• 締切済み

休めますか?

私の親友が来年、結婚式を挙げることになりました。 もちろん私も呼ばれてるので行きますが一つ不安があります(泣) 親友はディズニーシーのホテルミラコスタでで式を挙げます。 そしてディズニー系列のホテルで式を挙げると呼ばれた友人はミラコスタで安く泊まれるみたいなんです。 私もせっかくだから泊まりたいですが…泊まれないかもしれません…(泣) 親友の結婚式は金曜日にやります。 なので一晩泊まるので土曜日のシフトは入れられません。 【私は早番契約なのでホテルに泊まったら次の日の仕事は間に合わないので】 でも私の仕事は接客業だからやはり土曜日休みはあまりよろしくありません…。 式は金曜日だから全然行けますがホテルに泊まるとなると会社が許してくれるか不安です…。 泊まるから土曜日休みは最低ですか? やっぱり親友でも仕事優先にしないと駄目でしょうか?泣

みんなの回答

• pu2pu2
回答No.3

う~ん‥ 私的にはお勧め出来ませんが… 友人の結婚式場を遠方という事にして…泊まらなければ朝、結婚式の時間に間に合わないって事にしたら… 私も接客業なので、忙しいと解っている日に休んだ事は、過去に病気でやむを得ずという時しか無いのですが… まぁ、しょっちゅうそんな事する訳じゃ無いですよね? 今回きりとご自分に言い聞かせて… どうでしょうかね…。 他の回答者様方に避難されそうですが。

noname#164881
質問者

お礼

それは難しいかもですね…。 回答ありがとうございます(>_<)

• as169988
回答No.2

貴方のその発想に相当驚いています。"そんなところ"なら泊まろうとおもえば今後いつでも機会はあるでしょ。「親友が結婚する」ということ"だけ"が100%大事であって、そんな「付録」に頭を悩ますというその発想は"無し"です。

質問者

お礼

普段は凄い高いから安く泊まれる機会は今後ないと思います。 回答ありがとうございます!

回答No.1

旅行に行くとか、諸々の用事、すなわち病欠以外、やむを得ない用とまでは言えない用事で休む時はどうしてるのでしょうか?その時と同じと思います。友人の結婚式出席のため、とは言い難い状況ですね。

質問者

お礼

結局代わりを見付ければ大丈夫とのことです(^_^) 回答ありがとうございます!

質問者

補足

ちなみに私は正社員ではなくアルバイトです。 だから一応シフトは自由には入れられますがやはり微妙ですね…(泣)