• ベストアンサー

英語で名言、名言集はなんといいますか?

日本語なら「名言集」と呼ばれているものを英語の本から探しています。 名言と名言集をそれぞれ英語で教えてください。 すると、その単語で本を検索することができます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

famous quotes とかいうかな。

pikopiko5
質問者

お礼

ありがとうございます!最終的に quotes からいろいろ発展させてたくさんの本を見つけることができました^^