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ハーレーエンジンかかるとアフターファイアー連発
先日SUキャブの中古を付けリビルトして順調だったのですがいきなり走行中にアイドリング不良になり アフターファイアー連発 翌日 かけてみても症状は変わらず 二次エアーも吸ってるでもなく ただ気になるのはキャブがオーバーフローしてるのです でもフロート油面調整やバルブは交換してるし 何故にオーバーフローするのかわかりません オーバーフローしててもこんなにアイドリング不調にもなったことないのでどなたかアドバイスお願いします ちなみに96年式ソフテイルです
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- 藻黒 知恵蔵(@ameru1999)
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こちらは、わりとすんなり ノーマルから変えたときに問題はなかったですよ
- 藻黒 知恵蔵(@ameru1999)
- ベストアンサー率28% (624/2203)
問題解決してよかったですね^^ 私は、98年式ソフテイルのクラシックに乗っていますが、 よく走ってくれます。 私は、ちょっとSUキャブに虚無があったのですが、今は、S&Sで満足しています。
お礼
そうなんですか(*^。^*) 以前は私もS&Sでした 今はまったりなんでSUでいいかなって(^○^) ところで今度は二次エア勃発で格闘中です キャブのステーとりつけてなかったからかどうかわからないけども アイドリングが安定せずアフターもありで(~_~;) 元々エア漏れしてたのかもですが信号待ちではすぐ止まるし 液体ガスケットつけないと漏れはなくならないのかな? キャブ交換した時どうでした?
- 藻黒 知恵蔵(@ameru1999)
- ベストアンサー率28% (624/2203)
ダイナSとか付けていますか? キャブがオーバーフローしてるのは、キャブの問題でしょうし アフターファイヤーは、それ以外の原因もあるかもです。 SUは、調整は簡単らしいですけど掃除をこまめにしないといけないそうです。 ダイナSなら熱でやられるそうです。 私は、フルトラでS&Sで連休中の渋滞も普段も問題なく走っていますので 頑張って調整してください。
お礼
私のはポイント式です 実はポイントを交換したのでそこはノーマークだったのですよ ダメ元で前のコンデンサーつけてみたらあっさりと治りました(-_-;) 大変ご心配等おかけしてすいませんでした また何かありましたらご相談させてください オーバーフローの件はフロートバルブの元の真鍮のあるでないですか あれが少し緩んでました まったくお騒がせでした
- 藻黒 知恵蔵(@ameru1999)
- ベストアンサー率28% (624/2203)
96年式ならCDIですよね? 点火系も交換してるんですか? ANo3さんのお礼で疑問に思いまいした。
補足
はいポイント式です
- ka2_abe
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>いきなり走行中にアイドリング不良になり >アフターファイアー連発 翌日 かけてみても症状は変わらず そうかな? キャブかな原因? 違うのではないですか??? 点火時期が狂ったとか、 バルブが飛んだとか。 走行中にいきなり起きるのであるから 大きめの故障が強く疑われますけど???? キャブを買えたからキャブは正論ですが いきなり走行中にキャブ回りで故障・・・ タンクの錆などで詰まった 大量のオーバーフローにしても ちょっと極端すぎる症状だと一般的に思われます。 調子よく走行中の不具合ですからそんなに軽い原因ではないと思われます。 オーバーフローくらいでほかになにも原因無しで そんな症状になるとはいえませんよ? 濃すぎとかOFくらいなら、そのままはしっている人が山のようにいますね? それがバイクの燃調。 ですから、その事象は調整不良とかのレベルではないです! キャブ内部も含めた重篤な故障です。何かの。 点火系も当然疑われますね。 ぶっちりコイルが切れたとか、ローターごっそり落ちたとか。 ポイントがちぎれたとか。
お礼
ありがとうございます ポイントっていきなり狂うもんなんですか? だとしたらそこも点検してみないとかもです ちなみにエボでもタイミングマークって色々あるのでしょうか? 一番初めに・ 次が・・ 次が縦に一本線が入ってるのですが どれで合わせるのでしょうか? 今は二番目の・・で合わせてます コイル、プラグは交換してみました やばいのかな~(~_~;)
- 19730227
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アフターファイヤーの原因は様々あるでしょうがキャブレター交換後という事なら疑わしいのは燃料の濃過ぎです
お礼
ありがとうございます 燃調してみますm(__)m
- ms_takizawa
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ごみでも入ったんじゃないですか キャブばらして清掃してからもう一度質問されてはいかがでしょう
お礼
ありがとうございます キャブはばらしてみました フロー調整もしたんですが・・・・ 再度あちこちみてみます
お礼
そうですか これで三回目の液体ガスケット攻撃なんですがクリーナーかけるとエンジン止まってしまうのです(~_~;) 困ったもんです(~_~;) だいたいエボのマニホって被せるだけでフランジの意味があまりないですよね あれで二次エア吸わない方がおかしいのかも(笑) 明日エンジンかけてみてまだダメなら恥の上塗りならぬ 上からまたガスケット塗りまくってやります