• 締切済み

図書館の受付の人と仲良くなりたい

図書館で受付をしている人を好きになりました。 その人には本の貸し出しや 本のリクエスト、本のある場所を調べてもらう等何度もしたので 顔は覚えてもらえたみたいです。 しかし、それはお客さんとして顔見知りになったにすぎません 恋をしている事を気づかせ好意を持っているのをちょっとで いいので気づいてもらいたいです。そして、少しでも いいので仲良くなりたいのですが、今度、何を話せばいいのか わかりません私は話上手ではないので、あまり言葉数多くは 話せません。しかも、図書館は静かで、しかも他に沢山の お客さんがいます。 なんて話しかければいいでしょうか 教えてください。

• 39OK
  • お礼率9% (35/359)

みんなの回答

noname#163916
noname#163916
回答No.1

どんな本が好きですか? 私もそう言うの読んでみたかったんですが、お勧めはありますか? へ~。じゃあ、それ借りてみようかな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とか。 このまえお勧めの本、面白かったです。 関連本で他にいいのありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とか。 この辺でそろそろ距離を縮めるために、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 図書館って週一日しか休みないみたいですが、 図書館太郎さんもお休みは週に一日なんですか? そうなんですか。二日休めるんですね。 休みの日って何されてるんですか?やっぱり読書ですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 休みの日に何しているかを聞くことは、 プライベートに首を突っ込むことになり危険ですが、 >恋をしている事を気づかせ好意を持っているのをちょっとで いいので気づいてもらいたいです と言う要求に応える最も簡単で傷の浅い方法です。 相手は、「俺に(私に)気があるから聞いたのか?なんなんだ?」 と考えることでしょう。39OKさんを少なからず意識させる効果があるでしょう。 まとめ: 共通の話題→本から入る→仲良くなったら→ 本以外の話をする→さらに仲良くなったら→ (例えば)本の事とかいろいろ教えて頂けませんか? を口実にメールアドレス手渡し→ メールを通して仲良し度アップ!→デート作戦 本の話を図書館でするのは普通です。頑張ってください。