• ベストアンサー

英語を英語で調べる方法

日本語で意味を調べる時は  [単語] + とは とか  [単語] + 意味 で検索しています では、英語を英語で調べる時はどのように検索すればよいのでしょう どのように検索するのがお勧めですか よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

英英辞典を使うとか。 日本語も結局、そうやって検索しても辞書が引っかかりますよね・・・? http://www.ldoceonline.com/ http://www.oxforddictionaries.com/ そのまま引いても英語も付いてくるのもありますが・・・・例としてtoll freeで検索してみました。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=toll+free&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=toll+free&gs_l=hp...0l5.0.0.7.93276...........0.dAfOvx7w1lU あとは、名詞だったら単語で検索すれば画像が出たりするので、なるほどこれかと解ったり。 ウィキペディアの日本語ページを探してからEnglishページに飛んでみたり。 単語の並びをダブルクォーテーション""で囲むと絞り込み検索できます。 "conventional weapon" https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%22conventional+weapon%22&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%22conventional+weapon%22&gs_l=hp...0i7i30i19l5.0.0.14.19352...........0.YCvbe0nsVoM

nishikokubu
質問者

お礼

普通にググると日本語での説明が邪魔だと感じてたんですけど、画像の発想はなかったです。 昔は辞書や電子辞書を使っていましたが、最近は... 英英辞典でのお勧めのサイトありがとうございます。 ""で絞込検索もできるんですね! 素早く、いろいろな情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 日本語と必ずしも反応は同じではありませんが、  [単語] + とは と同じようなGoogle クエリ・コマンドに、  define:[word] (2語続く時は、quotation mark "" でくくったほうがよいかもしれません。) 他のコマンドを「ググっ」てみてください。

nishikokubu
質問者

お礼

define:[単語]情報ありがとうございます。 お二人のおかげであまり関係ないHPを遊泳しなくて済みそうです。