• 締切済み

これは思わせぶりな態度ですか?

片想いの男性から、突然、個人的にお土産を頂きました。決して高価なものではありません。数日経てば仕事で会えるのに、なぜかロッカーに袋が下げてありました。お礼もしました。それ以来、殆ど喋らなくなりました。以前は世間話をして盛り上がっていて、周りから「あの2人良い感じじゃん」と言われていましたが、最近、距離を感じます。素っ気ないです。仕事上、トラブルはありません。彼が旅行に行く前は、私が、「一緒に行かれる、そういった方がいらっしゃるのですね」と言ったら「そういう関係の人じゃないよ。旅仲間と行く」と言っていましたが、私以外の人には「婚活」と言っていたようです。また、旅行の写真を他の店舗に見せたのに、私の店舗に見せません。チクチクうるさいから?と思いますが、それだったら誰にも見せないと思います。私が写真を見たいと言ったら、渋ってました。結局、見せてくれませんでした。彼は真面目な方で学生時代、気づかれない程度に片想いの女性を見ていたそうです。そんな彼の、最近の彼の態度が気になります。

noname#100337
noname#100337

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

ほんとに、相談事というより日記ですね。 あなたは彼のことが気になり、好き。 彼もあなたのことをちょっと気にいってたかも?だけど、「婚活」旅行に行って、きっと誰か素敵な女性と知り合えたのでしょう。 片思いのまま、観てるだけのあなたでは進展はなさそうですね。 お土産は買っちゃったから渡しただけでしょうし。 進展を望むなら、あなたの方から行動しなければいけませんよ。 思わせぶりかどうかと聞かれたら、そうでしょうと答えますが、どうもスッキリしない彼の態度ですね。 私もやっぱりあまりいい感じはしないなぁ・・・。 好きだったら、なにかと会話もあるはずなのだけど、ちょっとそれとは違うのかもしれませんね。

noname#153700
noname#153700
回答No.2

そんな彼の、最近の彼の態度が気になります。           ↑ 私が思うに、freavaipさんにはとても失礼な話ですがその彼はまた他の子をみていると思いますよ。はっきり言いますと・・・まぁ文章を見る限りだとふざけてますね、こういう人は私が女性だったら、無視ですかね。 本音を言わせていただくと、こういう男はだいだいだい嫌いですね、好きなら好きとスパット言ってもらいたいのが女性の気持ちだと思います、だからはっきり言わないやつはシカトしててもよいと思います「これはあくまで私個人の意見です、参考にしていただければ恐縮です。」 長文失礼しました。

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.1

質問を読み切って。 で?何だっけ質問は?ってなっちゃいましたよ。 これはただの日記ですね~。 あなたは彼の事が好き! この文章を読んで明確に分かるのは、それぐらいです。 あとのことは、あなたが意識しているが故に引っかかってしまう程度のことで、 別に彼はそんなに意識してないんじゃないですか?

関連するQ&A

  • お土産。

    はじめまして。 男性⇒女性への旅行のお土産を渡すことは、何か意味があるのでしょうか。お付き合いはしていませんが、お互い気になる・・・というか好意を持ってはいると思います。 その人が旅行に行っていることが分かったのは、その人の誕生日にお祝いメールをしたら、今○○に充電を兼ねて一人旅にきていると返信がありました。数日後に私も誕生日で、その人からお祝いの写メールをもらいました。 とても素敵な写真で、感動しました。まさかお土産を貰うと思っていなかったのでビックリしてしまいました。その人は、私の主治医なんです。傍に、看護師さんが居たのですが、ビニール袋に入ったお土産を『はい。これね。』って事務的に渡されました。渡された時、お土産だということは直ぐに分かったのですが、看護士さんもいるし、嬉しいリアクションを起こすことが出来ませんでした。 患者にお土産買ってくることって、結構あるのでしょうか。

  • 恋する男性の態度について

    片想い中の男性がいます。私はパートで彼は社員なんですが、 まるっきり片想いかと思ってたのが最近、 ・やたら目が合う(視線を感じる) ・ボディタッチ(軽く肩や手に触れる)をしてくる ・エプロンをして仕事をしているんですが、ロッカーでいつも隣に掛けてある という感じの態度で、しかも私と話しているとなんだか楽しそうです。 これは脈ありととらえていいんでしょうか?自意識過剰でしょうか? ちなみにおばちゃんばっかりの職場で、若い人が私(19)と彼(25)くらいです。 彼とは好きなゲームが一緒で、わりと話も通じるし、 なによりテンションや価値観が似ていて彼と話しているととても落ち着きます。 彼も同じことを思っているんでしょうか… でも彼の方からメールは来ないし、話しかけることも私からの方が多いし、 草食系なのか、単に興味がないのかがわかりません。 男性は、好きな人にはどういう接し方をするんでしょうか?

  • キャリーバッグはコインロッカーに入りますか?

    趣味で旅行によく行くのですが、お土産など買うと荷物が重くなるので キャリーバッグを買おうと思っています。 ただ、交通機関を使って一人旅をすることが多いので、 必然的にコインロッカーに荷物を預けて観光することが多くなります。 その際、コインロッカーにキャリーバッグが収納できるか心配になっています。 バッグのサイズは、機内持ち込みができるサイズを想定しています。 コインロッカーは駅などによくある300円のロッカー想定です。 アドバイスをお願いします。

  • あなたが気になると言った後の態度

    いつも遊ぶ仲間の中に気になる人がいて、彼は○○優先で行動します!と言ってくれていました。 自分の考えを言わなきゃならない状態になり素直に今の状態を伝えました。 好きまではいかないけど友達として好き。けどあなたのことが気になっていると。 急に冷たくなったり態度変わらないでよ。変わっちゃったら、また2人で遊びに行ったりできないし、楽しくお話できないから。だから 今までのように仲良くお友達でいようね♪っと言ったんです。 彼は もちろん! 今までと同じだよ! と言っていて。 それから、嫌な態度は取られていません。 どちらかというと、、?皆さんの回答をください。 ↓ 皆と歩いてるとき 彼から私の横に来たり、さっき寒いって言ってたでしょう?と話を覚えていて、ホッカイロを貸してくれたり、。多分買ってきてくれました。 一時的に彼が行方不明になった時間があったので。 旅行の土産で 皆の前では皆で食べれるチョコレート。 その後 皆がいないときに私にお土産をくれました。 お土産の中で 私にあげるものを一番時間かけて頑張って選んだんだよ~!と言ってくれていました。 彼は私と遊ぶときはデートと思っている様子でした。 私が海外からの帰宅後、おかえり~~!!○○のいない日本はつまらなかったよ・・・(TT)と言ってくれてたり。 友達との会話が聞こえてしまいました。 皆で食事の時やゲームで遊ぶ時、○○(私の名前)は これ食べれないからこっち頼もうと友達に話していたり、ゲームで対戦中は 俺○○に負けてない!?っと友達同士で話しているのがまた聞こえたり・・。 彼が仲間と話している会話の中で、私の名前を言っている回数が増えているような気がして・・。  新しく仲間に加わった人からアドレス交換しようと言われ、承諾して交換していたら 何してるの?っと近づいてきたり。 勝手な考えとして好かれてきているように思えたんですが・・ ただの自意識過剰なのでしょうか? ただの錯覚とも言えないので。 長い文章ですが、ぜひ回答をください。 悩んでいます。。

  • どうしたら

    ありきたりな事でも、片思いの同僚が私の旅行土産にメッチャ息吸って有り難うございます!と喜んでくれたのが嬉しかったです。 どうでしたか?旅はとざっくりな質問されたので、うまい返しが出来ず…疲れちゃいました!と返すと笑って、はあーそっかー…とため息混じりに言われました。 それから結構話が出来て、他の人帰って2人きりになるまでそばに居てくれて嬉しかったし、それだけで充分だけど、仕事しか見てない彼にちょっとでも近づきたい… 私が彼に、夏休み前私のメールアドレス書いて渡した事には一切触れられてないんですが…休暇中メールした事も話題になりません。 そんな人に、一週間に一回くらいメールして大丈夫でしょうか? 職場では普通に話しますが、どうしたら異性として見てもらえるでしょうか?

  • 地方名産のおみやげをあげること、もらうこと。

    長文です。 最近、国内旅行をして、お土産を買い、帰ってきて身内などに配ると、なにこれ? といわれることがあります。 基本的に私は、国内旅行にしろ、海外旅行にしろ、旅行中は、いろいろなことをしていたい人で、旅行に行くと、買い物などに時間を割くことは、時間の無駄と思っているところがあります。 それと、最近の治安状況を考え、所持金は、あまり持たないほうなのですが(行動がトロいため、大金を持っていると、お金の出し入れに時間がかかって、怖い)、それでも、お土産は、何か買っていったほうがいいのでしょうか?  最近は、国内では、お土産を買って帰らない人の方が、多いようですが。 理由は、皆同じところにいくので、とか、自分の旅行なのに、人に高いお金を出してお土産を買うのが面倒だとか。 買わなくてもいいのではないか、というご意見の方、買っていくけど、あまり高価な物を選ばない方。 身内などには、どうしていますか? あげる場合は、どんなものを買っていきますか? あまり普段から買い物をしないので、今の50代、60代くらいの方が、どういうものがすきなのか、よくわかりません。 同じ年代の方で、お土産でもらって嬉しいものも聞かせてください。 また、私はどんなものでも、あまり地方名産のものは、欲しいと思っていません。海外なら別ですが。 いらない、と、なかなかいえずに困っている人が何人かいるのですが、どうすればいいでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • 修学旅行でカメラや携帯禁止の理由は写真屋の癒着か

    1.一眼レフやレンズなど高価な私物を壊したり壊さなくても扱いに気を遣ったり人に気を遣わせて人間関係トラブルが起こることを防ぐため。修学旅行中は旅行に集中してほしいから 2.カメラマンや写真を仕事にして生活してる人がいることを知ってほしかった。世間を知る社会勉強の一環として。 3.カメラがデジタル化して現像で検閲されることがなくなったから変な写真を記録されることを防げない 4.機械が低価格化して使い捨てることが可能になった。何かあって証拠のカメラを押さえても所有者が名乗り出ない いろいろ考えてみたんですがこれ、と断言できるものがどれかわかりません。 大人の人に質問です。携帯電話やカメラを禁止した本当の理由は何だったのでしょうか。

  • ハワイアンジュエリー

    来月ハワイに旅行に行きます そこで、ちょっと仲良くしてる女の子に ハワイアンジュエリーのお土産を買って 渡したいなと思っています。 彼女と言うわけではなく 仲の良い仲間の一人と言う感じです ので、あまり高価な物は買えないし あげられません。 リーズナブルでオシャレな感じ な物お勧めありましたら教えて下さい ワイキキ周辺のお勧め店もあわせて 教えていただければ嬉しいです。

  • ■「婚活」の意味

    最近、世間で、よく言われている、「婚活」についてお聞きします。 「今年は、婚活しよう。」とか言っていますよね。 これは、現在、付き合っている異性がいない人が、結婚相手を探す行為のことですか?

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?