ハーモナイトシーズとエコカラットのリフォームのメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • ハーモナイトシーズとエコカラットのリフォームについて考えています。アレルギーのため寝室の一面をエコカラットにすることを検討中ですが、水分を含んだ汚れが取れるか心配です。
  • ハーモナイトシーズも興味がありますが、知名度が低くメリットとデメリットがわかりません。水滴の吸収は控えめで除湿力があるようですが、どちらを選ぶべきか迷っています。
  • ハーモナイトシーズやエコカラットを使用したことがある方の感想を聞きたいです。どちらでも構いませんので、お聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハーモナイトシーズとエコカラット

マンションを購入にあたり リフォームを考えています。 アレルギーがありますのて、 寝室の一面をエコカラットにしようかと検討中です。 あと、リビングと洗面所の一部にも検討中ですが 水分を含んだ(ジュース等)などがかかった場合には 吸収力がありすぎて 汚れが取れないと聞きました。 ハーモナイトシーズも魅力を感じるのですが、 エコカラットのように知名度がないようで デメリットとメリットが分かりません。 こちらの方が、水滴の吸収は控え目で  除湿力はあるように感じたので 汚れの吸収もマシかと思いましたが どうでしょうか? どなたか、ハーモナイトシーズを使用した方はいらっしゃいますか? よければ エコカラット、ハーモナイトシーズ どちらでもいいので 感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya0326
回答No.1

1Fリビング、2階寝室・子供部屋×2室にエコカラットをつけています。 私の場合機能云々よりも部屋のアクセントになればと思って施工していただきました。 確かに見栄えはいいです。 機能面は過度な期待は禁物だと思います。

Taaakooo
質問者

お礼

沢山、エコカラットを設置されたんですね。 ステキな部屋を想像します。 寝室とトイレや洗面所に良いと、施工会社の人が言っていたので 見栄えはあまり考えていませんでした。 機能も必要ですが、部屋のアクセントだけでもいいかもしれないですね。 アドバイス、ありがとうございます。