• 締切済み

女性との旅行

男性にお尋ねします 彼女がいて、他の女性や友達と旅行に行きますか? ・彼女は行きません ・男女問わず7~8人です ・月に一度、唯一彼女と休みが合う日です  (例:11・12日が彼女と合う休み、12・13日で旅行) ・旅行の日は他の人とは休みを合わせています ・彼女とは休みを合わせていないけれど、  勤務が出たら偶然合って、わかった時点では旅行は決定してませんでした  行くかもしれない、程度でした わかりづらくてすみません 自分からある場所に行きたいと言っていて、 私も楽しみにしていたのに、 他の女性の誕生日旅行だからと断られました みなさんならどうしますか?

みんなの回答

  • atoz0326
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

A No.1です。 >じゃあ行こうよと話していたのに、 彼から断られたので引っかかっています 彼から誘っておいて、ということですね? うーん自分の彼女とはいい意味で安心しているのであれば 「いつでも行ってあげられるな」、って思っているのかもしれないですね。結婚してからはそうそう女友達とは旅行行けませんからね。 あなたと彼の休みの合う日に旅行に行かれて 気分を害される気持ちはよくわかります。 その休みは彼にとっても貴重な休みのはずですから、 今まで断ってきた友達との誘いを断りきれなくなったということは ありえますよ。 >彼は周りの人も私も大切だと言います 以前、それを理解してくれないなら、 先に進めないとまで言われてしまいました そこまで束縛してるつもりはないんですけど… それを理解してくれないなら、というのであれば、 周りの人も大切だ、と彼はいいたいんだとおもいます。 それは彼にとっては束縛とはいかないまでも 自由を抑えられていると感じているのではないでしょうか・・・。

na313109
質問者

補足

私のせいで彼が断った誘いは、 小さいのはあるかもしれませんが、 今回のような旅行やイベントなどは全部行ってます

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

わたしなら、友達付き合いも大切にしたいので行きます。 男女複数いること、彼女の了解があることが、もちろん条件ですが。 個人的には、彼氏彼女の関係で、そこまで束縛されるのはどうかと思ってしまうと思います。まあ、ダメと言われれば仕方なく諦めますが。 友達付き合いだって大切ですし、おそらくそんな風に友達と遊べるのも若い内だけです。 彼女との旅行は、二人だけの都合なので、やろうと思えば翌月でも翌々月でも行こうと思えば行けますよね。 でも、友達7~8人の旅行となると、都合を再び合わせるのも難しいですし、そう毎年行くわけもいかないでしょう。 これを逃したら、おそらく行くのは数年後か、再び同じメンバーが揃って行くことはないのかも知れません。 正直なところ、彼女と友達どっちが大切だとか、そういう考え方はとても幼稚だと思います。 どっちが、大切かではなく、どちらのほうが、今しかできないかです。 年とってから後悔しないためにも、今しかできないことは今やらしてあげましょうよ。 もう充分遊んだな、と思ったらその時に結婚すればよいのです。いつでも自由に二人で旅行できますよ。 充分遊ぶ前に結婚してしまった既婚男性のアドバイスでした。

na313109
質問者

補足

このメンバーの旅行は年に5、6回行ってます 私との旅行はいつでも行けますが、 今回に限っては時期が限定されてしまう目的だったんです

回答No.2

普通なら、旅行に行ってもいいかなと考えます。 が、「月に一度、唯一彼女と休みが合う日」という事情なら話は別。 彼女優先でしょう。

  • atoz0326
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

質問の意図と違っていたら指摘していただければ幸いです。 一人の男性のサンプルとしてお答えさせていただきます。 そうですね、質問者さんがどのくらいの期間、付き合っているかや 親密度によっても違うでしょうから、一概に言うことはできませんが、 彼女がいて、旅行にいくことは十分ありえると思います。 しかしながら、大事な記念日の約束の話をしているとだいぶ 意味合いも違ってきますよね。 今付き合っている彼女との距離感が短ければ短いほど、 その彼女との付き合いだけの視野になっていくということですから 逆に男性からすると息切れのするような付き合いになってしまっているのかもしれませんし、ただ単純に旅行に行きたかったからかもしれません。

na313109
質問者

補足

彼とは付き合い始めて1年ちょっとです 特に記念日というわけではないですが、 初めて旅行に行ったのが昨年の今頃で、 桜を見に行きました 今年も同じ方面に行きたいと彼がよく話していて、 じゃあ行こうよと話していたのに、 彼から断られたので引っかかっています 他の日であれば何も言わないんですが、 唯一休みが合う日を簡単に蹴られたので、 落ち込んでます 彼は周りの人も私も大切だと言います 以前、それを理解してくれないなら、 先に進めないとまで言われてしまいました そこまで束縛してるつもりはないんですけど…

関連するQ&A

  • 女性から旅行に誘うのはよくないですか?

    はじめまして。 とても恥ずかしい質問ですが、真面目に悩んでいます。 どうか相談に乗ってください。 私には付き合って半年の8つ上の婚約者がいます。 来月結納をするという段階です。 今度彼の誕生日があり、私の誕生日のときに高価な指輪をもらった ので、その3分の1くらいの値段ではありますが、私のお気に入りの 温泉旅館に招待しようと思い「温泉旅行をプレゼントしたいと 思っているのだけれど休める日はある?」と聞いたところ、一応 休める日を言ってくれましたが、思ったほど喜んでくれず、少し 戸惑った顔をされてしまいました。勝手過ぎたかと思い、 欲しいものがあるか聞いても「何でもよい」と言われてしまいました。 やはり女性から旅行に誘うのは品がなかったでしょうか。 というのも、実は私達まだ最後までエッチしたことが無いんです。 もちろん旅行も行った事がありません。 彼が実家、私が一人暮らしで、一度私の家にあげたのですが、 どうしても私が自分の家でエッチをする気になれず、 その後彼を家にはあげていません。 いつも車の中でいちゃいちゃしてから帰っています。彼はしたくて しょうがないということは十分わかりますし、私もしたいので、 今回旅行を計画したのも、申し訳ないという気持ちや、どこかで一晩中 一緒にいたい、エッチしたいという私の下心もあるんです。 もしかしたら私のそういう気持ちがばれてしまって、下品な人だと 思われたような気がしています。 私もちょっとはしゃぎながら言ってしまい、恥ずかしくなりました。 やはり女性から初めての旅行に誘うのは、男性から見ると引いて しまいますか?なんだか意気消沈してしまって…。 ご意見を頂けるとうれしいです。

  • 卒業旅行

    来年の3月頃にサークルのメンバー(男女24人)で卒業旅行に行きます。国内というのは決定したんですが、探してもここ!!と思う場所がありません。 そこで、皆さんの学生におすすめの場所を教えていただきたいです。ちなみに、温泉メインは女性が入れない日があるのでNGです。

  • なぜ旅行は女性のほうが多い

    問1なぜ旅行は女性のほうが多いのでしょうか? 冒険、旅行などの物語は男性のほうが好きと聞きますが。 問2それから後、休みの日に家でごろごろしているのも男性(学生などの若者も)のほうが多いと聞いたのですが(平日働いているサラリーマンなどは除く)なぜでしょうか? 自分の身の周りでも休みに市内を観光しようといったときでもめんどくさいといってごろごろしているほうがいいと言うのも男性のほうが多い気がします。 休みの日に友達とどこかへ遊びに行こうというのも女性のほうが多い気がしますが。 問3それから、女性のほうが娯楽(グルメ、映画)に積極的な気がするのですが気のせいでしょうか?

  • なぜ旅行に行くのは若い男性よりも若い女性の方が多いのですか?

    問1 若い世代(20代くらい)で海外旅行は、圧倒的女性が多いと聞きます。 国内旅行すら若い女性(20代など)の方が多い と聞きますがなぜですか? 例1 去年の5月に岩国基地の航空ショーへ行こうと思い 広島方面行きの高速バスに乗りました。 そのバスも若い男性は2割くらいでした。 若い女性(女子大生風)ばかりでした。 航空ショーも男性趣味的なイベントが開催されるはずなのに。 例2 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で行動しているのも若い女性の方が多いです 僕は、男性も女性も大体同じぐらいで行く場所が違うと思っていたのですが? 例えば 男性は大宮鉄道博物館などの科学系や技術系の博物館が多く、 女性ならブランド物のお店が多い場所など どうやら観光という行為自体が若い女性の趣味なのでしょうか? 問2 なぜ若い男性は観光したいとか実際に行って実物で見たいとか思わないのでしょうか?(最大の疑問です。) 90年代半ばまでは、バックパッカーの海外旅行などが男性の間で流行っていたというのを聞いたのですが。 世界のみならず日本国内にも男性趣味的な場所はたくさんあるのに。 世界では スミソニアン航空宇宙博物館(アメリカ) ヨーク鉄道博物館(イギリス) 日本では、 USJ,国立科学博物館、トヨタ博物館、鉄道博物館、門司港レトロ レトロ系博物館(最近昭和ブームのためか増えてます)など 男性が楽しめる場所は多いです。 もしくは、男女共に楽しめる場所は多いです。 横浜中華街など 問3 旅行のみならず 最近では若い男性よりも若い女性の方が娯楽に関しては活発で元気に見えませんか? どこもかしもこ若い女性ばかりだと思いませんか? 中高年や結婚して妻子がいる場合は仕方が無いと思います。 男性は働いていて忙しくて、財布は妻が握っている場合が多いですから。 問題は大学生とか若い世代です。男性もたくさん時間があるはずなのに。昔に比べて男性向けの娯楽は増えているはずなのに(伊勢丹、阪急メンズ館、レトロ系博物館、鉄道カフェ、鉄道博物館などがオープンしたり) なのにどこもかしこも若い女性ばかり。 男の僕からしたら面白くありません。!! 何お前(若い女性)らばかり楽しそうに盛り上がっているのだ!と言いたくなります。 なぜかは分かりませんが、僕は周りが女性ばかりだと疎外感と言いますか仲間はずれにされたみたいな気持ちになるのです。 夜行バスの時もそうでした。ですから若い男性をたくさんあつめて若い女性らに対抗したいわけです。 もちろんそれが、自分のワガママであることは分かっています。 分かった上で書いています。 それに最近では、若い女性の方が少年の心を持っていると思いませんか?  めんどくさがって 家にこもってゲームやネットばかりしている若い男性か いろいろ調べていろんな場所へ出かける若い女性かでは、 どっちが少年の心を持っているかは明らかだと思います。 (少年の心というのは、幼稚とか子供っぽいとかいう意味ではなく 少年のように純粋で好奇心旺盛で行動的という意味です。) もう一度書きますが 中高年や結婚して妻子がいる場合は仕方が無いと思います。 男性は働いていて忙しくて、財布は妻が握っている場合が多いですから。問題は大学生とか若い世代です。 回答のほうですが 問1  ○○○ 問2 ○○○ 問3 ○○○ と問に対応する形でお願いします。 長い文を読んでいただきありがとうございます。

  • 女性の誕生日を蔑ろにする男性について

    前からの疑問なのですが、 女性の誕生日を蔑ろにする男性や、「彼氏や旦那に誕生日を忘れられました」と悲しんでいる女性の相談者に対して、「男は記念日にこだわらない」「記念日女は面倒だ」と突っぱねるような回答をする男性は、 逆に自分(男性)が非常に大事にしているもの、男女の愛情を確かめる重要なものだと思っているもの… こういったものを、相手(女性)に蔑ろにされても、一切不満は持たないのでしょうか? それが原因で女性と別れたり、他の女性に逃げたり…とかも、一切ないのでしょうか? 私が見たところ、逆に男性にとって非常に重要なものを女性に蔑ろにされた場合、不満に持つ男性や、そういった男性相談者に対して、男性の方を擁護する男性が多いように思います。 (「○○は男性にとって非常に重要です」「貴女が興味がなくても彼にとっては大事なので、理解してあげて下さい」「捨てられたり浮気されたりしないように気を付けてくださいね」etc.) それが原因で男性が浮気とかをした場合も、「そういう風にさせた女が悪い」といった回答がつきやすいです。 こういう回答をする男性は、逆に男性が誕生日などの女性が大事にしているものを蔑ろにした結果、女性に振られたり浮気をされても、きちんと受け入れ反省するのでしょうか? 「祝ってもらえなかったからって浮気をしていいわけがないだろう!」と女性を責めたりしませんか? こういった男性が、自分(男性)が大事に思っているものを、相手(女性)にもある程度大事にしてほしいと思っているのなら、逆に自分も、相手が大事にしているものを、興味がなくてもある程度大事にしないといけない (逆に言うと、自分が相手の大事なものを蔑ろにするなら、相手に同じ事をされても文句は言えない) のですが、どうしてそうしないのでしょうか? また、どのようにすればこのような男性はそういった事を理解できるのでしょうか? あと、誕生日が覚えられないのなら、カレンダーや手帳や携帯のスケジュール機能などを活用すればいいだけなのに、どうしてそうしないのでしょうか? 一番の謎はこれです。 覚えられないのならメモをしておけばいいだけなのに、頭が悪い男だなと毎回思います。 (※普段からカレンダーなどを活用しない男性は除きます。) ※女性の全てが誕生日にこだわり、男性の全てがこだわらないとは言っていません。 ※分かりやすく例えは誕生日にしましたが、誕生日以外の記念日でも、メールのやりとりでも、何でも構いません。 「男はメールが好きではない」と突っぱねるような回答をする男性も多いですね。 ※男性にとって重要なもの、男性が男女の愛情を確かめるもの、としてよく聞くのが「セックス」だと思うのですが、それ以外でも何でも構いません。 ※「男女では考え方が違う~」といった回答は、質問の趣旨を理解できていない方です。 何故女性の大事にするものは蔑ろにし、女性が男性の大事なものを蔑ろにしたら不満を持つのか、という疑問です。 男女で考え方が違う、というのなら、逆に女性に理解されなかったり蔑ろにされても、文句を言ったりそれが原因で浮気をしてはいけません。 ※私は自分の大事なものを相手に蔑ろにされた人間ではありません。

  • *彼と初めての旅行*

    こんばんわ。えっと、彼が私の誕生日に『旅行に行こう*』と言ってくれました。 普通は『彼女の誕生日に旅行に行くことになりました。』って男性側(彼)が質問(相談)してもいいようなシチュエーションなのですが、楽しみでしょうがないので誘われた側ですが質問させてくださいっっ。 誕生日は10月上旬です。できれば紅葉を見れたらなぁと思ってます。 紅葉が無理でも、素敵な温泉に2人で入れたらなぁ。と思っています。 自分の誕生日に自分が企画するなんて厚かましいですかね??? でも企画とか好きだし、楽しみでしょうがないんです* 少し気が早いのですが、どこか、オススメな場所ありましたらぜひ教えてください。 また、体験談も教えていただけたらうれしいです。 まだまだ先の話ですし、急ぎません。 たくさんの方にご回答いただけたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    まだそれ程親しくない男女で女性が誕生日にレストランへ誘われ、プレゼントを もらった場合、金額的にいくら位のものを貰ったとすると、男性が女性に 気があると思いますか?(友達と女性として見る金額の分岐点?)

  • 既婚の友人(女性)を1泊旅行に誘いたい

    こんにちは。 わたしは20代女性(独身)です。 今度職場で仲の良い人たち(男性2名)とスキー旅行に行く事になり、 ちょっと人数が少ないので「誰か友人いたら連れてきて」と言われています。(男女問わず) そこで、前に一度スノーボードに一緒に行ったことのある 学生時代の友人を誘おうかと思っています。 ここで質問なのですが、 既婚女性を1泊旅行に誘うのは、常識的によろしくないことなのでしょうか? その子はには0歳の子供がいますが、時々旦那さんにまかせて 遊びに行ったり趣味を楽しむことは了解を得てるようで、 今までもたまに飲みにいったりしています。 なので、都合さえつけば良いんじゃないかなーと思っているのですが わたしも独身なのでそのへんの感覚がよく分かりません。 既婚女性で、しかも0歳児の母親を、友人とはいえ別の男の人も参加する 一泊旅行に誘うなんて!!! という意見をお持ちの方いらっしゃいますか? 男女問わず意見をお待ちしてます(^人^)

  • 初旅行と生理がかぶったら…

    普通は旅行を取りやめるものですか? お互いの休みが合う日が限られている中で唯一行けそうな日があったのですが、その日を提案したら彼女から「もしかしたら生理とかぶるかも…」と言われました。 旅行で見たいイベントがあるんですけど、年に1回しかやらないので今年行けなければ来年まで待たなければいけません。 来年まで待ったとしても、イベント期間中に休みがピッタリ合ってかつ生理にかかる事なく行ける保証もありません。 また、彼女もそのイベントは行った事がないらしく、彼女は「一緒に行きたい」と楽しみにしてくれてます。 私は男性なので生理のつらさはわかりませんが、生理中の旅行は彼女の負担が大きすぎるだろうな…とは感じています。 普段のデートも「生理でつらい時はドタキャンしてもいいから、遠慮なく言って欲しい。」と伝えていて、過去何度かデート当日に取りやめになった事もあります。 エッチはあろうがなかろうが気にしないのですが、とにかく彼女の体の負担だけが気になります。 それに今回は恋人になって初めての旅行なので、お互い万全の状態で望んだ方がいいかな…とも思います。 こんな時、女性の気持ちを教えて下さい。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?