• ベストアンサー

思わせ振りな態度について

以前、職場の後輩の男性から、(私が)思わせ振りだと言われた事があります。私は、思わせ振りな態度をとった記憶はないのですが、思わせ振りってどういう態度ですか? 後輩の男性の事が好きなのですが、思わせ振りな態度で勘違いしたという事ですか? 私がその人にしてたことは、旅行のお土産を個人的に渡したり、メアドつきの手紙を渡したり、ニコニコしていたりです。私が好きだたから、思わせ振りにはならないと思うのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.2

思わせぶりというのは、貴女のなさったような、 ・旅行のお土産を個人的に渡したり ・メアドつきの手紙を渡したり ・ニコニコしていたり をしておきながら、(以下重要)、 女性からそれ以上の告白をしてこなかったり、男性から告白したらNGだったり、 とにかく、上記の行為以上に親密な関係にならない場合を言います。 つまり、女性が「つきあいたい、付き合ってほしい」というような態度をとりながら、実際には付き合わない、ということですね。 女性が相手を好きかどうかは関係ありません。 そんなことは相手には、付き合わないとわかりませんから。 貴女は、その後輩さんの告白、または、アプローチに気が付かなかったり、無視したりしてませんか?

pandahimawari
質問者

補足

いえ、私はその人が好きでしたが、その人には職場に彼女がいたと知り、私はその後告白とかもせずに、諦めました。その人は、アプローチや告白とか何もありませんでしたよ。だから何で思わせ振りだと言われるのかと思いました。

その他の回答 (1)

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

貴方が挙げた行動がまさしく「思わせぶり」ですね。 思わせぶりとは 気があるような素振りを見せたり好意がある行動をとったりすることです。 貴方の行動はまさしく「思わせぶり」な行動に一致します。 好きなんだったら別にいいんじゃないでしょうか? よく女性が好きでもない男性に思わせぶりな行動を取って 相手が自分を好きになったことをいいことに 食事を奢らせたり、高価なプレゼントを買ってもらったりっていう話も聞きます。 とりあえずそういった行動のことをいいます。

関連するQ&A

  • 思わせ振りな行動

    惚れっぽく勘違いしやすい私の主観でですが 思わせ振りな行動で勘違いしてきました。 私の場合、今まで数人の女友達から ・一泊の旅行に行こうと誘われた ・お化け屋敷で手を繋いだり長い間抱きつかれた ・ホテルでsexはしなかったけどフェラして貰えた 等等、この人私の事好きなのかな?と勘違いしてしまいました。 友達レベルなら当然の事と、 「それは思わせ振りだと」思う事の境目が分かりません。 皆様はどの様な態度・行動が思わせ振りと感じますか?

  • 職場の好きな男の後輩の態度について

    職場で好きな4つ年下の後輩がいます。その人に去年の12月におみやげと手紙を渡したのですが、それから避けられてるように思います。 例えば、前は職場ですれ違うと、「○○さん(私)じゃないですか~」とかしゃべりかけたりしてくれていたのに、それすらなくなり、話かけてくる事もなくなりました。これって手紙によって私からの好意を知って誤解されたくないと思って話かけないのでしょうか? 手紙には、私は、○○くんと話をしている時、うれしいし元気をもらっている事、今後の仕事ぶりにメアドを教えてほしい事を書きました。内容が重かったんですかね? あと、メアドも知っているのですが、いつも私からメールを送って、数時間後に返信が来ます。向こうからメールが来ないのは、私には興味がないんでしょうか?興味があるなら、食事にでも誘ったり何らかのリアクションがあってもいいような気がします。職場の同僚に相談したら、私も同じ立場だったら、先輩には用がなければメール送れないと言っていましたが。頭がもやもやして悩んでいます

  • もし職場の女の先輩から手紙を渡されたら・・

    職場に好きな男の人がいます、私より年は4つ年下で、年数は5年後輩です。 今日、その人に地元のおみやげと一緒に手紙を渡しました。 その手紙には、おみやげどうぞという事と、その人としゃべっているときは、うれしいのと元気を もらっているという事、あと良かったらメアドを教えてくださいと私のメアドを書きました。 みなさんなら手紙をもらってうれしいですか?メアド送りますか?それか返事をしないといけないと気が重いですか? 向こうは、私に対して、ちょくちょくしゃべりかけてくれたりしたり、ささいな会話した事を覚えてくれてい るので嫌ってないとは思います。おみやげあげるといった時も喜んでくれていましたし、またどっかに行 ったら、おみやげ買ってきますと言ってくれました。   

  • 思わせ振りな態度

    以前高校の女の先生からめっちゃ思わせ振りな態度とられてました ・かっこいいってかなり言ってくる ・メールで「今日○○君探したー」ってのが来たことある ・周りの人に対して「今○○君を口説いてる」って言う ・「サッカー○○君しか見てなかった」って言われた ・一回、大好きって言われた こんな感じで高2から高3の途中頃まで好かれてる感じでした そういう態度されるんで段々僕も先生が気になりだして、僕からも先生好きアピールするようになりました しかしブームが過ぎたのか先生は急に素っ気なくなりました 会っても今までとは違って普通の生徒扱いだし、メールも敬語で返信も少なくなりました だから何かこっちだけが妙に馴れ馴れしいみたいな関係になりました この前卒業したんですがそれでもこんな感じです でも先生に彼氏はいないみたいです 教師という立場であんだけ思わせ振りな態度しといて、急に冷められるのがつらいし納得いきません でも先生が気になります どうしたら良いですかね?

  • 職場の後輩のおみやげについて

    先日、職場の男の後輩が今度、職場の旅行に行くという話をしており、私は、おみやげを個人的に欲しいとおねだりをしました。 そしたら、了承してくれたのですが、そういうお願いを職場の先輩からしたら、男性側としたら、うれしいものでしょうか?迷惑でしょうか? あつかましいと思って、お金は払うと言ったのですが、働いているのでいいですよ・・と言われました。 以前、私はその人におみやげを渡したことがあります。

  • 思わせ振りな態度。

    私には、片想いしている一回り年上の人(40代)がいます。彼は取引先の人で1度告白しましたがフラれました。 しかし、諦めきれず私からメールなどたまにしたりアピールしていましたが…ふと冷静になったときに彼に振り回されてるような気がしてきて…。彼は、メールでは私を喜ばせるような事を言ってきたりちょっとは意識してくれてるのかな?と思うときもありましたが…こっちが返信するとスルー。 なので、もう私からは連絡しないと決めました。なぜ、気がないのに思わせ振りな態度を取るのでしょう? 新しい恋をさがそうと思っています。

  • 後輩の態度についてよくわからないのでお願いします

    職場の少し年上の男性の態度がおかしい事に気付きました。 簡単に話すとこういう感じです。 1.以前は相手から冗談を言ってきたり、お互いに話をしてきた 2.しかし、先週の後半あたりから後輩の態度がかわり、仕事以外の話はこちらから話しかけてようやくできる状況 私は以前みたいにお互いに楽しく・気持ち良く仕事をしたいのですが、後輩の態度が急にかわって戸惑っています。 コミュニケーション不足になるのが怖い事を考えると不安です。 この状況を打破するにはどうすればいいのでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 彼女のフリ

    職場の人の話です。 見知らぬ人から告白されたらしく、また何か言ってきたら彼女のフリをして欲しいと頼まれました。その人は外見がいいのでけっこうモテる為、以前も彼女のフリを他の子に頼んだ事があるそうです。(2年くらい前ですが…) その人は何も考えずに私に頼んでいるのでしょうか? 教えてください。

  • 思わせ振り

    閲覧ありがとうございます 学生です 好きな人からの思わせ振りな態度が激しいのですがなぜなのでしょうか… 相手は私のことはなんとも思っていないのは確かなのにです 自分が好きなのがバレて、それを楽しんでいるからでしょうか、勘違いしてしまうレベルです(下記) ・頭を撫でる ・好きな人、彼氏いるのかを聞く ・俺は恋愛対象じゃないか?と聞く ・遊びに誘う ・ちょっかいを出してくる ・別れ際、すぐ別れないでいるとまだ一緒にいたい?と顔を覗き込む ・会いたいと言われる 大雑把に書くとこんな感じですが 相手は全く気がありません 連絡も来ないけれどただ忙しいみたいで遊んでる暇がないと聞きました 思わせ振りを好きじゃない人にする心理ってなんなのでしょうか 解答よろしくお願いします

  • これは思わせぶりな態度ですか?

    片想いの男性から、突然、個人的にお土産を頂きました。決して高価なものではありません。数日経てば仕事で会えるのに、なぜかロッカーに袋が下げてありました。お礼もしました。それ以来、殆ど喋らなくなりました。以前は世間話をして盛り上がっていて、周りから「あの2人良い感じじゃん」と言われていましたが、最近、距離を感じます。素っ気ないです。仕事上、トラブルはありません。彼が旅行に行く前は、私が、「一緒に行かれる、そういった方がいらっしゃるのですね」と言ったら「そういう関係の人じゃないよ。旅仲間と行く」と言っていましたが、私以外の人には「婚活」と言っていたようです。また、旅行の写真を他の店舗に見せたのに、私の店舗に見せません。チクチクうるさいから?と思いますが、それだったら誰にも見せないと思います。私が写真を見たいと言ったら、渋ってました。結局、見せてくれませんでした。彼は真面目な方で学生時代、気づかれない程度に片想いの女性を見ていたそうです。そんな彼の、最近の彼の態度が気になります。