• ベストアンサー

男性に質問です

私には兄がいるんですが、兄が学生の頃からのいちばんの親友の方が家に遊びに来てくれたときに私のことを気に入ってくれて、その後メールのやり取りを通して私も好きになりました。 兄の友人はかなり離れたところに住んでいるのですが、しばらくメールでのやりとりをした後、ぜひ遊びに来て欲しいと言われました。 兄の友人なので迷ったのですが、相手の気持ちも自分の気持ちも確かめたかったので、思い切って休みがとれたときに遊びに行きました。 余計なお金は使わせたくないし布団も用意するから泊まりにおいでと言われたので泊まらせてもらいました。 私は好きな気持ちがあったし付き合いたいと思っていたので体の関係を迫られても、そのときの自分の気持ちに従おうと思っていました。 でも実際告白もきちんとされていないのにいきなり迫ってこられたので、誠実さがないと思って断ってしまいました。 でも結局断りきれず関係を持ってしまったんですが、それから連絡がなくなりました。 自分が失恋したことももちろんショックでしたが、それよりも気がかりなのが、その人と兄の友人関係です。 その人が私が兄に気負いしてしまったのか、そのことを言ってしまわないか心配してか、兄とは少し疎遠になってしまっているようなんです。 兄が最近○○から連絡がないというようなことを漏らしていたので。 一応、兄やその他の人にも一切口外はしないから安心してくださいというメールは出したのですが・・・ 今後も兄とその友人とは良い友達でいて欲しいと思っているんですが、難しいんでしょうか。 もしあなたがその友人の立場だったらどうですか? 兄に悪いことをしてしまったとすごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtash
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

はじめまして。 29歳の男性です。 お兄さんとお友達の関係回復は すぐには難しいと思いますが不可能ではないと思います。 実はまったく同じではないですが、 学生時代に、女性の友人の妹と仲良くなり 別の日に飲んだ勢いでセックスした経験があります。 その後、同じ様に妹とは連絡をとらず、 その友人とも疎遠になりました。 その妹には二人の合意でしたことですので、 後ろめたい気持ちはまったくなかったのですが、 やはり、友達には後ろめたい気持ちが残りました。 これは、妹に内緒にするといわれても変わりません。 普通の神経でしたら、言い訳はあるにしろ、 やはり知らん振りして付き合えないと思います。 さて、本当にお兄さんと友達の方が関係修復するとしたら、それは友人の方があなたのとの記憶が小さくなってきたときだと思います。 こんないいかたをしてはなんですが、 あなたが気をもんで動いている限り、逆に友達の方はしり込みすると思います。 あなたが、その友達の方なんて眼中にないくらいの態度を 示しておけば、あとは何かの機会があれば勝手にお兄さんと友達は関係修復されていくかもしれないですね。 こんな言い方をしては気分を害されるかも知れませんが、 すこしでも理解の助けになればとの思いでのことすので、お許しください。 みずしらずの通りがかりですが、 あなたはご自身が一番苦しい思いをされているのに、まだ お兄さんやその友達のことを思いやられるやさしさに 感銘して、少しでもお役に立てればと思い投稿致しました。 また何か有ればお力になりたいと思います。 よろしくお願いします

noname#8517
質問者

お礼

>お兄さんとお友達の関係回復は すぐには難しいと思いますが不可能ではないと思います。 はじめてそのように答えてくださった方がいてとても嬉しいです。 samtashさんはご自分の経験をもとに回答してくださっているので参考になります。 >さて、本当にお兄さんと友達の方が関係修復するとしたら、それは友人の方があなたのとの記憶が小さくなってきたときだと思います。 私自身はもう彼とは連絡をとっていませんし、住んでいるところも遠いので、彼は私の近況や心情などは知りません。 samtashさんがおっしゃるように私の記憶が小さくなったとき、自然と関係が修復してくれることを願っています。 私が気分を害することを心配くださったようですが、まったくそんなことはありませんから安心してくださいね。 こちらこそよろしくお願いします。 アドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

neterukunです そうですね、正直何度読んでもその男の人が 確信犯に見えるんですよね。 というか弁護の余地なし、 兄の友達だから心やすいという心理で そういう不誠実なことするって・・ 普通は友達とその妹っていうのはセットで考えるでしょうから、なかばレイプのような形など 正直言語道断です。 「口外しない」って言うより「兄に言うから!」くらい言ったほうが良かったんじゃないかと思います。 彼にしてみたら親友の妹をレイプした、 口外しないといってるけど自分に非がある もし言われていたら・・あわせる顔がない・・・ って言うような心境だと思います。 にしても・・・ゆるせん・・ ですけど正直なところ築き上げてきた友情を根底から崩すような行為をしているのですから そういう男が身の回りから離れることは 貴方は優しいからお兄さんに申し訳ないと思ってるでしょうけど、結果的には切って正解だった。そう感じます。 私がもし貴方の兄でこのことを知ったら 出て行って「ウチの妹に何したんじゃワレ!」と 絶対しばくと思いますね、と同時に妹を傷つけられたことに対しての悲しみのほうが友人(というかきいた瞬間もう友人ではないと思いますから)失う悲しみより 大きいと思いますね。お兄さんには黙っていてください。 彼はフェードアウトされても仕方ない値打ちの奴です

noname#8517
質問者

お礼

>そうですね、正直何度読んでもその男の人が 確信犯に見えるんですよね。 女の子の友達に相談していたときは誰もそんなこと言いませんでしたが、男の人の目から見ると確信犯に見えるんですね・・・ はじめからそのつもりで私を呼び出しのだったら本当にショックです・・・ >彼にしてみたら親友の妹をレイプした、 口外しないといってるけど自分に非がある もし言われていたら・・あわせる顔がない・・・ って言うような心境だと思います。 そんな心境だったら連絡とりにくいって思っちゃいますよね。 >貴方は優しいからお兄さんに申し訳ないと思ってるでしょうけど、結果的には切って正解だった。そう感じます。 今はまだそんなふうに考えられないんですが、いつかそう考えられるようになるかもしれません。 すごく親身になって回答してくださって嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.11

質問に対してだけお答えします。 >もしあなたがその友人の立場だったらどうですか? とても気まずいです。 友達の妹と間がさしたかのようなゆきずりで関係を持ってしまった事を… ちゃんと付き合っていたのなら、このような事にはなっていませんからね。 順序を踏み外して、エッチした罰です。 本気で親友の妹を好きになったら、まず兄である親友に相談を持ちかけます。 少なくともそこで了承を得ておけば、今後付き合いが上手くいかなかったとしても友人関係を壊す事を制御出来ます。 大人なら、常識的に考えれる程度の事です。 その順序を踏まずに強硬手段をとってしまっているのだから、正直平気な顔して友達に会えないよ。 やっていい事と悪い事の判断の出来る男だったら、疎遠になって当然。親友なら尚更です。 言えないし、会えない。会えた義理では無い。 疎遠を選んだ友人の判断だけは、ごく自然な行動だと思います。 >兄に悪いことをしてしまったとすごく悩んでいます。 あなたが、それ程気に病む事はありません。 その友人が、軽率だったのです。 体の関係を迫ったのは、その男の責任だ。 恐らく、そのつもりで呼んで計画的に考えていたのだろうから… 疎遠にしたのは、その友人の判断。 嫌われる前に去ったのでしょう。 ハッキリ言って、同じ妹のいる兄としてその友人のとった行動は許せないからね。 友達が妹を好きになるのはいいが、弄ぶような付き合い方はして欲しくない。 それなりの責任は取って欲しい。 だから、その友人は疎遠にするという責任を自分の判断で負っただけ。 そんなに気にする事は無い。 今後、雰囲気に流されて軽率に行動しないように注意する事です。 代償は大きかったけど、いい勉強になったのでは無いでしょうか。 人間関係には、「筋」(順序)がある事。 道筋に沿っていなくて、過ちを犯したら取り返しが付かない事。 大人なら分かっていて当然です。 この一件で、少し大人になれたのではないでしょうか? この後悔(懺悔)を胸に新しい人生を歩んで下さい。

noname#8517
質問者

お礼

>本気で親友の妹を好きになったら、まず兄である親友に相談を持ちかけます。 少なくともそこで了承を得ておけば、今後付き合いが上手くいかなかったとしても友人関係を壊す事を制御出来ます。 大人なら、常識的に考えれる程度の事です。 そうですよね。私もそう思いました。 兄に相談を持ちかけず私と会おうとした時点で気付けばよかったです。 >だから、その友人は疎遠にするという責任を自分の判断で負っただけ。 そんなに気にする事は無い。 分かりました。 char1977さんも妹さんがいるんですね。 自分に置きかえて考えてくださってありがとうございました。 >この一件で、少し大人になれたのではないでしょうか? この後悔(懺悔)を胸に新しい人生を歩んで下さい。 はい。私も大人になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kennys
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.10

ご自分の行動が軽率だったことは理解されているようなので、説教はしないでおきますね。 >もしあなたがその友人の立場だったらどうですか? もし、あなたのお兄さんを大切な友人と思い、あなたのことが本当に好きなら、ぶん殴られてでも、creamxさんとつきあいたいって言うでしょう。そうでないケース(このケース)では絶対に手を出さないから、想像不能です。 客観的に見ると、他の人が書かれているとおり、その「親友」のずるさ、いい加減さ、不誠実さばかりが目立ちます。 >今後も兄とその友人とは良い友達でいて欲しいと思っているっているんですが、難しいんでしょうか。 >もて遊ばれただけなのは分かってます。 >でも実際初めて二人きりであってエッチまでしてしまったらイメージと違ったのか拍子抜けしたのか分かりませんが、それまで私に対し強く持っていた想いが冷めたのだと思います。 無理です。そんな不誠実な奴は、またどこかで人を裏切る/人の好意を踏みにじる事をします。そうなってお兄さんと親友が喧嘩別れになってしまう事も考えられませんか?ましてや一回のエッチで拍子抜けする?バカ言っちゃいかんよ。本当に好きなら、絶対そんな事はありえません。その親友が「ワル」なだけ。 だから、そのことが原因でお兄さんと親友が疎遠になっても、あなたが気に病む事ないんです。お兄さんが「ワル」と縁切りできてよかったね、ぐらいに思っといてください。親友の妹を弄ぶ、弄ばされたと思わせるのは「ワル」なのですから。 多分、creamxさんは大学生ぐらいなのでしょう。もっともっと男を見る目を養っていただき、素敵な恋愛をされるよう、願っています。

noname#8517
質問者

お礼

>無理です。そんな不誠実な奴は、またどこかで人を裏切る/人の好意を踏みにじる事をします。そうなってお兄さんと親友が喧嘩別れになってしまう事も考えられませんか?ましてや一回のエッチで拍子抜けする?バカ言っちゃいかんよ。本当に好きなら、絶対そんな事はありえません。その親友が「ワル」なだけ。 恋愛に対してだらしない人は、同性との友達関係も不誠実で悪い人なんでしょうか。 一回のエッチで拍子抜けしたとすれば、kennysさんのおっしゃるように私のことは本当に好きではなかったのでしょうね。 恋愛に関しては未熟な人だったのだと思います。 私も人のことは言えませんが・・・ 私に対しては不誠実だったかもしれませんが、兄にとってはかけがえのない親友だったんです。 普段無口で自分の私生活に関して私に話すようなことをしない兄が、その友人についてだけはいつも嬉しそうに話してくれたんです。 でもkennysさんのおっしゃることもよく分かります。 親身なアドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.9

同じような境遇にはなったこともないので「男性心理学的・生理学的」見地から回答します。 まずその親友の男性との疎遠状態はずっと続くでしょう。よほど偶然に再会しない限りは。 貴女と関係を持ったことは口外しないと約束されても、事実は事実。本人も少なからず後悔しているでしょう。「やっ!どうもっ!」のノリで再会できる心情ではないと思います。若い頃(俺もまだまだ若いんだけどさ)は、SEXって勢いなんですよね。本当にど~しようもないほど好きな相手には臆病になるクセにさ。ホント、不思議なもんです。 だから親友さんは残念ながら貴女のことをもともとLOVEではなかった(貴女がフッたのは正解です)んです。それに「その男には彼女がいたはず」です。間違いないっ!。(なんかこういうきめ台詞があったなあ^^) 貴女が気に病む必要は全くありませんよ。兄貴さんとその男の縁が切れても全く「被害」はありません。貴女にも兄貴さんにも、そしてその男にも。

noname#8517
質問者

お礼

>。「やっ!どうもっ!」のノリで再会できる心情ではないと思います。 たしかにそうなのかもしれません・・・ >貴女が気に病む必要は全くありませんよ。兄貴さんとその男の縁が切れても全く「被害」はありません。貴女にも兄貴さんにも、そしてその男にも。 もし兄が、理由も分からずにその友人からそっけなくされ、兄がそれを気にして悩んでいたらと思うと苦しいのです。 その友人が私をもて遊んでいたとか、本当は彼女がいたとかは分かりませんが、もう過ぎたことですし充分悩みその後私も出会いがあったりしたので、今はきにしていません。 私が質問で問題にしているのは、自分が軽率だったことや、失恋でショックを受けていることや、その友人が私をもて遊んだかどうか・・・そういうことではありません。 私は友人の弟を好きになったとしても、誘いをかけて付き合う前にセックスとかは絶対にしないので、自分に置き換えてその友人の心情を考えることができなかったので、男性の心理学的・生理的意見を聞いてみたかったんです。 だからそのことに焦点をおいて回答してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.8

自分が友人の立場だったら…うーん、わかんねえ。 そん時の状況や年齢にもよるけど(ばらさなくていいよ)かわいい女の子が泊まっていって、少し酒が入っていたら、いや自分がその女の子を好きだったら、せまってしまうかもしれないなぁ。 男ってそんなところがあります。バカですか? 自分が友人だったら、ひたすら悩むと思いますね。 関係を持つのはちょっと早かったと当事者が考えているような状況みたいなので、友人はお兄さんとあなたに申し訳無いような気がしていると思う。 悩んでも微妙な問題だから簡単には解決法はみつからないし、結論がでなくて先送りにしている訳で、お兄さんやあなたにはどう接すればいいかわからない。 会う気がしなくなりますね。 本当のことは、友人しかわからないんだけど。 あなたがお兄さんに対して悩んでいるのは責任を感じているからだと思うんだけど、主な責任はあなただけじゃなくて友人にある。あえて過失割合なんて言葉を考えると、男である友人の割合がずっと高いと思いますよ。(8~9割ぐらいか) だから友人の方がたくさん悩むべきと思いますよ。 過失というとキツイね。若い頃の思い出というところか、ごめんな。 関係を持ったことは、たいへんなことだったと思うけど、ご自身の中で整理がついているんだったら、残るお兄さんと友人の友達関係については、友人の責任は大きいことを考えても、メインは友人さん本人が考えていくことだと思います。 だから、あんまり悩まないでね。

noname#8517
質問者

お礼

>いや自分がその女の子を好きだったら、せまってしまうかもしれないなぁ。 男ってそんなところがあります。バカですか? いえ、それが正直なところだと思います。 私は将来、今後も男性との出会いはあるでしょうが、兄はもう過去にさかのぼって学生時代の友人をつくることはできません。 兄とその友人は学生時代のかけがえのない思い出を共有していています、そしてそれはもう二度とありません。 そう思うと自分の犯した罪を悔やまずにはいれないんです。 友人も悪いでしょうが、そういうことをしっかりと考えずに軽率に会いに行ったわたしが悪いと思っています。 ただ友達関係についてはlack03さんがおっしゃるように兄と友人が考えていくことですし、二人の問題でしょうから私が悩んでもしかたのないことかもしれませんね。 >だから、あんまり悩まないでね。 優しい言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sowow
  • ベストアンサー率20% (18/90)
回答No.7

おはようございます。 何でここに回答されてる人達のほとんどがcreamxさんと友人さんに批判的なのかわかりませんが、なんでですか? {付き合ってから→エッチ} なんて誰が決めたんですか? 詳しい事情はわかりませんが、そういう固定した考えが、むしろ逆に関係を悪くする原因にもなります。 こうしたことが、なんの問題もない人間関係(家族も含む)もあります、どんな関係を選ぶかは好みと性格の問題でしょう。 文面からは、creamxさんはとても苦にしてらっしゃる方のようなので、もしかしたら#6さんのおっしゃられてるように、友人さんはcreamxさんに多く気を使ってるのかもしれません。 友人さんがそういう人なら、それはしかたのないことです。基本的に無理です。 僕もいわゆる「無節操な人」には困りますが、creamxさんはそんなふうには感じられなかったので。 僕が友人だったら、正直に全部話して理解をもとめますが、無理ですかそーですか。

noname#8517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何でここに回答されてる人達のほとんどがcreamxさんと友人さんに批判的なのかわかりませんが、なんでですか? 私や兄の友人がとった行動があまりにも軽率で、しかも私がその人との恋愛に対することよりも兄に対して罪悪感を持っていることが、理解されないためでしょうか。 >僕が友人だったら、正直に全部話して理解をもとめますが、無理ですかそーですか。 結局うまくいかなかったから、今更正直に話すことも出来ないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meeo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

NO.4回答の者です。 やはり親友の妹で、しかも付き合ってもないのにエッチしてしまうというのがわからないんですよねぇ~ そのことを知ったら、それでも「自慢の親友」と兄は言うでしょうか? 一般論ですが、兄と、その親友さんとだったら、どちらの言う事を信じますか? 兄だったら、自慢の親友なのですからきっと軽はずみでエッチはしていないと思います。 失敗を恐れず、自分を信じて進むべきだと思います。 親友さんだったら私には回答出来ません。(親友さんのことがよくわからないので)

noname#8517
質問者

お礼

>やはり親友の妹で、しかも付き合ってもないのにエッチしてしまうというのがわからないんですよねぇ~ 私も分からないんです。 兄や兄の周りの友人たちから聞く話からはその人は本当にいい人だと思っていたので・・・ >一般論ですが、兄と、その親友さんとだったら、どちらの言う事を信じますか? 兄です。 兄の親友だから、その親友のことも信じたかったですが。 再度の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5641
noname#5641
回答No.5

>もしあなたがその友人の立場だったらどうですか? もし俺がその立場になった場合を想像してみました。 罪悪感で少し後悔してるでしょう。ただ、2,3ヶ月もしないうちに何もなかったかのように忘れさってると思います。 でもバレたらマズイな~、まあそうなったらなったで、友達とは付き合いしなければいっか・・・ こんな具合ですかね。 (実際は絶対親友の妹を遊ぶって事はしませんけどね) おそらく、その友達は計画性のある確信犯なのでとても軽い男でしょうから、もう気にもとめてないと思いますよ。 口止めの約束もちゃんと取りつけたし。

noname#8517
質問者

お礼

>罪悪感で少し後悔してるでしょう。ただ、2,3ヶ月もしないうちに何もなかったかのように忘れさってると思います。 tokureomuさんに、罪悪感を持つ気持ちが少ないからそうなのでしょうか。 それとも一般に男性は体の関係をもってしまったことに関して軽く考えてるのでしょうか。 女性関係には軽い人でも、男性同士の友人としては最高にいいやつっていうのはいないでしょうか。 >もう気にもとめてないと思いますよ。 友人(兄)に対して不誠実な人であるかどうかは分からないし、不誠実な人であって欲しくないですが、私との関係を気にも留めていないなら私としてはその方が嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5915
noname#5915
回答No.3

本当にお兄さんのその男性は、「いちばんの親友」だったのか、ちょっと疑問に思いました。 お兄さんの”親友”に「布団も用意するから泊まりにおいで」と言われたから泊まりに行った、それなのに迫られて肉体関係をもったらそれきり、ということは、”親友”はもとからあなたを弄ぶつもりだったということになりますよね。 お兄さんがその人を”親友”と思っていたのなら、妹であるあなたを”親友”の家に泊まりに行かせたのは、”親友”を信用してのことでしょうし、あなたもお兄さんの”親友”だから信用していたから泊まりに行った、ということですよね。あなた方ふたりの信用をそういう形で平気で裏切るなんて、最低な男ですね。 その男があなたのお兄さんを親友と思っていたかどうかはかなり疑問です。本当にお互いが親友と思っていたなら、二人の友情にヒビが入ることを予想して、妹のあなたを弄んだりしないでしょう。それを、一時の衝動ではなく計画的にやってのけて、いとも簡単にお兄さんと疎遠になろうとするなんて、やはりその男はお兄さんを親友と思っていたとは思いがたいです。 お兄さんに対してあなたが悪いことをしたというよりむしろ、友人からの友情と信頼を平気で裏切る、そんな最低な男とあなたのお兄さんが縁を切る、いいきっかけを与えたことになると思います。

noname#8517
質問者

お礼

たぶん兄の友人は、私のことを短期間ですごく好きになったと思うんです。 それでメールだけのやり取りで想像も膨らんでいたはずです。 でも実際初めて二人きりであってエッチまでしてしまったらイメージと違ったのか拍子抜けしたのか分かりませんが、それまで私に対し強く持っていた想いが冷めたのだと思います。 兄には気恥ずかしさもあり、私もその人もメールのやり取りを始めたことは言ってませんでした。 でも付き合うことになったら、私はその人と一緒に兄に報告しようと決めてました。 私とうまくいかなかったのは、私とその人に縁がなかったのだと思いますので仕方のないことだと思います。 だから、そのことを理由に兄と疎遠になってしまわないで欲しかったのです。 でもwhitecaさんのおっしゃるとおり、本当に親友だと思っていたらもう少し考えてから行動するかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meeo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

>もしあなたがその友人の立場だったらどうですか? という事だけについて解答します。 もし、あなたの兄と親友(ここ大事!)だった場合、俺は罪悪感を感じるでしょうね。 っていうか、親友である以上、俺だったら好きでもない親友の妹なんかとエッチなんかしません! でも、正直、それ以後、連絡が途絶えてしまったというならば、厳しい言い方ではありますが、好きでもないのにエッチをしてしまったように思います。 本当に好きだったら「順番を間違えちゃったけど(ここは言わないかも...)おまえの妹が好きになちゃったけど付き合っていいか?」と言うでしょうね。 もっと厳しい言い方をすると、遠いという事を理由に兄との親友関係もどうでも良くなってしまったのかも知れません。 相反する事を言っていますが、唯言えることは「本当の親友ならば、その妹に軽はずみでエッチはしません」 ということです。 少なからずとも俺の場合はそうです。

noname#8517
質問者

お礼

真剣に回答してくださってありがとうございました。 >っていうか、親友である以上、俺だったら好きでもない親友の妹なんかとエッチなんかしません! 好きな気持ちはあるけど、実際住んでる場所は遠いし、万が一付き合ってもうまくいかなかったときに兄との関係が難しくなるかもしれないから迷っていたということは言ってました。 だから最初から遊んでやろうというつもりではなかったように思います。 結果的に遊ばれたように見えるかもしれませんが。 >相反する事を言っていますが、唯言えることは「本当の親友ならば、その妹に軽はずみでエッチはしません」 ということです。 少なからずとも俺の場合はそうです。 そうですか・・・ とても残念です。 最初は自分が振られたことがショックでしたが日が経つにつれ、兄との友情は嘘だったのかと思うほうが辛くなってきました。 兄がその友人のことを大好きで、自慢の親友で、いつも私に嬉しそうに話してくれていたので。 わたしもいつも話しを聞いていたので惹かれてました。 軽はずみかどうかは、本人にしか分からないことだと思いますが、エッチしてしまい、うまくいかなかったときはやっぱり友人として連絡とりにくくなってしまうのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    私は失恋してまだ日が浅いです。 以前 事情があり、お付き合いが出来なかった 男性から偶然に連絡があり、それから 毎日 連絡が来るようになりました。 遠いので、すぐに会う状況ではないのですが、 今週末、関東から関西に来てくれる事になっています。 私が思う彼は、誠実で大人な人です。 私の心がフワッと軽くなるような事を言ってくれるので、 元気が出ます。 そこで質問なのですが、失恋して間もない女性に優しくする 男性の気持ちはどんな気持ちなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    彼の気持ちが知りたいです。 知り合った経緯→仕事 知り合ってから→20か月経過 過去の関係性→仕事上のパートナー 現在の関係性→? です。 去年の今頃まで一緒に仕事をしていました。 一つの事業計画が終わり私が彼の会社を去って以来、 付かず離れずの関係で連絡を取り合ってきました。 彼とは私の家族や友人を交えて食事に行ったり、 未だに私も以前彼と一緒に仕事をしていた時の会社に出入りを しているのですが、一つ不可解なことがあります。 それは、私の家族、友人、会社関係の人のいる前で私のことを 自分が一番よく解っているというような態度を取るところです。 たとえば、私が『こんなことがあったの…』などと友人と話をしていると、 『それは(私が)性格が悪いからだよ』とか、会社に遊びに行くと皆の前で 思いっきりプライベート(彼自身の)な話とか聞えよがしにするので、 時々、冷や冷やとしてしまいます。 昔、知り合った当初、彼からアプローチをされたこともあるのですが、 その時は、仕事が介入していたので知らん顔をしていました。 仕事が終了し退社時に私の方から気持ちを伝え、その後も中は続いていますが、 未だに好きだ、とか、付き合ってくれ!!という言葉は聞けていません。 ただ、ほんの少し前に自分についてきて欲しいということだけを言われ、 私が『ちゃんと分かってるから大丈夫』と言って以来、 態度が益々偉そうになってきました。 要は俺様モードです。 私は彼は誠実で信頼に足る人物だと思っているので、 その辺は安心しているのですが、きちんとした言葉が欲しいのです。 忙しいことを理由に私が何でも許してくれ理解していると思っている彼に、 もう少し、ペースを落として自分たちの関係を明確にしてくれた上で、 付き合って行きたいと思ってます。 メールの返事も素っ気なく、何でも『了解』とか『電話下さい』とか、 挨拶も何も無しで色気も素っ気もありません。 20か月の間にいつの間にかこのような関係に変わっていってしまったのですが、 これってどういう事でしょうか? ただ、攻められないと思うことは私がお願いしたことは100%守ってくれるからです。 そのように考えると、フィフティ フィフティの関係なので仕方がないかな、 とも思えるのですが、男性がこのような態度を取る時ってどんな心境なのでしょうか? おしえてください。 ちなみに、まだ、男女の関係にはなっていません。

  • 仲のよい男性に対し「長年愛人をしている」、と告白。

    まずは世間様にとって不快な内容となりますこと、お詫び申し上げます。 わたしは数年間、いわゆるプロの愛人をしています。 このことは当然家族にも、数少ない親友などにも口外したことは一切ございません。 しかし身近な人達の中で、「この人にだったらこのことを言っていいかもしれない」と思えた男性が一人だけいました。歳はほぼ同じです。 そして二人で飲みに行った折、上記のことを思い切って打ち明けてみました。 2,3週間ほど前のお話です。 ここには書けないような過激なことまで・・・本当に愚かでした。 当時のわたしとしては全然関係ない人に思い切って話せてすっきり・・・だったのですが、それからというもの、それまでは何気ない内容でもこまめに連絡をお相手のほうからくださっていたのが、諸々の連絡は私からばかりになり、そのお返事も打って変わって素っ気ないです。 「あんなことを話したから冷たいんだ」と気付いたのは、恥ずかしながら今日昨日の話です。 と同時に、聞きたくもない話を聞かされた相手の気持ちを思うと、「今すぐにでも謝りたい」という気持ちが強烈に湧き上がって止まりません。 いま思えば、その打ち明けた日に「こんな話をされて、もう私のこと嫌いになったよね~」とあくまで冗談っぽく言ってみたところ、ただただ困ったような顔をしていました。 絶対に墓場までもっていくようなこと、魔が差して関係のない人に喋るなんて、失格ですよね。 愛人としても、そして一人の人間としても。あの時の自分の考え方がいかに他人様に対して不誠実なものだったか、今にして気付きました。 長々とごめんなさい。 やはり皆様、もうこういう女性とは関われませんか。 時が解決するなんて虫のいい話、きっとないですよね。

  • 男性に質問します

    私の好きなひとは浪人生で、とても仲がよく、他の友達も含めて 泊まりをしたり、二人で遊んだりもします。 そんな中、私は告白をしました。 そしたら、彼は自分も好きなのかわからないと言われ、気持ちに応えられるかわからないと言われたので、私はこれから親友のような友達でいようとしています。また、冗談でブサイクだなあとか言ったり、俺の方がお前よりかわいいから襲われちゃうけど送ってやるよと言ったりします。さらには、私が優しすぎるのはよくないよと伝えたところ、誰にでも優しいわけじゃないよ(笑)といいました。下ネタもしょっちゅうで いつから残念なやつなの?とも言われます。(笑) でも、気持ちに応えられるかわからないと伝えた後も夏には気分転換に海に行く約束しました。 しかし、前に女友達に好きなタイプを聞かれ、自分の中の基準の かわいいor美人と言ってるのを ききました。 このことを踏まえて、 私は彼の中で可愛いor美人じゃないのでしょうか。 という疑問が生まれました。 なんどか可愛いねみたいなニュアンスで、言われたりはしたのですが、、、。こうなるとよくわからなくなります。

  • 男性に質問です。

    ある男性の友人に久しぶりにメールをしたところ、 「久しぶり!連絡ありがとう!(中略)元気にしてた?インフルとか大丈夫?」 という感じで返信があったので、 私は、自分が元気にしているということと、相手にも風邪やインフルエンザが流行っているから気をつけてと返信したんです。 そうしたら相手から、「大丈夫だよ、あほだから風邪引かないよ」と返ってきました。 これって早くメールを終わらせたかったのでしょうか?! その後お互い一回ずつやりとりは結局続いて、メールありがとうっては言ってくれたのですが。。 冗談かもしれないんですけれど、なんて返されたら嬉しいですか?

  • 特に男性に質問です。(女性からの回答も歓迎です。)

    特に男性に質問です。(女性からの回答も歓迎です。) 正式に付き合っているかいないのか曖昧な関係だった男性と数ヶ月前に喧嘩をしてしまいました。 こちらが一方的にその曖昧な関係についてハッキリさせたかったのと、彼に対して自分に自身が持てなかったり、彼を信用できなかったため、そのようなことを彼に言ってしまい、 彼から『距離をおこう。』と言われてしまったのです。 殆ど毎日一緒にいたし、彼からメールがくることもありましたが、私から1日に1回くらいは何かしらメールを送っていました。手を繋ぐ、キスまでの関係でした。 何度か彼に謝ったのですが、メールも無視、共通の友人達と一緒に居るときは私のことを避けるようになってしまい、私も諦めたほうがいいのかな・・・と思い始めたため、彼への連絡を一切やめました。 彼と顔を会わすのが辛くなってきたため、その後、共通の友人を含めた集まりにも参加するのをやめました。 その間に友人から彼がちょっとしたことで怪我をしてしまったことを知り、彼へメールしたい気持ちにはなりましたが、私からの心配はいらないだろうな・・・と考え、知らぬふりをしたまま、そのまま会いもせず、メールもやめていたのですが、最近になり、彼から自分が怪我をしたこと、私が元気でいるかとメールが届きました。 すぐに返事は出しませんでしたが、怪我していることを知っていたことと、お見舞いの言葉を添えてメールを返すとお礼のメールがまた届きました。 彼と一緒に居るときも何かと駆け引き染みた態度が多く、自分が彼に振り回されている感じがしたので、彼からの久しぶりのメールも私の気持ちを試しているのでは?と疑いを持ってしまっています。 私は喧嘩の後に数回、『また仲良くして欲しい。』と送ったメールのに彼からは全く返事もなかったので連絡を絶つことを決心したのです。 彼からの連絡はもちろん無いものと考えていたので、暫くは接点を持たないようにしようと諦めかけていたのに、彼から私が最後に送った数週間前のメールの文章をくつけたままメールを送ってきたのです。 彼から試されているのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、やっと気持ちが落ち着いてきて冷静になれてきているのに、気持ちを再びかき回して欲しくないと思っているのですが、今までの彼との関係を考えると、連絡がきたことを素直に喜べず、駆け引きをされているようにしか受止められないのです。 一緒に居るときも常に私に焼きもちを妬かせようとしたり、他の女の子の話ばかり・・・。 男性もこんなに露骨に駆け引きってするものなのですか? また女性の方は男性から頻繁に駆け引きされることはよくあることなのでしょうか? 彼の思っていることが何であるか不安であるため、友人を含めていても会いたいと思えなくなってきています・・・。

  • 男性心理教えてください

    遠距離の彼に、精神的な病気の治療と仕事に向き合いたいとのことで、もう会えないと言われました。 とても悲しく辛かったですが、彼の気持ちを理解し応援しようと思いました。 その後、直接言えない気持ちを手紙にして送りました。 とても好きだったこと、良い想い出がたくさんで感謝していること。いつかは彼のとこへ引っ越したかったこと。 これからも見守る、応援していること。 などを書きました。一切責めるようなこと書かず。返事もいらないとも。 それから数日後に、ありがとうとだけ連絡があり。数回やり取りをしました。 そこから半年ほど、お互いに連絡もしないでいたのですが、いきなり 「元気にしてる?」とメールが。 もう連絡はないと思っていたので驚くとともに、まだ好きだったので嬉しかったです。 その後、私の住む近隣に来ることがあったので食事しました。 手紙については何も言っていませんでしたが、この数ヶ月辛かったこと、やっと元気になってきたこと。 ずっと会いたかったし、寂しかった。とも… そこから連絡を取るようになりましたが… どういうつもりで連絡してきたのか…また期待してしまう自分も辛くて… 友人に相談したら、男なんて何も考えてないから手紙のことなんて忘れてるよ!と言われてしまいました^^; 男の人ってそんなものですか? それともちゃんと考えてくれてるんですか? 彼は結構思慮深くて感受性豊かな人だったので…友人の男なんて云々発言にびっくりするとともに、そうなのかな…と 色んな方の意見が聞きたいです。

  • プレゼントを渡したい(男性に質問)

    男性の方にご相談です。 片思いの人にプレゼントを渡したいのですが、 状況がかなり厳しく、、、悩んでいます。 わたしは29歳、彼は3つ上で以前に勤めていた会社の先輩です。 2年ほど前、私が会社を辞めた時にけじめのつもりで思いを伝えました。 脈も何もないのは自分でもわかっていたし、 当時から彼には学生の頃からの付き合いの彼女がいて、 私を人としては好きだけど「彼女を大切に思っているので」と、 きちんと振られました。 その後は頻繁に会うでもなく、連絡を取るでもなく......... ですが、ふっ切れることができず、ぐずぐずと片思い中です。 今はたまにメールをしたり、仲間うちで集まったりくらいです。 とても優しく誠実な人なので、 約束をした日に仕事の都合で遅くなっても夜中に出てきてくれたり、 告白してからもバレンタインのお返しをくれたり 「仕事の愚痴聞くよ」とメールくれたりします。 大人として気を使ってくれている部分は大きいと思うのですが、 嫌われてはいないと思います。 そんな彼に、プレゼントを渡したいのですが 誕生日、転職祝い、旅行先のお土産、など 会ったときに渡そうと思いつつ渡しそびれたものがたまってしまい、 でもそれを自分で持っているのも気持ちが落ち着かず、 かといって処分する勇気もなく 押しつけだとはわかっているのですが、やはり本人に渡したいのです。 私はそもそもプレゼントとかお祝いごとが好きで、 友達や家族にちょっとしたものをあげたりというのは 日常でごく自然なことなので意識していなかったのですが、 あるとき友人から「(振った相手から)もらっても困ると思うよ」と言われ、 そうかもなぁと自粛していました。 でもやっぱりお祝い事はお祝いしたいし、「これ好きかも」と思うと ついつい買ってしまっていました。 ただ、さすがにこういうのもふっ切れられない一因だと思うし、 もうやめる思いもあって渡したいのですが、 どういう渡し方をすれば、相手への負担は少なくてすむでしょうか? もし自分だったら....やっぱ困るかも!とも思うのですが.... 気は使われたくないし捨ててもらっていいんです。 今後もまた告白する気もないのですが、今のままだと疎遠になりそうで、 できれば日常のやり取りができる友達くらいの距離になれればなぁと 思っています。 なので、完全に引かれて今の関係すら切れてしまうというのが一番怖いです。 意識しすぎてよくわからなくなってしまいました。。 変な質問ですみません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 男性に質問です

    男女関係に関してラフな人達の場合は別にして、一般的な大人の感覚として伺います。ほぼ毎日メールのやりとりをして、定期的に二人きりで飲みに行き、その相手がお互い同士に限られている・・・というのがずっと継続している場合、「お互い恋愛感情かそれに近い気持ちがある間柄」と見て間違いないですか?特に仕事が忙しく、女性みたいにメールのやりとりの習慣がない男性がこのような関係を続けているということは、相手の女性にかなり気持ちを傾けていることになりますか?