• ベストアンサー

あなたの好きな名言

皆さんの好きな名言や格言などを教えてください。 ■死だけが唯一の本当の締め切りである。  生きている限り、学ぶべき事が未だある  (エレン・スー・スターン) ■何としても二階に上がりたい  どうしても二階に上がろう  この熱意がハシゴを思いつかせ  階段を作りあげる  上がっても上がらなくてもと  考えている人の頭の中からは  ハシゴは生まれない。  (松下幸之助)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

・「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」  (リチャード・ニクソン米第37代大統領) ・「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ。」  (アニメ「スラムダンク」安西先生)

その他の回答 (26)

回答No.27

「あらゆる権力は腐敗の傾向をもつ。絶対的権力は絶対的に腐敗する」(アクトン) 管理者様へ^^

happy7happy7
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 とても参考になりました★

回答No.26

「秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず」 世阿弥

回答No.25

「 速いものは美しい 」 これ、基礎スキー界では結構有名な言葉です。 路面凍結って質問みて、スキー思い出しちゃいました^^ 夏なのに、路面凍結って!?(質問者様スミマセン、でも名言思い出しました^^)

回答No.24

他にないもので言えば、 『一期一会』 ですかね。 人は別れるために出会うのです。だから、一度の出会いも長い付き合いも別れがあるのですから、私は人との出会いを大切にしています。旅行先で会った人との会話も記憶に残る場合もありますしね。いい意味でも悪い意味でも。このように、逆に私もたった一度しか会う機会がない人に対して好印象を持ってもらえるような人になりたいと思っています。 長くなってすみません。

• chronos
回答No.23

・「苦あれば楽あり。楽あれば苦あり」(作者不明?) ・「実践なくんば証明されず、   証明なくんば信用されず、   信用なくんば尊敬されない。(大山倍達)

• k-i-r
回答No.22

■明日は我が身・・・(必殺仕事人より) ■死ぬ時は前のめり・・・(ベルセルクより)

• ti-pun9
回答No.21

『子供叱るな、我が来た道よ・年寄り笑うな、我が行く道よ』  確かに...。

• tomoki356
回答No.20

背負う覚悟の分だけ 可能性を手にしてる (浜崎あゆみ)

回答No.19

『過去に目を閉ざす者は現在にも盲目となる』 (「荒れ野の40年」リヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー大統領全文より) ↑社会の先生が教えてくれました。 これを聞いて、すごく「あぁ、そうだよなー」って思いました。過去を無視して、今の自分があるわけがない。これは歴史、世界全体にもいえることです。 だから今まであったことを大切に、そして何かにぶつかったときは過去のことを思い出すのです。 過去を無視する者は、嫌だったことや失敗も繰り返してしまう。戦争を繰り返そうとする者は、過去を大切にしない人か、「大切な物は何なのか」を勘違いしている人。 「今」だけのことを考えて決めると、そのあと後悔しますもんね。

• kirinmino
回答No.18

こんばんは 北斗の拳のラオウ 『わが生涯に一片の悔いなし』 こういえる一生を送れるいいなぁ(笑)