• 締切済み

スナックで働くことについて

私(25)にはつきあって5年になる彼氏(25)が居ます。彼氏の家族とも私は仲が良いのですが。 最近彼の姉がスナックをのお店を出し、週末は忙しいとの事で、週末だけお手伝い(アルバイト)をしに行く事になりました。私は平日はOLをしています。学生時代は接客業のアルバイトをしていたこともあり、自分でも接客業にはむいてると思うのも事実です。 ただ、手伝うことにもスナックで働くことにそこまで抵抗はなかったのですが。彼氏が何も感じてないことに無償に寂しくなります。決してスナックで働いてる方を非難する気持ちはありませんが。 自分の彼女がスナックで働くことになんとも思わない人っているのでしょうか? 働いてみて初めてスナックとはこういうものだと現実を知ったような気がします。触ったりは決してないのですが、飲みの勢いで顔を触れられたり手を握られたり、ゲームしてどんどん飲まされたり・・・。そのときは接客をしている以上は、プロ意識とまでは言えませんが。きちんと笑顔で対処はしています。 でも飲み屋ではそういうこともありえるのに働きに行ってもなんとも思わない彼氏に寂しく思うのです。 彼は会社のつきあいとか友達と結構スナック・ラウンジに飲みに行くので飲み屋がどういう雰囲気なのかよく知っているはずです。たとえ、自分がそういう気持ちで女のコに触れたりしている意識がないにしろ、彼女がそういうとこで働いてよその男の人にニコニコ笑顔で愛想振り撒いてるのをなんとも思わないのかなぁ~。と思います。 嫌じゃないの~?と聞いても全然!との事。 こういうことを思う私って心が狭いんでしょうか?

みんなの回答

• q-type
回答No.9

お姉さんのお店だから渋々って所じゃないですか? つうかそう思わなきゃやってられなくないですか? これが全く知人の居ないスナックですと話しが変わってたかと思いますよ くれぐれも彼に妬いてもらおうとおバカな事は考えませぬように・・・。 No.3さんの意見は私ももっともかと思います。 私が彼の立場だったらそのような事させれません(これは価値観の問題ですので彼が悪いとは思いませんが) 従業員を雇えばEと思いますが・・・。(彼がお姉さんに言える性格なら言ってそうですね笑)

• eviko
回答No.8

気にならない人は全然きにならないみたい。 何故か?信用してるから。ここで貴方がしたらまずいのは彼に焼き持ち焼いてほしくて変に誤解を招くような事をする事。信用してるのかもしれないし。信用しようと努力してるのかもしれないし・・わからないけどどちらにせよ変にしたらおねえさん絡んでるのもあるしややこいからそのまま自然に普通のバイトとしてかんがえるのが一番だよ。そうしてくれてる彼に逆に感謝だと思うけどな

回答No.7

remon2112さん、こんにちは。 彼のお姉さんのお店で(スナック)で、週末だけバイトしてるけど それについて、彼がなんとも思っていないのでは・・??と ちょっと不満なんですね・・・ >自分の彼女がスナックで働くことになんとも思わない人っているのでしょうか? いや、彼とて、何かは思っているはずだと思いますよ。 いかにお姉さんのお店で、お姉さんがremon2112さんをちゃんと守ってくれるとはいえ 男なら、一度や二度はスナックに行ったでしょうから スナックがどういうところか分かっているでしょう。 決して「ただ、飲みに来ているだけ」という感じじゃないことも。 ちょっとよその男性から、色っぽいめで見られる可能性があることも。 だけど、彼は「それはいやだなあ」とか「面白くないよ」 とは言い出せないんでしょうね。 それは、お姉さんのお店だし。お姉さんたっての指名だし。 第一「いやだなあ、辞めてくれ」なんていうこと自体、 remon2112さんを信頼していないことになるのでは・・?? と、彼はいろいろ考えていると思います。 その結果、お姉さんのご指名だし、安心できるお店だし remon2112さんが他の男性客に気を許したりすることはないだろう・・・ という信頼感から、黙っているんだと思いますよ。 >嫌じゃないの~?と聞いても全然!との事。 多少は彼も思っているはずだとは思いますが、 環境的な要因もあるかも。 自分の姉がそういう商売をずっとしてきたわけですよね? それを見てきているから、スナック勤めしていても、硬い人は硬いし 普通の男性に比べて、不安をあまり感じないのかも知れません。 それだけ、信頼されているってことだと思いますよ! >こういうことを思う私って心が狭いんでしょうか? そんなこと、ないですよ。 でも、彼がぎゃあ~~と取り乱して「辞めてくれ!!」と叫んだりしたら 「なによ、私のこと、信頼してないの?」って思うかも。 乙女心は難しいですよね(笑) あなたに対する信頼感と、環境からきた安心感のせいだと思うので ご心配されなくても大丈夫だと思います! 彼氏と、これからも仲良くしてくださいね☆

noname#108373
noname#108373
回答No.6

彼もスナックへ行っているのなら、止めると逆に「えっ、そんなつもりでスナック行ってるんだ」とか「えっ、(スナックで)あなたのまわりではそんなことが起こっているの」みたいに思われるかもしれないから、言いにくいという可能性もあると思う。

• kaorin69
回答No.5

私もスナックでバイトしてたことありますよ(*^▽^*) そのとき付き合ってた彼は何も反対しなかったですよ? 聞いたら「信じてるから」との事。 いっくら客商売であっても「限度」があるんだから。 「いきすぎた行為」には厳罰もんだよ(w 特にこの場合は彼のお姉さんのお店なんですよねぇ? たぶんこの彼は「姉」の事も「あなた」の事も「信じてるからこその容認」なのだと思います。 「信頼に値しない人間」にならない為にもあなた自身又お姉さんがしっかりしてれば何の問題もない事です。 それとスナックで働くのは「お金がいい」ってのもありますが「人脈」とか「人を見る良い勉強」にもなるんで結構重宝してました。今の仕事上その経験は良い財産になってます。ただお客にニコニコ笑ってるだけの商売ではないのでそこのところも理解してね(*^▽^*) 一言で「スナック」と言ってもヘンな店もあれば「しっかりした客筋」のある御店もありますから。 もうちょっと視野を広くして見てみてはどうでしょうか?自分の気付かないとトコに意外と財産は眠ってるもんだ。

回答No.4

こんにちは。 他の方も仰ってますが彼は『自分の姉の店だから大丈夫。仮に何かあったとしても姉が助けるだろう』と安心しているのではないでしょうか? そしてスナックで働く事に対して大抵の方が『水商売はなあ・・・う~ん・・・』と思ってるとします(仮にですので全ての人がそう思ってると言ってるわけじゃないですよ) でも彼は自分の身内が水商売に携わってるので そういった先入観がないのでは? でも以前のバイト先で同棲してる先輩がいたんですが、先輩は生活費の為にかけもちでスナックで働いていました。 先輩の彼氏も公認です。 私もその時同じように『自分の彼女がスナックで働く事に抵抗ないのかな?普通なら止めるんじゃないの?』って思ってました。 だから平気というか公認な方もおられるんですよね。 彼のお姉さんも『仕事は仕事。彼氏以外の男性に愛想振りまこうが何しようが仕事だから』って割り切る考えの方なんじゃないでしょうか? そんな姉を見てる弟の彼も同じように割り切る方なのかなと思います。

• kijineko3
回答No.3

働いているところが、スナックである云々は別にします。 まだ結婚もしていないのに、貴女に自分の姉の店と手伝わ せるのは如何なものかと思います。 自分の姉で、手伝う必要があるのであれば、彼自らが 裏方の仕事を手伝ったりするべきなのでは・・・。 また、アルバイト料がおいくらかは存じませんが、単に 安上がりの便利使いをされているような気がします。 繁盛して、人手が足りないのであれば、人を雇うべきです。 結婚していれば別ですが、私であれば、付き合っている 段階の彼女には絶対にそのような事はさせません。 それは、男の甲斐性を放棄したも同様の行為かと思えます。 以上です。 異論もあるかと思いますが、率直な意見を申上げました。 このような考えもあると言う事で、参考まで。

• mayukitti
回答No.2

私も、お姉さんのお店だから、彼は安心してると思います。 スナックというところは、体を触ったりする場所じゃないし、そういうことがあれば、弟の彼女なのだから、当然、お姉さんが気をつけてくれるだろうということだと思いますよ^^ 全く関係ないお店なら、心配だと思いますが、この件に関しては、彼も安心してるのだと思います。

• raimi
回答No.1

多分なんですけど、今回のケースはかなり稀、彼のお姉さんのお店と言う事で、ある意味彼の目の届く範囲内・・・と認識しているのかも。 だから平気なんじゃないでしょうか。それと、別に貴女はあくまで「お手伝い」としてそのお店で働く訳で、借金があるとかダークな理由で働くのと違って、いつでも辞めようと思えば辞められる立場に居る訳ですから、彼がもし「これ以上店で働かせるのは危険だな」って判断した時は、新しい女性をバイトで雇うなりしてくれってお姉さんにお話するかも。 そういう意味で彼は危機感がないんじゃないでしょうか。多分、これがお姉さんがそういうお店を出すのではなく、いきなり思いつきで「明日からキャバクラでバイトするの」ってあっけらかんと言ったら驚いたかも知れませんよ。