• 締切済み

好きな人が女性と旅行

今片思いしている男性がいます。取引先の配達に来てもらっている男性で、仕事に一生懸命で気さくで明るい人柄に惹かれました。 意識してからは自分なりにアプローチしてきたつもりで(手作りのお菓子差し入れしたり、頻繁に話しかけたり)もしかしたらこちらの気持ちに気づいているかも?なんて思ってました。 (体育会系のオープンな感じの人で、鈍感そうなふしもありますが…) でもこないだ旅行に行ったらしくって、いつもなら男だけで行って来たとかってこちらが聞かなくても言うのですが、今回は誰とって言わなかったんで、 女の子と行ったんですか?って聞いたら男女で2:2で行ったらしく、(前に彼女はいないって聞いてたんですけど)思い切って「彼女とですか?」ってきいたら「友達です」って言ってました。 友達とはいえ女性と旅行に行ったなんてとてもショックで、でも自分の勝手な想像で恋してしまってたかも…ってその瞬間気持ちが冷めてきました。 (私は男女の友情はありえないと思う派で、付き合ってない人と旅行なんて考えられないです) 出来れば聞きたくなかったです。 でもなぜ彼はわざわざそんな事報告してきたんでしょうか?どういう気持ちで言ってきたと思いますか? 話の流れでっていう感じじゃなくて、急に言われました。 あんまり深く考えないでただの報告的な?それにしても旅行に行ったのは2週間以上前らしく、どうして今更って感じです。 または私からの好意が迷惑で間接的に伝えようと思ってとか、でもそれだったら友達じゃなく嘘でも彼女って言うような気がします。 それとも私の反応を見て自分のこと好きなのか確かめたとか? 男性がもしかして自分の事を好きかも?って女性にこういうことを報告するのはどういう気持ちでしょうか? 彼はまだまだ遊びたい年頃だと思いますし、付き合ってもいないのに勝手ですが失恋なみにすごくショックを受けてしまって。。 もう頭がもやもやしてしまって、ちょっと冷静に考えられません。 こうやって自分と価値観が違うかもとか思って段々好きじゃなくなっていくんでしょうか?みなさんはどうですか? (久しぶりにいいなって思える人だっただけに余計ショックでした) また今後は彼とどう接していったらいいんでしょう?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Konabeq
回答No.8

つっこみどころは、他の方がされているので、割愛。 たぶん、気が動転して、文章が支離滅裂になっているのかも。 >男女で2:2で行った は、彼女じゃないよ。友達で行ったんだよ。という表現だと思います。 彼女がいて、その存在を教えたいなら、素直に言うでしょう。 もやもやしてないで、思い切って告白してみてはいかがでしょうか?

panmi111
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。申し訳ありませんがお礼をこちらにまとめさせて頂きます。 やっぱり自分は今まで相手を理想化して恋に恋してたみたいな状態だったかもと思いました。 今回だけでなく今までも何度かちょっと違うかも?という事があったんですけど気づかないふりをしてたのかもしれません。 思い込みで特別な感情もたれても相手も迷惑ですよね。。 今までよく知らないで告白して付き合ってみたら思った人と全然違ったということが何回かあったので、今度はよく相手を知って自分の気持ちに自信が持てたら告白なりと考えてたので今回はまだそこまでの気持ちがなかったです。 彼を好きな気持ちはありますが、ただ自分の思いこみだったかもという気持ちが強くなって好きな気持ちに自信がなくなりました。 みなさんの回答を読んで少し冷静になれて、もやもやもなくなりました。 今後は取引先の人としてなるべく普通に接することができるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

1対1で行った訳でもないなら割と普通にあるグループ旅行な気がしますが…。恋する人にありがちな「思い込み」で相手を理想化してしまってますね。良くある事です。 どう接したら?とのことですが、貴方の気持ち次第で決めてしまって良いと思います。彼はそれほど気にはしていないようなので…。 嫌いになったら疎遠にすればよし、諦めきれないなら今まで通りにするもよし。 一つ言えるのは確実に貴方が考えている程は彼は考えてません。 彼の行動を裏読みしすぎです。 どちらにしても、もう少し時間を置いてから判断した方がより冷静な判断ができると思います。混乱する気持ちも分かりますので、しばらく時間を置いてみてはどうでしょうか。

回答No.6

違う方もおっしゃっていますが、あなたから「彼女と行ったの?」と聞いておいて、事実を知ったとたん「どうしてこんな報告をしてきたの?」って考えるのはおかしくないですか? 詮索したのはあなたでしょう? 彼の行動を深読みしたり、それで一喜一憂するのはやめましょう。 あなたにとっては久し振りにいいなと思った男性なのでしょうが、 向こうはそう思っていません。 それだけは確実に言えます。

回答No.5

男女の友情ありえる派です。 嫉妬しちゃう気持ちもわからなくないですが、サークルや昔からの友達など、男女で旅行に行くことのどこがおかしいのか私には逆に理解できません。 むしろ、大人の男性数人だけで行楽地へ行ったり旅行へいくことのほうが珍しいんじゃ??って感じです。 誰と行ったのかをあなたから聞き出して、しかも彼女ですか?と詮索をしておいて、こんな報告するのってどうなの!?っていう質問もちょっとよくわからないんですが・・詳しく聞いたのはあなたですよねっ? でも、そこで気持ちが冷めたのなら気持ちはその程度だったってことで、あきらめたほうがいいかもしれません。 男女の友情がありえるかありえないか、この価値観の違いって恋人同士となるとものすごく重要なことだと思うんです。 例えばその彼とあなたが付き合えたとして、彼に女の子と一切遊ぶな!ってなると思うんです。そんなの男女の友情あり派からするとありえない!ってなるんですよね。 ここでもそういった質問たくさんありますし。 だから価値観が違うことが早めにわかったことでもよかったと思います★

noname#95446
noname#95446
回答No.4

こんばんわ^^ わかりますよ、好きな人が他の女の子と遊んだなんて聞いたら、 嫉妬しちゃいますよね^^; たしかに今は男女2:2の旅行なんてめずらしくないかもしれませんが、 やっぱり気に行ったメンバーじゃないとそういうのも行かないのでは ないかと思うんです。 あるいは、この男性とこの女性をくっつけたい、という周りの おせっかいの場合もありますが・・ 私の意見としては、そういう旅行に行くこと自体、そのメンバーの 中にお気に入りがいるのでは?なんて思います。 いくら自由な時代といっても、好意のない人とわざわざ旅行なんて 行かないですよ。 まだ「友達」の関係みたいなので、ここはあなたも「ちょっと待った」 をかけるのがいいのではないですか?→古くてわからないかな?? つまり、あなたが彼に告白するのです。 遠まわしなアプローチでは、気づいてもらえなかったのでしょう。 あなたの願望として、「もしかして私のことが好きで、私の気持ち 試すために旅行のこと話したの?」という気持ちがあるでしょ? もしそれが本当だったら、あなたから告白されたら、彼は喜びますよ! たしかに、職場で会う人なので、万が一ダメだったら・・という 気持もわかりますが、やってみないと何も動きません。 何もしないでほかの女にとられるより、やってみてうまくいった、 あるいはダメだったとしても、後悔は少ないはずです。 私も昔、同じバイトの男の子に告白してふられましたが、次の日 一緒のシフトで、がんばって仕事しましたよ!! それに、自分の気持ちが相手に伝わっていると、実際ラクなんですよ。 隠さなくていいし、相手もそれなりに意識してくれますから。 そこから何か変わることもあるかもしれないんですから^^ がんばって!!

回答No.3

別に2:2なら旅行なんて普通じゃないですか?昭和じゃあるまいし。 報告というか、話を振ったのではないでしょうか? 正直あなたのアプローチ(手作りのお菓子差し入れしたり、頻繁に話しかけたり) は普通の知り合いでもすると思いますよ。 仕事を円滑にするための気づかいにも受け取れますし。 もし支障がでないならあなたから告白したらいいんじゃないでしょうか?

• blazin
回答No.2

別にさ、貴方との関係を特別視してなかったんだよね。 貴方は片思いであるが故に小さな行動を積み重ねて、貴方なりのアプローチとして意識してた。 それに対して相手は貴方とはあくまで仕事上の気さくなやり取りが出来る関係。プライベートの部分は当然個人的に展開してた。 それが貴方の知らない部分で突然見えちゃっただけでさ。 多分旅行に行く位の相手だから、仲間も含めて皆で良い感じになれることを目標に楽しんできたイベントだろうからね。今の時点では友達でも。貴方にはわざわざ言ったつもりも無い。ある意味第三者だから気軽に報告出来ちゃうんだよ。たまたま会話の中で思い出してそういえば~という感じでね。 今後も何も、貴方と彼は取引先と配達関係。 その際に気軽に言葉を交わせるのは変わらない。 ちょっと貴方も先走り過ぎたよね。 もう少し現実の彼との距離を縮めて、それを手ごたえに気持ちも膨らませればよかった。貴方の中で一方的にアプローチに繋がると思って動いてた行動に貴方自身が少し酔ってた部分がある。上手くいってる筈だと。勿論受け手の彼もそれなりに対応してくれてたが故という事も否めないけどね。 切り替えも大切だからね。やっぱりきちんと向かい合えて、穏やかに公私を混同せずに交流できるシチュエーションも大切だし。 こういう事もありますから☆

回答No.1

要するに相手からの告白を待っているのですか? 結局、彼のことが好きなんですから、 はっきり相手の気持ちをたしかめたらどうですか。