• ベストアンサー

スナックってどうしてスナックっていうのですか?

スナックってどうしてスナックっていうのですか?

  • mkbkg
  • お礼率16% (25/150)
  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

#1です。 お酒・バー・居酒屋カテゴリなのを見落としていました。 この場合は、軽食堂の意の 「 snack bar 」 から来ています。

その他の回答 (2)

  • pitoro
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.3

軽食を出していたからです。 なお、居酒屋は酒屋が店先で飲ませていたからです。 やがて軽食を出すようになり、 今では普通の料理が出るところがあるのも一緒です。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

スナック ( snack ) 1 (正規の食事の時間以外の) 軽い食事,軽食,夜食 2 (食べ物・飲み物の) ひと口,少量 http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=snack&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=42786&offset=1720 軽食代わりになる菓子という事です。

関連するQ&A

  • 激辛スナック

    既存のスナック菓子で これは一番辛いと思うスナック菓子はなんですか? 宜しくお願いします

  • スナックについて

      スナックで働こうかと考えています。 でもスナックには客としても行ったことがなく、水商売自体経験がありません。   キャバクラだと検索すれば名刺入れやライター、ハンカチなどが出てきますが、スナックだと見つからず… 面接のときの服装や普段の化粧、衣服もどうすればいいのかわかりません。   店によって様々だとは思いますが、経験者様、スナックに詳しい方の回答をお待ちしています。

  • スナックが入りづらい

    裏路地にスナックがたくさんありますが、あれが実に入りづらい。しかし入ってみたい。 スナックに勤めていた女性に聞きますと、「カラオケの音が外に漏れないように防音のできるドアにしてある。二重ドアにしてある場合もある。それが入りづらい外見の理由」また簡単に入っていいか、という質問には、「紹介で来るお客さんが多い」とのことでした。ふらりと一人で入るお客さんは少ないようです。 実際どこでもそんなものなのでしょうか? 裏路地に限らず、スナックだらけのビルの5階にある女性名のついたスナック、入ってみたいなあ。

  • スナックについて。

    スナックについて。 基本的にお酒飲まないし飲み歩きもしない私です。 お花見をする予定が、天気悪くスナックで過ごしました。 会社の忘年会では来たことあるものの、プライベートでは初めてです。 まず思ったのは、なぜスナックにメニュー表がない?? 何かを注文するとき、普通メニュー表はありますよね? なに食べたい?と聞かれて、何でもあると言われてもメニュー表がないんじゃ注文できません。。 お店の人に確認したかったのですが、スナックが初めてな上、聞いていいかもわからず。 メニューと料金の両方見て、注文するのはセコイですか? あと、料理でも好きなもの苦手なものもあるので。 会社の忘年会で来たスナックにもメニュー表がなかった気がします。

  • スナックで働く彼女

    彼女とは彼女が勤めているスナックで知り合い付き合いました。 彼女とは結婚を考え付き合っているのでスナックは辞めてもらい昼一本にしてもらいました。 生活のために掛け持ちしていましたが私が負担することを決めました。 彼女はスナックを転々としていました。 私と知り合った最後の勤め先のスナックでは彼氏はいないと言っていました。 店の決まりで仕方ないそうです。 店がオッケーなら言うと言っていました。 以前の店では言っていたそうです。 全ての客ではありませんが。 なので最後のスナックでも以前からの彼氏がいることを知らない客が来てくれているそうです。 辞めたらアドレスの変更をし連絡はとらない約束でしたが、特定の客にはアドレスを連絡するそうです。 なんのためかは解りません。 辞めてアドレスを変更したのに連絡をする客としない客の区別がわかりませんし、約束を破る彼女が解りません。 アドバイスをお願いします。

  • スナックで働こうか迷っています

    私は今スナックで働こうか迷っています。 現在学生で、普段は夜に飲食店で働いていますが、シフトが少なく、かけもちでアルバイトをしようかと考え始めました。 そこで、とあるスナックの求人に目が止まりました。 そこは、所属している女性スタッフ(平均年齢20歳前半)が百人弱のわりと規模が大きいお店で、ウエイトレスもいるそうです。 ノルマや同伴、アフター、罰金は無いそうです。時給は1500円~です。 一番は体験入店をしてきて自分で確認することですが、このスナックは私のイメージしているスナックとだいぶ離れています(私のスナックのイメージはママがいて、女性スタッフが数人いて、雑用等もスタッフがする、こじんまりとしたお店)。 このスナックはニュークラブみたいなカンジなのでしょうか? そしてもし働くとしたら、私は髪がほぼ黒の茶色のストレート(ロング)なのですが、もう少し派手にした方が良いでしょうか? 夜の仕事は初めてなので、今ひとつ体験入店希望の電話をする勇気が出ず、その前にこちらで質問させていただきました。

  • スナックを辞めたいのですが…

    スナックを辞めたいのですが… 私は初めての水商売でスナックで働いたのですが、店が合わなく、店を変える為に辞めようと思うのですが、なんと言って辞めれば良いでしょうか? 後、店が合わないと言うのは、お客様の質とかでは無くて、ママのやり方が合わないと思ったのです。

  • 湿気たスナック

    スナック菓子をつまみにビールを飲んでいたらうっかり寝てしまいました。 湿気たスナック菓子を復活させる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? なるべく簡単な方法でお願いします。

  • スナックで働くことについて

    私(25)にはつきあって5年になる彼氏(25)が居ます。彼氏の家族とも私は仲が良いのですが。 最近彼の姉がスナックをのお店を出し、週末は忙しいとの事で、週末だけお手伝い(アルバイト)をしに行く事になりました。私は平日はOLをしています。学生時代は接客業のアルバイトをしていたこともあり、自分でも接客業にはむいてると思うのも事実です。 ただ、手伝うことにもスナックで働くことにそこまで抵抗はなかったのですが。彼氏が何も感じてないことに無償に寂しくなります。決してスナックで働いてる方を非難する気持ちはありませんが。 自分の彼女がスナックで働くことになんとも思わない人っているのでしょうか? 働いてみて初めてスナックとはこういうものだと現実を知ったような気がします。触ったりは決してないのですが、飲みの勢いで顔を触れられたり手を握られたり、ゲームしてどんどん飲まされたり・・・。そのときは接客をしている以上は、プロ意識とまでは言えませんが。きちんと笑顔で対処はしています。 でも飲み屋ではそういうこともありえるのに働きに行ってもなんとも思わない彼氏に寂しく思うのです。 彼は会社のつきあいとか友達と結構スナック・ラウンジに飲みに行くので飲み屋がどういう雰囲気なのかよく知っているはずです。たとえ、自分がそういう気持ちで女のコに触れたりしている意識がないにしろ、彼女がそういうとこで働いてよその男の人にニコニコ笑顔で愛想振り撒いてるのをなんとも思わないのかなぁ~。と思います。 嫌じゃないの~?と聞いても全然!との事。 こういうことを思う私って心が狭いんでしょうか?

  • スナックについて

    スナックとかで、売春させているところとかってあるんですか?

専門家に質問してみよう