• 締切済み

休めますか?

私の親友が来年、結婚式を挙げることになりました。 もちろん私も呼ばれてるので行きますが一つ不安があります(泣) 親友はディズニーシーのホテルミラコスタでで式を挙げます。 そしてディズニー系列のホテルで式を挙げると呼ばれた友人はミラコスタで安く泊まれるみたいなんです。 私もせっかくだから泊まりたいですが…泊まれないかもしれません…(泣) 親友の結婚式は金曜日にやります。 なので一晩泊まるので土曜日のシフトは入れられません。 【私は早番契約なのでホテルに泊まったら次の日の仕事は間に合わないので】 でも私の仕事は接客業だからやはり土曜日休みはあまりよろしくありません…。 式は金曜日だから全然行けますがホテルに泊まるとなると会社が許してくれるか不安です…。 泊まるから土曜日休みは最低ですか? やっぱり親友でも仕事優先にしないと駄目でしょうか?泣

みんなの回答

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

う~ん‥ 私的にはお勧め出来ませんが… 友人の結婚式場を遠方という事にして…泊まらなければ朝、結婚式の時間に間に合わないって事にしたら… 私も接客業なので、忙しいと解っている日に休んだ事は、過去に病気でやむを得ずという時しか無いのですが… まぁ、しょっちゅうそんな事する訳じゃ無いですよね? 今回きりとご自分に言い聞かせて… どうでしょうかね…。 他の回答者様方に避難されそうですが。

noname#164881
質問者

お礼

それは難しいかもですね…。 回答ありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • as169988
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

貴方のその発想に相当驚いています。"そんなところ"なら泊まろうとおもえば今後いつでも機会はあるでしょ。「親友が結婚する」ということ"だけ"が100%大事であって、そんな「付録」に頭を悩ますというその発想は"無し"です。

noname#164881
質問者

お礼

普段は凄い高いから安く泊まれる機会は今後ないと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旅行に行くとか、諸々の用事、すなわち病欠以外、やむを得ない用とまでは言えない用事で休む時はどうしてるのでしょうか?その時と同じと思います。友人の結婚式出席のため、とは言い難い状況ですね。

noname#164881
質問者

お礼

結局代わりを見付ければ大丈夫とのことです(^_^) 回答ありがとうございます!

noname#164881
質問者

補足

ちなみに私は正社員ではなくアルバイトです。 だから一応シフトは自由には入れられますがやはり微妙ですね…(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートに詳しい方、お願いします!

    ディズニーに詳しい方、知恵をお貸しください! 1.ディズニーホテルに泊まりたいのですが(1泊)、ミラコスタかディズニーランドホテルで悩んでいます。 2.9月の1週目に、TDRとTDSのどちらも行く予定なのですが、1日目(金曜)2日目(土曜)をそれぞれどうするかで悩んでいます。 TDRではアトラクションとキャラグリを楽しみたいです。 (必ず:3大マウンテン・ミートミッキー・ハニーハント・モンスターズインク) TDSでは、トイマニ、ダフメイと写真、マイフレンドダッフィーは必ず楽しみたいですが、アトラクションはほかはそんなに乗れなくてもいいです。 この条件から金曜日にランド、土曜日にシーに行こうと思っていました。 ですが、9月の1週目はハロウィン前でイベントもなくホーンテッドマンションも休止ですし、土曜日でもそんなに混雑してなく、ランドでも行けるのかな?と思っています。 そしてホテルですが、ミラコスタはランド(チェックアウト日)・シーに15分前に入れて、ランドホテルはランドに15分前に入れるというのを見て、どちらも15分前に入れるミラコスタにして、 1日目(金)シー→ミラコスタ宿泊→2日目(土)ランドという流れを考えたのですが、それぞれでしたいことなどを考えると、やはりTDR→ランドホテル→TDSがいいのかな?とも思ったりします。 ミラコスタでファンタズミックが見れたらとも思いましたが、ハーバービューのお部屋って結構お値段しますよね(TT) ですがランドホテルはランドしか15分前に入れないので、損な気が…(でもTDSではFPはトイマニしかいらないし、15分前に入れなくてもいい?) ちなみに、2つのホテル自体でもどちらがいいか決めかねています… ディズニー2回目の初心者ですので、どなたかベストな方法をお願いいたします!

  • [ディズニーのホテルに泊まるだけ、って…]

    [ディズニーのホテルに泊まるだけ、って…] 彼女へ誕生日プレゼントとして、ディズニーのホテルミラコスタでお祝いしてあげたいな、と思っています。 できることなら、当日にディズニーシーで遊んで、それから泊まりたいのですが… 誕生日は水曜日。休みもとれないようです。 そこで、質問です。パークに入らず、ミラコスタに泊まるだけ。夕方19時くらいに行って、翌日の8時には出発…というのは、やはりちょっともったいないでしょうか? (自分の誕生日には、仕事終わりにお台場に行って遊び、泊まりました。お返しをしてあげたいと思っているのですが…)

  • 金・土でディズニー ランドとシーどっち?

    金曜、昼にディズニーに到着予定です。 その日は、ミラコスタに宿泊します。 土曜は、早朝から行く予定で、閉園までいるつもりです。 金曜は、ランドとシーどちらがいいでしょうか。 時間的に少ない金曜は、ランドの方がいいのでしょうか。 教えてください。 ちなみに、10月末にいきます。

  • ディズニーシー ミート&スマイルについて

    こんばんは。 今度の金、土とディズニーリゾートに行きます。 金曜日はランドへ土曜日はシーへ行こうと思っています。 宿泊先はミラコスタなので土曜日はミラコスタからパークに入ります。 朝一で「ミート&スマイル」のショーに場所取りに励もうと思っているのですが、その際はリドアイルを目掛けて歩いて行けばいいのでしょうか?リドアイルはイスがあるのですか?? シーではあまりショーを見たことがないのでよくわかりません。 教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドについて

    2月末にディズニーランドに行きたいのですが 気候、気温はどうなのでしょうか。 またアンバサダー、ミラコスタの両ホテルは土曜日は 予約でいっぱいのようですが、部屋を確保できる 裏技などはないでしょうか。

  • ディズニーについて

    10月、園児二人を連れて家族で初ディズニーへいきます。 木曜日、金曜日です。 やはり木曜日より金曜日のほうが混みますか。 当初、木曜日にランド、金曜日にシーへ行こうかと思いましたが、ミラコスタに泊まると宿泊日当日もハッピー15を使えることを知りました。 木曜日にミラコスタに泊まってハッピー15でシーへ行き、金曜日もハッピー15を使ってランドへいったほうがいいでしょうか? ただ、ミラコスタの空いているお部屋の景観はあまりよくなく、ランドホテルのキャラクター部屋のほうが興味があります。その場合はハッピー15を使わずに木曜日にランド、金曜日にハッピー15でシーへ行きたいです。 どこかでシェフミッキーも使う予定です。 お詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ディズニーホテル

    結婚記念日に宿泊を考えてます。 旦那さん、自分、8ヶ月になる娘で宿泊するならディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタだったらどっちがオススメか教えてください。 出来れば理由も教えて頂けたら嬉しいです。

  • ミラコスタでの結婚式は?

    来年あたり式を挙げようと考えています。 ホテルミラコスタで式を挙げられた方がいらっしゃったら御感想を教えてください。 ディズニーシーでドレスを着てゴンドラに乗るのが憧れです。

  • ディズニーリゾートでのウエディング

    はじめまして。 ちょっとお恥ずかしい話なのですが、お付き合いいただければうれしいです。 私は現在24歳で、お付き合いしている彼氏がいます。 もう、結婚は視野に入れてのお付き合いです。 仕事の関係など色々ありますが、今年の夏くらいにはプロポーズされる予定です。(妄想ですみません・・・・) そこで、私のささやかな夢があって、強く望んではいないのですが、ディズニーリゾートで挙式を出来たら楽しいだろうなと思っています。 ミラコスタとは言いませんが、リゾート周辺のホテルなら、少しディズニー色をつけた結婚式が出来るのではないか・・・と最近、勝手に思っています(笑) もし、ご経験あるかたがいらっしゃいましたら、ご参考までにどうだったか教えていただけませんか? メリット、デメリットも含めて。 お金はやっぱり高いよとか、二次会とか困る・・・とか、ミラコスタほどではないけれど、でも十分ロマンチックないいものが出来たとか・・・ささやかなことでいいので。 お願いします

  • ホテルミラコスタの披露宴の値段

    ホテルミラコスタで結婚式、披露宴の値段を知りたいです。 オプションは有名なやつだけをつけようと思います。 ミッキーにあったり、ヴェネツィアンゴンドラに乗ったり、メデテレニアンハーバーを回ったり! っで、その後ディズニーシーに行ったり、ホテルでとまったりしたいと思ってもいます。 つまり、結婚式、披露宴、ディズニーシー、ホテル、これらを含めた値段を教えてください。 どうか教えてください!

専門家に質問してみよう