• 締切済み

カフェ・ルシエールって知りませんか?

tintagelの回答

  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

「カフェ・ルシエール」は「iタウンページ」(電話番号、地図があります。)での登録名は「カフェ・ルシエール町田店」です。 (まだ抹消されてませんけど・・・) 「purin31」さんの質問の通り、チェーン店ないし、複数店舗の可能性は高いと思います。 「iタウンページ」で検索した結果です。 (関東近県をサーチかけました。) 神奈川県横浜市 「カフェ・ルシェール」喫茶店 (*ルシエールではなくてルシェールですけど・・・) 埼玉県上尾市  「ルシェール」菓子店(洋菓子) 東京都中央区銀座「シエール」喫茶店 「iタウンページ」はこちらです。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop その他サーチエンジン結果 「横浜ロイヤルパークホテル」の「フレンチレストラン ル シエール」 (これは、多分、違うでしょうけど・・・) http://www.royalparkhotels.co.jp/yokohama/rest/leciel/ ちょっと遠いけど・・・ 「ビストロバーカフェルシエル」 宮城県仙台市 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Miyagi/guide/0201/U0001062511.html 「Bankoku-Coffee 直営店情報」(宮城県ですけど・・・) http://www.bankoku-coffee.com/store.htm カフェ ル・シエール 利府店 カフェ ル・シエール 仙台長町店

purin31
質問者

お礼

詳しく調べてくださってありがとうございました。 この情報によると、宮城県のお店が一番クサそうです・・・。 せめてそのシュークリームがどこかのケーキ屋さんかなんかから 取り寄せたものと分かれば、そのお店に直接買いに行けるから いいんだけどなー。 本当にお手数をおかけしました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 【カフェ】いつもより量がすくない、そのときあなたは?

    安いソフトドリンクではありません。 スタバや高級バーガーショップのコーヒー類、紅茶。 カップのいっぱいまで注がれていません。 線のところまで入れてあるのがメニューにありますし、別の人の ときはそうなっています。 せっかく高いグランデを頼んだのにミディアムと同じ量。 バイトの子によってそんなことがたまにあります。 「量をもうちょっと注いでくれる?」といいたいところですが・・・。 若い女の子だし、口にしたら微量だから、言い出せない。 今日はさらに上に載ってるクリームもちょろっとでした↓↓ 私が実際よく経験するシーンですが、あなたなら要望をいいますか? 要望をいわないですか?

  • 一人カフェについて

    メイン 20〜30代 独身女性に主にお伺いしたいです。 一人専用カフェがあれば、 行きたいと思いますか? また、こんなサービスやメニューがあれば行くかなというものがあれば、教えていただきたいです。 【コンセプト】 上質な一人時間を過ごしたい方が 自分自身と向き合える場所 【内装】 アメリカのクリスマスハウスの様な、 華やかだけど明るすぎず、キャンドルで落ち着いた内装。 ゆっくり過ごすことを前提にしているので、 全席ソファ席や、WiFiコンセント完備。 静寂すぎないよう心地よく明るいジャズBGM コーヒー豆を挽く時の香りやスイーツが焼ける香り等、五感で愉しむ環境作り。 【メニュー】スイーツをメイン ・スイーツ 6種類ほど (季節毎のフルーツを使用したメニュー変更有) ・パンを主とした軽食 2〜3種 ・エスプレッソドリンクメインのドリンク類 ・紅茶やデカフェ、ソフトドリンク類 (コーヒーが苦手な方向け) ・女性も飲みやすいオリジナルカクテル数種類

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • チェーン店のコーヒーショップ

    チェーン店のコーヒーショップで、好きなお店はどこですか? またメニューの中では、何が好きですか? 例えばタリーズのエスプレッソや、スタバのキャラメルマキアートなど。

  • カフェの新メニューを作りたい!

     僕は料理の事は分かりませんが、友人が経営している(所在地はベトナム)にあるカフェにお客さんがたくさん来たらな、と思い新メニューかなと思い質問しました。今は儲かっていて、お客さんは子供やカップルが多く、メニューはベトナムコーヒー、アイスクリーム(ソフトクリーム)、パフェで、この国のコーヒーはコンテンツミルク(練乳)をいれた苦甘いです。かき氷はチェーといって中に小豆や餅いろんな物が入って甘いです。他に豆やマンゴーをはじめいろんな果物をいれたものもあります。台湾のジュースが流行り、などの傾向があります。何か簡単なお勧めメニューや本サイトがあれば教えて下さい。

  • カフェベーカリーについての疑問

     先日ある方からの、カフェベーカリーに何を望みますか、というご質問にも回答したことですが、カフェベーカリーはなぜ「お飲み物は」と飲み物の「押し売り」をしたがるのでしょうか。  カフェベーカリーによっては、「当店ではパンのみのご注文はできません、必ず1ドリンクご注文願います」と掲示されている店もあり、私はもちろんこんな店は敬遠しました。  先日も、パンと飲み物をレジに持っていったところ 店内で食べるつもりだったのに、持ち帰り用の袋詰めをされてしまったため、店員に抗議すると、「そこのお飲み物はお持ち帰りのみです。店内ではこのドリンクメニューからご注文願います」とメニューを差し出されました、あとで確認すると、確かに飲料ショーケースには「ここの飲料はお持ち帰りのみです」とあり 確認しなかった私も悪かったのですが、このように客に対し何かと注文の多い店は、はっきりいってもう利用する気になりません。  そして、この店は接客態度もよくありませんでした  もちろん、すべてこんな店ばかりではないと思いますが、カフェベーカリーを経営されている方、事情に詳しい方で、カフェベーカリーならではの「経営の厳しさ」といったものがあるのでしょうか。  私なりにも考えて見ましたが。 1、駅近くの一等地に所在する店が多く、店の賃貸料が高く、経営を圧迫している。 2、店の性質上、固定客が付きにくい。  カフェベーカリーは、ちょっとした軽食を取りたいときに便利なだけに、こんな店が多いのは残念です。  以上、事情に詳しい方の回答をよろしくお願いします。

  • お菓子を探しています。

    あるシュークリームを探しています。 シュークリームの上に小さなシュークリームが何個か乗っていて、そのシュークリームが飴でコーティングされていて、食べるとカリッとします。 そのような種類のシュークリームの名前がなんと言うのかわからず、食べたいのですが探す術がありません。 現在、東京在住ですが、このシュークリームの名前をご存知で、東京で買えるお店をご存知の方、教えていただきたいです! 以前、熊本にある「カトルズジュイエ」というお店でこのシュークリームを食べたのですが、今はもう販売されておりません。 あの美味しいシュークリームが忘れられません。 どなたかご存知の方の情報、お待ちしております。

  • カフェは何で儲けているのか?

    スターバックスの到来によりカフェブームが起こったのは 10年以上も前だと思います。 今はだいぶ浸透し、多くのチェーン店が出店していると思います。 また、個人経営のカフェもたくさんあると思いますが、 スターバックスやドトールコーヒーなどの チェーン店と比べ明らかにお客さんが少ないのです。 雑誌にのるような有名なバリスタさんのいる店であっても、 お客さんがそれほど多くありません。 またコーヒー1杯300円~500円ほどなので、 お客さん一人当たりの単価も1000円以下じゃないかと 思っています。 またカフェなので長居される方も多いと思います。 一方、チェーン店は混雑時にはレジに列ができるぐらい 混んでいます。 また、テイクアウトできるし、ドライブスルーもあったりします。 また、グッズも豊富でグッズ目当てに来るお客さんもいるほど です。 一般の個人経営のカフェは何で儲けているのか少し疑問が残ります。 もちろん、ネット販売しているところなどもあると思いますが、 単純にお客さんの数だけ見ると・・・ 実際にどうなんでしょうか?

  • あなたがカフェに求めることは?

    あなたがカフェに求めることは? 今、学校で癒しと美容をテーマにしたカフェの経営の企画をしています。 簡単でいいので是非ご協力お願いします★ (1)あなたにとっての癒しとは何ですか? (2)日常生活でストレスがたまるのはどんな時ですか?(例・仕事、人間関係etc) (3)あなたがカフェに行く目的は? (4)≪癒しカフェ≫にあったらいいなと思うサービスは? (5)カフェメニューでの料金設定で、 この値段だったら安いと思う金額 フード○○円/ドリンク○○円 この値段だったら高いと思う金額 フード○○円/ドリンク○○円 (6)あなたが思う今年のトレンドは?(食以外でも何でも)

  • シュークリームで食中毒??

    一昨日、食中毒になりました。前日にシュークリームを買い、次の日の昼にシュークリームを食べました。それと当日 パン屋で買ったチキンバーガーを食べました。夕方から調子が悪くなり、夕食は喉が通りませんでした。夜中、下痢とおう吐が続きました。朝にはおう吐はおさまりましたが、下痢は昼まで続きました。今は下痢はありませんが、食欲がないです。シュークリームは賞味期限内でした。医者には行ってません。たぶんは確定は出来ないですが、原因はシュークリームだと思ってます。医者に行って保険所連絡した方が良かったかしら・・・お店に連絡するは気が引けます。以前にも生魚、生レバーにも同じ症状が出たことあります。