• ベストアンサー

【名言英語】この気付きを名言の英語にしてください。

【名言英語】この気付きを名言の英語にしてください。 「他者の成長が止まったと感じるのは自分の成長が止まったからである」 過去の偉人が似たようなことを言ってたらその似たような言葉を教えてください。 この言葉を同じ意味でもっと短く出来るのなら出来るだけ短くしてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Feeling that others have stopped growing means oneself also has stopped growing.

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 長いですね。。。

関連するQ&A

  • 英語の恋愛に関する名言!!

    もうすぐバレンタインなので、彼にあげるプレゼントに素敵な英語の言葉を刻印して贈りたいのです!! 映画の中の名言や偉人の名言などで恋愛に関するものを探しています!! できれば日本語訳が付いているものがいいのですが、よろしくお願いします!!

  • ポジティブになれる名言?

    こんにちは。過去の質問でいろんな方が名言を聞かれていましたが・・・ 元気が出た、気が楽になった、根拠はないけど前向きになれた等、皆さんが知っているそんな名言を教えてください^^  歴史上の偉人、家族・友人・上司どんな方の言葉でも良いです。日本語・英語問いません! よろしくお願い致します!

  • 名言探してます“楽しいときははしゃぎすぎず~

    “楽しいときははしゃぎすぎず、悲しいときは落ち込みすぎない” という意味の日本人か中国人の名言はありますか? 確か古い時代の小説家か偉人(老子のような)の言葉だと思うのですが、 どうしても思い出せないので教えて頂きたいです。

  • あてはまる名言

    お世話になっています。 カテゴリーで悩んだのですが、こちらにお世話になります! いわゆる、名言とか偉人の言葉とか諺などで 次のような状況にあてはまるものがあったら教えてください。 (1) 早く走れるようになると今まで一緒に走っていた人を追い抜いて、忘れてしまいがち (2) 子供の成長ってすごい (3) 立ち止まってみたら回りに誰もいなかった (4) 誕生することのすばらしさをうたったような言葉 なんか漠然としていますが、どれかひとつでもいいので よろしくお願いします。 それから、もしよろしければでいいのですが 好きな言葉(座右の銘というのでしょうか)のような ものがあったら、いっしょに聞かせてください。

  • 【名言】下記に合った名言を教えてください。

    【名言】下記に合った名言を教えてください。 同じことを言っている偉人がいそうな気がします。 自由な発想は型破りから生まれる 自由から自由な発想は生まれない 型があって自由な発想がある 基礎があって発展がある 発展から発展は生まれない 基礎があって発展がある 自由にやらせて、成長と共に発展させていく教え方は間違っている。最初からちゃんとした基礎を教えるべき。そして、自分で基礎から発展させられる人でないと成長は難しい。

  • 友達に送りたい名言

    受験を受ける友達に対して 何か、かっこいい言葉をかけてあげたいんだけど、 過去の偉人とか本の中とかで 使われた名言みたいなの教えてください~ 受験を受ける友人に対して、使える言葉おねがいします!! なんか、心にドキュンと来るようなやつ・・・ない?

  • 名言を英語で言うとなんていうんですか?

    名言を英語で言うとなんていうんですか? 翻訳サイトによると、名言=マキシムになるのですが マキシムって、格言って言う意味の方が強い気がして・・・ 「名言」の英語verが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメや、マンガの名言

    偉人が残した名言もたくさんありますが、アニメやマンガから生まれた名言もたくさんある! というわけで、いままで見た、読んだ中であなたが名言だと思った言葉を書き込んでください

  • 名言集の著作権

    よくある世界の偉人の名言集の著作権はどこに属するのでしょうか。 例えば http://blog19.fc2.com/o/orangekick/file/AAA_SUPERSTAR.html このような世界の偉人が話した言葉を引用して 商用に利用したいと考えているのですが、どこに問い合わせしてよいのか もしくはフリーなのかがわかりません。 どなたかお知りの方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します。

  • 自分には名言に思えない”名言”はありますか?

    自分には名言に思えない”名言”はありますか? この言葉は名言扱いされているけど違うんじゃないかなというものです。