• 締切済み

卒業旅行

来年の3月頃にサークルのメンバー(男女24人)で卒業旅行に行きます。国内というのは決定したんですが、探してもここ!!と思う場所がありません。 そこで、皆さんの学生におすすめの場所を教えていただきたいです。ちなみに、温泉メインは女性が入れない日があるのでNGです。

みんなの回答

• opechan
回答No.3

No2です 補足回答ありがとうございました。 電車で行くなら、電車+宿泊のセットプランがお得です。 飛行機も同様です。 これらをベースに旅行会社にご相談いただくと、現地の足を貸切バスにしたりといった変形を自由にしていった、サークルオリジナルの旅行がくれますよ。 No1様ご紹介の「誰かのコネ」で旅行会社を探すもよし、店頭で相談するもよしです。 学校(大学ですね?)には必ず旅行需要がありますので、旅行会社の営業担当が足を運んでいるはずです。 学生課など国際交流(短期留学など)を担当している部署や、ゼミの先生などに聞いてみてください。 この道が一番親切に対応してもらえる道です。 東京、TDR JR東海ツアーズや主な旅行会社の商品に、新幹線+2泊(または3泊)のホテル代で、1人3万円前後から(ホテルと出発日によりお値段は変わりますが5万円程度まで)設定されています。 これをベースに、ディズニーリゾート(ランド・シー)、お台場、六本木、原宿・表参道、みんなで貸切バスか「はとバス」で都内観光など。 食事はお好みのところを手配可能です。 gooやグルナビでパーティ会場を探せば飲み放題付き4~5,000円であります(3000円台でもよく探せばありますが、結局後でおなかがすいてまたお金がかかります)。 沖縄もなんとか行かれますね。 本部、恩納村などのリゾート3泊(またはリゾート2泊+那覇市内1泊)のフリータイムものをベースに現地をレンタカー(ワンボックス数台)。貸切バスで観光も可能です。 泳ぐにはまだちょっと早いですが・・・ 遠すぎますか? 趣味趣向がわからないので自信なしにしておきます

• opechan
回答No.2

旅行会社の社員です。 No1様のお答えに心ときめかせておりますが、 出発地と日数(泊数)、ざっとしたご予算がわからないと、お答えしようがありません・・・ 現地への交通手段は車の持ち寄りですか? 電車だとご予算総額にも影響してきますね。 飛行機を使えるほどは予算ないですよね?

jyauma
質問者

補足

出発は京都で3泊したいと思っています。 予算は6~7万円の予定です。車はそこまで台数がないので、電車かレンタカーで行こうと考えています。

• Pesuko
回答No.1

そういう時こそ旅行代理店に相談! 店頭に飛び込みで行くより、会社に出入りしている営業さんに相談するのがベター 24人もいれば誰かの実家が工場経営してたり、旅行代理店の営業さん知っているはず。 その代理店と懇意にしている旅館など安くなる可能性もあるし、コース等も企画あげてくれる。 出来れば数社と折衝して一番希望に近いところと契約すればよいです。 (事前に数社と折衝していることは伝えたほうがいいです) もうひとつの方法は旅行代理店のパック旅行に24人まとめて参加! 非常に安いです。 ただし人数が多いと人気のコースは予約が取れない場合があります。