• ベストアンサー

女性が休みの日によく行くところ

もうしばらくしたら出かけようと思っています。 独身女性が休みの日によく行くところはどこですか? 独身女性とか休みの日に限定しているわけでは ありませんが、自分がよく出かける場所の ほとんどが女性が少なく男性が多いのです。 自分がよく出かける場所といえば本屋さん、 電気屋さん、パソコン屋さん等、いかにも 男性が好みそうな所ばかり行っています。 なんだか女性より男性のほうが人口比率が 圧倒的に多いんじゃないか?と思うことが あるぐらいです。 女性は化粧等があるから、あんまり外には 出かけないのかな?と思うこともあります。 このちょっとした疑問を解決してくれそうな 意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ascolta
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

独身女性です。たいてい一人で時間を過ごしています。 ・ミニシアター(普段から、通常よりも安い料金で観れる) ・図書館/本屋さん(古本屋含む) ・カフェ ・散歩(5kmくらい) ・スパ/エステ/岩盤浴/ヨガ/ジム/ネイルサロン etc ・デパートの化粧品売り場をぶらつく ・ウィンドウショッピング ・ロフトや家具屋などで雑貨めぐり ・美術館/サロン ・1日乗車券を買って、普段行かない、遠目のエリアを散策 ・公園でのんびり森林浴 ・サイクリング …もう数限りないです。 ただ出会いとかを求めているわけではありませんので、 ご期待の趣旨に添えませんでしたら、申し訳ございません。 でも楽しいですよ^^

その他の回答 (2)

回答No.2

一応独身です。 そうですね、休みは図書館、映画館、一人でデパートで買い物、 ラジオを聞きながら料理、そんなトコロです。恋愛を求める なら、なるべくなら自然と相手を分かり合える場所とか 良いんですけどね~^_^;)(職場が一番手っ取り早いんですが) あんまり合コンとか乗り気な方ではないです。

  • hachixxx
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

独身女性というカテに属します。 今から外出。行き先は、デパートでお買い物とかウインドショッピング。 雑貨やさんをのぞく。 それと、カフェです。 カフェのかわいいところだと 女性だけしかいないなんてとこもあります。(^^

hanchooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、調べてみます。

関連するQ&A

  • 【女性の方限定】休みの日に何も予定がありませ

    質問の内容的に独身の女性の立場からの意見が聞きたいので、独身の女性の方限定でお願いします。28歳女性です。私は約1年前に離婚し、実家に帰ってきました。結婚している時は、休みの日はほとんど旦那と過ごしてきました。元々友人は少なく、今は仕事の休みが合わない友人と、結婚式を控え忙しい友人、小さい子供や旦那さんがいて休みを友達と過ごせない友人等で休みの日に友人と会うというようなことができません。ただ誰かに会いたいのかと聞かれるとそういうわけでもないと思います。ただ、気分がとても鬱々としてきて、辛いのです。元旦那と休日を過ごしていたころは充実していたような気がするのにな、あの頃に戻りたいな等考えてしまいます。要は、自分が心を許せる人と、過ごしたい気持ちはあるような気がします。なんだかとても寂しいのです。今同じ職場の歳が近い女性は毎週末の予定が全部埋まっていると聞き、それに比べて私は何なんだろう等考えてしまいます。彼氏が欲しいなと思いますが、出会いもありません。彼氏を作るにはどうしたらいいのでしょうか?また、みなさんはどんな休日を送っているのですか?こんな状況を打開するためのアドバイス等あったらお願いします。

  • 2~40代の独身女性は休みの日は何してるの?

    2~40代の独身女性は、お仕事が休みの日どうして過ごしてますか?

  • 「休みの日は何してるの?」への返答

    当方、20代独身女です。 恋人の有無を間接的に訊く方法として「休みの日は何してるの?」という台詞がありますよね? 仮に私に好意を寄せてくれている男性がいるとして、私もその男性のことが密かに好きだったと仮定します。 男性側から「休みの日は何してるの?」と尋ねられた場合、私は何と答えるのが一番いいのでしょう?相手に『あれ?この子、俺を誘っているかも』と悟られず、だけど『彼氏いないんだな。俺が誘ってあげたいな。』と思わせるような返答の仕方ってありますか? しょうもない上、難しい質問ですいません。どなたかよろしくお願いします。

  • 休みの日の過ごし方

    休みの日って何をしてますか? 私は30代のサラリーマンですがサービス業で肉体労働的な要素もあるのでまず、疲れを取ることが優先でのんびりして、自宅でこうしてネットや雑誌を読んだりしたり、家族と同居のため、買い物に付き合ってやったり家族の時間を大事にしているうちにあっけなく休みが終わってしまいます。 独身で彼女はいません。もちろん彼女がいればその時間にしたいと思っていますが、それ以外には特にやりたいこともありません。 皆さんはどんな感じですか?自分は休みの日はあまり、他人とはかかわりたくないし、人ごみの中にも行きたくないのですがこれでも良いと思いますか?また、それが普通でしょうか?

  • 休みの日の過ごし方

    27歳社会人、独身男性です。 最近、休みの日の過ごし方に困っています。 今までは、学生時代の友達と週末遊んだり 習い事に行ったりしてました。 しかし、このぐらいの年齢になると同期は 既婚者が増えてきて、友達との時間がなかなか 取れません。 習い事もその時間自体は楽しいですが、 せいぜい2週間に一度、1時間~2時間程度しか ないので、時間が余ります。 ということなので休みの日の過ごし方で、 有意義な過ごし方をご存知でしたら、教えて下さい。 下記ポイントを抑えて回答頂ければと思います。 ●コストがかからない(せいぜい3ヶ月で1万~2万程度) ●人との交流がある(直接会わなくてもOKです) ●ストレス解消、または知識・技術(何の分野でも構いません)  が身に付く。 以上、宜しくお願い致します!

  • 彼女のいない男性は週末やお休みの日は何をしていますか?

    彼女のいない男性は週末やお休みの日は何をしていますか? 彼氏のいない女性は・・・っというのがよく質問があったので、男性はどうなんだろう???っと思ったので。 女性が男性の時間に合わせて消費しているような感覚をよく耳にしますが男性も女性も同じだと思うのですが 実際どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 【読書】なぜ女性は男性より読書が好きなんでしょう?

    【読書】なぜ女性は男性より読書が好きなんでしょう? 本屋に行くと圧倒的に男性より女性のほうが多い。

  • 『休みの日、何してるの?』魅力的な回答は?

    ごくありふれた会話で『休みの日って何して過ごしているの?』ってのがありますが、最近とある事からこんな事を痛感しました。 女性が男性にこの質問をしたとして、男性の回答でその男性の評価がかなり上下する。しかも噂話好きな女性の間で一瞬にして広まる。 そこで女性の方に質問です。 この質問の回答で魅力的なもの、引いてしまうもの、想像でも実体験でもいいので教えて下さい。 例えば… ○スポーツジムに通っている ×一日中ボーッとしてる よろしくです。

  • 休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらい

    休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらいいけれど土曜日が休みで二日目の休みの日曜日の朝もCDを聞いたり押し入れから掃除機を出してそのままにしてTVの番組表を読んでしまいます。そしてあっという間に正午なって昼食をとって出かけて行きます。自分の部屋をそうじするのは夕方ぐらいになってしまいます。朝になぜ、気が抜けるのか。夕方にそうじをずらすのか…。原因は心の弱さなんですが、引っ掛かることがあります。私は独身なので、用事のない限り会社に毎日行きますが、主婦は調整して日数が少ないです。会社で何人かの主婦に言われたことがあります。あんたなんか、会社ではそうじしても家では母親にやってもらってるのでしょう。もう一個は休日出勤になって私は行くけれど忙しい主婦は休みになったとき、欲深いのねぇといわれたことです。休みの朝にその言葉をなぜか意味を壊して思い出します。あんたなんか、動かなくていい。そうじした部屋で、暮らすなんて欲深い。自分が小さい人間なのはわかりますけど、この二つの言い方だけは怖いです。

  • [運転] なぜ女性は飛び出しますか?

    車の運転が乱暴なのは男性が多いと感じますが 飛び出すのは 老人が5割 老人ぽくない(視認)女性が4割 老人ぽくない(視認)男性が1割 ぐらいに感じます 老人ぽくない男性の比率は正直もっと低いかもしれません なぜそんなに飛び出しますか? 任天堂の岩田社長も『「私、見たことないです」』 と唸るこんなデータもありました 3DSのハード購入者全体の男女比 男性69% 女性31% に対し圧倒的に女性の割合が高かったのが 「とびだせ!どうぶつの森」と本体を同時に買った人の比率 男性44% 女性56% (ソース:http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO50298050V00C13A1000000&uah=DF170520127707) 女性は飛び出せる場所ならどこでもいいのですか?