• 締切済み

好きな人が女性と旅行

今片思いしている男性がいます。取引先の配達に来てもらっている男性で、仕事に一生懸命で気さくで明るい人柄に惹かれました。 意識してからは自分なりにアプローチしてきたつもりで(手作りのお菓子差し入れしたり、頻繁に話しかけたり)もしかしたらこちらの気持ちに気づいているかも?なんて思ってました。 (体育会系のオープンな感じの人で、鈍感そうなふしもありますが…) でもこないだ旅行に行ったらしくって、いつもなら男だけで行って来たとかってこちらが聞かなくても言うのですが、今回は誰とって言わなかったんで、 女の子と行ったんですか?って聞いたら男女で2:2で行ったらしく、(前に彼女はいないって聞いてたんですけど)思い切って「彼女とですか?」ってきいたら「友達です」って言ってました。 友達とはいえ女性と旅行に行ったなんてとてもショックで、でも自分の勝手な想像で恋してしまってたかも…ってその瞬間気持ちが冷めてきました。 (私は男女の友情はありえないと思う派で、付き合ってない人と旅行なんて考えられないです) 出来れば聞きたくなかったです。 でもなぜ彼はわざわざそんな事報告してきたんでしょうか?どういう気持ちで言ってきたと思いますか? 話の流れでっていう感じじゃなくて、急に言われました。 あんまり深く考えないでただの報告的な?それにしても旅行に行ったのは2週間以上前らしく、どうして今更って感じです。 または私からの好意が迷惑で間接的に伝えようと思ってとか、でもそれだったら友達じゃなく嘘でも彼女って言うような気がします。 それとも私の反応を見て自分のこと好きなのか確かめたとか? 男性がもしかして自分の事を好きかも?って女性にこういうことを報告するのはどういう気持ちでしょうか? 彼はまだまだ遊びたい年頃だと思いますし、付き合ってもいないのに勝手ですが失恋なみにすごくショックを受けてしまって。。 もう頭がもやもやしてしまって、ちょっと冷静に考えられません。 こうやって自分と価値観が違うかもとか思って段々好きじゃなくなっていくんでしょうか?みなさんはどうですか? (久しぶりにいいなって思える人だっただけに余計ショックでした) また今後は彼とどう接していったらいいんでしょう?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Konabeq
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.8

つっこみどころは、他の方がされているので、割愛。 たぶん、気が動転して、文章が支離滅裂になっているのかも。 >男女で2:2で行った は、彼女じゃないよ。友達で行ったんだよ。という表現だと思います。 彼女がいて、その存在を教えたいなら、素直に言うでしょう。 もやもやしてないで、思い切って告白してみてはいかがでしょうか?

panmi111
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。申し訳ありませんがお礼をこちらにまとめさせて頂きます。 やっぱり自分は今まで相手を理想化して恋に恋してたみたいな状態だったかもと思いました。 今回だけでなく今までも何度かちょっと違うかも?という事があったんですけど気づかないふりをしてたのかもしれません。 思い込みで特別な感情もたれても相手も迷惑ですよね。。 今までよく知らないで告白して付き合ってみたら思った人と全然違ったということが何回かあったので、今度はよく相手を知って自分の気持ちに自信が持てたら告白なりと考えてたので今回はまだそこまでの気持ちがなかったです。 彼を好きな気持ちはありますが、ただ自分の思いこみだったかもという気持ちが強くなって好きな気持ちに自信がなくなりました。 みなさんの回答を読んで少し冷静になれて、もやもやもなくなりました。 今後は取引先の人としてなるべく普通に接することができるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

1対1で行った訳でもないなら割と普通にあるグループ旅行な気がしますが…。恋する人にありがちな「思い込み」で相手を理想化してしまってますね。良くある事です。 どう接したら?とのことですが、貴方の気持ち次第で決めてしまって良いと思います。彼はそれほど気にはしていないようなので…。 嫌いになったら疎遠にすればよし、諦めきれないなら今まで通りにするもよし。 一つ言えるのは確実に貴方が考えている程は彼は考えてません。 彼の行動を裏読みしすぎです。 どちらにしても、もう少し時間を置いてから判断した方がより冷静な判断ができると思います。混乱する気持ちも分かりますので、しばらく時間を置いてみてはどうでしょうか。

回答No.6

違う方もおっしゃっていますが、あなたから「彼女と行ったの?」と聞いておいて、事実を知ったとたん「どうしてこんな報告をしてきたの?」って考えるのはおかしくないですか? 詮索したのはあなたでしょう? 彼の行動を深読みしたり、それで一喜一憂するのはやめましょう。 あなたにとっては久し振りにいいなと思った男性なのでしょうが、 向こうはそう思っていません。 それだけは確実に言えます。

回答No.5

男女の友情ありえる派です。 嫉妬しちゃう気持ちもわからなくないですが、サークルや昔からの友達など、男女で旅行に行くことのどこがおかしいのか私には逆に理解できません。 むしろ、大人の男性数人だけで行楽地へ行ったり旅行へいくことのほうが珍しいんじゃ??って感じです。 誰と行ったのかをあなたから聞き出して、しかも彼女ですか?と詮索をしておいて、こんな報告するのってどうなの!?っていう質問もちょっとよくわからないんですが・・詳しく聞いたのはあなたですよねっ? でも、そこで気持ちが冷めたのなら気持ちはその程度だったってことで、あきらめたほうがいいかもしれません。 男女の友情がありえるかありえないか、この価値観の違いって恋人同士となるとものすごく重要なことだと思うんです。 例えばその彼とあなたが付き合えたとして、彼に女の子と一切遊ぶな!ってなると思うんです。そんなの男女の友情あり派からするとありえない!ってなるんですよね。 ここでもそういった質問たくさんありますし。 だから価値観が違うことが早めにわかったことでもよかったと思います★

noname#95446
noname#95446
回答No.4

こんばんわ^^ わかりますよ、好きな人が他の女の子と遊んだなんて聞いたら、 嫉妬しちゃいますよね^^; たしかに今は男女2:2の旅行なんてめずらしくないかもしれませんが、 やっぱり気に行ったメンバーじゃないとそういうのも行かないのでは ないかと思うんです。 あるいは、この男性とこの女性をくっつけたい、という周りの おせっかいの場合もありますが・・ 私の意見としては、そういう旅行に行くこと自体、そのメンバーの 中にお気に入りがいるのでは?なんて思います。 いくら自由な時代といっても、好意のない人とわざわざ旅行なんて 行かないですよ。 まだ「友達」の関係みたいなので、ここはあなたも「ちょっと待った」 をかけるのがいいのではないですか?→古くてわからないかな?? つまり、あなたが彼に告白するのです。 遠まわしなアプローチでは、気づいてもらえなかったのでしょう。 あなたの願望として、「もしかして私のことが好きで、私の気持ち 試すために旅行のこと話したの?」という気持ちがあるでしょ? もしそれが本当だったら、あなたから告白されたら、彼は喜びますよ! たしかに、職場で会う人なので、万が一ダメだったら・・という 気持もわかりますが、やってみないと何も動きません。 何もしないでほかの女にとられるより、やってみてうまくいった、 あるいはダメだったとしても、後悔は少ないはずです。 私も昔、同じバイトの男の子に告白してふられましたが、次の日 一緒のシフトで、がんばって仕事しましたよ!! それに、自分の気持ちが相手に伝わっていると、実際ラクなんですよ。 隠さなくていいし、相手もそれなりに意識してくれますから。 そこから何か変わることもあるかもしれないんですから^^ がんばって!!

回答No.3

別に2:2なら旅行なんて普通じゃないですか?昭和じゃあるまいし。 報告というか、話を振ったのではないでしょうか? 正直あなたのアプローチ(手作りのお菓子差し入れしたり、頻繁に話しかけたり) は普通の知り合いでもすると思いますよ。 仕事を円滑にするための気づかいにも受け取れますし。 もし支障がでないならあなたから告白したらいいんじゃないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

別にさ、貴方との関係を特別視してなかったんだよね。 貴方は片思いであるが故に小さな行動を積み重ねて、貴方なりのアプローチとして意識してた。 それに対して相手は貴方とはあくまで仕事上の気さくなやり取りが出来る関係。プライベートの部分は当然個人的に展開してた。 それが貴方の知らない部分で突然見えちゃっただけでさ。 多分旅行に行く位の相手だから、仲間も含めて皆で良い感じになれることを目標に楽しんできたイベントだろうからね。今の時点では友達でも。貴方にはわざわざ言ったつもりも無い。ある意味第三者だから気軽に報告出来ちゃうんだよ。たまたま会話の中で思い出してそういえば~という感じでね。 今後も何も、貴方と彼は取引先と配達関係。 その際に気軽に言葉を交わせるのは変わらない。 ちょっと貴方も先走り過ぎたよね。 もう少し現実の彼との距離を縮めて、それを手ごたえに気持ちも膨らませればよかった。貴方の中で一方的にアプローチに繋がると思って動いてた行動に貴方自身が少し酔ってた部分がある。上手くいってる筈だと。勿論受け手の彼もそれなりに対応してくれてたが故という事も否めないけどね。 切り替えも大切だからね。やっぱりきちんと向かい合えて、穏やかに公私を混同せずに交流できるシチュエーションも大切だし。 こういう事もありますから☆

回答No.1

要するに相手からの告白を待っているのですか? 結局、彼のことが好きなんですから、 はっきり相手の気持ちをたしかめたらどうですか。

関連するQ&A

  • 女性との旅行

    男性にお尋ねします 彼女がいて、他の女性や友達と旅行に行きますか? ・彼女は行きません ・男女問わず7~8人です ・月に一度、唯一彼女と休みが合う日です  (例:11・12日が彼女と合う休み、12・13日で旅行) ・旅行の日は他の人とは休みを合わせています ・彼女とは休みを合わせていないけれど、  勤務が出たら偶然合って、わかった時点では旅行は決定してませんでした  行くかもしれない、程度でした わかりづらくてすみません 自分からある場所に行きたいと言っていて、 私も楽しみにしていたのに、 他の女性の誕生日旅行だからと断られました みなさんならどうしますか?

  • 付き合っていない人と旅行?その後(長文です)

    付き合っていない人と旅行?その後(長文です) 先日こちらで皆さんのアドバイスをいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6063792.html やはりすっきりしたいと思い、メールでですが先日、正直に思ったことを伝えました。「付き合っていない人、男友達とは旅行に行ったことはないのでびっくりした」と。 するとこんな返事がきました。「俺は楽しければなんでもありなので、いつもそんな感じ。旅行も男友達と行くより女友達と行くほうが楽しいし」 告白はしていませんが、相手は私が彼を好きなのを気づいていると思います。そんな相手の気持ちも考えない発言にショックでした。 友人に相談したところ、女性の友人はもうやめなさいと言います。 男性の友人は、それだけで離れてしまうのはもったいない、相手が変わるきっかけになるかもしれないし、辛そうなら(仕事が大変な人なのです)私が助けてあげる時かもしれないし。人間として付き合ってみるのはいいのでは?と言われました。 あきらめてしまうのは簡単なので、男性友人のアドバイスを受けて、友人関係を保ちながら連絡を取ろうかなと思い電話をしました。すると話しっぷりもメールと同じで、少し開き直ったような感じで、「俺はそういうやつなんですよ~」などと言っていました。「旅行はさておき、あのおいしいお店に行きましょう」と振ってみると、「そうですね、タイミングが会えばー」という感じ。 好きなのであきらめるのは結構辛いのですが、いろんな女友達と遊んでいるのを我慢して平静を装い会うのも辛いです・・・ どうすればよいのでしょうか。。やはりもう無理かな。。アドバイスお願いします。

  • 付き合っていない人との海外旅行

    付き合っていないけど好きな人と海外に2泊3日で行きました。 お互いフリーで、20代半ばから後半、同期ではないですが同僚です。 普段からご飯などは2人でよく行っていて仲の良い友達という感じです。 元々3人で行くはずだった旅行が2人になってしまい、流れで一緒に行くことになりました。 部屋を予約したのは私で付き合っているわけではなかったので、相手には特に何も聞かず別部屋で予約しました。 旅行中は変に女友達と旅行に行くよりも気を遣う必要もなく、楽しく過ごせたと思います。 でも手を繋ぐこともないし、ムードもないし、私に本当に1mmたりとも触れることなく何事もないまま終わりました。 体の関係は求めていなかったけど、せめてこの旅行がきっかけで手を繋いだりぐらいはできるようになれば良いなと思っていたので、何もなかったのが本当にショックでした。 2泊3日も一緒にいて何もないというのは私に異性としての魅力がそこまでないのかと。 むしろカップルがするようなことは若干避けられていたような気もするし、考えすぎかもしれませんが敢えて距離を置かれていたような気がします。 少なくとも私は友達とは旅行に行きません。 好きだから行きました。 実際男の人と旅行に行ったのは今回が初めてです。 でも男の人は好きではなくても、その旅先にただ行きたかったという理由だけで何も好意のない人と旅行に行くのでしょうか? ちなみに金銭感覚が若干私と彼では違いますが、私の泊まるホテルと同じ所で良いと言っていたので、ただ行きたかったという理由だけでもっと安く済ませられる所をわざわざ高いお金を出して来たというのも理解し難いです。 彼はずっと理系で育ってきたため、女性が多い環境ではなかったかと思います。 性格も真面目で仕事一番という感じです。 でも、性格は人懐っこいので誰とでも喋る感じで友達も男女問わず多いようですが、異性としての女性とどう関わってきたのかは全くわかりません。 旅行で何もなかったことがショックすぎて毎日会社で顔を見る度辛いです。 このまま友達以上に昇格することはないのでしょうか。 似たような経験のある方で、恋人に昇格できた方などいらっしゃいましたら体験談などお聞かせいただければと思います。 また、来週はバレンタインなのでものすごく思い切ってそこで告白してみるのもありかと思っているのですが、同じ会社で同じ仕事に関わっているのでダメだった場合を考えると気まずいし、もう友達にも戻れないのかと思うと相手にも申し訳ないしそれはそれで嫌です。 結局自分が傷つきたくないだで臆病な私なのですが、何かアドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたはどういう女性がいいですか?

    1.男女の友情はない派。友情はないと思っているが男性の知人がいないわけではない。ただ、彼氏がいてもいなくても 男性と女性はどこまでいっても男と女であるという発想の下に行動する。 2.男女の純粋な友情はある。すべての男性と成立するわけではないが性的意識を”お互い”持たずに接することのできる男友達はいる。ただ、彼氏が不安になるなら、そういう男友達との関係も控える。 3.男女の純粋な友情はあるし、彼氏がいても特に関係性を変えるつもりはない。 あなたはどういう女性がいいですか?順位付けしてその理由を教えてください・

  • どんな人に惹かれる(特に20代の女性の方お願いします)

    女性は男性のどんな所に惹かれますか? やっぱり顔でしょうか!? つい最近、二人で会ったりしていい感じになってた人からメールがこなくなり、ふられた感じです。(まだ付き合っていなかったので、ふられた感じという表現にしました) シャイであまりうまく話せない自分ですが、その人の為ならと、積極的に話したりと努力してきたのですが…。 今回は初めて、電話やメールではなく、直接会って気持ちを伝えようと思っていただけにショックです。 そこで自分にはまだまだ努力が足りないと考え、質問させていただきました。簡単なアドバイスでもいいですのでよろしくお願いします!

  • 好きな人との旅行

    先日、好きな男性に告白しようかどうか迷っている事を 質問させていただきました。 告白の前にひとつ、心配ごとが出来たので知恵を貸してください。 来月、私の女性の友人と彼女の彼氏と 私とその好きな男性と4人で2泊3日の旅行に行く予定があります。 私の友人カップルと私の好きな人は 私を通して知り合ったばかりです。 なぜ、旅行に行くことになったかと言うと そのカップルが私をまず誘ってくれて その行き先が彼が行きたいとずっと言っていた場所だったんです。 私の気持ちを知っている友人は、彼を誘ってもOKと言ってくれ 即効誘ってみたら、目的地にとても興味があったはずなので 快くOKしてくれました。 旅行話が本格的になってくると、やっぱり宿泊について とても心配になってきました。 もちろん、友人カップルはひとつの部屋。 で、私はその好きな男性とひとつの部屋をシェアしなければ なりません(B&Bなので、シングルとかの選択肢はないです) 彼にはその状況をまだ伝えてないのですが、 どのように切り出せばいいか心配になってきました。 普通考えれば、そういった状況の予測も可能かと思いますが 今のところ、全く触れていません。 旅行自体は彼もとても楽しみにしているようです。 また、周りに仲の良い仲間も居るのですが、 その人達の前では二人で(実質4人ですが)旅行へ行く話しは お互いしたことはありません。 二人の時だけ、旅行について話します。 彼に宿泊についてどのように切り出すのが懸命だと思われますか? 私は女性ですが、下心があるとかでは全くないです。 彼に旅行を楽しんでもらいたい!!という気持ちと 自分も彼と旅行を楽しみたいという思いが優先事項です。 やっぱり、仲のよい友達だけど 異性で同じ部屋で2泊するのは男性は抵抗ありますか? 長文となりましたが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 女性の嫉妬

    周りの女性に嫉妬されやすいです。 私は女性よりも、男性のほうが付き合いやすく、男女の関係はもちろん無しに、 男2人に女1人みたいな感じで飲んだりしています。 自分で言うのもどうかと思いますが、 顔はかなり美人なほうなのもあってか? 裏で『男好き』とかいろんな理由をつけられて絡まれたりします。 私は思いもよらなかったし、裏で言うなんて!と、さすがにショックでした。 私は女の大親友も1人いるし基本人は人って考えなので、人に干渉したりしないし、うらやましいなと思ってもくやしいとは思わない性格なのでわざわざそこまで気にして傷つけにくる気持ちがわかりません。 どうやって対処したり、気持ちをブレさせないようにすれば良いでしょうか。

  • 女性から旅行に誘うのはよくないですか?

    はじめまして。 とても恥ずかしい質問ですが、真面目に悩んでいます。 どうか相談に乗ってください。 私には付き合って半年の8つ上の婚約者がいます。 来月結納をするという段階です。 今度彼の誕生日があり、私の誕生日のときに高価な指輪をもらった ので、その3分の1くらいの値段ではありますが、私のお気に入りの 温泉旅館に招待しようと思い「温泉旅行をプレゼントしたいと 思っているのだけれど休める日はある?」と聞いたところ、一応 休める日を言ってくれましたが、思ったほど喜んでくれず、少し 戸惑った顔をされてしまいました。勝手過ぎたかと思い、 欲しいものがあるか聞いても「何でもよい」と言われてしまいました。 やはり女性から旅行に誘うのは品がなかったでしょうか。 というのも、実は私達まだ最後までエッチしたことが無いんです。 もちろん旅行も行った事がありません。 彼が実家、私が一人暮らしで、一度私の家にあげたのですが、 どうしても私が自分の家でエッチをする気になれず、 その後彼を家にはあげていません。 いつも車の中でいちゃいちゃしてから帰っています。彼はしたくて しょうがないということは十分わかりますし、私もしたいので、 今回旅行を計画したのも、申し訳ないという気持ちや、どこかで一晩中 一緒にいたい、エッチしたいという私の下心もあるんです。 もしかしたら私のそういう気持ちがばれてしまって、下品な人だと 思われたような気がしています。 私もちょっとはしゃぎながら言ってしまい、恥ずかしくなりました。 やはり女性から初めての旅行に誘うのは、男性から見ると引いて しまいますか?なんだか意気消沈してしまって…。 ご意見を頂けるとうれしいです。

  • 男性は女性と友達になれるの?

    好きな人がいるんですけど彼女がいますし全然電話出てくれないし たまにしか出てくれないんです。 諦めようと思ったら電話かけてくるし。諦めきれません 彼に嫌なら縁きってくれていいんだよと言ってるんだけど イヤじゃないと言ってくれてます 男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 彼は友達といってくれてるのですが私は気持ちがあるので友達にはなれません。。 友達ということは女性とみられてないのでしょうか?

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。