• 締切済み

思わせ振りな態度

以前高校の女の先生からめっちゃ思わせ振りな態度とられてました ・かっこいいってかなり言ってくる ・メールで「今日○○君探したー」ってのが来たことある ・周りの人に対して「今○○君を口説いてる」って言う ・「サッカー○○君しか見てなかった」って言われた ・一回、大好きって言われた こんな感じで高2から高3の途中頃まで好かれてる感じでした そういう態度されるんで段々僕も先生が気になりだして、僕からも先生好きアピールするようになりました しかしブームが過ぎたのか先生は急に素っ気なくなりました 会っても今までとは違って普通の生徒扱いだし、メールも敬語で返信も少なくなりました だから何かこっちだけが妙に馴れ馴れしいみたいな関係になりました この前卒業したんですがそれでもこんな感じです でも先生に彼氏はいないみたいです 教師という立場であんだけ思わせ振りな態度しといて、急に冷められるのがつらいし納得いきません でも先生が気になります どうしたら良いですかね?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

日本代表になってデートして下さいと申し込んでみましょう。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.4

そういえば君は卒業したんだね。 もう教師と生徒の関係ではないね。 美術館にでも誘ってみたら? でも教師は忙しいからなぁ・・・・・ でも変な女だなぁ。どこが良いの?

  • aromadego
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

先生が生徒にその態度っておかしいですね。 私も男性にそのような態度をしてしまいます。冗談で。かっこいい人や、好みのタイプにやってしまいます。 本気で好きな男性にはやりません。恥ずかしくて出来ないです。 からかってる感じで、やっちゃいますね~。 だから先生も冗談でからかってたのでは?でも立場的には駄目ですよね、その先生。冗談でも、先生が生徒にはマズイですよ。 先生のことは、忘れたほうがいいですよ。 本気に捉えられて、逆にアプローチされたから相手にしなくなったと思います。

1717judy
質問者

補足

もしこれが学校やバイトの先輩とかに言われたらそういうノリなんやなって流せるけど、学校の先生だったんで気になって頭から離れなくなりました……

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.2

上司に注意されたんですよ、その先生。 しかし変な先生ですな。 今は先生と教師がメールのやりとりをするの? そりゃ問題だな。 その先生は免職になる可能性だってあるし、君も危ないぞ。 さっさと逃げておけ。

1717judy
質問者

補足

確かに教師としてマズい人だと思うけど好きになった気持ちはどうしたら良いか分かりません…

noname#130213
noname#130213
回答No.1

可能性として高いのは 先生は思わせぶりな態度をとっていたつもりはなく、 単に教師としてそういうスキンシップをとっていたら質問者さんに誤解されてしまい、 自分の態度に誤解されるような点があったと気づき態度を改めた です。 もしくは誰かに指摘されたのかもしれません。 ただ私は実際に質問者さんと先生の会話を見たわけではないので、先生がどの程度本気で言ってるのかはわかりません。 (本気で言ってるふりのうまい人はたくさんいます) 当時は本気だったとしてもあまり良識のある大人の態度ではないので、ご自身のために忘れた方がいいと思います(>ω<)

関連するQ&A

  • 思わせ振りな態度。

    私には、片想いしている一回り年上の人(40代)がいます。彼は取引先の人で1度告白しましたがフラれました。 しかし、諦めきれず私からメールなどたまにしたりアピールしていましたが…ふと冷静になったときに彼に振り回されてるような気がしてきて…。彼は、メールでは私を喜ばせるような事を言ってきたりちょっとは意識してくれてるのかな?と思うときもありましたが…こっちが返信するとスルー。 なので、もう私からは連絡しないと決めました。なぜ、気がないのに思わせ振りな態度を取るのでしょう? 新しい恋をさがそうと思っています。

  • おじさんは態度がえらそうに見える?

    つい先日からある資格講座の教室講座で勉強しはじめたのですが 先生に対する質問などで話しかける態度がどっしり腕組んで敬語を使わずタメ口というか上から見たような横柄な態度に見えて、横から見ててあまり好感をもてませんでした。 そのおじさんからすれば、先生より自分のほうが年上だからという意識があるのかもしれません。 ただ、電車や喫茶店などでもある程度の年代のおじさんの態度やもののしゃべり方ってなんとなくえらそうに見えます。意識的に年上的な態度をとっているのでしょうか? それとも昔からそういう態度で自然に染み付いているから 敬語を使わないのではなく、学校や会社で敬語の教育をきっちり受けていないから敬語を使えないあるいは敬語でしゃべる習慣がなくタメ口で話すくせがついてしまっているのでしょうか? 敬語でしゃべっていてもところどころでタメ口がポロポロ出てくる人が多い印象です。 もちろん紳士的で礼儀正しい物腰の柔らかい方もいると思いますが そういう方よりもえらそうな感じのおじさんのほうが多く目立つ気がします。 仕事以外の場所だからえらそうに見えるのでしょうか? 仕事先でもああいうえらそうな態度なんでしょうか?

  • 教師の態度はどうだったですか?

      私は中学、高校私立に通っていましたが態度がデカイ教師がちらほらいたと思います。  ・授業中ちょっと態度が悪い(話を聞いてなかったり、私語をしていたり)事に腹を立ててちょっと口 論になり、教師が「おいお前表でろや」といいその生徒と二人で廊下に出て生徒が少しでも反論するたびに「なんやお前コラ」といって殴りを繰り返していた教師。  ・授業中同じく話をきかずにちょっと私語をしていて、笑いながらその生徒の机を蹴ってくる教師  ・態度が悪い生徒をおい変なアダナをつけてバカにしておちょくる教師。授業中聞いてもいない教師のグチばっかりいう教師。例、お前らがどこいこうが俺のしったっこっちゃあないわ~、給料1円もあがらんのや!教師とか向いてないわ俺。また教頭先生の話をひたすらバカにしたり。「しょうもない話しやがって!」という愚痴を頻繁にする教師。まあこの先生は特別に態度が悪い方だと思いますが。  私立に通っていてもこういう教師がいたので地方の田舎の公立だったらもっとひどく質の悪い教師がたくさんいるのかなと思いますがどうでしょうか?私の兄はまさに田舎の公立だったのですが、部活とかでは少しおくれると「連帯責任や」と言われ全員殴ってきてたそうです‥ 私立でも男子高の部活になると後輩殴りまくってみたいな感じでったそうです。若干面倒くさいけど個人的にはまだ好きな先輩でしたけどね。  勿論こういう感じの先生は体育会系(野球、剣道等)ある程度一部の先生でしたが‥  私としては「そういう奴もおるやろ」という感じですが。  みなさんはどうだったでしょうか?ご意見お聞かせください。  

  • 先生のことが好き

    現在高2で20歳離れた学校の先生(男)のことが好きです。 メールで少しアピールしたので好きとははっきり言ってないけど気づいたみたいです。 先生はもう年で?結婚できないから、卒業して私が結婚してなかったら遊びにおいでと言われました。 ここまでは3ヶ月前の話です。 昨日メール捲られてしまいました。 気持ちが変わってしまったのかなあと悩んでます。 でも実際時間がたったら 気が変わるものですよね…。 教師の皆さんなど、何かご意見ください。

  • 先輩に敬語を使っていたはずが・・

    僕は高2なんですが、もう引退した高3の先輩方に、敬語を使ってないと噂されてたらしく、嫌われてました。 僕は正直先輩に対して敬語を使わないなんてもってのほかと思ってて、敬語を使っていたはずなのですが、同級生にも敬語を使ってなかったと言われたので、やっぱりそうなのかなぁと思ってます。また先輩達に成長しないなどとも噂されてたらしく、それはどういう意味なのでしょうか? また親に対しても悪い態度だったと自覚していました。 で今の後輩には敬語を使われないときが多いのは、その時のカルマがかえってきたのかなぁと思っています。 最近は親にはきちんと態度を改めてるのですが、先輩達に僕が変わったことを知らせたいのですが、どうするべきでしょうか。またこれからの社会にでてから、目上の方などに生意気だ、こいつは駄目だ、などと思われないための性格や態度や行動はどのような感じでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 態度が悪い

    よろしくおねがいします。 私は現在大学一年生です。 私は妙に正義感の強く出てしまうところがあり、現在悩んでいます。 というのも、少人数の授業で一緒になってしまった人間の態度がとても気に障るのです。 先生にもよるようですが、優しい先生に対してはタメ口を使ったり、前の席についておきながら 大声ではないにせよ、隣の人間と携帯を見てくすくす笑っていたり、とても腹が立ちます。 しかも、腐れ縁というやつでしょうか、わりとたくさんの授業がそれとかぶってしまっています。 後者のように、授業中にしゃべるなどであれば担当の教員に注意してもらうようお願いできますが、 先生に対する態度が悪い、というのは私には実害がないので注意しようがなく、困っています。 どう考えて対処すべきでしょうか。

  • 思わせ振り

    閲覧ありがとうございます 学生です 好きな人からの思わせ振りな態度が激しいのですがなぜなのでしょうか… 相手は私のことはなんとも思っていないのは確かなのにです 自分が好きなのがバレて、それを楽しんでいるからでしょうか、勘違いしてしまうレベルです(下記) ・頭を撫でる ・好きな人、彼氏いるのかを聞く ・俺は恋愛対象じゃないか?と聞く ・遊びに誘う ・ちょっかいを出してくる ・別れ際、すぐ別れないでいるとまだ一緒にいたい?と顔を覗き込む ・会いたいと言われる 大雑把に書くとこんな感じですが 相手は全く気がありません 連絡も来ないけれどただ忙しいみたいで遊んでる暇がないと聞きました 思わせ振りを好きじゃない人にする心理ってなんなのでしょうか 解答よろしくお願いします

  • 彼の態度

    職場に好きな彼がいます。彼とは一年前からプライベートでメールや電話をする仲になりました。しかし、会社で会う彼の態度がなんか冷たいんです。話しかけても私の顔を見ず、PCみならしゃべったり、敬語使ってきたり、何か避けられている感じなんです。彼にmailで最近話しあまり話ししてないねって送信しました。したら彼から電話がありました。電話の彼は会社での彼とは全然違い楽しく電話できました。会社では話しかけない方がいいのでしょうか?

  • <長文>先生が髪を切ってから、私に対する態度が変わりました。これ何なんでしょう?

    私の思い過ごしなのかもしれませんが。高2♀です。 先生(30歳、日本史教師で新任)に恋(憧れかも。)して1ヶ月。(結構積極的に週1、2回ほど寄っていってます。)そして昨日、これまでずっと臨時休校だったため10日間ぶりに先生に会いました。それで先生は髪を切ってて。 それでなんか昨日から、先生がこれまでとは違う態度をとるんですよね・・・。 今日はクラスの前を通るとき、わざわざ横向いてチラ見してきました。(これまでそんなことは一切なかったです。他のクラスでも。) 目が合ったらなんかそらされて、『そっちは見てないですよ』的な顔ですましてました。 昨日はですね、授業終了後に横のクラスの友達のところに遊びにいったとき、先生がたまたま居たんですよ。私は先生のことなど気にしないように(あまり寄っていくと迷惑に思われるかもしれないので。)わざわざ先生と逆方向のほう向いて、友達と会話してました。 そしたら1分後くらいに、先生が何か言いました。(1語。何を言ったかは分からない・・・敢えて言うなら母音は『オ』でしたね。『ほ・・・』系。) それで先生のほうむいたら、目合って・・・。それで、これまで結構そういうことあったんですけど意味もなく2人で笑いあいました。 それが終わるとそのクラス出て行って。 なんか意味が分からなかったんですが、今思うとこれって気をひかせたかったのかな?って。これまでも何度も先生が偶然いるときはありましたが、そんな『ほ・・・』なんて発しなかったし。気をひかせるようなことはなかったし。いっつも黙ってクラス出て行ってた感じです。 他にも色々あるのですが・・・長くなるのでこのへんで。 それでですね。何で髪切ってからこんなに態度が変わったのだろう、と。なんか分かる方はご教授願いたいです。 文章構成力がないもので分かりにくい文章で、長ったらしい文章かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 家庭教師が来るにあたって

    家庭教師が来るのですが、どういう風な授業の進め方なのでしょうか・・・ 勉強机で教えてもらうとなると2つイスが必要ですよね? それか低いテーブルでお互い向かい合わせで教えてくれるのですか? 家庭教師の方はどちらのやり方の方が教えやすいのかも知りたいです。 高3で先生が社会人の年齢だったら、やはり敬語ですよね。 敬語になると距離を置いてしまいそうで、心配です。 家庭教師を受ける側の生徒の経験をしたことがある方にも どういう感じだったか教えていただきたいです。