• ベストアンサー

彼の態度

職場に好きな彼がいます。彼とは一年前からプライベートでメールや電話をする仲になりました。しかし、会社で会う彼の態度がなんか冷たいんです。話しかけても私の顔を見ず、PCみならしゃべったり、敬語使ってきたり、何か避けられている感じなんです。彼にmailで最近話しあまり話ししてないねって送信しました。したら彼から電話がありました。電話の彼は会社での彼とは全然違い楽しく電話できました。会社では話しかけない方がいいのでしょうか?

noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 彼が周囲の方に何か冷やかしの言葉を 掛けられたのだと思います。 それはあなたの態度から出てしまったことかもしれませんね。 mikann1766 さんって、君のこと好きなんじゃないの? とか、言われると本来の態度が示せなくなります。 今は仲のいい友人と思っているだけとか、 会社での恋愛は不味いと思っているとか・・・。 他にも考えられます。 出来れば会社の中では必要以外はそっとしておいてあげたほうがいいと思います。 そうでないと、嫌われてしまう可能性もありますから。

質問者

お礼

そうしようと思います。ありがとうございます!