• ベストアンサー

男性の気持ち

私は失恋してまだ日が浅いです。 以前 事情があり、お付き合いが出来なかった 男性から偶然に連絡があり、それから 毎日 連絡が来るようになりました。 遠いので、すぐに会う状況ではないのですが、 今週末、関東から関西に来てくれる事になっています。 私が思う彼は、誠実で大人な人です。 私の心がフワッと軽くなるような事を言ってくれるので、 元気が出ます。 そこで質問なのですが、失恋して間もない女性に優しくする 男性の気持ちはどんな気持ちなのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前、どのような事情でお付き合いできなかったかは存じませんが、彼のことは質問者さんが一番判っているのではないでしょうか。 大切なのは、その男性の気持ちでなく、質問者さんの気持ちですね。

ping913
質問者

お礼

皆さまへのお礼をまとめさせて頂きます。 アドバイスを頂き、有難うございました。 今は資格取得に向け励みたいので、ゆっくりと 考えようと思います。 とても参考になりました。 感謝します。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

今ならうまくいくかも!! やれるぞぉっ!!きっとやれるぞぉ!! チャンスチャンス!! という感じです。

• aston2000
回答No.4

失恋してる女性に優しくすると、たいしたことでもないのに相対的に優しく素晴らしい人に見えるからです。女性は失恋時が一番の落とし時です。失恋時に慰めてあげれば心も体も簡単に戴けちゃいます。

• sterlet
回答No.2

こんばんは! 個人的には、なんだか放っておけないって感じが強いです。そういう男性多いと思いますよ。 でもその男性はあなたに多少なりとも好意を抱いている感じがします。 何も思ってなければ、わざわざ関東から関西まで、高い交通費を使って来たいとも思いませんし、貴重な時間も削らなければならないです。 あなたの事が気になり、心配してるんじゃないでしょうか?やっぱり気になる人が傷ついたりして落ち込んでいたりすると、直接会って慰めたくなります。 少なくとも俺がその男性の立場だったら、そうするかもしれません。 文面からしても性格が良く、優しそうな印象をうけますね! もしアプローチするなら、頑張って下さいね!!

• shun039
回答No.1

彼があなたに好意をもっているなら その傷を癒してあげたい、和らげてあげたいと 思っていると思います。 だから、遠くから来てくれるんじゃないんですか?

ping913
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 そう思ってくれる気持は、本当に嬉しいです。 ですが、彼に対してまだ恋愛感情がないので、 来てもらっちゃっていいのかぁ…とも思います m(_ _)m