• 締切済み

思わせ振りな態度

以前高校の女の先生からめっちゃ思わせ振りな態度とられてました ・かっこいいってかなり言ってくる ・メールで「今日○○君探したー」ってのが来たことある ・周りの人に対して「今○○君を口説いてる」って言う ・「サッカー○○君しか見てなかった」って言われた ・一回、大好きって言われた こんな感じで高2から高3の途中頃まで好かれてる感じでした そういう態度されるんで段々僕も先生が気になりだして、僕からも先生好きアピールするようになりました しかしブームが過ぎたのか先生は急に素っ気なくなりました 会っても今までとは違って普通の生徒扱いだし、メールも敬語で返信も少なくなりました だから何かこっちだけが妙に馴れ馴れしいみたいな関係になりました この前卒業したんですがそれでもこんな感じです でも先生に彼氏はいないみたいです 教師という立場であんだけ思わせ振りな態度しといて、急に冷められるのがつらいし納得いきません でも先生が気になります どうしたら良いですかね?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

日本代表になってデートして下さいと申し込んでみましょう。

• gesigesi
回答No.4

そういえば君は卒業したんだね。 もう教師と生徒の関係ではないね。 美術館にでも誘ってみたら? でも教師は忙しいからなぁ・・・・・ でも変な女だなぁ。どこが良いの?

• aromadego
回答No.3

先生が生徒にその態度っておかしいですね。 私も男性にそのような態度をしてしまいます。冗談で。かっこいい人や、好みのタイプにやってしまいます。 本気で好きな男性にはやりません。恥ずかしくて出来ないです。 からかってる感じで、やっちゃいますね~。 だから先生も冗談でからかってたのでは?でも立場的には駄目ですよね、その先生。冗談でも、先生が生徒にはマズイですよ。 先生のことは、忘れたほうがいいですよ。 本気に捉えられて、逆にアプローチされたから相手にしなくなったと思います。

1717judy
質問者

補足

もしこれが学校やバイトの先輩とかに言われたらそういうノリなんやなって流せるけど、学校の先生だったんで気になって頭から離れなくなりました……

• gesigesi
回答No.2

上司に注意されたんですよ、その先生。 しかし変な先生ですな。 今は先生と教師がメールのやりとりをするの? そりゃ問題だな。 その先生は免職になる可能性だってあるし、君も危ないぞ。 さっさと逃げておけ。

1717judy
質問者

補足

確かに教師としてマズい人だと思うけど好きになった気持ちはどうしたら良いか分かりません…

noname#130213
noname#130213
回答No.1

可能性として高いのは 先生は思わせぶりな態度をとっていたつもりはなく、 単に教師としてそういうスキンシップをとっていたら質問者さんに誤解されてしまい、 自分の態度に誤解されるような点があったと気づき態度を改めた です。 もしくは誰かに指摘されたのかもしれません。 ただ私は実際に質問者さんと先生の会話を見たわけではないので、先生がどの程度本気で言ってるのかはわかりません。 (本気で言ってるふりのうまい人はたくさんいます) 当時は本気だったとしてもあまり良識のある大人の態度ではないので、ご自身のために忘れた方がいいと思います(>ω<)