• ベストアンサー

名言

日本語でも英語でもいいので、恋愛に関する名言や詩を知っていたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyu-act
回答No.4

君のためにたとえ世界を失うことがあろうとも世界のために君を失いたくない ジョージ・ゴードン・バイロンさんの名言です。

その他の回答 (4)

• oharyu1
回答No.5

恋ってのは、それはもう、 ため息と涙でできたものですよ。 (by シェイクスピア)

• KKsan2
回答No.3

●人は恋愛を語ることによって恋愛するようになる。 ●恋愛は芸術である。血と肉とを以って作られる最高の芸術である。 ●恋愛は結婚よりももっと興味深い。ちょうど、歴史より小説のほうが面白いのと同じように。

参考URL:
http://www.oyobi.com/maxim01/02_14.html
  • orihs74
回答No.2

「愛の基準とは、基準を超えて愛すること」 古代キリスト教の教父、アウグスティヌスの言葉だそうです。 ジャン・リュック・ゴダールという映画作家の「愛の世紀」という映画で知りました。

• naop75
回答No.1

「愛とは決して後悔しないこと」 エリック シーガル http://www.dentougeinou.com/meigen.html#