• ベストアンサー

受付をする女性をどう思いますか?

恋愛対象になるのかならないのかということなんですが… 私は病院受付をしています。好きな人は営業の方です。 やっぱり、取引先のお客さんと付き合うのは気が引けますか? たかが受付に好意なんて持ちませんか? 受付に好意を持たれるなんて迷惑ですか? 私は毎日笑顔でいますけど、あの人に向ける笑顔は特別なんだと…やっぱり気づかないですよね もうわからなくて ははは どうか、ご回答よろしくお願いいたします

noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

貴女の笑顔に好意が溢れていればきっとその気持ちは以心伝心、その方に伝わっているのではないでしょうか。 受付の方と営業の方であっても顔を合わすきっかけにはなりますし、ひょっとしたらご縁があるかもしれないですよ。

質問者

お礼

頑張ってみます(*^^*) お返事ありがとうございます

その他の回答 (2)

• monkii_
回答No.3

No.1,2の方の意見に反対する訳ではないのですが、私は別の意見です。 私の目から見た病院受付の方の印象って、率直に言って「職場のアイドル」「高嶺の花」です。 いつもニコニコしていたといても「笑顔が素敵な方だな」と思うのと同時に、 「受付という仕事上の営業スマイルが上手だな」としか思えません。 自分なんかに好意をもつなんてことはありえないだろうと、質問者さんが考えておられるのとは真逆の意味で 恋愛対象とならない可能性はあると思います。 いくら精一杯笑顔を向けたとしても、それだけではお相手には伝わらないと思います。 それとは別に、No. 2の方へのお返事を拝見し、お仕事に誇りを持っているのは大変素晴らしいと思いました。 受付の方の笑顔で癒されることが多いというのは、No. 2の方のおっしゃるとおりだと思います。

質問者

お礼

高嶺の花…それは言われたことありますね。 近寄りがたいとか 確かに、営業スマイルですよね でも、心からの笑顔ですから(*^^*) お返事ありがとうございます(*^^*)

• keirimas
回答No.2

愛情も十分受け付けられます。 医療機関の第一印象は受付の人で決まると言っても 過言です。 ・・・ ・・・・ いえ、過言ではありません。(間違えました、すみません) 重要なお仕事ですし、受付のかたの笑顔で病気が癒されたとさえ感じることも多いものです。 たかが受付などと言わずに、自信を持ってください。 十分恋愛対象になります。

質問者

お礼

ほんとですか? …私はこの仕事に誇りを持っています。 身内のほとんどが医療関係の仕事につき、母も看護師で、でも私は看護師でも理学療法師でもなく、医療事務を選びました なぜなら、あの笑顔にとても憧れたからです。 でも働いてみると、笑顔はとても辛いものでした。 ずっと来ていた患者さんが亡くなられた時、昨日まで元気だった人が急に倒れて救急車で来たとき、重大な病気を宣告された患者さんがいた時 でも、受付がしんみりしてはいられません。何があっても、不安にさせないように笑顔でいるのは…本当に辛いです。 でも、私の笑顔で癒されている方がいるなら嬉しい でもそれ以上に、あの人に伝わっていたら嬉しい どうしても、専門知識を持っていたとしても、医師や看護師に比べれば事務は弱いものだと思っていました。 でも、事務がいなければ会計もカルテ出しもできない!!笑 自信を持ちます(*^^*) お返事ありがとうございます(*^^*)