• ベストアンサー

「名言」 や 「迷言」

noname#164466の回答

noname#164466
noname#164466
回答No.1

こんばんは。 前回の質問に、お答えするつもりで、金丸タイガーの画像探してたら、ありゃ、終わってたんですね。結局見つかりませんでした。 で、次のお題ですか~。厳しいですね。前回のとっておけば良かった。 では、思いついたところで。 これは、蝶野の名言。現場、札幌ドームて見ていて、興奮しました。 このリング、一人神がいる。カモーン、アントニオ猪木! それから、馬場さん。 シューティングを越えたのがプロレス 格闘技より、プロレスを愛する私としましては、嬉しい発言でした。 次に迷言。 冬木弘道 川田のストレッチプラムと冬木スペシャル(同じ技)の違いを聞かれて、 どこを見てるんだ!指の角度が違うだろ! 別に、指を極める技ではありません。 でも、プロレスファン以外からウェスタンラリアットとリキラリアットの違いを聞かれたら、よく見ろ!足の角度が違うだろ、と答えてみたいです。 最後、猪木さんです。 今までで一番痛かった技は? フォーカスされたこと いろんなことが、ありましたね。 では、また頭ひねってみます。

noname#155088
質問者

お礼

こんばんは(*^。^*) あら(><)ごめんなさい!! もう、ネタが尽きて来ましたよ、、、って書いてあったので、 申し訳ないと思って閉めました。 最近のnabessanさんの余暇を、奪ってしまっているので(汗) 札幌って、よくプロレスが来るんですね。 やっぱり札幌の方は、プロレス好きが多いですか? 栃木には、来ません・・・・。 >このリング、一人神がいる。カモーン、アントニオ猪木!  自分の目の前に、そんな風に思える「師」が居るって、  素敵な事ですね。  そこに居る皆の思い・という言葉だったのでしょうね。 >シューティングを越えたのがプロレス  これは、私も「ホントホント」って思っちゃいます。  私は、K1とか、プライドとか、ボクシングとかも見ますが、  プロレスが一番ハードだと思いますし、ドラマが有ると思っちゃいます。 さすが、、お二人の言葉ですね(●^o^●) >冬木選手   実は私、冬木選手をあまり良く知らないのです。   私は、祖父・母・私の三代でファンなんですが、   母(61歳)は、冬木選手のファンのようです。   川田は、栃木出身なので、昔は、よく応援してました。 (私は三沢ファンなので、川田も好きでした) なので、川田の方の技は、分かりました。 指の角度ですか?(笑)   ラリアットに、足の角度?(笑)イヤだ~~(●^o^●) くれぐれも、純粋な子供には、教えないで下さいよ(笑) >フォーカスされたこと これは、確かに痛いですね(笑) nabessanさんは、お話の構成がお上手なので、楽しくって ついつい引き込まれてしまいます(●^o^●) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お好きな名言・迷言があったら教えてください

    ※洋楽アーティストの名言、または迷言で皆様のお好きなものを教えてくださいm(__)m 考えさせられたもの、思わずつっこみたくなったもの、ロックでかっこいいものなど何でも結構です。私は、どちらかと言うと”迷言”派です(^_^.) 例えば・・・ 【その(1)】 ある時、ふとメロディーが頭に浮かんだんだ。 「これはレッドツェッペリンよりもいいぞ!」 そして戻っていざ曲にしようとすると気が付いたんだ。 「くそ、あれはレッドツェッペリンの曲だった・・・          byアクセル・ローズ ・・・ヾ(^o^;オイオイ 【その(2)】 読者からの質問なんですが、人を殺したことはありますか? 「プライベートな事は聞くな!」          byキース・リチャーズ・・・(`・д´・;)ゴクリ 【その(3)】 「俺は本当の神を恨んだことはない。俺が恨んでいるのは人々が信じる神だ」          byマリリン・マンソン・・・元ジャーナリストだけあって、上手いですね。これは名言。 【番外編】アクセル・ローズのカート・コバーンの死についてのコメント 「アメリカやイギリスやヨーロッパ以外の非英語圏の人間だってNIRVANAの音楽を聴いて言葉もわからないのに感動して、 心を震わせた奴だっているんだ。」 ~中略~ 「売れたくなかったなんて甘ったれたこと言ってんじゃねーよ。」 ~続く~ ※長文なので一部だけですが・・・意外とまともなコメントで初めて感心^^; 回答お待ちしております(^^)

  • 名言が思い出せません...

    名言というか、思い出せない文があります。 なんとなく覚えているのは 「なぜこんな事で喜ばせられるのに母親にしてやれなかったのだろう」 みたい名言です。 意味は友人か自分にはしてあげるのに一番大切な両親(確か母親)には今までしてこなかった的なものです。 2ちゃんねるかツイッターで流れてきた名言Botだった気がするのですが、思い出せません... 似ている文やこれかも?と思った方お力をお貸しくださいm(_ _)m 心に突き刺さったのですが、ニュアンスは覚えているものの正規の文を思い出したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 勇気が出る名言を教えてください。

    私は現在就職活動中の20代後半の男です。私は昔引きこもっていた経験があり、就職活動をしていると時々心が折れそうになります。 そこで、皆さんに質問なのですが、皆さんは苦しい時や、挫折しそうになった時に大切にしている名言などはありますか? 有名人、偉人、一般の方どなたの名言でも構いませんので教えていただけたら嬉しいです。 そういった言葉を見てまた頑張っていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

  • 映画の名言

    過去にも似たような質問はあるようですが私もさせていただきます。 私は現高3の映画好きな男です。つい先日安く売っていた「カサブランカ」を買って見たのですが、この映画には名言が割りとありますね。 そこで皆様が見た映画の中で記憶にある、心に残っている、世間で有名である「名言」がありましたら教えてください。ジャンルは問いません。個人的には邦画・アニメはほとんど見ませんが、これを気に見たいのが出来れば購入orレンタルしてみます。 (名言・格言って自分を見つめなおすきっかけになっりするので好きなのです。メルマガで毎日1つ配信されるのも読んでいます。多くの方の回答お待ちしております。既に出た回答でも、同じのを書こうとしたらもちろんかいてください。私が新しく見る映画で優先してみます。) 有名どころでは 『君の瞳に乾杯』Here is looking at you, kid!【カサブランカ】 などですかね。

  • 以前TVで見た名言だと思うのですが・・・

    「人は家庭で教わること、学校で教わること、社会に出て教わることがあり、社会に出てから教わることは、それまでに教わったこととすべて否定することだ」的な名言を以前、テレビで見た名言だったと思うのですが、これはいったい誰が言った事かお分かりになる方はいらっしゃいますか。 また、コメントもうる覚えなので確かではないのですが、間違っているようであれば正しい内容を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名言探してます。「知ってても知らないフリして聞く」

    質問させて頂きます。 ある人の名言で 知ってる事でも 知らないフリ(体)で他人に問えば 色々教えてくれて 知らなかった事まで教えてくれることがある 的な名言を見た事がありますが、 その原文や言った人の名前がわかりません。 私の記憶だとたしか松下幸之助氏だったと思うのですが 何度検索しても、それらしいものがヒットせず こちらで質問させて頂いた次第です。 ご存じな方おられましたら教えて頂けますようお願いします。

  • 藤子F不二雄先生の名言集ってありますか??

    先日『ドラことば 心に響くドラえもん名言集』を読みました。 藤子F不二雄先生の言葉は名言だらけで本当に心を打たれ、感動しました。 それと同時に先生の考えていた事や発言した言葉などがさらにもっと知りたくなりました。 よくマンガのあとがきなどに先生の言葉が書かれていますが、それを全部見るのは大変ですから、なにか一冊にまとめてあるのはないかなと思って探しています。 おススメの本やサイトがありましたらぜひ教えてください!

  • 心に残る名言を作って ! と依頼を受けたら

    独りが寂しいのは 独りだからじゃなくて 誰かと一緒にいたことの記憶があるから 一緒にいることの 幸せを知ってしまったから http://www.cooking-korea.com/www.cooking-korea.com/com/19953.html 私はこれを読んだ時に、上手いなあって個人的に思いました。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるように、心に残る名言を作って下さい ! と依頼を受けたら、みなさんであればどんな名言をお考えになりますか ? ひとつで結構です、特にテーマは指定しませんので。 頭脳明晰なみなさんの最高傑作をお願いします。

  • 見ず知らずの人に嫌われたらそれはあなたが...名言

    漫画「最上の命医」を読んでいたら、「見ず知らずの人に嫌われたらそれはあなたが素晴らしい人であるコトを示している。」という名言がでてきました。 興味深く思い、検索すると、、似た名言としてパリス・ヒルトンのWhen people you don't even know hate you, that's when you know you're the best.が、でてきますが、、。 他にも似たような名言を言った人はいますか?  それとも、このような名言を言ったのはパリス・ヒルトンだけなのでしょうか? 英語とは関係あるのか分かりませんが、英語カテの人は検索上手な方が多いので、このカテで質問します。 よろしくお願い致します。

  • たった一行で伝える、あなたの人生の名言 ! は ?

    これは人それぞれなので、内容もかなり変わると思います。 みなさんが、何気なくご自身の人生を振り返り そこに名言を記すという事があるとすれば どのような名言を「一行」で表現するのでしょうか ? 私も紆余曲折色々と辛い経験もしてきましたし で、最終的には、「人生が二度あれば」 やっぱりこれかなと思ったりしています(笑) 井上 陽水 人生が二度あれば https://www.youtube.com/watch?v=7c6rVc93afI 私がこの曲を随分前にTVで陽水さんが生ギターで弾き語りしていて 聴きながら、その時には自然と涙が溢れて・・・。