• ベストアンサー

友人は自分にゲーム進められても

友人は自分にゲーム進められてもよく怒らないけど兄はゲーム進められたら怒るのですけど何故なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「進める」って言葉はこの漢字で合ってますか? この漢字の「すすめる」ってことは、友達がプレイしているゲームを 質問者さんが勝手にプレイしても友達は怒らないけど お兄さんがプレイしてるゲームを質問者さんが勝手にプレイすると お兄さんに怒られるという意味になりますが、それで合ってますか? ドラクエみたいなレベルがあるゲームだと、折角自分でここまで進めたのに 勝手に先に進められたら、普通はお兄さんみたいに怒ると思いますよ。 友達が怒らないのは、レベル上げが面倒くさいと思ってて、質問者さんが勝手に ゲームを進めてレベルを上げてくれてラッキーと思ってるから怒らないのだと思います。 オンラインRPGだと、お金を払って他人にレベルを上げてもらうって人も いるみたいですしね。 「すすめる」が、人に「このゲーム面白いからやってみなよ!」という意味の 「薦める(勧める)」だったら、他の回答者さんも書かれているように 自分が好きなゲームだからって、他人も好きだと思うのは間違ってます。

kmnk465
質問者

お礼

ゲームを進められて困るのか嬉しいのかはその人によるんだ。兄はゲームを進められると怒り出す性格なんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

しつこく薦めているから? ゲームはみんな好きだと思わないこと。種類によっては嫌いな物もある。  状況説明求む。

kmnk465
質問者

お礼

それで兄は僕が5年生の頃謝って嫌ですって言って断ったんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.2

友達だったら直接本人に聞けば良いのでは?

kmnk465
質問者

お礼

わかりました。今度電話で聞いてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97016
noname#97016
回答No.1

いまいち状況が読めませんが... 兄は試験前とかで勉強しなきゃならないときに、ゲームを進めるなど邪魔をしてほしくないとか?怒るならゲーム自体嫌いはあり得ないでしょう.. 後、「友人は自分にゲーム進められてもよく怒らないけど」の意味がいまいち...誰が怒らないですか?もし「貴方は怒らない」なら兄は自分に暗示をかけてる(我慢してる)としか考えられません。

kmnk465
質問者

お礼

兄はすぐ怒り出す性格なんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人から借りたゲーム機を帰って動かそうかと思ったのですがうんともすんと

    友人から借りたゲーム機を帰って動かそうかと思ったのですがうんともすんとも言わず電池切れかなと思い そのままにしていました。 数日たったあと違う友人にそのゲーム機を貸してほしいといわれ初めて借りた友人に壊れていることを報告しました。 すると修理費は自分が出すので修理に出してほしいと言われ僕が修理に出しに行きました。 数日後直ったので本当は出す必要は無いと思いながらも善意で修理代は半分持つよと言いました。 すると「別に払わなくてもいいけどどうしても払いたいなら今度渡して」という様な事を言われました。 善意で半分出してもいいと言ったのに「どうしても払いたいなら」という言葉にカチンと来て 「壊れたもの貸しといてその言い方はなんですか?」と言ってしまいました。 自分は間違っているでしょうか?

  • ゲーム好きな彼について。

     彼氏は26歳です。 休みの日になると、仲のいい友達と自分の実家に集まってゲームをします。集まるのは、ほぼ毎週です。結婚している友人もいません。  私と会ってるときも、彼の友人は来ますし、男3人の中に私がぽつんとしている状態です。ゲームしてる最中は気にはかけてくれるんですが…。正直、ゲームの楽しさが分からずとても暇です<泣>  独身男性の方ってこんな感じですか?? 私の親友の旦那さんは彼よりも年下ですし、彼と同じ年の自分の兄が結婚したりしてる中、彼はゲームに夢中です。  もちろん、サラリーマンなので働いてはいるのですが、これから先もずっとこうなのかと思うと、不安でたまりません。何か意見頂けたら幸いです。

  • 友人とゲームを作る計画を立てました。

    友人とゲームを作る計画を立てました。 5人ほどのグループで自分はプログラマとして関わることになったのですが、ゲームデザイン担当に「最低限何が有れば作り始められるか」と聞かれました。 しかし、自分はひとりでゲームを作ったことは有っても、複数でゲームをつくるという経験がないので何を求めていいかがわかりません。 複数でゲームを作る体験をされたことがあるプログラマの方に聞きたいのですが、最低限何を求めればいいでしょうか。 画像とかと言うよりは構想の方です。 デザイナーはゲームづくりの経験が全く無いようで、構想と言っても何を練れば良いかが解っていないようなのですが…

  • ゲーム音、自分の声、友人の声を一度に入れる方法

    今度試しに実況動画でもあげてみようと思い、動画を取ろうと思うのですが。 試しに友人とskypeしながらとったんですが、自分の声とゲーム音は入っていて、友人の声が入りません。それに、友人には僕のゲーム音がはいったり、音が割れて聞こえるみたいです。 音割れを防ぐには、ステレオミキサーのミュートを解除すればいいのですが、そうすると、今度はゲーム音が入りません 一体どうすれば自分とゲームと友人の声が入るのでしょうか 回答宜しくお願いします。

  • ゲーム好きの友人たちに呆れるのは私だけ?

    現在私は30代。 引っ越しをして、その地でできた友人は、 年上がほとんどなんですが、彼女らの言動に よくびっくりします。 某オンラインゲームにみんなはまっていて、 話を聞いている時に、すごいねと相槌をうったら、 みんな何ヵ月もかけて毎日こつこつゲームして 頑張ってきた成果だから、羨ましかったら あなたも頑張りなさい…みたいなことを 熱く言われました。 呆れてしまうのは私だけ…? 私も息抜きでゲームをすることはありますが、 そこまでの執着心はありません。 ゲームにのめり込むのは人の勝手なので、 好きにすればいいと思うのですが、私にはあまり 理解できないし、見習いたいとは思えないので、 当たり前のように強要されるのは苦痛なんです。 最初は、仲良くしてくれることに感謝していた のですが、たまには息抜きしなよと呼び出される 度に、友人たちの言動にイライラするように なりました。 なら付き合いをやめればいいだけ…と言われれば それまでの話しなんですが、ゲームされている方は たくさんいますし、こんな風に思う私って 冷たいんでしょうか…?

  • ネットゲーム  友人と

    1、ネットゲームは不特定多数、知らない人同士が行なうものなのですか、それとも友人同士(知り合い)でも出来るものなのでしょうか?、 2、お勧めのネットゲームがありましたらお教えください。 3、ネット上の将棋などありますが、これも友人同士(知り合い)でも出来るものなのでしょうか?、

  • サーバーを立てて友人たちだけでオンラインゲームをしたいのですが

    サーバーを立てて友人たちだけでオンラインゲームをしたいのですが 要するに月額の料金はかからず、 自分たちでサーバーをたててオンラインゲームをやりたいのですが、 何かおすすめのソフトありますでしょうか? ソフト自体は無料でもかまいません。 自分がおすすめなのはアンリアルトーナメントです。

  • 友人とできるスーファミのゲーム

    実家に帰ってスーパーファミコンを起動したら動くようなので。 友人とできるスーファミのゲームは何がオススメですか? できればアクションゲームでお願いします。

  • 友人の作ったゲームソフトが開けないのですが。

    友人の作ったゲームが開けません。 種類はVCDファイルです。 友人に聞いてみたのですが、vistaのことはよくわからないそうです。 だれか開く方法を教えてください。

  • (*^。^*) 友人にゲームソフトを貸して、インストールしてもらっていい? 

     千数百円のゲームソフト(オセロのようなゲーム)を買って楽しんでますが、友人が自分のパソコンにもインストールしたいと言ってます。ソフトを貸して、自由にインストールしてもらっていいですか?  私がゲームするとき、どういうわけか、画面の一方の対戦者の欄に私の名前が表示されます(入力した覚えはありません)。なお、対戦相手はソフトに内蔵されてます。

専門家に質問してみよう