• ベストアンサー

スナックってどうしてスナックっていうのですか?

スナックってどうしてスナックっていうのですか?

• mkbkg
  • お礼率16% (25/150)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

#1です。 お酒・バー・居酒屋カテゴリなのを見落としていました。 この場合は、軽食堂の意の 「 snack bar 」 から来ています。

その他の回答 (2)

• pitoro
回答No.3

軽食を出していたからです。 なお、居酒屋は酒屋が店先で飲ませていたからです。 やがて軽食を出すようになり、 今では普通の料理が出るところがあるのも一緒です。

• kaZho_em
回答No.1

スナック ( snack ) 1 (正規の食事の時間以外の) 軽い食事,軽食,夜食 2 (食べ物・飲み物の) ひと口,少量 http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=snack&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=42786&offset=1720 軽食代わりになる菓子という事です。