• ベストアンサー

受付をする女性をどう思いますか?

恋愛対象になるのかならないのかということなんですが… 私は病院受付をしています。好きな人は営業の方です。 やっぱり、取引先のお客さんと付き合うのは気が引けますか? たかが受付に好意なんて持ちませんか? 受付に好意を持たれるなんて迷惑ですか? 私は毎日笑顔でいますけど、あの人に向ける笑顔は特別なんだと…やっぱり気づかないですよね もうわからなくて ははは どうか、ご回答よろしくお願いいたします

noname#211046
noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

貴女の笑顔に好意が溢れていればきっとその気持ちは以心伝心、その方に伝わっているのではないでしょうか。 受付の方と営業の方であっても顔を合わすきっかけにはなりますし、ひょっとしたらご縁があるかもしれないですよ。

noname#211046
質問者

お礼

頑張ってみます(*^^*) お返事ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.3

No.1,2の方の意見に反対する訳ではないのですが、私は別の意見です。 私の目から見た病院受付の方の印象って、率直に言って「職場のアイドル」「高嶺の花」です。 いつもニコニコしていたといても「笑顔が素敵な方だな」と思うのと同時に、 「受付という仕事上の営業スマイルが上手だな」としか思えません。 自分なんかに好意をもつなんてことはありえないだろうと、質問者さんが考えておられるのとは真逆の意味で 恋愛対象とならない可能性はあると思います。 いくら精一杯笑顔を向けたとしても、それだけではお相手には伝わらないと思います。 それとは別に、No. 2の方へのお返事を拝見し、お仕事に誇りを持っているのは大変素晴らしいと思いました。 受付の方の笑顔で癒されることが多いというのは、No. 2の方のおっしゃるとおりだと思います。

noname#211046
質問者

お礼

高嶺の花…それは言われたことありますね。 近寄りがたいとか 確かに、営業スマイルですよね でも、心からの笑顔ですから(*^^*) お返事ありがとうございます(*^^*)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

愛情も十分受け付けられます。 医療機関の第一印象は受付の人で決まると言っても 過言です。 ・・・ ・・・・ いえ、過言ではありません。(間違えました、すみません) 重要なお仕事ですし、受付のかたの笑顔で病気が癒されたとさえ感じることも多いものです。 たかが受付などと言わずに、自信を持ってください。 十分恋愛対象になります。

noname#211046
質問者

お礼

ほんとですか? …私はこの仕事に誇りを持っています。 身内のほとんどが医療関係の仕事につき、母も看護師で、でも私は看護師でも理学療法師でもなく、医療事務を選びました なぜなら、あの笑顔にとても憧れたからです。 でも働いてみると、笑顔はとても辛いものでした。 ずっと来ていた患者さんが亡くなられた時、昨日まで元気だった人が急に倒れて救急車で来たとき、重大な病気を宣告された患者さんがいた時 でも、受付がしんみりしてはいられません。何があっても、不安にさせないように笑顔でいるのは…本当に辛いです。 でも、私の笑顔で癒されている方がいるなら嬉しい でもそれ以上に、あの人に伝わっていたら嬉しい どうしても、専門知識を持っていたとしても、医師や看護師に比べれば事務は弱いものだと思っていました。 でも、事務がいなければ会計もカルテ出しもできない!!笑 自信を持ちます(*^^*) お返事ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 受付の方を食事に誘いたい!

    病院向けの営業(MR)をやっている者です。 得意先の病院の受付の方を食事に誘いたいのですが、 どんな方法が良いか迷っています。 (食事に限らず、とにかく前進したいです。) 院長や看護士の方とは接するのですが、 受付の方とはほとんど接点がなく、 いきなり誘ってもビックリするだろうし…。 私の年齢は26歳、受付の方は20~25位だと思います。 毎日気になって仕方がありません。 今まで、積極的にアプローチして成功した試しがないので、 皆さんの意見を頂きたいと思っています。 宜しくお願いします!

  • 取引先の受付嬢へのアプローチ

    初めての投稿です。不備があったら申し訳ありません。 取引先の受付嬢(Aさんとします)が気になっています。 アプローチをしたいのですが、なかなか難しい状況。アドバイス願います。 以下が状況です。 ・三名体制でいつも忙しそうな受付(受付嬢の入れ替わりが激しいので、いなくならないか不安) ・受付嬢同士も仲が良さそう ・仕事上の会話しかしたことがない(いつも数名で伺うのでその会話ですら稀) ・Aさんを気に入ってる人を数名知っている(会社でもモテてそう) ・いつもとびきりの笑顔で対応してくれるのですが、残念ながら誰に対しても私と同じような対応をしていました(私の名前は覚えてくれていますが、脈ありかは全く不明) ・指輪はしていなかった(結婚・彼氏がいるかも不明) ・Aさんはおそらく20代後半~くらいです。私は30代前半です。 Aさんが一人になることもほぼなく、私も数名で伺っているので話すきっかけがありません。 受付の方は、好意がない人にでもとびきりの笑顔で対応してくれるのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします!

  • 女性はどう思うのでしょうか?

    女性はどう思うのでしょうか? 現在は私は好きな女性がいます。性格としては、どちらかというと静かなほうで、友達思いな方のように思えます。 人生一度も付き合ったことがない私ですが、もし女性は今まで恋愛対象として見ていなかった男友達に好意を見せるのは迷惑でしょうか?それとも嬉しく思うのでしょうか? 回答をよろしくお願いします><

  • 図書館の受付の人と仲良くなりたい

    図書館で受付をしている人を好きになりました。 その人には本の貸し出しや 本のリクエスト、本のある場所を調べてもらう等何度もしたので 顔は覚えてもらえたみたいです。 しかし、それはお客さんとして顔見知りになったにすぎません 恋をしている事を気づかせ好意を持っているのをちょっとで いいので気づいてもらいたいです。そして、少しでも いいので仲良くなりたいのですが、今度、何を話せばいいのか わかりません私は話上手ではないので、あまり言葉数多くは 話せません。しかも、図書館は静かで、しかも他に沢山の お客さんがいます。 なんて話しかければいいでしょうか 教えてください。

  • 病院の受付の対応の悪さ

    最近小児科、動物病院などありとあらゆる個人病院の受付が感じ悪く感じることが多いです。 お医者様や看護師には低姿勢でイライラすることもないのですが 受付が偉そうだったり、 上から目線な物言いをしてくるのはいかがなものか、と思います。 また受付でもマスクをしてるので笑顔も見えませんし、(感染症対策としては仕方がないのかもしれませんが)、受付に医療事務の人達が集まってマスクをしてるのをいいことに堂々と私語をしたり見ていて不快になることも多いです。 昔通ってた医者の受付の人はこんなに感じ悪かったかな??という感じです。 院外処方になり受付とはお金のやりとりだけになり、予約もケータイや電話などになって簡素化されたので愛想がないのは仕方がないのかもしれませんけど。それだけ簡単に誰でもなれる職業になったからなのか態度もぞんざいというかなんか雑になった気がします。 最近微妙に病院の受付の対応がうっとおしいなぁと思ったことはありませんか? 受付の女性がウザいのでかかりつけを変えるのもシャクにさわるのですが毎回態度が嫌なかんじなので転院するか悩んでいます。

  • 30代男性から見ての22歳女性

    相手はおそらく30代前半なのですが、そのくらいの年齢の方から見て20代の女性というのは子供に見えるのでしょうか 恋愛対象としては見ないですか? 私が片想いしている方はたぶん32くらいなんですが、…どう思ってるのかは分かりません 子供っぽく見えるんですかね… とくにそう思うに至ったきっかけはありません。ただ、まだ私は半人前なので、どう思われるものかが気になっただけなんですけど 年の割に落ち着いているとか真面目とか…色々言ってもらえますが、所詮22歳の若造が何をしたところで相手にしないって感じですよね 仕事は医療事務です 受付もします。毎日笑顔を絶やさず、しっかり働いています。 ただそれだけ 取り柄と言えばまぁ…笑顔くらい 魅力は…あるんだかないんだか 相手にされる22歳になりたいです

  • ショールーム受付をやる事になってしまいました

    人が急に辞めた為私が勤めることになったのですが、 私は事務センター勤務の為、社内の営業の人の名前と顔が分からないし、お客様も初めてお会いする方であるので今からとても緊張しています。 お客様のお名前を聞いてメモを取り、営業の人の部署と名前を聞きメモを取り・・とやろうと思っていたのですが、メモ取りは禁止です。 頭の中で全て覚えないといけないのですが、自身がありません。 受付のお仕事をされている方、アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 22歳年下の女性は

    恋愛対象外ですか? 私の好きな人は今年で42歳になる独身男性です。 彼の姪っ子さんたちは私と歳が近いです 私から連絡先を渡しましたが彼は連絡をくれません。 やはり恋愛対象外ということでしょうか? 恋愛対象外だとしたらどうしたら恋愛対象になれるかも教えてくださると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 会社の受付嬢

    はじめまして。某企業で受付をしています。 特に男性の方に質問です。 企業受付は最近は派遣社員が主流で私自身も派遣です。 半年働いてフト気になったのですが、実際働いている社員さんは自分の会社の受付嬢の事をどう思っているのでしょか? 自意識過剰なのかも知れませんが、受付に座っていると、いろんな人からの視線を感じます。 他の企業に営業に言った際に自分の会社の受付の子と容姿のランク等を比べたりするものなのでしょうか? 私は仕事中は笑顔で、取り次ぎの電話は明るく、またお茶だしもすばやくを心がけて仕事していますが、社員さんから(特に男性)なかなか話しかけてもらえず、すこし寂しいです。 自分の会社の受付の人であってもなかなか話しかけにくいものなのでしょうか? また全体的に受付に求めるものはありますか?

  • 受付の人って愛想悪い?

    こんにちわ。場違いかなぁ。と思いつつも他にアップする カテゴリーが思いつかないのでこちらにしました。 タイトルの通りなんですが、病院の受付の人って愛想悪い 人多くないですか? 医師や看護士は優しいのに受付の医療事務の人が態度悪い 医療機関ばかりに行ってる気がします。 具体的には 医師と私との話し合いで払わなくて良くなった指導料を毎回請求する。その度に訂正しなくてはいけない。 しかもその指導料についての説明はこちらが求めない限りしない。 基本的に笑顔がない。 診察券をなくし、再発行を頼んだら面倒くさそうな顔をする。 しかも再発行は100円もとられた。もちろん最初にそんな説明もなし。 「お大事に」がいかにもうわべだけ。ま、あちらは毎日何回も言ってるんでしょうけどね。 などなどなど そんな事を感じた人いませんか?