• ベストアンサー

女性はどう思うのでしょうか?

女性はどう思うのでしょうか? 現在は私は好きな女性がいます。性格としては、どちらかというと静かなほうで、友達思いな方のように思えます。 人生一度も付き合ったことがない私ですが、もし女性は今まで恋愛対象として見ていなかった男友達に好意を見せるのは迷惑でしょうか?それとも嬉しく思うのでしょうか? 回答をよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

告白って、それを受ける側としたら突然やって来るものですよ。 告白するあなたをA、相手の人をBとします。 Bの側はその時点で、Aを特に好きとも嫌いとも思っていない場合の方が、むしろ多いんじゃないでしょうか。別に迷惑になるとは思いませんが。 それにこのカテゴリーの質問を見ていると、無理が槍にもBに気にさせてからAが告白という手順を踏もうとする人があまり多いですが、これは不自然でしょう。もっともこんなところへ相談を寄せるくらいだから切羽詰まっているのかも知れませんが、何にせよ不自然です。 もうこれは人に因るとしか言い様がありませんので、私の例を披露します。 私は高2の時に1学年下の後輩君に初恋をしまして。その後輩君は私を、先輩としては慕ってくれていたんです。言葉で「良いお姉さんです」という言葉も何度かは聞いていましたが、まあそれはつまり文字通りであって、女として好きだということじゃないです。もっとも私にしても最初は可愛い弟だくらいの感覚でしたので、それはお互い様かも知れません。が、やがて私の方がそれでは済まなくなり、もう気持ちが溢れてどうにもしようがなくなって、ダメ元で告白をしました。 そしたら彼は、信じられないことに即答で私を彼女にしてくれました。その彼とあれから10年、今も交際しています。 あなたとその人、今はどんな関係なんでしょうか。 よくよく考えたら私たちの場合、お互いを気に入っていたことには違いないわけで、あとは男女の間ゆえに存在していた何かを取り払うだけだったのかも知れません。そしてそれは、いとも簡単に取り払われたわけです。 あなた方も現在において友達のようですから、少なくとも互いに嫌いな人物ではないんでしょう。だったら、そこに横たわる「何か」を取り払うのは、そんなに難しくないと思いませんか?恋愛の対象なのかどうかという言い回しはここではよく見ますが、そんな区別は実際はないと思いますね。わざわざ難しく考える時、あるいは言い訳に、好んで用いられる言葉であるに過ぎないと思います。 いずれにしても、欲しいものは自分で手を伸ばさないと手中にできません。もちろん勇気のいることです。でも、欲しいならそれはしないといけないことなんです。失敗に怖じ気づいていては、今のまま。何にも変わりません。私のその高2のその日、ドキドキしましたよ。でも開き直っていた。どうせダメだから気持ちを伝えてしまえと。 あとはあなたの、ちょっとした勇気だけですよ。

その他の回答 (2)

• u_u327
回答No.3

突然どこの誰かも分からない人に告白されたら嫌ですが、 男友達として仲良くしてた人が自分を好きになって告白してくれたとしたら 嬉しいですね。 告白するときに、近い距離だからこそ知り得るような、私の細かい部分を見て 好きになってくれたんだと分かるような内容だったら私はとても嬉しいです! あとは、勇気を持って伝えてくれたっていう、その気持ちにも嬉しくなります。 仲が良いならあなたのことも彼女は知っているんだろうし、勇気を持って 頑張ってみてください! 応援してます。

回答No.1

付き合った経歴は関係ないよ。 その分努力をすれば同じだしそのほうがステキだし。 人から好かれて嫌な人ってそんなにいないんじゃない? 相手の事を考えてぶつかっていけばいいとおもいます。