• 締切済み

名言探してます。「知ってても知らないフリして聞く」

質問させて頂きます。 ある人の名言で 知ってる事でも 知らないフリ(体)で他人に問えば 色々教えてくれて 知らなかった事まで教えてくれることがある 的な名言を見た事がありますが、 その原文や言った人の名前がわかりません。 私の記憶だとたしか松下幸之助氏だったと思うのですが 何度検索しても、それらしいものがヒットせず こちらで質問させて頂いた次第です。 ご存じな方おられましたら教えて頂けますようお願いします。

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

知っていると言わないこと のことかと思います

busukakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。