独身女性の休日の過ごし方や彼氏作りについてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 独身女性の休日を充実させるためのアイデアや彼氏作りの方法について教えてください。
  • 独身女性の休日の寂しさや彼氏不在の悩みについて考察し、解決策を探ります。
  • 休日を有意義に過ごすためには、新しい趣味やイベントに参加することが良いです。また、彼氏を作るためには、出会いの機会を増やすための方法を試してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性の方限定】休みの日に何も予定がありませ

質問の内容的に独身の女性の立場からの意見が聞きたいので、独身の女性の方限定でお願いします。28歳女性です。私は約1年前に離婚し、実家に帰ってきました。結婚している時は、休みの日はほとんど旦那と過ごしてきました。元々友人は少なく、今は仕事の休みが合わない友人と、結婚式を控え忙しい友人、小さい子供や旦那さんがいて休みを友達と過ごせない友人等で休みの日に友人と会うというようなことができません。ただ誰かに会いたいのかと聞かれるとそういうわけでもないと思います。ただ、気分がとても鬱々としてきて、辛いのです。元旦那と休日を過ごしていたころは充実していたような気がするのにな、あの頃に戻りたいな等考えてしまいます。要は、自分が心を許せる人と、過ごしたい気持ちはあるような気がします。なんだかとても寂しいのです。今同じ職場の歳が近い女性は毎週末の予定が全部埋まっていると聞き、それに比べて私は何なんだろう等考えてしまいます。彼氏が欲しいなと思いますが、出会いもありません。彼氏を作るにはどうしたらいいのでしょうか?また、みなさんはどんな休日を送っているのですか?こんな状況を打開するためのアドバイス等あったらお願いします。

noname#188100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ歳。独身。カレと最近別れたばかり。 別れる前は仕事終わりも休日もカレとずっと一緒にいました。 なので質問者さんのご意見よく分かります。笑。 おまけに仕事が不規則。なので、 友人は多い方かと思いますが、深夜「飲みに行こう!」と、パッと誘える友人もいない笑。 読んでて親近感がヒシヒシ伝わります。 私の解決?法ですが。 今までカレといた時には出来なかった事を 「一人になったらやりたい事を山ほどしなくちゃ」って事です。 私の場合は、美術館を巡ったり、ジョギングを始めたり。 最近の目標を腹を割る事、笑。 自分自身への時間としてたっぷり使っています。 かなり充実しています。 また、仕事と家の往復だと出会いは限られますよね。 色々行動範囲を広げると、出会いも増えるもんです。 また、私の友人も赤ちゃん持ちで外に出れないので、 時々「子守りするわよー」と言って遊びに行って話し相手になったりしてます。 あと、今ご両親と暮らしてるかと思いますが、 是非とも親孝行?というか一緒の時間も楽しんでください。 28歳なんて若い!

質問者

お礼

ありがとうございました。具体的な方法も書いてくださってとっても参考になりました。もっと色々お話してみたいななんて思いました。同じ立場の人同士で出かけたりできたら楽しそうだななんて思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は質問者様よりちょっと上、独身です。 彼氏はいます。出会いがなかった頃は彼氏を切望していましたが、今では、彼氏がいなければいないでそれなりの休日を過ごせるのになと思います。 私の毎週末の予定は「在宅」です。彼氏と会わない日はできる限り家から出ません。財布に余裕があれば、食事は店屋物で済ませ、外食や買い物も避けるよう努めています。そして、平日に録画しておいた番組や購入したDVDを視聴し続けます。これが私の義務であり楽しみ!彼氏と一緒ではできない過ごし方がメインです。眠くなったら昼寝し、汗をかいたらシャワーし、飼い猫のグルーミングを手伝い、本を読み、洗濯します。休日の街は混むので、夏物SALEのショッピングや映画やジョギングなどは平日の夜に済ませ、休日は文字通り休みます。 私も友人は少ないですが、月イチくらいは友人と遊びます。昨日はスーパー銭湯に行きました。季節毎にディズニーへも行きます。水族館や動物園も行きます。あとは各種イベント(つけ麺博や地元の祭り)があれば行きます。どれも一人でも楽しめる所ばかりですが。 質問者様は、今まで休日に行った場所より一緒に行った人の方が印象深いようですが、場所の方に重点を置かれてみては如何でしょう?例えば焼肉屋やカラオケや居酒屋など、私は一人で行くときと彼と行くときとで過ごし方に差異を見出だし違う楽しみ方にしています。ディズニーなんて年パス持ったお一人様は結構いますし、そういった方々は連れがいたらできない楽しみ方をしています。 人付き合い苦手&人見知りだとこんな感じで、一人で楽しめることが多いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的に色々書いてくださって参考になります。

回答No.2

はじめまして。 私は質問者様よりもう少し歳が上になりますが、同様の寂しさを感じて過ごしています。 気軽に誘える友達もいないし、またそんな自分だと言えずに 本当の私と嘘の私が存在しています。 仕事に行き、帰って寝る。 朝起きて、仕事に行く。 いつか何か変わって、楽しくなれると良いなと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ立場の方からの意見頂けて嬉しかったです。