• 締切済み

女性のかたよろしくお願いします!”

女性のかたに質問です。 できるだけ簡潔に書くのでよろしくお願いします。 一度私から告白され、フり もう思わせぶりなことはしないと意思表示をした男友達(私)に対して (私が好意を寄せているのは明らかに分かっている) 二人っきりで●●に一緒に行きたいとか食事に誘う (今まで私からしか誘っていなかったのに) 帰り際の駅では「さみしいから電車が発車するまでしゃべってよ」と言われたり、 彼女の実家に食事に誘う 留学するかもしれないと伝えるとかなり動揺 ラインや電話では5,6時間話をする 一緒に話していて落ち着く 気を使わないでいい幼馴染のよう と言われたりなど正直「?」と思うことが最近多くあります。 しかし一方で恋愛対象外だから 幼馴染みたい、などの表現になっているのかもしれないため 判断が難しいのです。 女性のかたに僭越ながらお聞きしたいのですが、 このような変化はプラスとして捉えてもあながち間違いではないでしょうか?

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

えーっと、これは要約すると質問者が一度告白して振られたけれど、 「幼馴染みの様」と言われつつ、長電話したりする間柄になった、ということでしょうか? 正直「プラス」というよりは、彼女にとって、「恋愛対象外」になったからこその気安さで親しくなったように見えるというだけではないかと思います。 彼女にとっては一番利用しやすい「男友達」。一時期自分に気があったけれど、それを断った上でつきあってくれる人、というのは女からすればとても「重宝」なものです。 でも、それが恋愛的に「近づいた」かどうかは別問題。いいように使われている可能性も大きいです。このあと、10数年経っても彼女のことを思い続ける、ということであれば、その後の可能性もあるかもしれませんが、今は一度断られている以上肝心なときに「私たち単なる友達だよね?」と念を押されて終わる可能性も高いと思われます。あまり期待せずに、別の出会いを探すのが懸命かと… 状況把握を間違えていたらごめんなさい。 参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか?

    女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか? 2週間前にお見合いパーティーでカップルになった女性と先週末に食事に行きました。 食事中は会話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました。帰り際にまたお会いしたいということを 女性に伝えたところ、女性も快く応じてくれて今日は楽しかったと言っていただけました。 とりあえず今週末も会う約束をしてその日は帰りました。 もちろんまだ付き合って欲しいなどといったことは言っていませんが、私としてはぜひお付き合い したいと思える女性です。 これからその女性に積極的にアプローチしていきたいのですが、どうも私は恋愛に不器用でしてこちらの 思いを一方的に伝え過ぎて引かれてしまったりした経験がありまして、どうしたものかわかりません。 まだ正式に付き合っていない状態で毎日メールするのも相手に悪いかなと思ったりもします。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、まだ付き合っていない関係で相手のこともよくわからない 状態の場合はどういったアプローチされたら嬉しいでしょうか? 自分としては焦らずにじっくりと相手の女性を知っていきたいというのが正直なところです。 ちなみに私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。。

    こんにちは^^ 大学生です。できれば女性の方にお願いします。 質問です。 「彼氏のいる女性は他の男性からの食事の誘いにのりますか?」 ここでの男女は仕事関係とかではなく、男性からの一方的なアプローチです。 好意は明らかで、会って間もない状態です。 くだらない内容ですがお願いします。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 嫌いな人との食事嫌ですか(特に女性の方)

    質問させていただきます。20代男です。 先日、片想いしている女性と 一緒に食事をしました。 以前にも誘ったことがあったのですが 断られたのですが、今回、一緒に食事をして、 その理由も教えてくれました。 彼女はかなり勤務状況がきついみたいで、 休日も頻繁に出勤しているみたいです。 その日も休日出勤した日で、夜遅くにも関わらず、 疲れている中一緒に食事をしてくれました。 彼女的には仕事ばかりのつかの間のリフレッシュが できるとすごく喜んでくれたのでうれしかったです。 で帰り際にも次の予定を聞いて会えるなら会おうと約束しました。 やっぱり嫌な人とは一緒に食事なんてしたくないですよね? まぁ~嫌われてないだろうなということぐらいしか 分からないですよね(笑) 長文になり失礼しました。

  • 20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションを見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→公園で帰り際に○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えたら上手くいきませんでした… 一緒にいて楽しいし、気を使わないし遊びたい思ってたから誘われても遊んだと。だけどすぐには返事できないけど、考えさせて欲しいみたい感じでした。私が女性に好意ある仕草や言葉ないから女性もわからなかったと言われました…しかし今後も良かったら遊ぼうみたいな感じでした。 私的に何がいけなかったのでしょうか?7回遊んで手も繋がず、大切大切にしてきて私も自分の気持ちに嘘つけずに告白しましたが私の気持ちだけ先走りしていました。 7回遊んで好意ある言葉や仕草なしで告白されたら女性はびっくりしますか!? 私が今日は楽しかった。ありがとう よかったらまた遊ぼとメールしたら おはよう こちらこそ昨日はありがとう。 うんまたご飯いきましょと返事がありました! 本当に女性の事が好きで何か切ないです… 女性は私と付き合える可能性はどれぐらいですか!? 現在の女性の心境はどんな感じなのですか? 本当に教えて下さい。お願いします。

  • 返事が来なくなってしまった女性と会いたい

    ひと月程前に知り合い、何度か食事に行った女性に好意を抱いています。 しかし彼女は、8月からニュージーランドへワーキングホリデーへ行ってしまいます。 2度目の食事の際、自分から好意を伝えましたが、彼女の海外生活を考え、 付き合ってほしいとははっきり言えませんでした。 その後も数回会いましたが、先日食事に行って公園を散歩した際、 自分から「キスしよう」と言い、普通にキスをする事になりました。(Dキスになりました) 自分は正直に「今晩一緒にいたい」と言いましたが、彼女はしばらく考えた後「今日は帰ろう」 と言われ、その日は帰る事になりました。 そしてそれから数日経ち、一度彼女へメールと電話をしましたが、返事が来なくなってしまいました。 流れで誘ってしまったので、”体目的”だと思われたと思いますし、 自分がいけなかったと後悔してしています。 彼女が海外へ行ってしまい、遠距離になってしまうのはわかりますが、半年後くらいの 帰国後の事も視野に入れ、真剣に付き合ってサポートをしていきたいと考えています。 メールで送れば一方的には伝えられると思いますが、重くなってしまうと思いますし、 とにかく一度彼女に会って話をしたいのです! すんなりキスができたので、その場では進展する可能性はあるかと思っていましたが・・・ もう彼女に会うのは無理でしょうか? (1)なんでもなかったかのようにまた食事に誘う (2)真剣な話があるので会いたいと伝える (3)もう連絡せず放置し、向こうから連絡あるまで待ち続ける どんな方法が良いのかわかりませんが、このような状況で、会う事ができる可能性が高い 具体的なアドバイスを、特に女性の方の意見を頂ければありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? (4)前回食事行った際いつもと違う服装・化粧みたいでした。メールも最初に出会った時したようなメールになりました。あまり関係ないかもしれないですが、多少距離は縮まってきてるのでしょうか? (5)現在の私には何が足らないと思いますか??告白してからそんなに日にち立ってませんが、回答を求めた訳ではなく気持ち変わらないからと伝えて、女性から中々返事出来なくてごめんね…と言われ私にそんなに惹かれるとこがないのかな?そこまでピンとくる異性ではないのかな?とネガティブに考えてしまいます…逆にポジティブに考えるとちゃんと考えてくれてるからこそまだ返事出来ないのかな?と感じました。 皆さんは正直なところどう思いますか??私は大好きですが気持ちが持ちません…アドバイス頂けたら幸いです。

  • 女性の方、こんな男どう思いますか?

    20代後輩の男です。 ご意見お願いします。 社内の同年代の女性を好きになりました。 彼女は年は同じですが、会社では先輩になります。 部署は違うので、面識はなかったですが、私が一方的に好きになり、彼女を飲みに誘いました。 そこで、連絡先を聞き、二回ほど、彼女と二人で会社帰りに食事に行きました。 また、一度、休みの日に二人で映画に行き、帰りに食事に行きました。 彼女と二人でいるとき、大学のこととか、家のこととか、今まで旅行で行ったところ、会社の仕事のことなどをお互いに話してますが、恋愛のことや、私が彼女を口説くといったことはしていません。 ここで、質問です。 男性から二人で食事誘われると、この男性は好意を持っているのかな?と女性は思うと思うんですが、これだけ二人であって口説かれないと???って思いますか? でも、社内だけに断られたら今後気まずいですし、男としては慎重になってしまいます。 女性の方、どうでしょうか。それとあまり女性を口説いたことがないので、いい口説き方、自然な方法とかも教えていただけると助かります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 自分♂はどぉ想われてるんでしょうか?(女性目線で)

    昨日、食事に行った女性にに(内容は申し上げられませんが)帰り際、こんなこと男性に話すのは初めてといって照れながらあることを話してくれました。 どっちかと言うと人見知りする女性で段々と慣れてきたみたいで最近はよく愚痴を聴いてあげていますが。 非常に分かりにくいかとおもいますが内容はともかく女性がそんな事を話すときの心理、意図とは? 話しやすい異性だと何でも話せるものですか? 自分はその女性に好意をもちはじめ、どう想われてるんだろうと思い質問しました。 因みに卑猥な話ではありません。