-PR-
解決済み

エコカラットの施工

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2168256
  • 閲覧数3494
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

先日マンションの購入を決め、内装をどうしようかといまいろいろと悩んでいます。和室を変えようと思うのですが、イナックスのエコカラットという壁面タイルを張ろうと思っています。あまり上手ではないので、施工を請け負ってくれる工務店などを探しています。また、エコカラットと組み合わせて作り付けの棚なども出来るところがあったらいいな~と思っています。どなたか、そういったことが出来る工務店をご存知でしょうか。マンションが推奨するオプションもあるのですが、かなり割高なので・・・。場所は神奈川県高津区です。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

エコカラットですか・・・メリット&デメリットを理解してから施工した方がいいですよ!

マンションの場合ですと、結露が緩和されます。
部屋の臭いも少しは緩和されているような気がします。

メリットはカタログ等にいっぱい記載されているとおもいます。

デメリットですが、汚れた手で触ると落ちずらく、もし濡れた汚れでしたら一瞬で汚れごと吸い込んでしまって落ちなくなってしまいます。
普通のタイプのエコカラットで6ミリ程度の厚さなので、物をぶつけてしまった時にクラック(ひび)が入りやすい。

同じ吸放湿タイプで、クロス 珪藻土もありますがエコカラット程、吸放湿機能はありません。
お礼コメント
d-hara

お礼率 100% (9/9)

貴重なご意見、ありがとうございます。

デメリットは考えていませんでした。
結構、厄介ですね。子供がこれから生まれるんですが、やんちゃな盛りはエコカラットの部屋には入れられないですね。

いただいた意見も参考にして検討します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-24 09:41:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (201/784)

リフォームに関することなら、こちらのサイトが便利ですよ。こちらで、複数業者の見積もりを取れば、参考になると思います。
匿名で見積もりが取れるので、しつこくされることがありませんし、断る時も後腐れないですから楽です。
お礼コメント
d-hara

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございました。
サイト見ました。匿名で登録できるのかよいですね。
早速、あたってみます。
本当に便利ですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-23 09:15:14


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (179/596)

INAXのサイトにある施工店の紹介で探せばいかがでしょう。
エコカラットの経験がある業者もちゃんとありますし。
http://www.inax.co.jp/constructor/

我が家もエコカラットを自分で貼るか業者に頼むか悩んでます。
お礼コメント
d-hara

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございます。
Webみました。結構いろいろな業者がありますね。
DIY-sukiさんはやはりお名前のとおり、DIYについて詳しいんですね。私は不器用なもので、簡単な棚とかは
作るんですが、あまりうまくいきません・・・。
エコカラットも安いものでないので失敗しないよう、
業者選定に参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-23 08:55:42