校で忙しいです。 それに私はフレンドリーな方で初対面の人と話すのも苦ではなく…アパレルのバイトをしたことがあるのですが、フレンドリーな性格がお客さんから受けが良いと言われていました。 こんな私でもスナックで働けるでしょうか? 経験がある方いろいろ教えて下さい。

  • これってOKの合図でしょうか?

    これってOKの合図でしょうか? こんにちは。 先日、彼女とケンカをしてしまいまして友達でいようといわれました。 その後、終電を逃してしまい、彼女の家に泊まりましてHもしました。 朝には少しだけラブラブな感じでして、彼女からも今度は○○へ行こうと言われました。 これって、まだ可能性(OKサイン)がありでしょうか?? 状況がすくないながらにもよろしくお願い致します。

  • 同じ下穴同じリーマ工具 同じ回転送りなのに違いが…

    同じ下穴同じリーマ工具 同じ回転送りなのに違いがでるのは 下穴ファイ7.7 のドリルで加工 下穴加工終了時に ファイ8のノックピンが入らない亊を確認済み その後ニッケンのブローチリーマ ファイ8で 同じ送り 同じ回転で マシニングセンターで加工  しかし 穴によってファイ8のノックピンがすっと入るのと かなずちで叩いて圧入する感じ(これが正常ですよね?) の違いがでる場合があります。この差は何によるのでしょうか? 同じ工具 を使い 同じ 回転数 送り 同じ油の当たり方をしているのですが 何が考えられますか? またノックピンが位置決めの役割を果たせるのはノックピンがどのような 入り方をするところまでOKでしょうか?手で押してすっと入ってしまうのは OKですか?

  • 彼女を自宅に連れ込みましたがHを我慢しました

    30前半男、彼女22歳大学生です。 3回目のデートで、とてもいい雰囲気になったので、 食事の後に、公園で初キスをしました。 (拒まれることはなかったです。抱きしめて顔を近づけたら、ちょっと笑いながら、「いいですよ」)って感じでした。 ディープキスもOKだったので、しばらくキスしたあと、 「この後、どうする?よかったら家にきて飲みなおす?」 とダメもとで聞いてみたところ、「電車の時間もあるので、遅くまではいれないですけど・・・」 とのことだったので、OKと判断して自分の家に連れて行きました。 (この時点で時間は21時半ぐらい。彼女の終電は0時ぐらいです) 自宅でちょっと飲みなおしてから、もう一度キスをしても全然拒まないので、 我慢できなくなって、オッパイを触ろうとしたら、笑いながら「ダメですよ」といわれたので、 ちょっと早いかなと思って、我慢して、その後しばらく話してから、終電前に送っていきました。 自分としては納得しているのですが、ちょっともったいなかったかな?とも思います。 彼女の拒みが本気かどうかわからなかったので、もう少し強引に迫ってあげるべきだったでしょうか?

  • はじめまして!

    はじめまして! 質問失礼します. 明日、ネットで出会った人と映画を見に行きます 私/フリーター.デブ.オタク 彼/学生.オタク 会う場所/新宿.映画.夜 どちらもオタクで共通に好きな物があり、それは別ですが話が盛り上がり某アニメ映画を見に行くことに... 彼は大学生で、いろいろとやることがあるらしく待ち合わせは夜の7時… その後映画に行き、帰りは終電で帰れば?と言われました 一応OKは出したものの今更ながら行くのが少し嫌になってしまいました… どうしてかというと ・私の容姿が良くないよ、と二回言いましたがそれでも良いと言われたこと(勘違いしてるのでは?) ・初めて会うのに終電で帰ればと言われたこと ・知り合って5日くらいしかたってないこと ↓ 映画を見に行く約束を取り付けたとたんメールを止めるような返事を送ってくること (今日も一応確認のメールを送ったら「じゃあ明日楽しみにしてるね」ときられてしまいました) ?彼はどうしてメールをきるんでしょうか? ネット上の人と会うってみんなこうなんですか? あと、ネットで知り合った人と会ったことある人、話を聞かせてください。

  • スナックのアルバイトの面接へ行くのですが‥

    今週、スナックのアルバイトの面接があるのですが、場合によってはその日に体験してもらうので服装をそれなりにしてきてほしいと言われました。 言われた時に聞かなかった私がいけないのですが、スナックでのお仕事は初めてなので どんな服装がいいのか よく分かりません‥ ちなみに、そのお店は家の近くにある割と小さなお店です。高級クラブのような感じのお店ではないと思います。 スナックでのお仕事の経験がある方や、よくスナックに行かれる方のアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • スナックの面接で全裸?

    イレズミ禁止ということで、「確認のため」に 良くないことは承知しているがと言われ、 必要なら土下座します。と言われましたが 従わなければならないのでしょうか?

  • スナックってどうしてスナックっていうのですか?

    スナックってどうしてスナックっていうのですか?

  • スナックの面接で私服が選考にあったら

    どんな服装で行きますか?

  • 中学生の女子の方、特にお願いします!

    僕は中学生の男子です。 先月の初めごろに友達から 「お前のメアド欲しがってる後輩がいるから渡すぞ~!」 と、言われ、1つ下の後輩の女子のメアドをもらいました。 その後2週間ほどの間仲良くメールをしていていたのですが、 ある日突然「付き合ってください」と告白されました。 その時は「まだよく知らないから待ってくれるかな?」 という感じで断りました。 その後メールを続け、かわいい子だな、と思っていた矢先、 最近「まだ付き合ってもらえませんか?」というメールが来ました。 もちろんOKを出したのですがそれから・・・ 毎回5個くらい顔文字を使ったりするような かわいいメールだったのが激変し、 「!」すらほとんどないような愛想のないメールに変わったんです。 これって嫌われてしまったんでしょうか? ちなみに、 その女の子はすごくモテるらしく、 「飽きたら彼氏を捨てる」ということにしているらしいんです…。 僕は飽きられちゃったんですかね・・・? 長文でスイマセン。回答お願いします!