• ベストアンサー

彼の態度

職場に好きな彼がいます。彼とは一年前からプライベートでメールや電話をする仲になりました。しかし、会社で会う彼の態度がなんか冷たいんです。話しかけても私の顔を見ず、PCみならしゃべったり、敬語使ってきたり、何か避けられている感じなんです。彼にmailで最近話しあまり話ししてないねって送信しました。したら彼から電話がありました。電話の彼は会社での彼とは全然違い楽しく電話できました。会社では話しかけない方がいいのでしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 彼が周囲の方に何か冷やかしの言葉を 掛けられたのだと思います。 それはあなたの態度から出てしまったことかもしれませんね。 mikann1766 さんって、君のこと好きなんじゃないの? とか、言われると本来の態度が示せなくなります。 今は仲のいい友人と思っているだけとか、 会社での恋愛は不味いと思っているとか・・・。 他にも考えられます。 出来れば会社の中では必要以外はそっとしておいてあげたほうがいいと思います。 そうでないと、嫌われてしまう可能性もありますから。

noname#207743
質問者

お礼

そうしようと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 同性の友達の態度が最近気になります。

    同性の友達の態度が最近気になります。 といってもその人は前の職場の同僚(先輩)で私より5つほど 年上で30代の女性です。 とても仲良くしていて私が引っ越して家が近くなったこともあり 前は夜でもしょっちょうお互いの一言でご飯に行ったりドライブに 出かけたり遠出したり仲良くしていました。 飲み会なども一緒に行ったり、日ごろの相談ごともしたりして 付き合いはなんだかんだで、8年くらいになります。 それで最近、私が年下ということもあってかその人の私への 気遣いのなさがすごく気になっています。 私は年下なので敬語で話しますし、仲がいいなりに気を遣ってきました。 まづメールの返信がすっごく適当なんです。自分がテンションが高い時には 長いメールなんですが、私が送ったメールへの返事は「あっそ」で三文字で 済まされたり返事がないことなんかしょっちゅうで電話を掛けても出ないことが 多いですし、自分が用事があるときばかり電話してきたりメールしてきて・・・・ それで私はやっぱり気を遣ってるのでメールも必ず返事をしますし電話もほとんど出ています。 会った時に「なんでメール返してくれないんですか?待ってたのに。」って言いましたが あまり真剣には受け取ってくれてないようで相変わらずの態度です。 一度むかついたことがあったので同じ態度で返したりしましたが気づいてくれません。 飲み会なども夕方待ち合わせの30分前に突然電話してきて誘ってきたことが数回ありました。 (さすがにこれは断りましたが) お世話になってきた部分もあるのですが最近のこの態度にすごくイラッとしてしまうので もう、一切連絡を絶つべきかどうか迷っています。 どうするのがいいんでしょうか・・・ ちなみに他の人への態度は聞くとちゃんと気を遣ったりしてるみたいなんですが、 私には気遣いしなくてもいい、って思われてるんでしょうか

  • 彼の態度に疲れてきました…

    私の彼は私に気に入らない事があると無視をします。 プライベートでならまだしも…職場でも同じ態度を取るので困ります。 私が謝ると寄ってくるような感じで私が相手にしない感じでいると長期化しますが その気に入らなかった所に触れず寄ってくるような感じです。 最近疲れてきたので別れを切りだそうとは思っているのですがこういうタイプはあっさり別れられる人でしょうか?

  • 職場での態度について

    こんにちは。私は20代前半の会社員です。 自分なりに改善のためにいろいろと考えておりますが、社会人の先輩の方々のご意見を伺いたく質問をした限りです。 現在、所属会社から出向しております。もちろん、クライアントとのやり取りもありますが、一緒に仕事をするのは同じ会社の人です。 先日、同じチームの先輩から私にクレームがきてると告げられました。 同じ会社の先輩やクライアントへの態度が馴れ馴れしいと言われてしまいました。 私は今までどこへ行っても明るいと言われてきました。相手方に馴れ馴れしくしているつもりはございません。 プライベートに関する質問などもちろんしていませんし、いつも敬語で仕事の話をしてきたつもりでした。 せっかく話をするのだから、明るく話せたらといつも考えております。もちろん敬語です。 それを馴れ馴れしいと言われてしまうのでしょうか… 馴れ馴れしいと明るいの違いはなんなんでしょう? 職場に明るさは必要ございませんか?分からないままで仕事をすると、今後は誰とも全く話ができなくなりそうだと感じました。 それが良くなればもっと評価が上がると言われたのでまだ見捨てられた訳ではないと考えたり、いう事になった先輩も辛いんだろうなとか、いろいろ感じたりしています。 厳しいご意見でもなんでも待ち受けております。よろしくお願いします。

  • 職場の好きな人の態度について

    以前から質問させていただいていますhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175117 職場に好きな人がいます。 彼を映画に誘う事はできずにいます。アドレスも聞けてません。 彼の態度なんですが、私以外の女の子にはとても丁寧というかきちんとした敬語、話しかけられても笑顔で対応しています。 私に対してはというと仕事では敬語半分、タメ後半分って感じで、話しかけても何だか緊張してるというか顔がひきつってるように見えました。 休憩などでは笑顔ですが。 好きなのでそんな彼の態度が気になってしまいます。  

  • 彼女の態度が自分と他の人とで違うようだ

     半年ほど交際している彼女がいます。きっかけは、 遠い親戚の紹介で、まあお見合いみたいなものです。  あることをきっかけに、彼女の態度が 僕の前と他の人の前では違うのではないかと思うように なりました。  その1 彼女が友人宛てにのメールを間違って    僕に送信。内容は、「今日は眠くて死にそう」    などわりとどうでもいい話。どうも頻繁に    やり取りしいる様子。僕とのメールの    やり取りは用件のみ。絵文字や顔文字も一切    なし。それも1-2週間に1回程度。  その2 2人で会っている時に、彼女の携帯に    友人から電話が。今までになくはしゃいだ    感じ。電話が終わると、いつもの落ち着いた    口調に戻る。  彼女の印象としては、派手なほうではありませんが 決して暗い印象ではありません。僕は3つ上ですが ほとんど敬語です。クールとというか、落ち着いた 感じです。僕は仕事や自分の趣味が忙しくなると ついつい連絡を怠ってしまいがちです。用事もない のにメールするのもあまり好きではありません。 そのせいもあり、彼女ができても「構ってくれない」 と怒られたり、それが元で別れたこともあります。 でも今の彼女は、僕が1-2週間連絡しなくても何も 言わず、いつも通りに返事がきます。だから、僕と しては「あっさりした人だな」と思っていました。  もし、彼女が意識的に猫をかぶっているなら、 僕の前で電話で話すときも、いつもの態度だと 思うんです。  彼女は僕に心を開いていないんでしょうか。 気を遣われているんでしょうか。僕からの連絡が なくても怒らないのは、気がないからなんでしょうか。気にするほどのことではないかもしれませんが。 僕は彼女との結婚を真剣に考えています。ありのままの 自分を見せてほしいのですが。どうすればいいでしょう か。

  • 最近会社の後輩の態度が悪いです。

    最近会社の後輩の態度が悪いです。 (事務で、部署は違います。) 以前は仲も良く、プライベートの話もしてました。 でも最近、私への態度があまりよくなく、 私だけ電話の取次も挨拶も無愛想です。 その後輩には社内恋愛している同い年の彼氏がいますが、 そいつも私だけ挨拶しません。 私もその態度にイライラして、顔や態度に出てしまったと思います。 ショックだったのが今日の朝のこと、 入り口いってすぐにあるカウンターで、私と先輩で話してたところ、 その後輩が無愛想・低い声で挨拶しながら入ってきました。 私が挨拶を返して、先輩が言ったら、 ニコッと表情が一変して「あっおはようございますっ」って言ったんです。 以前に会社で旅行があったのですが、 そのあとからそういう態度だったので、 気になって「わたし何かした!?」と聞きました。 そのときは 「え?何でですか? もしなんかそーに見えて、 気に障るようなことしてたらすみません。気をつけます。」と言っていて、 これで怒っていたのかと、思っていたことを話したら気にしてないと言ってたので、 安心してたのですが、、 なのに、その態度なのはなんで??と思ってしまいます。 基本仕事上接点がないのでそれほど困っていませんが それでも日々気になります。 せっかく仲良くなった後輩だったので、 どうしたらいいのでしょう? 疲れます。。。

  • 彼の態度は・・・

    今大学1年の女です。 私にはサークルで好きな人がいます。 彼とは、地元が一緒などの共通点で仲良くなりました。今までは、サークルの関係で久々に会ったとき、私を見つけると手を振ってくれたり話しかけてくれたりしていたのですが・・・。そんな彼が最近変なんです。 会っても前のように話しかけてくれるのではなく、「こんにちは」程度の挨拶だけになってしまい、話す機会があった時も彼の話し方がよそよそしくなっていたりしてしていて明らか前と態度が違うんです。そのせいで私も最近よそよそしい態度をとってしまっています。 また彼の仲のよい一人の男の子もそんな感じで、どうしてそんな風になってしまったのか得に心当たりがないので困っています。 もし原因だと考えるなら、最後に会った後に送った飲み会の誘いメールだと思います。彼らはあまりメールが好きではないらしく、それを知りながら送ってしまったからでしょうか? ちなみに好きな彼には彼女はいません。 友達に相談すると、もしかしたら考えすぎなんじゃない?と言われます。たしかに、考えすぎなのかもしれませんが、やはり前と態度が違うのは明らかです。 わたしはやはり彼らから避けられているのでしょうか? そう考えてしまうとこの恋を諦めないと・・・と思ってしまうのですが私は彼のことが本当に好きでどうしても諦めることができません。 みなさまからアドバイス頂けるとうれしいです。

  • デカイ態度って?

    皆さんのいうデカイ態度について教えてください 派遣会社社員さんの車に乗せて貰って状況してる時に面接が遅れるという電話があったらしく電話対応で上から目線とか不採用だなとか言ってました 私の電話対応と面接態度は良かったらしいのですがあの時は正直採用して貰えるように猫かぶりまくってて自分の対応を覚えてなくて あの言葉のおかげでデカイ態度ってなんぞ?ビジネストークがなってない奴はだめってこと?意味わかんねって感じで入社手続き時日から緊張で大変でした ちなみに製造業勤務で今日から夜勤が始まります 基本的に笑顔で敬語で仕事に意欲的で慣れ慣れしくなければ大丈夫ですよね?

  • 職場の仲良しの同僚と敬語orタメ口?

    派遣で働く女性です。 3年一緒に働いて1歳年上の、プライベートでもよくご飯など行ったりする仲良い同僚がいます。 その人は真面目な性格で、ずっと固めの敬語なのが前から気になっていて 私から“敬語じゃなくてもいいのに”と言っていてその人も“じゃあそうしよう”という感じ だったのですが、いつまでたってもあまり変わらず。 職場の人とはいえ、同じ派遣で歳も変わらず仲良いなら、 仕事上は敬語だったとしても、せめてプライベートではタメ語でもいいと思うのですが・・ 私はその人と接するときに、何となく距離や壁を感じてしまいます。 何年も経ってるし、もっと馴染んでくれても良いような。 みなさんはどうですか? 宜しくお願い致します。

  • あいまいな態度にふりまわされます。どうしたらいい?

    こんにちは。最近、ある男友達とたまに遊んだりしている 20代の女です。 真夜中に今から会えないか、と 電話がかかってきたり、わけがわからない人です。 その男友達から、2日おきくらいに電話がかかってきます。 昨日も電話がかかってきたのですが4コールくらいで切れました。 なので、かけなおして 「今電話くれた??」と聞いたら 「ぜんぜん出ないから切った。今どこ?」 「会社だよ」 「じゃあーーいいやーー。」 とすごく不機嫌そうでした。 そのあと、フォローのため 「今度、前一緒に行った、○○っていうお店行きたいナー。 つれてってーーー(><)」 とメールしたのですが返事がありません。 あいまいな態度にいらいらします。 なんでこういう態度なんでしょうか。 気を引きたい? それとも、ただ遊びたいだけ? どう対応したらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。