tantan0330のプロフィール

@tantan0330 tantan0330
ありがとう数50
質問数4
回答数72
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/06
  • コンパで言われたのですが・・・

    コンパで男性に自分のことがどう見える?って質問したら「1本ネジが多い」って言われました。「そのネジはもしかしたら長いかもしれない」とも笑いながら言われました。そのネジを取ったらパーフェクトとも言われました。 あまりいい言い方ではなかったのでどうゆう意味なのでしょうか・・・??

  • このゲームのタイトルが知りたいです。

    最近、昔に友人に借りてやったゲームのタイトルがどおおおおおしても思い出せなくて、悶々としています。 検索エンジンでもなかなか見つからず、もう一度プレイしてみたいのですが、 どなたか「これかな?」と思うものがあったら教えていただけると幸いです。 <思い出せるゲームの記憶> ・プレイステーション用ソフト、発売日、1990~2000年くらい。 ・宇宙から来るエイリアンみたいなのに、エスパーみたいな超能力で平凡な高校生の主人公が戦う、戦闘アリの学園RPGを装った恋愛ありのシミュレーションゲーム。 ・設定としては、近未来の学園っぽいが、どうにも90年代の近未来SF予想のような古臭さがちょっとある。 ・主人公は男なのに、男女キャラクターどちらとも好感度のパラメーターを上げてエンディングが迎えられる。(男キャラクターは友達として)好感度のいいキャラクターが最終戦で助けに来てくれるというもの。 ・主人公にお供してくれる動物キャラクターが緑っぽいうさぎみたいなやつで、声が高山みなみ(コナンの声の人)。 ・主人公は黒髪のいかにもな主人公顔をしており、うさぎみたいなのに出会って超能力に目覚める。両親がおらず、メガネのおじさんとマンションに同居している。 ・キャラクターは、残念ながら名前は一人も覚えてないのですが、青い頭の食堂に出没する男の子(声:山崎たくみ)、ツンデレイケメン医者、カメラマンのお兄さん、同級生のヒロイン、お姉さま系美女、図書委員の金髪メガネの男の子、実家が神社の神主兄妹、病院のロリ娘・・・が攻略できたのを覚えています。 ・ストーリーは時折現れるエイリアンと戦闘しつつ学園や街を守り、超能力に目覚めていく仲間と出会い、各所にいる仲間に会いに行って会話選択で好感度のパラメーターを上げるシンプルなシステム。 ・時折、エイリアンがキャラクターの精神に入ったりし、彼らの精神世界に助けに行ったりする。 ・戦闘は正直しょぼく、敵のパターンが映画のエイリアンみたいなやつ1種類ぐらいしかいなかったと思います。 ・製作者いわく、「おおやけに恋愛シュミレーションゲームを買うのが恥ずかしい人向けに、戦闘アリの学園ものに仕立ててみた」と攻略本に書いてあったのを覚えています。 ・ソフトのパッケージは全体にブルーっぽかったです。 う~んこんなところしか思い出せません; あやふやですが、よろしくお願いします。

  • 親との考え方の違い

    自分は24歳の男です。 訳あって仕事を辞めニート状態で半年以上が過ぎてしまいました。 その訳は仕事を辞める時に一人暮らしをしようと思い、地方での就職を狙って ただただ日々が過ぎていってしまったという感じです。 ついに親も就職について言うようになり、「もう家を出て行ったらいいじゃない。」と、言われました。 そもそも、僕が一人暮らしをしたい理由は、親とのプライベート部分が守られないということです。 ・携帯を見られたり(見てる所はみてませんが、携帯の中身を知るような発言) ・自分の部屋で出来るだけ小さな声で喋ってるのですが、聞かれてたり、常に監視されてるような感じが嫌になりました。 ・外泊する度に「女のとこいくんやろ?きたないわ」的な言われたり、正直に話して通用する相手で無いのに、ちゃんと話して行きなさいと そういうやり取りが出来ないのに共用してくるところ。 実家なのでルールはあると思いますが、耐えれないので家を出ますと言ったところ、「女のところにいくんやろ?、頭おかしいんとちゃうか?お前の友達にロクな奴おらんな」と、関係のない事、内容に添わないことを繋げてくるのですが、 僕が頭がおかしいのでしょうか? 全部自分が正しいとは思いません。 ただ人生全てにベッタリと親が付いてるみたいで嫌なのです。 何度も話し合いをしてきましたが、頑固で両親ともに怒り狂えば何を言うか何をしてくるか度を越えて来る事もあるのでこわいです。 尚更ベッタリ付かれるのが嫌なのです。 文章が下手ですいません・・・何かアドバイスもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 将来の仕事について。

    私はただ今、高校2年生なのですが進路で迷っています。 理系の大学を出て、医療事務の仕事をして普通の家庭を築けたら良いと考え、理系の道に進みましたが、どうしても外国で英語を使って仕事をしたいのです。英語はすごく好きで、外国の文化や宗教にとても興味があります。ただ、どうして自分がそこまで外国と英語にこだわるのかと言われたら私にもわからないのです。しかし、自分の将来を考えると何故か英語が頭を過ぎり、外国に住みたい、外国で働きたい、外国で…という考えになるのです。 理系の仕事で外国で働くとしたらどのような仕事がありますか?また、どのような大学に進めばいいのかなど、アドバイスをいただけたら嬉しいです。最近、大学について調べてみたら会津大学というところは理系で英語を基本とするらしいので会津大学に進もうかとも考えています。

  • 孫の名前について困っています。

    よろしくお願いします。                        娘の子供の名前についてのことなのですが、龍青(りゅうせい)とゆう名前に娘、娘婿ともども気に入ってつけたがっていますが、私、妻は反対しています。(りゅうせい)とゆう孫の名前には、すがすがしく、夢のある名前にとてもいいと思いますが、この漢字に抵抗を感じます。 何か、や○ざさんか、暴○団の名前のように感じますし、この先、保育園、幼稚園に入園したときにこの名前で孫が特別な人の子供と勘違いされないかとても心配しています。娘、娘婿にそれを行っても聞き入れませんが、私たちのとりこし苦労でしょうか?