ninoiya-rnkaのプロフィール

@ninoiya-rnka ninoiya-rnka
ありがとう数87
質問数19
回答数60
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
40%
お礼率
27%

  • 登録日2010/06/25
  • いじめをやめたい。(加害者として)

    私はOLとして働いているのですが、使えない同僚に腹を立てる毎日です。 彼女は私よりも社会人歴は短いというものの、所謂KY、のろま、挙動不審、マイナス思考など、何度も注意しても効かないのです。 私は彼女とする仕事も多く、始めは仲良くプライベートでも出かけるなど関係を築いていましたが、最近はまるで私がいじめてるかのような状況で、何度か強く当たった際に泣き出されたこともあります。 人それぞれ、得意不得意があるのだから…と心を広く持とうと思っても、彼女の鈍間な行動を見る度にムショウに腹立たしくなります。 彼女は、私が腹を立ててると承知のようですが、以前親しかったこともあり私には開き直って「だって私は生まれたときからこんなだし。貴方と私は違うのよ。」とネガティブ発言をして、治そうともしません。 そんな彼女を見つづけて半年以上。最近は彼女が嫌いになり、他の同僚と「そのうちクビね…」なんて彼女の悪口を言うのが日課になってしまいました。 それに、今まで注意程度だった彼女のミスなども、罵倒という程までしてしまい、 彼女をよくしらない社員が彼女の字がきれいな事などを誉めると、腹が立って告げ口のように彼女の欠点を言いふらしてしまいます。 私は、人の悪口など言う人間になって荒んでいく自分自身が嫌で、こういう腹立たしい気持ちを無くしたいのです。 とは言っても、彼女と行う仕事は沢山あって、交流は避けることができません。 心の広い人ってどうすればなれますか?

  • 恋の資格

    最近自分から告白して付き合った彼女ができたんですが… その子とは僕の恋愛相談相手でそしてこれが三回目でなんですが… 実を言うと僕は二年前に別れた元カノがまだ好きなんです。 元カノとは5年間片思いで一年間だけ付き合っていました。 ですが丁度一年が経つか経たないかぐらいの時、僕は他のいろんな女の子にちやほやされたことを良い事に調子に乗ってしまって元カノを振ってしまったんです。 その後も元カノの愚痴を言ったりあることないことを言っていました。 そしていろんな女の子と付き合いましたが全く長続きせずすぐに別れていました。 今思えば自分がまだ元カノに未練があったことを認めたくなかっただけなんだと思います。 当然元カノとは絶縁状態で、元カノは僕の事が大嫌いらしいです。 自分が元カノの事を好きって事をわかってるくせに好きでもない人に告白して付き合ってしまう俺ってほんと恋する資格ないですよね… 自分でも今の彼女に申し訳ないなと思っています。 そこで皆さんに相談です。 1、今の彼女を今後どうしてあげたらいいのか? 2、どうしたら元カノと縁りをもどせるのか? 3、復縁が無理なら元カノを忘れるにはどうすればいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 合わせ方

    このスカートの上に合う服はどんなものが合いますか? どんな感じで●色が合う と言うものがあれば教えてください! 合わせるのが苦手でうまくいきません(;_;)/

  • 友達ができるには

    大学生の女子です 深い関係の友達ができなくて悩んでいます。 もともと単独行動が好きなので、そこまで気にはしていないつもりでしたが、 やっぱりずっと一人でいると寂しくなってきます。 まわりからは「しっかりしてる」「優しい」などと言われていて、 自分でも「すごく無難な人」になっていることは自覚しています。 どのようにすればうわべだけでなく、本当に仲良くなれるのか… アドバイスをお願いいたします!

  • デートの誘い

    女性の方は、男性に初デートで「映画に行こう」と誘われたときその男性との関係が ・アルバイトの時は楽しく話せる ・でも友達というわけではない。 ・相手のメアドも知らない という関係だった場合で、しかもその時に上映されている映画がどれもパッとしない感じ。むしろ今何が上映されてるのかさえ知らないしその女性自身も映画を見るのが趣味というわけでもない。 この場合でその誘いにOKを出す人っていますか? もしOKを出した場合、女性はその男性の方が好きだという判断材料になりますか?