• ベストアンサー

仲のよい男性に対し「長年愛人をしている」、と告白。

まずは世間様にとって不快な内容となりますこと、お詫び申し上げます。 わたしは数年間、いわゆるプロの愛人をしています。 このことは当然家族にも、数少ない親友などにも口外したことは一切ございません。 しかし身近な人達の中で、「この人にだったらこのことを言っていいかもしれない」と思えた男性が一人だけいました。歳はほぼ同じです。 そして二人で飲みに行った折、上記のことを思い切って打ち明けてみました。 2,3週間ほど前のお話です。 ここには書けないような過激なことまで・・・本当に愚かでした。 当時のわたしとしては全然関係ない人に思い切って話せてすっきり・・・だったのですが、それからというもの、それまでは何気ない内容でもこまめに連絡をお相手のほうからくださっていたのが、諸々の連絡は私からばかりになり、そのお返事も打って変わって素っ気ないです。 「あんなことを話したから冷たいんだ」と気付いたのは、恥ずかしながら今日昨日の話です。 と同時に、聞きたくもない話を聞かされた相手の気持ちを思うと、「今すぐにでも謝りたい」という気持ちが強烈に湧き上がって止まりません。 いま思えば、その打ち明けた日に「こんな話をされて、もう私のこと嫌いになったよね~」とあくまで冗談っぽく言ってみたところ、ただただ困ったような顔をしていました。 絶対に墓場までもっていくようなこと、魔が差して関係のない人に喋るなんて、失格ですよね。 愛人としても、そして一人の人間としても。あの時の自分の考え方がいかに他人様に対して不誠実なものだったか、今にして気付きました。 長々とごめんなさい。 やはり皆様、もうこういう女性とは関われませんか。 時が解決するなんて虫のいい話、きっとないですよね。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.1

そりゃ、私売春婦ですと言われたらドン引きしますよ。

kanakagaribi
質問者

補足

そうですよね。やはり世間の認識ではそういうふうに見られますよね。 これが不思議と、内輪ではそういう感覚が無くなってしまう。もっと客観的に自分を見たいと思います。

その他の回答 (5)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.6

最初に・・・ はい、プロ失格、アマチュアへ降格です。 プロ言うなら、絶対誰にも言わないのは最低限のルールでしょ。 その方は、今後貴女には何も話せません。 気を許した相手には何でも喋っちゃうということが判ったのです。 いつ何処で何をペラペラ喋られるかと思うと、怖い怖い・・・ 最も楽観的に考えても、その人は聞き役はしてくれるかもしれませんが、最低限の返信が有るだけマシ、自分の事は話さないでしょうね。 縁が切れても仕方がないと覚悟した方が良いでしょう。 それと。 その人から何かの拍子で漏れ伝わる可能性も覚悟しましょうね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.5

時が解決するなんて虫のいい話、きっとないですよね。 無いでしょうね。一度、聞いたら忘れられないでしょうね。 知ってて、わざわざ関わりたいと思うのは、同じ「愛人」をしている人か 「愛人」の欲しい人ぐらいでしょうか。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

そうですねえ。 私は既婚女性ですが、親しい男性が嬉々として「俺既婚のババアを抱いて金巻き上げてんだよ」と打ち明けられたら確かに困りますわ。 需要と供給の関係でもあり、 私自身がそれをたしなめる気にはなれませんが、 何というか、そういう話題はもっと見知らぬ土地のスナックとかで打ち明ければいいのに、何をもって顔見知りでもある自分にそんなカミングアウトをしたのかと考えてしまいます。 そして推測として「不倫相手には言えないドロドロや、本当は周囲に言って回りたい喜びや幸せ」を秘密を守りつつ受け止めてくれるはず!と認定されて、 何ならこれから相談相手にもなって貰えるんじゃないか、悲しい時は慰めてくれるのではないかという自分勝手期待に付き合わされそうな自分がああ面倒だなあと思ってしまったり。 不誠実というよりも、彼という人に対してどこまでも身勝手だったのだと思います。 関われないのではなく、不倫話って長くなるし結論でないし、基本面倒なのであまりがっつり関わって欲しくなくなったのかもしれません。 こういうのをつまみに楽しめるタフな方でしたら、 良い話し相手になれると思います。 だから修羅場をくぐり抜けた人の方がおすすめですよ。

kanakagaribi
質問者

補足

>秘密を守りつつ受け止めてくれるはず!と認定されて、 何ならこれから相談相手にもなって貰えるんじゃないか、悲しい時は慰めてくれるのではないかという自分勝手期待に付き合わされそうな自分がああ面倒だなあと思ってしまったり。 不誠実というよりも、彼という人に対してどこまでも身勝手だったのだと思います。 あまりにも私の当時の本心を突いていて、身につまされる気持ちです。 真面目に話を聞いてくれる人で(もちろん内心はわかりません)、それに甘えて最低な行動を取ってしまったと思います。 銀座のクラブのママは言わずもがな、場末のスナックの方でもなかなかのご経験をされていらっしゃる方がいますからね。これからどうしてもまた何か言いたくなったら、そういう方にお話しようと思います。 内輪の人間ばかりで日陰で固まっていると、普通の感覚がいつの間にかわからなくなるんです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.3

それは打ち明けたことが悪いのではなくて、打ち明ける対象を間違えたのです。自信をもっていいますが、もし打ち明けた相手が私だったら、いい意味で流したと思います。深刻に捉えるでなく、ドン引くでもなく、まあ人生いろいろあるよねと。 そういうのを打ち明ける対象は、脛に傷を持つ人なのですよ。その人は、どうやら質問者さんが思っていたより脛の傷の数が足りなかったのではないかなと思います。 まあそういう見込み違いは往々にしてあります。その相手を責めるのもまたお門違いです。特に性に関することは、人によって価値観はかなり変わりますからね。 その人は、どこかで質問者さんに対して「抱きたい」って感情があったと思います。下心か純粋な恋心だったかは分かりません。もし全くそういう感情がなかったら「ふーん」で終わっていたと思いますから。そして、そういうことをしている人はあまり抱きたくないっていう価値観の持ち主だったのでしょうね。 「世の中、いわないほうがいいことがある」と学んだのは意味があると思います。もしかしたら心底惚れた男にそのことを話して「そんなことをやっていた女とは一緒にいられない」といわれてしまう未来があったかもしれません。とりあえずそれは回避できた。誰だって自分が惚れた女がそんな女だって思いたくないですからね。

kanakagaribi
質問者

補足

ありがとうございます。 彼の脛の傷はおそらくほぼゼロです。 普段接していてもそうだし、facebookの投稿も私からすれば「太陽の当たるところをずっと歩いているな」って。あまりにも自分と違い過ぎて逆に落ち込むくらいです。 気を許した相手にはすぐこうやって、要らぬことを喋ってしまう。甘えて迷惑をかけてしまいます。これを機に金輪際、気を付けます。

noname#242392
noname#242392
回答No.2

聞きたくもない話を聞かされたというより、下のどちらかでは。 1.愛人先(?)の男性にあなたとの関係を誤解され、報復されることを恐れている 2.新しい愛人先を探していると誤解し、自分は愛人をつくる気はないという意思表示 なので、誤るというより誤解を解くことを考えるほうがいい気がします。

kanakagaribi
質問者

補足

なるほど・・・そういう関係を手近で構築することほど危険なことはないですからね。その視点は思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • この状態で愛人と別れられる?(男性に質問)

    別居を考えている妻に、自分の愛人の存在がバレたとします。 愛人もへ連絡させられたので、彼女もバレたことを知っています。 でも今は関係が始まったばかりの一番楽しい時期。 この状態で、別れることが出来ますか。

  • 「愛人を持ちたい」男性心理教えてください 

    愛人を持ちたがる男性心理がわかりません。 ただならともかく、なんで高いお手当てを長期間払ってまで愛人を持ちたいのかわかりません。 男性の方教えてください。 実は先日、知り合いの女性(既婚、30代子持ち)に「私は医者の愛人をしているの」と告白され、とても驚きました。 もう3年目らしくお手当てもけっこうもらっているようです。 封筒に入れた(2、3百万?)の札束を見せられました。 驚いたのは容姿が愛人とはかけ離れていることもあります。 私は愛人と言えばきれいでスタイルもよく若いモデルのような子だと思っていました。だからお金を払ってでも付き合いたいのだと。 でもその人は、大柄で太っていて縦も横も大きく、めがねをかけ、美人ではなく化粧ッ気もありません。ただ色白で肌はキレイですね。 本人は「自分は可愛い」と本気で自分で言うようなタイプで性格も少し変わっています。あくが強いですが悪い人ではありません。 ただもし私が男だったら、もっとキレイで素直で可愛い子と付き合いたいなあと思うかもです。(失礼ですが^^;) もちろん人の好みはさまざまだとは思いますが、この人に、高いお金をあげてまで付き合っている医者の気持ちがどうもわかりません。 それにこの人が愛人になれるなら、ほとんどの女性が(なろうと思えばですが)誰でも愛人になれそうな気さえします。 「愛人を持つことが夢」という男性もいますが、男性は、愛人を作って貢ぐことで稼ぐ意欲が沸くものなのでしょうか。 もしお金がたくさんあれば、たいていの男性は、愛人を作りたいものなのでしょうか。 私なら相手がどんなに可愛いジャニーズ系の男の子でも、お金を貢いでまで付き合ってもらおうとは思いません。 男女の違いなのかもしれませんが、大金を払ってまで愛人を持ちたい男性の気持ちが今ひとつわかりませんので教えてください。

  • お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか?

    お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 結婚して、自分が好きになったたった一人の女性を愛しぬこう。 一人の女性を幸せにすることで、自分も幸せになろう。 「愛人」になった娘の人生を自分が狂わしてしまうかもしれない。 「愛人」を作ることで、自分も含め周りを不幸にしてしまうかもしれない。 だから、止めよう。 という発想にはならないのですか? 最近、別れた彼がいわゆる「お金持ち」でした。 とても尊敬できる人でした。 とても好きになった人でした。 この彼が、多分ですが「高級コールガール」らしきものを利用していました。 女ってこういう感は鋭いですよね。。。 彼の言葉の端々から分かります。 結局、別の理由もあり別れましたが、こういう経験すると考えてしまいます。 次からのお付き合いする人候補は、「お金持ちでない人」も入れないと 私は幸せで安定した関係を築いていけないのでしょうか? 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。

  • 愛人をしています。

    恥ずかしい話、だいぶ年が離れた男性と3年間愛人関係であります。 彼と付き合うまでは普通に仕事をしていましたが 仕事がうまくいかず、退社しフフラフラしていた時期に 月に15万ほど援助受けていました。 もちろん頂けないと断りましたが彼はお金が無いのは 可愛そうだ。と言って半年間援助してくれました。 私が頑張って働けば良い話でしたがその楽さに甘えて 毎月貰っていましたが、本心はやはりいけない事だと 思ってました。もちろん奥さんにも悪いと思いますし。 関係も深まり喧嘩の毎日がはじまりました。 私とは喧嘩もするけれど関係は今まで通り続けようと言ってなかなか 別れさせてはくれません。 この関係を終わらせたいと思い今までの事を 私達の関係を奥さんに打ち明けて終わらせよう。と私が言いだしましたが 彼はそれはマズイ!と怒りだし 「今まで援助した金、全て返せ!!!」と言われました。 確かに奥さんに私が今までの関係を話すと言われたら彼も困りますし 私の方がもっと困る結果は見えていますが この関係を終わらせたいのです。どうすればいいのでしょうか? 「お前さえ我慢してれば済む話。」とまで言われそれが奴隷みたいで嫌気がさしました。 やはり年齢も開いていますので付き合うのには限界を感じています。 関係を終わらせたいと愛人から頼んでいるのに 彼が別れないというのは法律的にはどうなのでしょうか? お金は正直、愛人だったし暗黙の了解のもとで貰っている方は多いかと 思いますが、やっぱり人の道外れた生き方な為誰にも相談できません。 返してもいいと私は腹をくくっています。

  • 愛人との対談。

    この正月に実家に帰り、主人との離婚の話をしなければなりません。 主人への愛もあれば別れた後、愛人と暮らす事が許せないというのもあり、離婚にいまいち踏切れない状態です。 でも、主人の気持ちは愛人にいってしまっていて私とは続けられないの一点張り。私達の仲は悪くなく、愛人さえいなければ戻ってきてくると確信しています。 離婚は避けられないかもしれませんが、せめて愛人とは別れてほしい。 愛人に内容証明を送ろうと思いましたが、その前に愛人と会って「主人が既婚男性と知ってて不倫をした」と、言わせたい。 それを録音さえできれば、内容証明の価値もあるかと思います。 でも、会えば感情が前に出てうまくいかない気がします。 なんとかうまく話しをして、話を聞きだしたいと思います。どんな話方をすれば、いいのでしょうか? 文章力がないので、話もうまくありません。 どうか口の達者な方がみえましたら、教えてください。 この愛人には、三年も苦しめられました。 おねがいします。

  • 愛人を続けるべきか…

    愛人、不倫などにご理解のある方からのアドバイスたすかります。 経営者の愛人をしています。愛人と言っても、お金は1円ももらっていません。デート代などは彼に払ってもらっていて、ほぼ毎回送ってもらいます。 彼とはもともと友人関係で、そこから発展しました。 はじめはダメだと思いながらも、好きな気持ちはあったため結局流されてしまいました。 彼とは恋人のような関係で週一ほど会い、恋人が過ごす特別な日なども一緒に過ごしています。奥様もさすがに気づくのでは?と不安になります。 彼に離婚は求めていません。ただ、一緒にいるうちに気づいたら心の支えでした。 この関係が最低で非難されて当然の内容だと思います。 彼から愛情は感じますが、私の考えは愛人は所詮奥様を越すことはまずないと思っています。恋愛感情は向いていてくれたとしても愛情などは当然奥さまにあると思います。 それなのに、気づいたら彼が支えになっていて、ふたりの笑っている時間が愛おしく思っている自分がいます。彼とはお互いに好きだ好きだと言い合う甘い関係ではありませんが、ふたしたときに伝えることがあります。 前に何度も離れようと思い、伝えましたが結局離れられませんでした。 好きな気持ちに流されてしまいます。 文章がまとまりなく申し訳ありません。 こういった関係を続けた方のご経験や、何かアドバイスがあればお願いします。 この関係を続けていいのが悩んでいます。

  • 恋人。愛人。よくよく考えたら逆じゃね?と思ったり。

    タイトル通りです。 よく聞く話で、恋は下心、愛は真心とあります。 自身の情欲が満たされる事を相手に押し付けてる内は恋であり、 そんな情欲とは別に、相手の幸福を願う気持ちが愛である。 と言うことで良いのかな?かなり本質を捉えた言葉だと思っています。 それで、恋人。愛人。と考えてみた時、 我々のその、恋人や愛人に対する認識は、本質で考えた時に逆じゃね?と思ったのです。 1、自身の情欲が満たされる事を相手に押し付けてる内は恋。 2、情欲とは別に、相手の幸福を願う気持ちが愛である。 としましょう。 我々の認識では、恋人が2で、愛人は1じゃないでしょうか? そう思った時、愛情を注ぐべき相手が恋人で、恋慕を抱き満たされる事を望む相手が愛人と言うのに違和感と感じたのです。 恋と愛の本質で見るなら、恋人と愛人とは逆であると感じるのです。 されど、我々の認識からそれは不適当ではあるのですが。。。 まあ、昨今の性意識の低さから、1であっても愛と思う人間は少なくないですが、それでも恋人と言います。 愛人とは言いません。愛人は、特定の異性と関係を持ちつつ、その異性とは別に関係を持つ相手の事を言うのでしょう。 しかしその愛人を恋人とは言いません。恋人とは先の例で言うなら、関係を持ったその異性の事を言います。 どうなってるのでしょう?認識に問題は無いのでしょう? お手数ですが、ご意見ご回答お願い致します。

  • 愛人とはどういうものですか?

    愛人や愛人契約というものについて具体的に教えてください。 どのくらいのお金やどういうものをもらって愛人になるのか、 何年単位で契約するのか、契約中は他の男とデートや セックスをできないのか。やっぱり高所得者の男性が 社会不適応者みたいな女性を買うのか、愛人で食べている人は 若いうちはいいが歳をとったらどうなるのか、 女性が男性を買うケースも多いのか、 愛人のシェアとはどういうものなのか、今も流行っているのか、 高所得者の男性の何人に一人がこんなことをしているのか、etc。 疑問が尽きません。

  • 愛人と対決します!!

    父親の愛人宅へ 母親が行き話をしたそうです。申し訳ないないという気持ちのカケラもなく、今まで3度離婚して今の旦那が行方不明だそうですがさんざん色んな男とつき合っては今度は家の旦那ですか?って言ったら失礼な!!侮辱するなら訴えますよ!!なんて言う始末だそうです。 同席していた父親からは別れる気はない。認めないなら別れると言われたそうです 高血圧な母親は血圧が上がりその場にいるのが困難だった為に1人で帰って来たそうです。体調が悪くなり帰る事にした 母親を1人返し愛人宅に父親はまだ残っていると母親から聞き頭に来てあたしが父親を迎えにいき自宅へ帰らせました。愛人にもお話聞きたいんですけどって言ったら明日にして下さいとの事。 今日仕事が終わったら待ち合わせをしていて会いに行く予定です。別れて2度と会いませんと言わせるのが一番ですが、何を聞いておけば今後の争いに有利ですか? ちゃんと向き合って話をしてくれないなら愛人の娘さんにお願いして説得してくれるようにすると伝えてあります。娘婿はその愛人を心良く思っていないらしく娘婿に何か言われるのが一番避けたいように感じました。 お知恵をお貸し下さい m(__)m 別れようと思わせるにはどうしたら良いですか?

  • 愛人契約について教えてください。

    愛人契約について教えてください。 私は22歳、相手は35歳です。 相手の男性は、会社の社長で、こちらの県に会社の支店があるので、日曜日以外は単身赴任みたいな状態です。 よくのみに行ったりするのですが、体の関係などは一切ありません。 先日、奥さんがいるのは承知で、付き合ってくれ。 と言われました。 私としては、愛人契約ならいいかなーと思うのですが(月にお小遣いをいくらとか)、妻子があって付き合ってくれ=愛人ではないですか? また、愛人契約の話に持っていくには、どうしたら良いですか? 世間的には良くないことですが、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願い申し上げます。