• ベストアンサー

男性の気持ち

私は失恋してまだ日が浅いです。 以前 事情があり、お付き合いが出来なかった 男性から偶然に連絡があり、それから 毎日 連絡が来るようになりました。 遠いので、すぐに会う状況ではないのですが、 今週末、関東から関西に来てくれる事になっています。 私が思う彼は、誠実で大人な人です。 私の心がフワッと軽くなるような事を言ってくれるので、 元気が出ます。 そこで質問なのですが、失恋して間もない女性に優しくする 男性の気持ちはどんな気持ちなのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前、どのような事情でお付き合いできなかったかは存じませんが、彼のことは質問者さんが一番判っているのではないでしょうか。 大切なのは、その男性の気持ちでなく、質問者さんの気持ちですね。

ping913
質問者

お礼

皆さまへのお礼をまとめさせて頂きます。 アドバイスを頂き、有難うございました。 今は資格取得に向け励みたいので、ゆっくりと 考えようと思います。 とても参考になりました。 感謝します。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

今ならうまくいくかも!! やれるぞぉっ!!きっとやれるぞぉ!! チャンスチャンス!! という感じです。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

失恋してる女性に優しくすると、たいしたことでもないのに相対的に優しく素晴らしい人に見えるからです。女性は失恋時が一番の落とし時です。失恋時に慰めてあげれば心も体も簡単に戴けちゃいます。

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

こんばんは! 個人的には、なんだか放っておけないって感じが強いです。そういう男性多いと思いますよ。 でもその男性はあなたに多少なりとも好意を抱いている感じがします。 何も思ってなければ、わざわざ関東から関西まで、高い交通費を使って来たいとも思いませんし、貴重な時間も削らなければならないです。 あなたの事が気になり、心配してるんじゃないでしょうか?やっぱり気になる人が傷ついたりして落ち込んでいたりすると、直接会って慰めたくなります。 少なくとも俺がその男性の立場だったら、そうするかもしれません。 文面からしても性格が良く、優しそうな印象をうけますね! もしアプローチするなら、頑張って下さいね!!

  • shun039
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼があなたに好意をもっているなら その傷を癒してあげたい、和らげてあげたいと 思っていると思います。 だから、遠くから来てくれるんじゃないんですか?

ping913
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 そう思ってくれる気持は、本当に嬉しいです。 ですが、彼に対してまだ恋愛感情がないので、 来てもらっちゃっていいのかぁ…とも思います m(_ _)m

関連するQ&A

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    事情があって今は遠距離なのですが、私も相手の男性も共に既婚です。 離れている分、メールでの連絡はマメにやりとりしてました。 というより、彼の方から「どうしてる?元気?」などの何気ないメールをくれる方が多かったんです。 でもここ2週間近く彼からの連絡がありません。今までこんなに長く連絡くれなかった事がないので、すごく不安です。 仕事が忙しい・・・もしくは何らかの事情で連絡できない状況にあるのでしょうか? もしそうなら、むやみに私からメールなどしないほうがいいですよね。 彼からの連絡を待つべきか、何気ないメールを送ってみようか悩んでます。 どんな事でもいいので、男性の立場からの気持ちを教えてください。

  • 男性の気持ち

    最近、いくつかの出会いがありましたが、全て終わってしまいました。以下の場合の男性の気持ちはどうなのでしょうか。教えていただけたらうれしいです。 1.食事会で出会い、相手の方から食事に誘われ、1日おきに電話もあり,週1回会っていたのに、突然連絡がなくなってしまいました。会っているうちに合わないと判断されたのでしょうか。 2.簡単なお見合いのようなもので出会い、相手の方から乗り気です。とう返事をもらい連絡先も聞かれたのにその後何も連絡がありません。 3.元カレと、偶然にも2度合コンで会ってしまいました。最初は私から彼に話し掛けたのに忙しいと言って帰ってしまい、2度目は、彼が話し掛けてきたのですが、前回のこともあり適当にかわしていたら、途中にもかかわらず帰ってしまいました。 すごく大人げなく可能性もないのだなと思いながらも、いまだに忘れられません。 友達は、一度逃げるような人は何回でも逃げるからやめなといいますがやはりどうしようもないのでしょうか。 男性の気持ちを教えてください。

  • 男性の気持ち

    大学生です。この間失恋しました。と言っても一ヶ月も続かなかったのですが、私にとってはそれなりにショックな出来事でした。 それで落ち込んでいたら、バイト先の3つ上の男性が「元気ないね、どうしたの?」と声をかけてくれて、話を聞いて慰めてくれました。 その人は、ちょっと怖そうな年上の頭の良い先輩、と私は思っていて、バイト先の集まりの時にたまに話す程度でしたが、会うといつも構ってくれていました。 3ヶ月前の集まりの時、お酒の席での冗談でしょうけど「お前が30歳になっても独り身なら、俺がもらう。もしその時俺に誰か相手がいたとしても、そいつと別れてでもお前と結婚してやる」なんて言っていました。 でも、私みたいな小娘なんて相手にされる訳ないじゃん、って思って聞き流していました。 失恋話を延々と聞いて、みやこは悪くない、過去を振り向くな、早く元気になれ、と励ましてくれて、お陰で大分気持ちが軽くなりました。意外と優しくて真面目な人なんだな、と思いました。 それで数日ラインが続き、ご飯食べに行こうと誘ってくれて…で、クリスマスも遊ぼうって誘ってくれました。ちょっと信じられなくてびっくりしています。 いつも味方でいるよ、って… 私も何日も連絡くれて長話しているうちに、だんだん気になってきて…でも、ただ落ち込んでいる後輩に気をつかっているだけなのでしょうか?それとも少しは私のことを想ってくれているのでしょうか… 男性の心理はわからないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    過去に好きだった男性と当人同士以外の問題でお付き合いできなかったことがあります。 お互いに好きではあったのですが、家族問題に似た事情で、たとえお付き合いできていたとしてもその問題が原因でその先うまくやっていけないだろうと思い、私の方から彼を突き放す形で今後会うことをやめました。 それから年月が経ち、彼が他の女性といる姿を目撃しました。 なにも問題のない女性の方が彼も幸せだろうと自分を納得させようとしました。 しかし共通の知人から『あなたが元気か気にしていた』と連絡を受けました。 これはどういうことなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 心の距離を縮めるとは、どういうことでしょうか? かなり長いこと想いを寄せている男性が居ます。 彼も私も過去の出来事や家庭の事情などお互いに素直に話をしてきたので、 自分の中ではすっかり心を許しているものだと思いました。 にもかかわらず、距離が狭まるどころか、離れて行く一方。 友人に相談したところ、「好きだ」と言う気持ちを率直に表すことと、 諸々の諸事情を伝える事は別物だから、素直に自分の気持ちを伝えてごらん、と言われ、 ずっと好意を持っていた事をメールで伝えました。 その直前に食事に誘ったところ、喜んで来てくれました。 しかし、もしも私が彼にとって迷惑ならば「遠慮なく仰ってくださいね」、 というと、迷惑には思っていないと言う事を伝えてくれたので、 安心して食事に行く事に。 でも、その日偶然にも同じレストランで私の後輩たちが食事をしていて、 結局、皆で哀惜することになってしまいました。 このことで、あまり込み入った話もできず、 食事をして皆んで店を同時に出て、その場で解散することに。 その後、連絡をしても何も返事をしてくれませんし、 何のために誘ったのだか分からなくなってしまいました。 友人にこの事を話しすると、やはり心の距離が狭まっていないから、 彼もどのように接していいのか、分からないんじゃないの?とまた、言われましたが、 自分としては、何を指して言っているのか、全く分かりません。 今後、どうなっていくのか分かりませんが、 男性は、どのようにしたら心が通っていると感じる事が出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 分らない・・男性の気持ち

    ひと月ほど前に、自宅最寄りの駅からの帰宅途中で声をかけられ 知り合った男性がいます。 現在私にはおつきあいしている人もいなかったし、その男性も ちょっとお話した感じでは楽しい人でしたので連絡先を交換しました。 偶然にもお互いの家がとても近かった為20分ほど歩きながら お話をした程度ではありますが。 二日後に「お食事でも・・」と連絡が来て会ったのですが、やはり 終始楽しい時間を過ごせて「いいお友達が出来てよかった」という 位の気持ちでいました。 その後、一週間後に電話が来て「ずっと連絡できなくて、連絡しない 事を変に誤解されたらいやだと思って・・また会いたいと思ってい る・・忙しくてしばらくまた連絡出来そうもないけど」などと言って いました。 私としては、その一週間の間に「あの人どうしているだろう?」と いう事ももちろん考えましたが、特に付き合っているわけでもないし、 そんな頻繁に連絡がくるものとも思っていないので「大丈夫よ~また お食事行きましょうね」と返しました。 そしてその電話から二週間が経った昨日の夜に、「今お友達と飲んだ 帰り道なんだ」と電話が来ました。 会話の中で「なかなかゆっくり会える時間が出来なくて月末位になっ ちゃいそう」とか「男に声かけられた?男できた?」「連絡ないと寂 しい?」などど聞くので、「どうしてるかな?と思っていたけど・・」 「彼なんて出来てないわよ、誰かに声かけられてもみんなに応じる訳 じゃないし」と思うままに答えていましたが、そのうち「それじゃ、 もっと連絡しないようにしないとな・・」と。 「???」となった私に「もっと寂しくなって会いたくなってもらわ ないと」と楽しそうに話すのです。 電話を切った後ちょっと考えてみると、うっかり私がその人の 事をとっても好きで、連絡を会えることを心待ちにしているという 設定になってない?!と混乱してきました。 もしかして、会ったり電話の中での私の言葉がそう伝えるような ものであったのか、「私ってこの人を好きなの?」となんだか自分の 事も解らなくなってきました。 気軽にメールで相手の事を知りたいとも思いますが、その方はとても メールが面倒らしく、最初に声をかけてきた時も「メールは全然しな いから、電話番号教えて」と言っていたので中々気軽には送ることが できません。 自分の事を話すのが好きそうではありますが、自分の気持ちは話さな い人のような気がします。私がどう思ったかばかりを聞かれます。 話していると「この人はなんで私と話をするのか?私を特に必要とは 思っていない」という感じがするのです。 なんとなく「自分に夢中にならせるのが好き」そんな感じとでもいい ましょうか。 人との関わり、人の気持ちは自分の頭で考えても仕方のない事とは 解っているのですが、自分が相手とどういう関係にあるのか、相手が 自分との関係をどうしたいのか分らない事が私には悩ましいことなの です。 昨日の電話の会話は考えれば考えるほどよく解らなくなってしまい ます。 長く書いてしまいましたが、結局のところ男性の気持ちとしてこの 会話、この流れは男性の目から見るとどう感じますか? 稚拙な長文、そして私自身問う意味、意図がハッキリとしていないの にお答を求めるのは失礼で申し訳ないのですが、感じた事があれば お答ください。 よろしくお願いします。

  • 41歳男性の気持ちを教えてください。

    現在42歳男性の気持ちを教えてください。 彼と1年半不倫関係にありました。 色々な事情で彼から距離をあけられました。 ですが、私は忘れられずにいます。 最後に会ったのは半年前ですが、私からは毎月連絡をしています。(元々連絡は殆どして来ない人でしたが、会わなくなってからは一度も彼からは連絡はありません。) 連絡すれば彼からすぐに返事がきます。早い時は10分以内で遅くても数時間できます。会話は当たり障りの無い事だけですが、何度かやり取りはしてくれます。 私なら会うつもりのない人とは連絡を貰っても返事はしませんし、返事をしてもはっきり気持ちを伝えます。すぐに返事もしません。 男性というものは、彼は何も考えずに返事をくれるだけですか? 今後会える可能性があるから返事をくれるのでしょうか? 皆さんなら返事をする場合はどういう気持ちからしますか? 良ければ教えてください。

  • 男性の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5279956.htmlで質問させていただいたものです。 その際はいろいろな方にお世話になりました! ありがとうございました^^ また男性の気持ちが知りたいのでお願いします>< ※付き合っているわけではないです。 その男性と先日、偶然ですが一緒に帰ることになって会ったときの話が出ました。 お酒を飲んだ時、少しほろ酔いででも記憶はシッカリある状態でした。 その状態で手をつないだりしたわけですが… 男性から「あの時の記憶はシッカリあるんでしょ?」と、覚えてるかどうかの確認?みたいな話がありました。 なぜ確認したのかは解りません…。 あることを伝えると、急に恥ずかしくなり目を背けて男性の反対側ばかりを見てしまいました。 そっと相手を見て見ると偶然かもしれませんが相手も反対側を見てました。 お祭りの話になり。 大人になる位までいたし、元・地元のお祭りという事で覚えていたんだろうな…と勝手に思っていたのですが違いました。 調べたらしいのです。 また詳細を確認してから連絡するね、と言われました。 そして「変なやつ等に絡まれたら助けてね。笑」とも言われました。 聞いていたら変なやつ等=男友達だと言うことが分かりました。 その時、昔の友達にも会うかもしれないんだと感じました。 以前、質問で「ゆかりの土地には本気の女性しか連れて行かない」との回答でしたが… 今回の出来事も踏まえて、彼は私のことを本気で思ってくれているのでしょうか? もしそうなら嬉しいのですが>< 自分のこととなるとどうも自身が持てなくて、皆様に尋ねたい!と思いました。 今回も回答のほどよろしくお願いします!

  • 男性に臆病になりました。

    こんばんは。 失恋してからというもの男性の親切や好意(恋愛感情ではない好意)が、常に「どうせ下心からなんだろう・・」とばかり捉えてしまい、男性と接する事が臆病になりました。 同じ会社の男性なんですが、私が失恋した事を知っていて、最近とても親切にしてくれます。「悩みが有れば力になりたい」とか「僕の存在で少しでも元気になってもらえたら」とメールを入れてくれたり、誘ってくれたりしますが、素直に受け取る事ができません。 下心からの親切と純粋な親切心の違いを教えてください。

  • 気持ちの切り替えが遅いのか?

    毎回一度失恋するを、仕事一筋になります。 寂しい気持ちを仕事でまぎらわすと言うのか誤魔化してます。 反対に失恋してもすぐに次へ繋げてお付き合いを始める方もいます。 本当に毎回羨ましいと感じています。 私も紹介をしてもらったり婚カツへ行ってみたり色々試すもののなかなかお付き合いには繋がりません。 失恋後平均三年はフリーです。 相手にも選ぶ権利がもちろんありますし、私自身もスイッチ?がなかなか入らないのです。 失恋後、速く次へお付き合いを始められる方の心の変化やアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。