• ベストアンサー

仲のよい男性に対し「長年愛人をしている」、と告白。

まずは世間様にとって不快な内容となりますこと、お詫び申し上げます。 わたしは数年間、いわゆるプロの愛人をしています。 このことは当然家族にも、数少ない親友などにも口外したことは一切ございません。 しかし身近な人達の中で、「この人にだったらこのことを言っていいかもしれない」と思えた男性が一人だけいました。歳はほぼ同じです。 そして二人で飲みに行った折、上記のことを思い切って打ち明けてみました。 2,3週間ほど前のお話です。 ここには書けないような過激なことまで・・・本当に愚かでした。 当時のわたしとしては全然関係ない人に思い切って話せてすっきり・・・だったのですが、それからというもの、それまでは何気ない内容でもこまめに連絡をお相手のほうからくださっていたのが、諸々の連絡は私からばかりになり、そのお返事も打って変わって素っ気ないです。 「あんなことを話したから冷たいんだ」と気付いたのは、恥ずかしながら今日昨日の話です。 と同時に、聞きたくもない話を聞かされた相手の気持ちを思うと、「今すぐにでも謝りたい」という気持ちが強烈に湧き上がって止まりません。 いま思えば、その打ち明けた日に「こんな話をされて、もう私のこと嫌いになったよね~」とあくまで冗談っぽく言ってみたところ、ただただ困ったような顔をしていました。 絶対に墓場までもっていくようなこと、魔が差して関係のない人に喋るなんて、失格ですよね。 愛人としても、そして一人の人間としても。あの時の自分の考え方がいかに他人様に対して不誠実なものだったか、今にして気付きました。 長々とごめんなさい。 やはり皆様、もうこういう女性とは関われませんか。 時が解決するなんて虫のいい話、きっとないですよね。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.1

そりゃ、私売春婦ですと言われたらドン引きしますよ。

kanakagaribi
質問者

補足

そうですよね。やはり世間の認識ではそういうふうに見られますよね。 これが不思議と、内輪ではそういう感覚が無くなってしまう。もっと客観的に自分を見たいと思います。

その他の回答 (5)

• Granpa1969
回答No.6

最初に・・・ はい、プロ失格、アマチュアへ降格です。 プロ言うなら、絶対誰にも言わないのは最低限のルールでしょ。 その方は、今後貴女には何も話せません。 気を許した相手には何でも喋っちゃうということが判ったのです。 いつ何処で何をペラペラ喋られるかと思うと、怖い怖い・・・ 最も楽観的に考えても、その人は聞き役はしてくれるかもしれませんが、最低限の返信が有るだけマシ、自分の事は話さないでしょうね。 縁が切れても仕方がないと覚悟した方が良いでしょう。 それと。 その人から何かの拍子で漏れ伝わる可能性も覚悟しましょうね。

• zabusakura
回答No.5

時が解決するなんて虫のいい話、きっとないですよね。 無いでしょうね。一度、聞いたら忘れられないでしょうね。 知ってて、わざわざ関わりたいと思うのは、同じ「愛人」をしている人か 「愛人」の欲しい人ぐらいでしょうか。

• inuusagi_8
回答No.4

そうですねえ。 私は既婚女性ですが、親しい男性が嬉々として「俺既婚のババアを抱いて金巻き上げてんだよ」と打ち明けられたら確かに困りますわ。 需要と供給の関係でもあり、 私自身がそれをたしなめる気にはなれませんが、 何というか、そういう話題はもっと見知らぬ土地のスナックとかで打ち明ければいいのに、何をもって顔見知りでもある自分にそんなカミングアウトをしたのかと考えてしまいます。 そして推測として「不倫相手には言えないドロドロや、本当は周囲に言って回りたい喜びや幸せ」を秘密を守りつつ受け止めてくれるはず!と認定されて、 何ならこれから相談相手にもなって貰えるんじゃないか、悲しい時は慰めてくれるのではないかという自分勝手期待に付き合わされそうな自分がああ面倒だなあと思ってしまったり。 不誠実というよりも、彼という人に対してどこまでも身勝手だったのだと思います。 関われないのではなく、不倫話って長くなるし結論でないし、基本面倒なのであまりがっつり関わって欲しくなくなったのかもしれません。 こういうのをつまみに楽しめるタフな方でしたら、 良い話し相手になれると思います。 だから修羅場をくぐり抜けた人の方がおすすめですよ。

質問者

補足

>秘密を守りつつ受け止めてくれるはず!と認定されて、 何ならこれから相談相手にもなって貰えるんじゃないか、悲しい時は慰めてくれるのではないかという自分勝手期待に付き合わされそうな自分がああ面倒だなあと思ってしまったり。 不誠実というよりも、彼という人に対してどこまでも身勝手だったのだと思います。 あまりにも私の当時の本心を突いていて、身につまされる気持ちです。 真面目に話を聞いてくれる人で(もちろん内心はわかりません)、それに甘えて最低な行動を取ってしまったと思います。 銀座のクラブのママは言わずもがな、場末のスナックの方でもなかなかのご経験をされていらっしゃる方がいますからね。これからどうしてもまた何か言いたくなったら、そういう方にお話しようと思います。 内輪の人間ばかりで日陰で固まっていると、普通の感覚がいつの間にかわからなくなるんです。

• eroero4649
回答No.3

それは打ち明けたことが悪いのではなくて、打ち明ける対象を間違えたのです。自信をもっていいますが、もし打ち明けた相手が私だったら、いい意味で流したと思います。深刻に捉えるでなく、ドン引くでもなく、まあ人生いろいろあるよねと。 そういうのを打ち明ける対象は、脛に傷を持つ人なのですよ。その人は、どうやら質問者さんが思っていたより脛の傷の数が足りなかったのではないかなと思います。 まあそういう見込み違いは往々にしてあります。その相手を責めるのもまたお門違いです。特に性に関することは、人によって価値観はかなり変わりますからね。 その人は、どこかで質問者さんに対して「抱きたい」って感情があったと思います。下心か純粋な恋心だったかは分かりません。もし全くそういう感情がなかったら「ふーん」で終わっていたと思いますから。そして、そういうことをしている人はあまり抱きたくないっていう価値観の持ち主だったのでしょうね。 「世の中、いわないほうがいいことがある」と学んだのは意味があると思います。もしかしたら心底惚れた男にそのことを話して「そんなことをやっていた女とは一緒にいられない」といわれてしまう未来があったかもしれません。とりあえずそれは回避できた。誰だって自分が惚れた女がそんな女だって思いたくないですからね。

質問者

補足

ありがとうございます。 彼の脛の傷はおそらくほぼゼロです。 普段接していてもそうだし、facebookの投稿も私からすれば「太陽の当たるところをずっと歩いているな」って。あまりにも自分と違い過ぎて逆に落ち込むくらいです。 気を許した相手にはすぐこうやって、要らぬことを喋ってしまう。甘えて迷惑をかけてしまいます。これを機に金輪際、気を付けます。

noname#242392
noname#242392
回答No.2

聞きたくもない話を聞かされたというより、下のどちらかでは。 1.愛人先(?)の男性にあなたとの関係を誤解され、報復されることを恐れている 2.新しい愛人先を探していると誤解し、自分は愛人をつくる気はないという意思表示 なので、誤るというより誤解を解くことを考えるほうがいい気がします。

質問者

補足

なるほど・・・そういう関係を手近で構築することほど危険なことはないですからね。その視点は思いつきませんでした。