-PR-
解決済み

東レのエコカラットについて

  • 困ってます
  • 質問No.749240
  • 閲覧数298
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (12/36)

マンションを購入します。
東レのエコカラットという壁素材が、吸湿や匂いの吸着に優れていると聞きました。
実際使われている方の感想など、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (77/282)

こんにちは。
我が家はLDに2M(縦)x3M(横)でひとつの壁面に施工しました。
引っ越した当初は湿気も多かったのですが、湿気取り(何とかぞうさんみたいな物)を30個くらい色々な所に置きました。年末に全部取り替えたのですがかなり溜まってました。
全部の壁をエコカラットにすればそんな事をしなくても良いのでしょうが…。
海にも近いせいかもしれませんが。

>LD,寝室にひとつの壁全面に、玄関に1m位の高さで貼ってみようと思っています

かなり効果はありそうですね!
我が家も無理してもう少し多くの場所(面積)に施工すれば良かったかなとも思ったりもしますけど。

模様とかも作れますもんね。
個性的なお部屋が出来ると良いですね。
お礼コメント
nato

お礼率 33% (12/36)

早速の回答ありがとうございます。
ご意見を参考に計画しようと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-29 14:10:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (77/282)

こんにちは。
去年8月にマンションを購入しました。
エコカラットを悩みに悩んで買いました。
しかし効果の程ははっきり言って分かりません。
マンションは気密性が高いので一部をやってもあまり意味がないのかなとも思ったりします。
natoさんは全室に付けるのですか?
結構値段も高いですし、もちろんやってないよりはやっているほうが良いのでしょうが。
もし金銭的に余裕があれば買っても良いのではないでしょうか?
自己満足的な部分もありますしね。(笑)
お礼コメント
nato

お礼率 33% (12/36)

ありがとうございます。
「一部をやっても・・」は、どのくらい使われたのでしょうか。
私は、LD,寝室にひとつの壁全面に、玄関に1m位の高さで貼ってみようと思っています。
よろしければこの辺も教えてください。
投稿日時 - 2004-01-29 07:38:45