• ベストアンサー

思わせ振りな態度について

以前、職場の後輩の男性から、(私が)思わせ振りだと言われた事があります。私は、思わせ振りな態度をとった記憶はないのですが、思わせ振りってどういう態度ですか? 後輩の男性の事が好きなのですが、思わせ振りな態度で勘違いしたという事ですか? 私がその人にしてたことは、旅行のお土産を個人的に渡したり、メアドつきの手紙を渡したり、ニコニコしていたりです。私が好きだたから、思わせ振りにはならないと思うのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dremp
回答No.2

思わせぶりというのは、貴女のなさったような、 ・旅行のお土産を個人的に渡したり ・メアドつきの手紙を渡したり ・ニコニコしていたり をしておきながら、(以下重要)、 女性からそれ以上の告白をしてこなかったり、男性から告白したらNGだったり、 とにかく、上記の行為以上に親密な関係にならない場合を言います。 つまり、女性が「つきあいたい、付き合ってほしい」というような態度をとりながら、実際には付き合わない、ということですね。 女性が相手を好きかどうかは関係ありません。 そんなことは相手には、付き合わないとわかりませんから。 貴女は、その後輩さんの告白、または、アプローチに気が付かなかったり、無視したりしてませんか?

pandahimawari
質問者

補足

いえ、私はその人が好きでしたが、その人には職場に彼女がいたと知り、私はその後告白とかもせずに、諦めました。その人は、アプローチや告白とか何もありませんでしたよ。だから何で思わせ振りだと言われるのかと思いました。

その他の回答 (1)

• troneko
回答No.1

貴方が挙げた行動がまさしく「思わせぶり」ですね。 思わせぶりとは 気があるような素振りを見せたり好意がある行動をとったりすることです。 貴方の行動はまさしく「思わせぶり」な行動に一致します。 好きなんだったら別にいいんじゃないでしょうか? よく女性が好きでもない男性に思わせぶりな行動を取って 相手が自分を好きになったことをいいことに 食事を奢らせたり、高価なプレゼントを買ってもらったりっていう話も聞きます。 とりあえずそういった行動のことをいいます。