• ベストアンサー

ゲーム好きな彼について。

 彼氏は26歳です。 休みの日になると、仲のいい友達と自分の実家に集まってゲームをします。集まるのは、ほぼ毎週です。結婚している友人もいません。  私と会ってるときも、彼の友人は来ますし、男3人の中に私がぽつんとしている状態です。ゲームしてる最中は気にはかけてくれるんですが…。正直、ゲームの楽しさが分からずとても暇です<泣>  独身男性の方ってこんな感じですか?? 私の親友の旦那さんは彼よりも年下ですし、彼と同じ年の自分の兄が結婚したりしてる中、彼はゲームに夢中です。  もちろん、サラリーマンなので働いてはいるのですが、これから先もずっとこうなのかと思うと、不安でたまりません。何か意見頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.7

私もゲームは好きです。でも幸か不幸か、生来の飽きっぽい性格が災いして、よほどの手持ち無沙汰にならない限り手を伸ばしません。ただ、彼氏の気持ちも解らなくもないんですよね。心から没頭できるコト(彼氏さんのゲーム趣味に限らず)があると、周囲の気配りより自分中心で考えるっていうか・・・。私の友人には家族をほったらかしにして、暇さえあればバス釣りに没頭している人もおります^^。 まあ逆に私の場合、妻の友人が遊びに来て、私一人浮いているなあと思った時には、本や新聞を読んだり、こうやってネットして遊んだり、輪に入れなくてもあまり気にしないですね。女性同士の話題(誰それの色恋沙汰がどうだとか、ちょっと聞いてよ聞いてよ!ってノリのどうでもいい話題が多いんだよなあ・・・。それも俺の知らないヤツの話を聞かれても知らん!っちゅうねんっ!!)には基本的についていけまっしぇ~ん。 え~っと本題に戻りますが、彼氏さんは仕事はキチンとしているようですから大目に見てはいかがですか?。頭を空っぽにできるストレス発散方法も必要ですよ。彼氏さんもそのお友達とよほど「馬が合う」のでしょう。貴女も「彼氏が友達と遊ぶ日は自分も友達と遊ぶ日にする」とかしてみてはいかがですか?。 ストレスは「エネルギー保存の法則」みたいなものです。彼氏の発散されるストレスが、な~んか貴女に蓄積されているような気がするなあ^^。

akazabuton
質問者

お礼

 そうなんです。彼の友達とゲームしたり、カラオケに行ったり、飲みにいくことは仕事のストレス発散だと思います。馬が合う友達同士です。見てて羨ましいくらいです。  ストレス発散も大事だと思いますが、もちょっと相手にしてくれてもいいのにな…な~んて思ったりします(泣)

その他の回答 (7)

回答No.8

akazabutonさん、こんにちは。お久しぶりです。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >独身男性の方ってこんな感じですか?? 人それぞれではあると思いますが、根本的に「ゲームが好き」な男性ならそうかも知れません。ただ、彼女とデートしている時までゲームが優先なのは「?」ですね。 実は、小生もゲーム大好き人間です。特に用のない時は、下手をすれば1日中ゲームをしている事もあります(「ありました」かな?)。でも、お付き合いする彼女が出来て、平日の夜や休みの日にデートするようになってからは、ゲームする時間は極端に減りました(ただ、小生の場合は彼女が「ゲーム嫌い」ではなかったので、デートの行き先がゲームセンターの事もありましたけどね)。 小生の過去を長々と書いてしまいましたが、要は「男性の考え方1つで変わる」という事です。 akazabutonさんの考えを、彼に言ってみましたか?「みんなで集まってゲームしても良いから、毎週は止めて欲しいな。私はあなたと一緒に出掛けたりする時間を持ちたいの」という感じで、彼の遊びを認めながらも自分の事も考えて欲しいという事を伝えてみませんか(まあ、伝えてすぐ変わるようならとっくに変わっているでしょうね・・・(苦笑))。 それと、「時間を割いてまでゲームにのめり込むという事ができない」との事ですから、彼が遊んでいる間はakazabutonさんも自分の好きな事をしてみてはいかがでしょう。趣味などに時間を費やすとか、買い物(ウインドショッピング)に行くとか、「自分だけの時間がある」という風に考えてみたら、彼のゲーム好きも少しは許せるかも知れませんよ。 >正直、ゲームの楽しさが分からずとても暇です<泣> これは仕方ないですよね。人はそれぞれ興味の方向性が違いますから、自分が興味のない事に「楽しさ」を見出すのはかなり困難でしょうね。その事は彼に伝えてみても良いかも知れませんね。 >私の親友の旦那さんは彼よりも年下ですし、彼と同じ年の自分の兄が結婚したりしてる中、彼はゲームに夢中です。 これは、ゲームがどうこうという事より、彼の性格でしょう。小生も大学時代の友人が結構早く結婚しましたが、あまり気にしませんでしたよ(笑)。 今までのいきさつから考えると、彼は恐らくakazabutonさんに相談されれば考えると思うんですね。ですから、最初に申し上げたように彼のゲームする時間を少しでも良いからデートに回して欲しいと言えば、真剣に考えてくれるのではないでしょうか。 長くなってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

akazabuton
質問者

お礼

お久ぶりです★ なんだか質問した本人がちょっと恥ずかしくなってしまいました(汗)  そうでした。私はいつも言いたいことの本質をずっと言わないでこの掲示板に頼りすぎている所があります。  ゲームで遊んだり、友達と遊んだりしている彼を見ていて嫉妬してるんでしょうかね…そうかもしれません。  言いたい事をハッキリいうのって難しいです。  そして、私は今時間が自由に使えるので、平日なんかは自分の一人の時間を使って楽しんでいます。 でも彼は土日しか御休みがないので…。 相手の事を考える事と、自分がこうして欲しい!!と思う事のバランスって一体どんなものなのでしょうか。。。  いつも参考になるアドバイスどうも有難うございます★

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.6

こんにちわ。 あくまで私見です。 彼女と一緒に居る時に友達としか遊ばない 友達と一緒に飲み行ったのに彼女としか話さない こういう人って気配りができないというか周りが見えてないというか正直わたしにはその行動が理解できないです。 確かにそういう人って居るには居るんですけど、ものには限度ってものがあるでしょう。 こういうところに彼女さんが相談してきてしまうこと自体、彼としては恥ずかしいと考えるのが普通なんじゃないのかなぁとわたしは思うんですけどね。 ゲームとかわたしもするし別にそれ自体否定しないですけど、やるタイミングってのはあるでしょ。 友達に対して「今日は彼女と過ごすから来ないでくれ」と言わない/思わない彼の考え方に問題があると思うんですよね。 同じ場で楽しめないんだったら「彼女と過ごす日」と「友達とゲームする日」は絶対別にすべきだと。 これが共有できる人ってのだったら話は別だけど質問の感じではどう考えても共有できてないし。 って話の論点ズレてる気がする。 ゲームに夢中とまではいかないですけど、それなりにはやるかなぁと。 こないだ友達の家に行ったときは桃太郎電鉄久々にやってちょっと燃えたけど(笑) いじょ、27の♂でした。

  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.5

こんな感じですか? と言われれば、 結構こんな感じだと思います。 もちろん色んな人がいるとは思いますが、 彼が特に変な人間だ、という程の事は無いでしょう。 今回のケースの場合はゲームですが、 他の趣味の場合でも同じ事でしょう。 この先ずっとこうなのか? という事については、 多くの場合は、 1人結婚し、2人結婚し、となって行く内に、 自然と集まる機会が減少し、消滅して行く場合が多いと思います。 家庭があり、子供もいる、となれば、 例え友人でも、気を遣ってしまうので、遊びに誘い難くなるものです。 中には、結婚後も家庭をほったらかして、趣味に没頭する人はいるので、 絶対大丈夫か? と聞かれれば、 保証は出来ません、 と言うしかありません。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.4

質問者様が居るのに来る友人もどうかと思いますが、彼の趣味を理解しようと努力はされていますか?彼とゲームについて真剣に話してみてはどうですか。 ゲーム好きな人なら常識的な事も初心者が聞けば教えてくれるものです。彼がやっているゲームがどんなジャンルか分かりませんが、今まで興味無かったのに「ちょっと教えてよ」と言われたら内心嬉しいはずです。 もし合わないと思ったら別のソフトを試す位の粘りが必要ですよ。私もゲーム好きですけど合わないソフトありますから。わざわざ友人を呼ぶのは一緒にゲームしてくれる人が居ないからなんです。 質問者様にもできそうなソフトが見付かれば友人を呼ぶ機会も減ると思います。共通の趣味を持つ事でさらに良い関係になれる様に頑張ってみてはいかがでしょうか。

noname#7781
noname#7781
回答No.3

  わたしの友達のカップルは   二人とも、ゲームが大好きで   休みの日には、二人で   ず~~~っと、ゲームを   して遊んでいます。   友達に、そんなに楽しいの?   と聞いたら、楽しいと答え   そんなにやってて、飽きないの?   と聞いたら、飽きないと言ってました。   でも、いつかたぶんきっと   他のことに興味を持つときが   くるんではないでしょうかね?   はっきりと断定はできませんが。   がんばってね。

akazabuton
質問者

お礼

 そうですね。二人で楽しめる趣味とかあったらいいんですけど…強いていえばスノーボードぐらいでしょうか…。 でも毎週行けるわけではありませんので。私がゲーム好きだったらこんな愚痴も出てこないのですが…アドバイスどうもありがとうございます!!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

独身で同い年だけど、ゲームがつまらなくなってやらないようになる人もいる、私のように。 分岐点は通過しているので、今後しなくなるようになるとは思えない。 ゲームが趣味な人間は、なかなか辞められないよ。 カラオケが好きな人に辞めろといって辞めれるものじゃないようにね。 同じことだよ。 解決法としては、まず彼の友人に恋人を作らせて来なくさせる。 空気の読めない友人を排除しない事にはどうしようもない。 それでも彼は、ゲームしてそうな勢いだけどね。 大喧嘩しないと直らないよ。 簡単には、ゲーマーがゲームを捨てる事は出来ません。

akazabuton
質問者

お礼

 その通りだと思います。 彼も同じように言っていました。 「私にゲーム好きなのを分かってもらおうなんて思ってない」と…。御互い、ゲームについては歩み寄りがないです…。

noname#5423
noname#5423
回答No.1

私は一人暮らし24歳なのですが、彼女がいるときに友達をよんでまでゲームはしませんが、ゲームはします。はまってるというのもありますが、男性(私の場合だけかな!?)はやっているのを見てもらいたいというのが少なからずあるのではないでしょうか!?例えば、ゲームでもテーブルゲームというジャンル(桃太郎電鉄、人生ゲーム等)は男女関係なく楽しめると思います。私の場合は一緒に楽しめるようにしています。

akazabuton
質問者

お礼

過去には、桃太郎電鉄・バイオハザード・ファイナルファンタジー・三国無双などなどやってみました。ですがどうしても、時間を割いてまでゲームにのめり込むという事ができないんです…

関連するQ&A

  • 友人は自分にゲーム進められても

    友人は自分にゲーム進められてもよく怒らないけど兄はゲーム進められたら怒るのですけど何故なのですか?

  • 彼氏はゲームしたり寝てたらどうしますか?

    女性に質問ですが 1人暮らしの彼氏の家に行って 「洗濯と掃除やってくれない?」と甘えてきてやってる最中に 彼氏はゲームしたり寝てたらどうしますか? 「暇なら自分でやれ」と怒りますか? 1回くらいは見逃しますか?

  • 休めますか?

    私の親友が来年、結婚式を挙げることになりました。 もちろん私も呼ばれてるので行きますが一つ不安があります(泣) 親友はディズニーシーのホテルミラコスタでで式を挙げます。 そしてディズニー系列のホテルで式を挙げると呼ばれた友人はミラコスタで安く泊まれるみたいなんです。 私もせっかくだから泊まりたいですが…泊まれないかもしれません…(泣) 親友の結婚式は金曜日にやります。 なので一晩泊まるので土曜日のシフトは入れられません。 【私は早番契約なのでホテルに泊まったら次の日の仕事は間に合わないので】 でも私の仕事は接客業だからやはり土曜日休みはあまりよろしくありません…。 式は金曜日だから全然行けますがホテルに泊まるとなると会社が許してくれるか不安です…。 泊まるから土曜日休みは最低ですか? やっぱり親友でも仕事優先にしないと駄目でしょうか?泣

  • オンラインゲームで知り合って結婚

    こんばんわ。 私の友達がインターネットのオンラインゲームで知り合った女性と結婚しました。 ゲームをしていて知り合って、悩みとか聞いてるうちに親しくなって実際に現実の世界で会って、意気投合してそういう関係になって、何回か会ってる内に子供が出来たので結果的に[できちゃった結婚]だそうです。 この事を聞いた時、私は(ありえない!なんだよそれ!お前、めちゃめちゃ最先端な奴だな!)と思ったんですが、親しい友人なのでとりあえず祝いはしました。 でも、なんか納得できないっていうか心から[おめでとう!]って言えない自分がいます。(お前、そんなことでいいのかよ?!)と。 私の考え方が古臭いのかもしれません。 でも、なんか腑に落ちないんです。親友だからなおさらなんです。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • イイ女の待ち方とは?

    もうすぐ付き合って4年になる彼氏がいますが、今年に入って会える頻度が少なくなってしまいました。 今までは彼の休み(週に1日)はほぼ毎週会っていたのですが、最近では彼の休みに会えるのは月に1回程度です。 今では、私がなんとか時間を合わせて、会える時間を作っているので、短い時間ではありますが、一応週に1回程度(お互いの仕事後)は会えている状況です。 理由としては、彼の親友が他県から10年ぶりに戻ってきたのと、もう一人の親友の仕事が変わり、彼と休みが合うようになったのがあります。 3人で毎週どこかへ遊びに行っているようです。 友人2人とも私は面識がありますし、会ったときには何をしていたか包み隠さず話してくれるの、影で浮気?という心配もないですし、変わらず大切にしてくれているのは感じるのですが、やはり寂しいです。 私が「次の休み○○にいこうよ」と誘っても、「ん~あいつらとどっかいくかもだし」と、常に友人優先です。 別れる気はないので、がっかりしながらも毎週「わかった」と引いているのですが、たまには「いいな~ずるい」と文句を言ってしまいます。 面識もあるし、私も連れて行ってよとも思う反面、男同士だし、それは無理だよねと諦めています。 (友人二人は一人は彼女なし、もう一人は同棲している結婚前提の彼女さんがいます。) さみしいけれど、浮気もせずに最後は戻ってきてくれればいいかな、と思ってはいるのですが、私は彼に対し、どのような態度で接していればいいでしょうか? 今私が彼の都合に合わせなくなったら、会えなくなってしまうでしょうか? だとしたらそれは続けるべきですか? イイ女だなと思わせられる待ち方を教えてください。

  • 結婚したら独身の友人と友情関係を築くのは難しいですか?

    結婚してもうすぐ1年の兼業主婦です。(子供なし) 最近、友達からのメールもこちらから送らない限りまったくないと言って等しいほどこなくなりました。以前はそうでもなかったのにな~と思うと寂しくなってきます。 しかし、主人の仕事の都合でわりと暇をしている日もあります。ただ、時間はあるけど正直お小遣いの範囲では、昔のように遊べなくなっています。 そして、結婚している友人は子育てに忙しかったり、遠方にいるためなかなか会えません。(周りにまだ2人) そんな悩みを抱えている中、小学校以来の親友にまで素っ気無い態度をとられてしまいました。遠方にいる結婚した友人に会いに行かない?と提案したら、予定がたたないからと言われたのです。今まで理由もなしに断る子ではなかったのでビックリし、何かした?と返信しましたが音沙汰なしです。 結婚してから、やっぱり話題の半分は主人のことです。それがツマンナイのかな~なんて思ったりもしますが・・・。 結婚をされている方、独身の友人とは疎遠になりましたか? 独身の方、結婚をした友人とは付き合いづらいですか?

  • 盛り上がる二次回のゲーム

    よくある質問ですが、 結婚式の二次回で盛り上がるゲームを教えて下さい。 今まで見た中でおもしろかったなぁとか、 良かったなぁと思った二次会はありますか? あればどんなことでも教えて下さい。 4月の中旬に親友の結婚式の二次回があり、 急遽幹事を頼まれました。 二次回などに出席した経験が少ないので、 どうすればいいか大変悩んでいます。 出席される人数は80から90人程で、 クラブを借りて行う予定です。 計画を練るにはあまり時間がないので、 簡単で盛り上がるイベントがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チビ、ブサイク、オタクの男の結婚

    156センチのチビでブサイク、休みは全て趣味に使うオタクです。 34歳独身で結婚願望があります。 同世代の女性は男として見てくれず、彼女は全て年下でした。 年下の女性は年上男性への憧れがあり、自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 最近は若い女性と話も合わせづらくなり、自分がオッサンになったと感じる様になりました。 同世代は相手にされず年下とは合わなくなり、日頃出会いのない生活の中、やはり一生独身なのでしょうか。

  • 【女性の方限定】休みの日に何も予定がありませ

    質問の内容的に独身の女性の立場からの意見が聞きたいので、独身の女性の方限定でお願いします。28歳女性です。私は約1年前に離婚し、実家に帰ってきました。結婚している時は、休みの日はほとんど旦那と過ごしてきました。元々友人は少なく、今は仕事の休みが合わない友人と、結婚式を控え忙しい友人、小さい子供や旦那さんがいて休みを友達と過ごせない友人等で休みの日に友人と会うというようなことができません。ただ誰かに会いたいのかと聞かれるとそういうわけでもないと思います。ただ、気分がとても鬱々としてきて、辛いのです。元旦那と休日を過ごしていたころは充実していたような気がするのにな、あの頃に戻りたいな等考えてしまいます。要は、自分が心を許せる人と、過ごしたい気持ちはあるような気がします。なんだかとても寂しいのです。今同じ職場の歳が近い女性は毎週末の予定が全部埋まっていると聞き、それに比べて私は何なんだろう等考えてしまいます。彼氏が欲しいなと思いますが、出会いもありません。彼氏を作るにはどうしたらいいのでしょうか?また、みなさんはどんな休日を送っているのですか?こんな状況を打開するためのアドバイス等あったらお願いします。

  • 正月休み

    自分は30代で独身、両親と実家暮らしです。正月休みは結婚している姉、兄の家族が旦那さんに嫁さんに甥っ子を引き連れこぞって帰ってきます。言わば我が家は溜まり場です。私は独身のため何だか肩見が狭いというかせっかくの正月休みなのに全くゆっくりも出来ません。挨拶、お年玉あげたりするので一応みなと顔は合わせます。私は友人の家に泊まるとか言って皆さが来る31日はで遊びに出かけます。普段は夜残業10時までやり、何だか疲れ果てているのでゆっくりしたいのです。独りで年越しする自分をどう思いますか?おかしいでしょうか?