• 締切済み

女性との旅行

男性にお尋ねします 彼女がいて、他の女性や友達と旅行に行きますか? ・彼女は行きません ・男女問わず7~8人です ・月に一度、唯一彼女と休みが合う日です  (例:11・12日が彼女と合う休み、12・13日で旅行) ・旅行の日は他の人とは休みを合わせています ・彼女とは休みを合わせていないけれど、  勤務が出たら偶然合って、わかった時点では旅行は決定してませんでした  行くかもしれない、程度でした わかりづらくてすみません 自分からある場所に行きたいと言っていて、 私も楽しみにしていたのに、 他の女性の誕生日旅行だからと断られました みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• atoz0326
回答No.4

A No.1です。 >じゃあ行こうよと話していたのに、 彼から断られたので引っかかっています 彼から誘っておいて、ということですね? うーん自分の彼女とはいい意味で安心しているのであれば 「いつでも行ってあげられるな」、って思っているのかもしれないですね。結婚してからはそうそう女友達とは旅行行けませんからね。 あなたと彼の休みの合う日に旅行に行かれて 気分を害される気持ちはよくわかります。 その休みは彼にとっても貴重な休みのはずですから、 今まで断ってきた友達との誘いを断りきれなくなったということは ありえますよ。 >彼は周りの人も私も大切だと言います 以前、それを理解してくれないなら、 先に進めないとまで言われてしまいました そこまで束縛してるつもりはないんですけど… それを理解してくれないなら、というのであれば、 周りの人も大切だ、と彼はいいたいんだとおもいます。 それは彼にとっては束縛とはいかないまでも 自由を抑えられていると感じているのではないでしょうか・・・。

na313109
質問者

補足

私のせいで彼が断った誘いは、 小さいのはあるかもしれませんが、 今回のような旅行やイベントなどは全部行ってます

• qualheart
回答No.3

わたしなら、友達付き合いも大切にしたいので行きます。 男女複数いること、彼女の了解があることが、もちろん条件ですが。 個人的には、彼氏彼女の関係で、そこまで束縛されるのはどうかと思ってしまうと思います。まあ、ダメと言われれば仕方なく諦めますが。 友達付き合いだって大切ですし、おそらくそんな風に友達と遊べるのも若い内だけです。 彼女との旅行は、二人だけの都合なので、やろうと思えば翌月でも翌々月でも行こうと思えば行けますよね。 でも、友達7~8人の旅行となると、都合を再び合わせるのも難しいですし、そう毎年行くわけもいかないでしょう。 これを逃したら、おそらく行くのは数年後か、再び同じメンバーが揃って行くことはないのかも知れません。 正直なところ、彼女と友達どっちが大切だとか、そういう考え方はとても幼稚だと思います。 どっちが、大切かではなく、どちらのほうが、今しかできないかです。 年とってから後悔しないためにも、今しかできないことは今やらしてあげましょうよ。 もう充分遊んだな、と思ったらその時に結婚すればよいのです。いつでも自由に二人で旅行できますよ。 充分遊ぶ前に結婚してしまった既婚男性のアドバイスでした。

na313109
質問者

補足

このメンバーの旅行は年に5、6回行ってます 私との旅行はいつでも行けますが、 今回に限っては時期が限定されてしまう目的だったんです

回答No.2

普通なら、旅行に行ってもいいかなと考えます。 が、「月に一度、唯一彼女と休みが合う日」という事情なら話は別。 彼女優先でしょう。

• atoz0326
回答No.1

質問の意図と違っていたら指摘していただければ幸いです。 一人の男性のサンプルとしてお答えさせていただきます。 そうですね、質問者さんがどのくらいの期間、付き合っているかや 親密度によっても違うでしょうから、一概に言うことはできませんが、 彼女がいて、旅行にいくことは十分ありえると思います。 しかしながら、大事な記念日の約束の話をしているとだいぶ 意味合いも違ってきますよね。 今付き合っている彼女との距離感が短ければ短いほど、 その彼女との付き合いだけの視野になっていくということですから 逆に男性からすると息切れのするような付き合いになってしまっているのかもしれませんし、ただ単純に旅行に行きたかったからかもしれません。

na313109
質問者

補足

彼とは付き合い始めて1年ちょっとです 特に記念日というわけではないですが、 初めて旅行に行ったのが昨年の今頃で、 桜を見に行きました 今年も同じ方面に行きたいと彼がよく話していて、 じゃあ行こうよと話していたのに、 彼から断られたので引っかかっています 他の日であれば何も言わないんですが、 唯一休みが合う日を簡単に蹴られたので、 落ち込んでます 彼は周りの人も私も大切だと言います 以前、それを理解してくれないなら、 先に進めないとまで言われてしまいました そこまで束縛してるつもりはないんですけど…