-PR-
解決済み

ハーモナイトシーズとエコカラット

  • 困ってます
  • 質問No.4032856
  • 閲覧数723
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (24/25)

マンションを購入にあたり
リフォームを考えています。
アレルギーがありますのて、
寝室の一面をエコカラットにしようかと検討中です。
あと、リビングと洗面所の一部にも検討中ですが
水分を含んだ(ジュース等)などがかかった場合には
吸収力がありすぎて 汚れが取れないと聞きました。

ハーモナイトシーズも魅力を感じるのですが、
エコカラットのように知名度がないようで
デメリットとメリットが分かりません。
こちらの方が、水滴の吸収は控え目で 
除湿力はあるように感じたので 汚れの吸収もマシかと思いましたが
どうでしょうか?

どなたか、ハーモナイトシーズを使用した方はいらっしゃいますか?
よければ エコカラット、ハーモナイトシーズ どちらでもいいので
感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (33/190)

1Fリビング、2階寝室・子供部屋×2室にエコカラットをつけています。
私の場合機能云々よりも部屋のアクセントになればと思って施工していただきました。
確かに見栄えはいいです。
機能面は過度な期待は禁物だと思います。
お礼コメント
Taaakooo

お礼率 96% (24/25)

沢山、エコカラットを設置されたんですね。
ステキな部屋を想像します。
寝室とトイレや洗面所に良いと、施工会社の人が言っていたので
見栄えはあまり考えていませんでした。
機能も必要ですが、部屋のアクセントだけでもいいかもしれないですね。
アドバイス、ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-05-20 08:46:37
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ