• 締切済み

スナックで働くことについて

私(25)にはつきあって5年になる彼氏(25)が居ます。彼氏の家族とも私は仲が良いのですが。 最近彼の姉がスナックをのお店を出し、週末は忙しいとの事で、週末だけお手伝い(アルバイト)をしに行く事になりました。私は平日はOLをしています。学生時代は接客業のアルバイトをしていたこともあり、自分でも接客業にはむいてると思うのも事実です。 ただ、手伝うことにもスナックで働くことにそこまで抵抗はなかったのですが。彼氏が何も感じてないことに無償に寂しくなります。決してスナックで働いてる方を非難する気持ちはありませんが。 自分の彼女がスナックで働くことになんとも思わない人っているのでしょうか? 働いてみて初めてスナックとはこういうものだと現実を知ったような気がします。触ったりは決してないのですが、飲みの勢いで顔を触れられたり手を握られたり、ゲームしてどんどん飲まされたり・・・。そのときは接客をしている以上は、プロ意識とまでは言えませんが。きちんと笑顔で対処はしています。 でも飲み屋ではそういうこともありえるのに働きに行ってもなんとも思わない彼氏に寂しく思うのです。 彼は会社のつきあいとか友達と結構スナック・ラウンジに飲みに行くので飲み屋がどういう雰囲気なのかよく知っているはずです。たとえ、自分がそういう気持ちで女のコに触れたりしている意識がないにしろ、彼女がそういうとこで働いてよその男の人にニコニコ笑顔で愛想振り撒いてるのをなんとも思わないのかなぁ~。と思います。 嫌じゃないの~?と聞いても全然!との事。 こういうことを思う私って心が狭いんでしょうか?

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

お姉さんのお店だから渋々って所じゃないですか? つうかそう思わなきゃやってられなくないですか? これが全く知人の居ないスナックですと話しが変わってたかと思いますよ くれぐれも彼に妬いてもらおうとおバカな事は考えませぬように・・・。 No.3さんの意見は私ももっともかと思います。 私が彼の立場だったらそのような事させれません(これは価値観の問題ですので彼が悪いとは思いませんが) 従業員を雇えばEと思いますが・・・。(彼がお姉さんに言える性格なら言ってそうですね笑)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

気にならない人は全然きにならないみたい。 何故か?信用してるから。ここで貴方がしたらまずいのは彼に焼き持ち焼いてほしくて変に誤解を招くような事をする事。信用してるのかもしれないし。信用しようと努力してるのかもしれないし・・わからないけどどちらにせよ変にしたらおねえさん絡んでるのもあるしややこいからそのまま自然に普通のバイトとしてかんがえるのが一番だよ。そうしてくれてる彼に逆に感謝だと思うけどな

回答No.7

remon2112さん、こんにちは。 彼のお姉さんのお店で(スナック)で、週末だけバイトしてるけど それについて、彼がなんとも思っていないのでは・・??と ちょっと不満なんですね・・・ >自分の彼女がスナックで働くことになんとも思わない人っているのでしょうか? いや、彼とて、何かは思っているはずだと思いますよ。 いかにお姉さんのお店で、お姉さんがremon2112さんをちゃんと守ってくれるとはいえ 男なら、一度や二度はスナックに行ったでしょうから スナックがどういうところか分かっているでしょう。 決して「ただ、飲みに来ているだけ」という感じじゃないことも。 ちょっとよその男性から、色っぽいめで見られる可能性があることも。 だけど、彼は「それはいやだなあ」とか「面白くないよ」 とは言い出せないんでしょうね。 それは、お姉さんのお店だし。お姉さんたっての指名だし。 第一「いやだなあ、辞めてくれ」なんていうこと自体、 remon2112さんを信頼していないことになるのでは・・?? と、彼はいろいろ考えていると思います。 その結果、お姉さんのご指名だし、安心できるお店だし remon2112さんが他の男性客に気を許したりすることはないだろう・・・ という信頼感から、黙っているんだと思いますよ。 >嫌じゃないの~?と聞いても全然!との事。 多少は彼も思っているはずだとは思いますが、 環境的な要因もあるかも。 自分の姉がそういう商売をずっとしてきたわけですよね? それを見てきているから、スナック勤めしていても、硬い人は硬いし 普通の男性に比べて、不安をあまり感じないのかも知れません。 それだけ、信頼されているってことだと思いますよ! >こういうことを思う私って心が狭いんでしょうか? そんなこと、ないですよ。 でも、彼がぎゃあ~~と取り乱して「辞めてくれ!!」と叫んだりしたら 「なによ、私のこと、信頼してないの?」って思うかも。 乙女心は難しいですよね(笑) あなたに対する信頼感と、環境からきた安心感のせいだと思うので ご心配されなくても大丈夫だと思います! 彼氏と、これからも仲良くしてくださいね☆

noname#108373
noname#108373
回答No.6

彼もスナックへ行っているのなら、止めると逆に「えっ、そんなつもりでスナック行ってるんだ」とか「えっ、(スナックで)あなたのまわりではそんなことが起こっているの」みたいに思われるかもしれないから、言いにくいという可能性もあると思う。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

私もスナックでバイトしてたことありますよ(*^▽^*) そのとき付き合ってた彼は何も反対しなかったですよ? 聞いたら「信じてるから」との事。 いっくら客商売であっても「限度」があるんだから。 「いきすぎた行為」には厳罰もんだよ(w 特にこの場合は彼のお姉さんのお店なんですよねぇ? たぶんこの彼は「姉」の事も「あなた」の事も「信じてるからこその容認」なのだと思います。 「信頼に値しない人間」にならない為にもあなた自身又お姉さんがしっかりしてれば何の問題もない事です。 それとスナックで働くのは「お金がいい」ってのもありますが「人脈」とか「人を見る良い勉強」にもなるんで結構重宝してました。今の仕事上その経験は良い財産になってます。ただお客にニコニコ笑ってるだけの商売ではないのでそこのところも理解してね(*^▽^*) 一言で「スナック」と言ってもヘンな店もあれば「しっかりした客筋」のある御店もありますから。 もうちょっと視野を広くして見てみてはどうでしょうか?自分の気付かないとトコに意外と財産は眠ってるもんだ。

回答No.4

こんにちは。 他の方も仰ってますが彼は『自分の姉の店だから大丈夫。仮に何かあったとしても姉が助けるだろう』と安心しているのではないでしょうか? そしてスナックで働く事に対して大抵の方が『水商売はなあ・・・う~ん・・・』と思ってるとします(仮にですので全ての人がそう思ってると言ってるわけじゃないですよ) でも彼は自分の身内が水商売に携わってるので そういった先入観がないのでは? でも以前のバイト先で同棲してる先輩がいたんですが、先輩は生活費の為にかけもちでスナックで働いていました。 先輩の彼氏も公認です。 私もその時同じように『自分の彼女がスナックで働く事に抵抗ないのかな?普通なら止めるんじゃないの?』って思ってました。 だから平気というか公認な方もおられるんですよね。 彼のお姉さんも『仕事は仕事。彼氏以外の男性に愛想振りまこうが何しようが仕事だから』って割り切る考えの方なんじゃないでしょうか? そんな姉を見てる弟の彼も同じように割り切る方なのかなと思います。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

働いているところが、スナックである云々は別にします。 まだ結婚もしていないのに、貴女に自分の姉の店と手伝わ せるのは如何なものかと思います。 自分の姉で、手伝う必要があるのであれば、彼自らが 裏方の仕事を手伝ったりするべきなのでは・・・。 また、アルバイト料がおいくらかは存じませんが、単に 安上がりの便利使いをされているような気がします。 繁盛して、人手が足りないのであれば、人を雇うべきです。 結婚していれば別ですが、私であれば、付き合っている 段階の彼女には絶対にそのような事はさせません。 それは、男の甲斐性を放棄したも同様の行為かと思えます。 以上です。 異論もあるかと思いますが、率直な意見を申上げました。 このような考えもあると言う事で、参考まで。

  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.2

私も、お姉さんのお店だから、彼は安心してると思います。 スナックというところは、体を触ったりする場所じゃないし、そういうことがあれば、弟の彼女なのだから、当然、お姉さんが気をつけてくれるだろうということだと思いますよ^^ 全く関係ないお店なら、心配だと思いますが、この件に関しては、彼も安心してるのだと思います。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

多分なんですけど、今回のケースはかなり稀、彼のお姉さんのお店と言う事で、ある意味彼の目の届く範囲内・・・と認識しているのかも。 だから平気なんじゃないでしょうか。それと、別に貴女はあくまで「お手伝い」としてそのお店で働く訳で、借金があるとかダークな理由で働くのと違って、いつでも辞めようと思えば辞められる立場に居る訳ですから、彼がもし「これ以上店で働かせるのは危険だな」って判断した時は、新しい女性をバイトで雇うなりしてくれってお姉さんにお話するかも。 そういう意味で彼は危機感がないんじゃないでしょうか。多分、これがお姉さんがそういうお店を出すのではなく、いきなり思いつきで「明日からキャバクラでバイトするの」ってあっけらかんと言ったら驚いたかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • スナックで働いていた彼女

    彼女とは彼女が勤めていたスナックって知り合い付き合いました。 付き合い始めてから先の事を話し合いスナックを辞めてくれました。 その時は嬉しかったです。 働いている時は客とのやり取りの事で喧嘩をしたこともありました。 辞めたらアドレスを変更し客とは切ると言っていましたが、何人かにはアドレスを教えると言い出しました。 やましい気持ちなどは全くなくお世話になっていたかららしいです。 お世話になっていたというのは昼の仕事を紹介してくれたり、頻繁に店に来てくれたり、同伴など食事に連れてくれた事らしいです。 アドレスは教えるが自分から連絡をとったり会ったりすることはないと言っています。 働いている時は店の決まりで客には彼氏はいないと言っていました。 もちろんアドレスを教えると言っている数人にもです。 やましい気持ちはなく、お世話になっていた客なら働いている時から個人的に彼氏がいる事を言ってもいいと思います。 その客も理解し応援してくれると思います。 その数人の客は私が彼女と出会った店の前に彼女が働いていた客です。 その店では彼氏がいることを言ってもよかったのですが、その時は前の彼氏と付き合っていましたが、言っていなかったみたいです。 その客は次の店(私が出会った店)に頻繁に着てくれていたそうです。 それは彼女の事を気に入り彼女が彼氏をいることを知らないからだと思います。 その様な関係で本当にやましい事はなく、ただお世話になっていたからだけでしょうか? 彼女の事は好きで信じたいですか、矛盾しているので信じきれず悩んでいます。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 飲み会 スナック当たり前?

    はじめまして、結婚11年目の29才主婦です。子供2人、主人32才。 私は嫉妬心がとても強く主人が自分以外の女性と飲んでいたり笑っていると思うととても辛くなります。 男の人にしたらとても疲れる女というのはわかっています。 できるだけ主人が飲みに行く時は笑顔で気持ちく飲みにいけるようにと心がけるようにはしています。 相談させていただきたいというのは主人の飲み会のことについてです。 仕事(職人)での飲み会にスナックとかキャバクラへ行くのはお付き合いもあるだろうし私の中で仕事と言い聞かせています。(正直、すごく嫌です。) ここで相談なのですが毎月1回、友達とプチ同窓会といい飲みに行くのですが友達と行く飲み会でも女の人のいるお店に行くのは普通の事ですか? 考え方、人それぞれだとは思うのですが妻が嫌だと知っていてもお友達のお付き合いを優先し行ってしまうものですかね? 私はお酒を飲めませんので飲んだ勢いで・・・っと言われてもよくわからないのです。 あと行ったお店を聞くと ~の近くとは言うのですがお店の名前を言えない?言わない?言いたがらないのはどうしてですかね? スナック、キャバクラとかじゃなくもっとショックをうけるようなお店なのでしょうか? ちなみに昨晩は20時30分に近くのコンビ二に送っていき4時帰宅です。13000円使ってきています。 小さな悩みなのかもしれませんが男性の飲みというのをいまいち理解してあげれない自分にも腹がたち そんな自分自身にすごく疲れているのです。 人、考え方そう簡単にはならないと思うのですが 主人が飲みから帰ってくる時にどうしたら笑顔で迎えてあげられるのでしょうか? まだまだ主婦としても女としても未熟な私ですがあたたかいご意見いただければと思います。 長くなりましたが宜しくお願いいたします。

  • スナックで働く彼女について

    はじめまして。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 半年ほど前に、僕がよく行くスナックに新人として彼女が勤め始めました。 最初は”かわいい子だな”ぐらいのもんだったのですが、彼女からのアプローチ もあり、徐々に僕も好意を持ち始め1ヶ月前にやっと付き合いはじめることになりました。 田舎のこじんまりとしたスナックなので、今まで若い女の子が常時いたわけでは ありません。そのせいか、最近では若い男性が彼女目当てで通うようにもなりました。 彼女は、お客さんから「彼氏がいる?」って聞かれた場合は、「いる」と答えてくれてます。 そのため、常連さんは僕と彼女が付き合ってることを知っています。 付き合う前は、彼女がお客さんの横に座り接客しても何も感じなかったのですが、 付き合い始めてからは、お客さんと話しているだけでも嫉妬してしまいます。 彼女は、お金のために働いていると言っています。 昼間に、小さなお店でパートとして働いているだけなので、確かに経済状況はあまりよくないと思います。 そのパートの時間が半年前から短くなったためお金に困ってスナックで働いているようです。 田舎のため、働きようにもがっつりフルタイムで働けるところがあまりないです(特に女性はです)。 そのため、昼間のパートが終わったあとのお仕事となるとスナックぐらいしかないのも事実です。 そういうこともあり、スナックで働くことを辞めて欲しいと言う事もできません。 まだ付き合って1ヶ月の僕が、僕が稼ぐから辞めて欲しいとも言えません。 でも、僕の嫉妬心というかイライラはつのるばかりです。 僕も彼女も30歳です。 やっぱり、僕が彼女を信用してあげないといけないですよね? 不安になる事が多く、夜眠れない時もありどうしようもなくこの掲示板に投稿させて頂きました。 読みづらい文章で申し訳ございません。

  • 幼稚な質問です・・・。

     5年付き合ってる彼はとても優しいです。 その優しさに甘えてる自分がいます。一緒にいても、ドキドキする事はなく、安心感があります。結婚の約束もありません。  アルバイトで知り合った彼は、遊んだ事もなくメールした事もなく、お互い彼女・彼氏がいる事も知っているけど、とても気になります。  気付くと無意識に考えている時があります。もっと知りたいと思う気持ちが強いせいか、その彼と会える日のアルバイトは前の晩から楽しみです。  もうすぐ、私は社会人になるのでアルバイトを辞めます。これが恋をしているのかどうかが分かりません。 誰にも言わずじまいです。喋ってしまうと意識的になるのが怖いからです。    本当に幼稚な質問ですみません。非難的な回答でも構いません。どうしたいのかもはっきり自分で決めていません。皆さんの意見を伺いたいです。お願いします。

  • スナックを辞めたいのですが・・

    昨夜が初仕事となった、副業のスナックに関することで 質問させていただきます。よろしくお願いします。 自分勝手だと重々に自覚しています。 年始にまとまったお金が必要になったので、小さなスナックで 副業として働くことを決めました。 しかし昨夜の一晩しか働いていないのですが 辞めたくて仕方ありません。 ・本業を優先した働き方ができる ・週末のみでもOK という触れ込みに安心し、面接に行きました。 ママは不在だったので代わりにチーママとの面接でした。 面接時、本業に支障が出ると困るので金土のみにしてほしい旨 了承を得たはずでした。 しかし、さっそく月曜から出てと言われてしまい 昨夜がその月曜だったのですが、飲まなきゃダメだから・・と 言われ、空腹の状態でたくさんのお酒を飲まされました。 その結果、記憶が吹っ飛んでしまいました・・。 どのようにして帰ったかすらよく覚えていません。 そして今日、朝から具合が悪すぎて、昼の仕事(本業)に 定時出勤できませんでした。 また、出勤義務の平日があるからとあとになって言われ 平日シフトが組み込まれてしまいました。 今朝こういうことがあった以上、平日は本当に無理です。 それに、毎度空きっ腹に飲むだけ飲んで気持ち悪くなることを考えると 憂鬱になってしまいます。 また、ママもチーママも仕草や言葉遣いがぶっきらぼうで 仕事もきちんとおしえてくれず、常に不安でした。 ・丁寧に指導いたします ・優しいママのいる落ち着いたスナックです と募集記事には書いてありましたが、現実は違いました。 自分で選んだことだし、ここで投げ出すのはよくないと 思っておりますが、もう本当に行きたくない気持ちでいっぱい なのです。 そこで質問なのですが 辞める旨を伝える際、電話1本で大丈夫なものでしょうか・・。 もし、辞める許可をいただけなかった場合 住所等の個人情報を渡していますので、自宅まで来られたり 待ち伏せされていたり・・ということは有り得るのかどうかも 心配なのですが・・。 ママ達のことを考えると またあのスナックへ行き、辞めますと面と向かって言える 自信がまったくありません・・。 それに「すぐ辞めるの禁止!」と言われているので・・・ 自分で蒔いた種であり自業自得であるということも わかっております。 しかし、もうスナックに戻る気はありません・・・。 無難に辞めるには、どうするのが一番いいのか アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼女が許してくれないこと

    私39歳、彼女34歳。 もう立派な大人です。 付き合って2ヶ月ですが、お互い歳も歳なので、そろそろ結婚の話も出てきてます。 しかし先日、彼女から絶対認めないことを通告されました。 女の子が接客する飲み屋に行くことです。いわゆる、スナック、キャバクラ、ラウンジ、クラブといった類いです。 自分も別に好き好んで行ってるわけではなく、仲間内で居酒屋に行って、二軒目にスナックというのが基本的な流れになってます。一人だけ行かないとなると、場が白けてしまうものです。仕事も営業で、接待もあるので、全く行かないというのは不可能です。 でも彼女は譲らない。いくら説明しても納得してくれません。自分としては、結婚まで進みたいと思ってるのですが、到底約束することは無理です。 皆さんは、これについてどうお考えですか?

  • スナックでのアルバイト

    知り合いが働いているスナックで週1でアルバイトをしようと思っています。 ただ自分自身、そういう仕事に興味はあったものの、 やっぱりやるとなると不安でいっぱいです。 そこで例えばお客さんに携帯番号やメールを教えて、と言われたら、 普段自分が使っている番号を答えていいものなのでしょうか? それとも、2台目を持った方がいいのかな? タブーとされていることとか、彼氏がいるいないを言っていいのかとか、 細かいことなんですが、すごく悩んできてしまいました。 あとやっぱり知り合いの紹介で入る場合、 すぐに辞めるのはよくないでしょうか? だいたいどれぐらいの期間働けば納得してもらえるのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • スナックのアルバイト

    教えて下さいませ。 私はフリーランスでデザインの仕事をしていますが、独立したばかりで収入が追いつかず、夜、スナックでバイトすることにしました。 アルバイト情報雑誌を見て行ったのですが、自分の考えが甘かったのでしょうか、条件がことごとく違い困惑しています。 開始時間も1時間遅かったし、それはまだ許せる範囲だったのですが、お客様と接客中に勝手にマスターに「じゃあ2時までなっ、送ってもらえるから」等と言われてしまい、お客の前なのではっきり断れません。 時間は12時までだったのですが・・。 こちらは時間で割り切るバイトと思っていましたが、 時間前に「今日は客とご飯食べて行くぞ」とか言う連絡が携帯にあったり、勝手にゴルフに行くことが決まったとか言うのです。 曜日も「明日も出て」と急に言われたり、すっかり生活がメチャクチャになり、本業にまで影響します。 本職の方なら覚悟していることでしょうが、こういうことはスナックのバイトでは当たり前のことですか? それとも「条件が求人雑誌と違う」と言って断っても大丈夫でしょうか? もしかしたらクビですよね。出来たらうまく最初の条件通り(求人雑誌通り)続けたいのですが、良い方法はありませんか?

  • スナックのお給料について

    スナックでアルバイトをしています。 給料は、求人には日払い可とありましたが、面接は長く働いているアルバイトの子だったため、後日ママに、日払いか週払いにしてほしいと伝えたら、週末締めの翌出勤払いと言われました。しかしこれも、働いた日数×一万円なので、差額が出ます。この分は、20日締めの25日払いとのこと。 12/25、私は休みで、また年内の出勤はないので、25日に取りに言っても良いかと伝えたら、次の出勤日に渡すと言われました。 25日が休みの場合は次の出勤日に渡すと言うことは一切聞かされておらず、困ると伝えたら、決まりなので所属している以上従え、と。 定められた給料日に支払わない事、初めて聞いた決まりに従えと言う事、私には納得できません。 元々辞めるつもりでいて、いつ言うかとタイミングを見ていましたが、こんな話にならない店でバイトをするつもりはもうなく、一ヵ月前に言うのが常識なのは理解していますが、もう行くつもりはありません。 私としては振込んでほしい位ですが、納得するような人ではないので、取りには行きますが、どのようにすればママを納得させられるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スナック通いは無駄?

    50代独身の男です。3年前に早期退職してのんびり生活しています。旅行以外これという趣味もないので、週に2,3回は外飲みで2軒目行きつけのスナックに通ってます。ちなみに、幸い金銭的には余裕ある方です。 基本的にはカラオケ歌って店の女性とたわいない話して、楽しい気分で過ごせればいいやというスタンスです。まあ何回かは店の女の子とデートしたこともありましたが、正直不細工で自信もないし、高い物買わされてバイバイってこともありました。 まあ、それはそういう女性と見抜けなかった自分に非があるかもしれませんが(経験少ないので、仕方ないかな)、騙すよりは騙される方がましかなと思ってます(まあ女性の方は、付き合ってやったんだからいいだろう・・・と思ってるかもしれませんが、数万のバッグ買ったら速攻で帰った子もいて、そこまで露骨なのもどうかなと思います) もちろんそういう極端な女の子はごく少数で、大部分は普通に飲んで駄弁って終わりでこちらもそれで満足して帰ってます。まあ、一応男なので相手がそれらしい態度見せれば誘うことはありますが(結果は別として)。 私もそろそろいい歳なので、老後の生き方を考えないとと思ってますが、なかなか煩悩はなくならないものですね。どっちかというと人間嫌いなので友人も少なく、女性と話できるのはスナックくらいしかないので、寂しくてつい通ってしまうのでしょう。というか、特定の友人以外とはまともな会話するのが、行き付けの飲み屋の常連さんかスナックの女性しかいませんが。 両親は80代で老人ホームに入居してますが、片方は半身不随でねたきりです。私自身、不細工で遺伝子を残したくないという気持ちがあり、今の時代いろいろ考えると結婚はリスクが高いとも思うので一生独身かなと思ってます。(万一望んでもできそうもありませんが) 今後のことは神のみぞ知るですが、一生独身だと老後いろいろつらいという意見もあるようですが、死後の世界(霊界)の存在を信じていますので、できれば早めにそちらへ行かせてもらえればな、と思ってます。 長文になり、読みづらくてすみません。いろいろ考えてたら長くなってしまいました。要は、こんな人生生きてますが寂しさまぎらすため、高い金払ってスナック通うのは馬鹿らしいと思われますか(あまり飲んでると体も心配なので、それは気を付けます)、またその他のことでお考えを聞きたいと思います。