• 締切済み

子供の前での夫婦げんか

私の主人は、とても横暴な性格です 車や持ち家など大きな購入するときも話し合はなく、勝手に自分で決めてしまう程。 又家族で出かける予定を主人が立てて…その日の天候や交通状況等で思い通りにならなかったりすると、苛立って私と子供に八つ当たりで周りの目も気にせず怒鳴り散らします 私も主人を落ちつかそうとするのですが余計に苛立ってしまい、結局、夫婦げんかになるのです。 子供の前では気をつけてほしいとは常日頃から話しはするのですが 相変わらず変化ありません。 ところが、姑や出先でのトラブルには何も言えないらしく…主人ビクビクとしています。あまりに対象的で中学になる、子供も飽きれてきています。父親の、そんな性格を私から説明し納得させるべきか? 子供の成長に影響がないか不安です どうすれば良いか解らなくて、どうか教えて下さい。

みんなの回答

• TS2125
回答No.3

もうすでに、旦那さんとのことで悩まれて、心療内科に通われたのですか!? そんな状況でも…自分を省みて態度を改めたりもせず、また病気のあなたを心配し、優しく労わったりもしないなんて、家族ではありませんよ! それでも一緒にいる意味がありますか? 苦悩が続くだけですよ。ご自分とお子さんの幸せを考えてみて下さい。

mirionbell
質問者

お礼

早々に…質問に答えて頂きありがとうございます。 数年前に一度通院をしていました。通院は終了したのですが、夜眠れない時は薬を服用しています 主人は一時は心配するのですが…時間が経つにつれそういう気持ちは薄れていきます。 確かに、一緒にいる意味はありません。子供との生活費の事など考えると離婚には踏ん切りつかないでいたんです ですが…子供に良い影響を与えない生活環境は断ち切らなければなりませんね 親身なアドバイス、ありがとうございます。

• TS2125
回答No.2

子どもの成長に影響がないはずがないじゃないですか! 子どもに説明し納得させることなんて、そんなことはできません。 子どもは、あなたが思うより分かっていますよ。全てお見通しです。 今はいいのですが、大切なお子さんが、将来…トラウマになり心を病んだり、その性格を真似するようになったら大変ですよ。 何としてでも、事態を改善されて下さい。 今は良くても、今後のあなたの体調も心配です。気をつけて下さいネ🍀

mirionbell
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね子供に話すなんて酷ですね。 悩み過ぎて心療内科にも通院した経験ありますが そんな状況でも私の体調不良に主人は機嫌悪くしていました。 なかなか主人は、一筋縄では話しは通じません。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

お父さんはとても弱虫で、家族には威張るけど外では何も言えない最低な人間なんだよ! あなたも見ての通り、まさに「犬の遠吠え」がピッタリ当てはまるお父さんの姿を見て、あなたは「反面教師」として、お父さんのようにはならないでね。 と言ってあげて下さい。 ほんと、クズ旦那ですね・・・。

mirionbell
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに弱虫な人間なのです。