• 締切済み

卒業旅行

来年の3月頃にサークルのメンバー(男女24人)で卒業旅行に行きます。国内というのは決定したんですが、探してもここ!!と思う場所がありません。 そこで、皆さんの学生におすすめの場所を教えていただきたいです。ちなみに、温泉メインは女性が入れない日があるのでNGです。

みんなの回答

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.3

No2です 補足回答ありがとうございました。 電車で行くなら、電車+宿泊のセットプランがお得です。 飛行機も同様です。 これらをベースに旅行会社にご相談いただくと、現地の足を貸切バスにしたりといった変形を自由にしていった、サークルオリジナルの旅行がくれますよ。 No1様ご紹介の「誰かのコネ」で旅行会社を探すもよし、店頭で相談するもよしです。 学校(大学ですね?)には必ず旅行需要がありますので、旅行会社の営業担当が足を運んでいるはずです。 学生課など国際交流(短期留学など)を担当している部署や、ゼミの先生などに聞いてみてください。 この道が一番親切に対応してもらえる道です。 東京、TDR JR東海ツアーズや主な旅行会社の商品に、新幹線+2泊(または3泊)のホテル代で、1人3万円前後から(ホテルと出発日によりお値段は変わりますが5万円程度まで)設定されています。 これをベースに、ディズニーリゾート(ランド・シー)、お台場、六本木、原宿・表参道、みんなで貸切バスか「はとバス」で都内観光など。 食事はお好みのところを手配可能です。 gooやグルナビでパーティ会場を探せば飲み放題付き4~5,000円であります(3000円台でもよく探せばありますが、結局後でおなかがすいてまたお金がかかります)。 沖縄もなんとか行かれますね。 本部、恩納村などのリゾート3泊(またはリゾート2泊+那覇市内1泊)のフリータイムものをベースに現地をレンタカー(ワンボックス数台)。貸切バスで観光も可能です。 泳ぐにはまだちょっと早いですが・・・ 遠すぎますか? 趣味趣向がわからないので自信なしにしておきます

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.2

旅行会社の社員です。 No1様のお答えに心ときめかせておりますが、 出発地と日数(泊数)、ざっとしたご予算がわからないと、お答えしようがありません・・・ 現地への交通手段は車の持ち寄りですか? 電車だとご予算総額にも影響してきますね。 飛行機を使えるほどは予算ないですよね?

jyauma
質問者

補足

出発は京都で3泊したいと思っています。 予算は6~7万円の予定です。車はそこまで台数がないので、電車かレンタカーで行こうと考えています。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

そういう時こそ旅行代理店に相談! 店頭に飛び込みで行くより、会社に出入りしている営業さんに相談するのがベター 24人もいれば誰かの実家が工場経営してたり、旅行代理店の営業さん知っているはず。 その代理店と懇意にしている旅館など安くなる可能性もあるし、コース等も企画あげてくれる。 出来れば数社と折衝して一番希望に近いところと契約すればよいです。 (事前に数社と折衝していることは伝えたほうがいいです) もうひとつの方法は旅行代理店のパック旅行に24人まとめて参加! 非常に安いです。 ただし人数が多いと人気のコースは予約が取れない場合があります。

関連するQ&A

  • 卒業旅行について

    大学を卒業する時に、卒業旅行ってみんな行くものなのでしょうか? どのくらいの人が、どういうところに行ってるのか気になります。 1)旅行に行ったか、あるいは行く予定かどうか 2)一緒に旅行に行くメンバー(サークル、研究室とか) 3)行き先(海外、国内とか) 4)旅行の予算 5)進学する場合、学部卒と院卒のどちらのときに行くか(もしくは2回とも行くか) ちょっときになったので質問してみました。

  • 卒業旅行のおもしろプラン

    こんにちは! 2月に友人と卒業旅行に行きます。今度、旅行プランのプレゼン大会をすることになったので、参考となる情報があれば教えてください! メンバーは10数名、2泊3日の国内旅行が条件です。 国内、海外共に、誰かしらどこかに行ったことがあり、皆、旅慣れています。そこで、有名な観光地とかではなく、旅行するのに面白い場所があれば教えていただきたいです。現時点では、「島」を希望するメンバーが多くいます。 よろしくおねがいします!

  • 卒業旅行って・・・

    先日、高校を無事卒業し友達同士で卒業旅行をしようと話し合っています。しかし初めての卒業旅行という事で何人ぐらいで、どのあたりに行ったらいいのかということで悩んでいます。ちなみに関西在住です。 今参加予定のメンバーはみんな男なのですが何人ぐらいで、またどんなところが卒業旅行に適しているのでしょうか? 今のところ温泉旅行という案があるのですが、高校卒業旅行として温泉っていうのもどうかなと思うところもあり、是非いろいろなご意見を聞かせてください。

  • 卒業旅行

    3月に卒業旅行に行こうと思っています それで3月に行くならどこがお勧めですか? 高校生で男6,7人で行く予定です 国内ならどこでも参考にしたいので教えていただきたいです あとその地方の場所の名前(都道府県など) その場所の観光名所(行くべきだとあなたが思うところ)をいくつか教えてください それのどういうところが行く価値があるのかも知りたいです 2泊3日で暇しないところが良いです

  • 卒業旅行

    こんにちは、今年で高校卒業の者です 楽しくもあり、辛くもあった3年間が終わり その疲れを温泉で流そうという事で、卒業旅行に温泉に行こうかと思います。そこでなるべく近場の岐阜を考え、パンフレット等をみて調べたりしていたのですが、温泉の旅行に詳しい者が居なく、どれを選んだらいいのかイマイチわかりません。 教えてgooには経験豊富な大人の方がたくさんいると思いますのでよければ、有名処やお勧めの場所があったら教えてください。 これだけじゃわからないと思いますので、こちらの情報等を載せときます。 人数:7~8人 予算:3万以内 1泊2食(バイキング希望) 交通手段:車以外電車等 行く日:3月以降の平日予定 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行に関するグチにどう対処したらいいですか?

    大学生です。今年卒業します。 卒業旅行が盛んになる時期になってきました。 私は友達と一緒に旅行に行くのですが、先日彼氏がこんなことを私に言ってきました。 「良いね~。旅行に行けて。俺はそんな予定ないよ。大学最期の卒業旅行の思い出、俺にはできないんだろうな。誘ってみたけど皆いっぱいいっぱいで駄目だった。うらやましいよ」 グチを聞いてほしいということだったので、口を挟まずにずっと聞いていましたが、 そんなに旅行に行きたかったのなら、自分からもっと早く行動を起こして友達を誘うなり企画するなり たくさん方法はあったのではと思います。 私は学生時代の思い出を作りたかったので、5月ごろには卒業旅行に行くメンバーお互いに呼び掛け合い、詳しい内容をを決定していました。 彼なりに色々な人に呼び掛けてみたらしいのですが、この時期はもう先約だらけだったそうです。 学生で付き合ってくれる人がいないなら、地元の同い年の友達を誘ってみればと提案したのですが 「それでは卒業旅行にならない」と彼は言います。 ならば、2月ごろに大規模なサークルの合宿活動があり、彼はそれに参加するので、参加することを卒業旅行とみなせば良い。後輩もいるし同期もいるし、サークル活動もできるではないか、と私は言いました。 それでも彼は「活動はあくまで活動。責任あるしそんなに思いっきり楽しめるもんじゃない」だそうです。 私はどう助けてあげたら良いか分からなかったし、話が堂々巡りで負のスパイラルに落ちていたので 「自分が考えられる方法を全部試して、その結果すべて駄目だったのなら、潔く諦めるしかない」 「物事は自分の気持ち次第でいくらでも変わる。責任転嫁せずに自分自身で解決するしかない」 と突っぱねて、もう寝るように言ってしまいました。 もうすこし彼の心を慰められるような事を言えたかもしれないと思うと、罪悪感です。 こういったネガティブ志向に陥っている男性は、どう対処したらよかったのでしょうか? どうしようもないことを延々グチグチ言われるのも気がめいってしまいます。 でも彼氏は大好きなのです。 ちなみに、「彼氏と2人で旅行に行けばよい」という案は、複雑な事情が絡み合って行くことができないので、それ以外のアドバイスをお願いします。

  • 卒業旅行に行きたいのですが、おすすめ、ポイントを教えてください。

    友人と卒業旅行に行く予定をしています。通常卒業旅行といえば、1月~3月ということだと思いますが、今回、就職や、一緒に行く人に、他大学で浪人して入った人で現在3年の人とも行く予定なので、11月か遅くても12月には行きたいと考えています。 首都圏からの出発で決まっている場所などはありません。 しかし今までゼミ旅行など全て他の人に任せてしまっていたために、予算がいくらくらいたてればいいのか、どのような手配が安上がりなのかよくわかりません。 ・場所は国内 ・2泊3日くらいで行きたい ・予算はなるべく安くすませたい(特にこれといった上限はないですが、学生でいける範囲で) ・宿泊先はビジネスホテルのようなところでもok このような条件ですと旅行会社のパックなどより、個人手配で行ったほうが安く済むのでしょうか?おすすめの場所やおすすめの手配方法などなんでもいいのでアドバイスお願いします。。

  • 卒業旅行

    春休みに友達と卒業旅行に行こうと思っているんですが、 どこかおすすめの場所とかありますか? ちなみに高校の卒業旅行です。

  • ニューヨーク卒業旅行

    来年の2月にニューヨークへの卒業旅行に行こうと思っています。 私は、自分でゆっくりNYを散策してみたいので、ツアーではなく個人旅行で10間くらい滞在したいです。 費用としては、全部で20万くらいを予定しています。 航空券を調べたところ、燃油サーチャージが来年1月から下がるみたいで、10万円弱で航空券をとれようです。 あとは滞在先について、出来るだけ安く抑えれたら有難いのですが、10間くらい滞在する学生などにお勧めの滞在先はありますか? ニューヨークは、特に宿泊代が非常に高い場所と聞いたことがあります。 治安や価格を含めてお勧めの滞在先を教えていただけるとありがたいです。 それと、ニューヨークのバックパッカーなどは危険ですか? よろしくお願いします。

  • 卒業旅行(温泉)

    2月頃、大学の友人と1泊2日の温泉卒業旅行を計画しています。 行き先は伊豆、熱海、箱根を考えています。 人数が10人(全員女)なのですが、 1部屋で全員、または2部屋で泊まれる宿を探しています。 交通手段は電車です。 温泉が楽しめて美味しいお料理がでればなお良いのですが… また、学生なので なるべく低予算で抑えたいと考えています。(最高でも一人1万5千円以内) 幹事をまかされたので、思い出に残る卒業旅行にしたいと思っています!! 大人数で行って良かった宿などがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします。