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キャブ調整について教えてください。(HONDA ロードパル フレイ )

エンジンがかからなくなり、みると、キャブから先に燃料がいってないようです。そこで、素人によるキャブのO.Hをしました。エンジンは始動するようになったのですが、アイドルが不調だったり、すぐエンストしたりと最悪な状態です。キャブ調整を試みるも、なにぶん素人ですので・・・。しまいには、スクリューを元の位置すら忘れてしまい、お手上げです。よろしければ、手解き願いたいと思います。サービスマニュアルがなく、基準値などもわかりません。現状としては、フロート油面高さ:10mm+-(工具がなく、ノギスで測定)、エアースクリュー:全閉から3/4戻し、スロットルスクリュー:全閉から1と1/2戻しです。

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noname#45918
noname#45918
回答No.1

油面10mmとは何を測ったのでしょうか。 H寸でしょうか。 規定H寸がわからなければ実油面測ってください。 ホリゾンタルならフロート合わせ面よりチョイ下が普通です。 エアスクリューはアイドリングするまでスロットルストップスクリューを回し、エアスクリューを回して最も回転が高くなる位置を探し、そこから1/4回転締めた位置にしてください。 それから、スロットルストップスクリューで適正アイドリング回転に調整します。 スロットルストップスクリューに規定戻し回転数はありません。 規定アイドリング回転になるまで締めるだけです。

happy_jiro
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 明日にでも試してみたいと思います。 また、結果を掲示いたしますので、 ご指南いただければ幸いです。

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このQ&Aのポイント
  • PRO S1の電源は入るが、プリント出来る待機状態にならないという問題についての質問です。
  • キヤノン製品であるPRO S1の電源は入るが、プリント出来る待機状態にならないという問題が発生しています。
  • PRO S1の電源が入るが、なぜかプリント出来る待機状態にならず困っています。キヤノン製品の専門家の方、どうかご教授ください。
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