• 締切済み

女性へのプレゼント

まだそれ程親しくない男女で女性が誕生日にレストランへ誘われ、プレゼントを もらった場合、金額的にいくら位のものを貰ったとすると、男性が女性に 気があると思いますか?(友達と女性として見る金額の分岐点?)

みんなの回答

回答No.2

1万以上だと、もしかしてと思ってしまいますが、相手に気がないようであればかえってひいてしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

値段で換算すると重い!と感じてしまうかも。 お花がいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのプレゼント

    彼女(40歳)へのプレゼントを考えている41歳男性です。 男女のお付き合いは始まったばかりで、それまでは友達として5年程度の付き合いがあります。 イベントとしてはクリスマスと2月の誕生日があります。 1つは、5万円程度のピアスを考えております。 http://www.cute-jewelry.com/dia_pe.html ショボいと思うでしょうが、僕の収入では頑張ってる方です(汗っ 彼女の生活レベルも同じくらいなので金額的には問題ないと考えております。 これをメインに考え、誕生日にプレゼントしようと思ってます。 個人的に「クリスマス<誕生日」かな?って思ってますし、誕生日のほうが後なので、プレゼントがグレードダウンしないようにとの思惑があります。 なので、クリスマスには2~3万円程度のプレゼントをしようと思っています。 そこで質問です。 (1)「クリスマス<誕生日」この考え方って、貴女ならどう思いますか? (2)ピアスのプレゼントってどう思いますか? (3)指輪以外で2~3万円程度のプレゼントで嬉しいものって何ですか? (4)その他アドバイス等ありますか?

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 女性へのプレゼント

    会社の同僚で彼女ではありません。 来月誕生日なので社内でその女性に一人ずつ プレゼントをあげることになりました。 少し気になる存在なのですが、男性からもらって嬉しいプレゼントは ありますか?

  • 既婚女性へのプレゼント

    30代後半既婚男です。 同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。 彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。 そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。 ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン ト交換のようになっていますが・・・ (既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています) ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。 それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。 それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。 好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。 確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。 そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?

  • 好きな女性の誕生日に何をプレゼントしますか??

    20前半の付き合ってなくて、4年以上好きな女性の誕生日に何をプレゼントしますか?? その相手は私なのですが、彼がいる時は相談したりして、恋愛の話するのが 普通の関係です。 つきあうつもりないのははっきり言ってますし、相手も納得済み。 ただ良い友達として、男女の関係一度もないですけど続いてます。 毎年、彼がいるいない関係なく誕生日やクリスマスプレゼントを貰うのですが、あなただったら何をプレゼントしますか? 限度なんか教えて下さい☆

  • 20代女性の方、ちょっとしたプレゼント何がいい?

    少し気になる女性の誕生日にちょっとしたプレゼントを 渡したいと思ってるのですが、何をもらったらうれしいですか? 彼氏とか夫からではなく、ちょっと気になる男性からのプレゼントです。 好意からなのか、ただの義理なのか分からない微妙なものがいいです。 なので高価なものはNGで、ジュエリー、バッグ、化粧品、下着などは 不適当と考えてます。 友達から軽い感じでもらったみたいのがいいですね。 難しいかな?

  • どんなプレゼントをもらったらうれしいですか?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?

  • どんなプレゼントもらったら嬉しい?女性から女性への質問

    私自身も女性で、30歳です。 自分の誕生日の時、女性の友達から良いプレゼントを貰いました、 今度、彼女の誕生日ももうすぐですので、 私本心からも何か彼女にプレゼントしたいです。 彼女:36になります。小柄で明るい性格、未婚OL。 女性の方に聞きたいですが、どんなプレゼントもらったら嬉しいですか? 勿論人それぞれの好みはあると思いますが、 率直に教えていただければ幸いです。

  • 付き合っていない、女性への誕生日プレゼント

    男性って、仕事が忙しくて疲れてる時に、付き合う気がない女性のために誕生日プレゼントを買いに行ったりしますか? しかも、付き合う気なくてもネックレスとか有りえますか? むしろ、そこまでやるのは好きだから?

  • 誕生日のプレゼント(腕時計)

    来月、彼女の誕生日があります。 僕は今まで誕生日のプレゼントはしたことがありません。 それまでに別れてしまうことが多かったからです。 そこで彼女にはどういうプレゼントが喜ばれるでしょうか? 男女問わずいい意見があれば聞かせてください。 ちなみに彼女は来月で30歳になります。年齢的にも節目と 言うことで時計でもプレゼントしようかと思っていますが、5万円 前後ではどういうものがいいのでしょうか? 僕が出せる精一杯の金額です。女性の方で身に付けてる時計や男性で 彼女にあげて喜ばれた時計をご存知のかた、ぜひ教えてください。 お願いします。