• 締切済み

一人カフェについて

メイン 20〜30代 独身女性に主にお伺いしたいです。 一人専用カフェがあれば、 行きたいと思いますか? また、こんなサービスやメニューがあれば行くかなというものがあれば、教えていただきたいです。 【コンセプト】 上質な一人時間を過ごしたい方が 自分自身と向き合える場所 【内装】 アメリカのクリスマスハウスの様な、 華やかだけど明るすぎず、キャンドルで落ち着いた内装。 ゆっくり過ごすことを前提にしているので、 全席ソファ席や、WiFiコンセント完備。 静寂すぎないよう心地よく明るいジャズBGM コーヒー豆を挽く時の香りやスイーツが焼ける香り等、五感で愉しむ環境作り。 【メニュー】スイーツをメイン ・スイーツ 6種類ほど (季節毎のフルーツを使用したメニュー変更有) ・パンを主とした軽食 2〜3種 ・エスプレッソドリンクメインのドリンク類 ・紅茶やデカフェ、ソフトドリンク類 (コーヒーが苦手な方向け) ・女性も飲みやすいオリジナルカクテル数種類

  • gm431
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2487)
回答No.7

喫煙室を作ってほしい。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2487)
回答No.6

サイコロやルーレットで当たれば特典がつく。(10%オフや●●1つ無料など)

gm431
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます☺️✨ ワクワクする仕掛けがあると、飽きずに楽しめますね! 参考にさせていただきますm(*_ _)m

Powered by GRATICA
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2487)
回答No.5

無料Wi-Fiやスマホ充電ができるサービスがあったらいいです。

gm431
質問者

お礼

ありがとうございます(*´ `*) 今の時代、マストですね!

Powered by GRATICA
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2487)
回答No.4

メニュー表へのアレルギー情報の記載があったらうれしいです。

gm431
質問者

お礼

とても大切な所を教えていただき、 大変感謝いたします😊✨ 大変重要なことですが恥ずかしながら見落としていました。 取り入れさせて頂きます。

Powered by GRATICA
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2487)
回答No.3

時々、電子決済できない店があるので、電子決済可能にしてくれたらうれしいです。

gm431
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます☺️ 今からの時代電子決済は必須ですね。 クレカよりpaypayの方が、あったら嬉しいでしょうか?

Powered by GRATICA
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2487)
回答No.2

30代女性です。お客様の持ち込んだ、猫の飼い主探しやイベント開催のチラシを店内に貼ってくれるカフェがあったらいいなと思います。

gm431
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます☺️ 協力的なカフェ、、確かに好感持てます。 ありがたきご回答、参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2487)
回答No.1

30代独身女性です。行きたいです。合言葉を言うとサービスしてくれたり、アニメキャラのグッズが店に飾られていたら、うれしいです。

gm431
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます☺️ 合言葉やグッズ等は発想にありませんでした。 素敵なアイディアを参考にさせていただきます✨

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • カフェの内装について

    5.5坪の狭いカフェを近々開業させるのですが、 キッチンのレイアウトとか内装工事に取り掛かる前に 参考になるアドバイスがあればお願い致します。 ひとりでするのでメニューもドリンク中心からスタートして、慣れてきたら、簡単なランチを出そうかと 思っています。 それと関西でこれくらいの狭さで繁盛しているカフェがありましたら教えてください。

  • エスプレッソマシンについて【カフェ開業】

    お世話になります。小規模のカフェを開業することになりました。 エスプレッソやカフェラテを出したいと考えているのですが、種類が豊富・値段もピンからキリまでのエスプレッソマシン…どれを選べばいいのか皆目見当がつきません。 お客様にはもちろん良いもの提供したいのですが、コーヒーがメインの店ではないので、10万円を超えるともなると、やはり手が出せません。 家庭用のエスプレッソマシンを使っているカフェもあると聞いています。 業務用と家庭用の大きな違いは、使用できる回数やアフターフォローなどが主になっているらしいですが、味などに大きな違いはないのでしょうか? あと、ミルクフォームも、「ラテアートできるくらいの泡!」とまでとはいかずとも、デザインカプチーノくらいならできそうな泡にはなるのでしょうか? コーヒーに詳しい方、実際に家庭用のものを使って経営されている方などいらっしゃいましたら、ぜひお勧めのマシンを教えてください。 ちなみに私がお願いしたコーヒー豆の仕入れ業者さんは、マシンのレンタルなどは行っておりません。 使用回数ですが、1日に20回使うか使わないか…くらいの数を見込んでおります。 少し遅くなるかもしれませんが、お礼は必ずさせていただきます。 色々と検討したいので、できるだけ早くご回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • アフォガートでイチゴ味のアイスを選ぶとどうですか

    タリーズでコーヒー味またはバニラ味のアイスでアフォガート(エスプレッソをかける)を注文して食べることがあります。おいしくて幸せな気分になります。 https://www.tullys.co.jp/menu/sweets/affogato.html ところで、イチゴ味のアイスを選ぶとどういう感じになるんでしょう? タリーズでは400円超えメニューなので安定を選んでしまいます。 タリーズにかぎらずチャレンジした人、実はおいしいから食べているという方、ご感想教えてください。

  • ol、liをスタイルシートで中央寄せ

    下記のような3つに並んだ単語1列をそのまま左右中央寄せにしたいのですが、スタイルシートをどのように設定したら いいのでしょうか?(下記のものはjavascriptsに関連したhtmlコードです。) cssに御詳しい方、教えてください。 <ol id="filters" class="menu"> <li data-filter="Coffee">tea</li> <li data-filter="drink">drink</li> <li data-filter="sweets">sweets</li> </ol>

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ドリンクバーは種類の違う飲み物を自由に飲んでもいいの?

     こんばんは。  ファミリーレストランにあるドリンクバーですが、飲みたいと店の人に伝えてから自分でドリンクをカップやグラスに入れますが、アイスコーヒー、、エスプレッソ、紅茶、オレンジジュース゜、ウーロン茶など次々と飲みたいものを容器を増やして自由に飲んでもいいものなのでしょうか?  私は今まで一種類しかお代わりして飲んだことがないので疑問です。長い時間店にいると2~3種類飲んでみたくなります。でも、店の人に聞くのはちょっと気が引けます。  分かる人ご回答ください。

  • 新宿駅周辺のカフェ

    新宿駅周辺でカフェ(喫茶店?)を探しています。 条件としては ・ケーキや飲み物が主で、パスタや軽食は置いていない又は少ない ・ランチ時でなく午後のティータイムを楽しむ感じ ・駅ナカのような騒がしさが無く、落ち着いた雰囲気の店内 ・店員がお客様の席まで向かい注文をとるタイプ ・一人でも入り易い メニューの価格帯は特に指定いたしません。 最近ではランチ時に利用するようなカフェばかりが目立つ気がしてしまい… 内装がアンティーク調であったり、西洋な雰囲気でしたら尚良いですが、スイーツを単純に楽しめるカフェが一番重要なのでそうでなくても結構です。 なかなか難しいとは思いますが、ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 乱文・長文失礼致しました。

  • ヒトカラで食べ物注文

    タイトルそのまんまなのですが、ヒトカラの時にフリードリンク以外の食べ物(スイーツ等)を頼むのって別に普通でしょうか? 深い意味は無いのですが、ふと思ったので質問させて頂きました。 食べてみたいメニューもあるんですが、生憎人と行く予定も特に無いので今度1人で行こうと思っておりまして…

  • 屋台の人はどの程度儲かっていますか?

    最近、近所にできた できたというか、スイーツの屋台がたっています 家族が言うには 「おいしい」「当てたな」 行ってみたらたしかに新しい味です 病みつきになりました スイーツがたくさんあるわけではなく、唯一のメインである1つのメニューが凄いのです その家族が言う「当てた」が気になってます あの店はひとりでやっています インスタなどでこれから先有名になって、あの商品が取材など増えていけば、どのようにビッグになってゆくのでしょうか? 問題は、商品に著作権があるかどうかです 完全に個人で生み出したような感じですから、今後あのオーナーはどのくらい稼いでゆくのでしょうか?

  • 飲み代で3000円と3500円の違いって大きい?

    前にも投稿しましたが解雇された会社の同僚たちと飲みに行きます。 私は3人しか誘ってないのにみんな来たいって言うからとかいって 全員(13人)来る事になってしまったんです。 最初はちょっと嫌だったけどまあいいかと思ってました。 私が誘ったので幹事になりました。 その会社のAにメールで情報を送ってました。 Aがコース料理はないのかと聞いてきたので確認したら2800円で 前菜、メイン、サンドイッチ、サラダとグラス赤か白ワインかソフトドリン ク1杯付きというのがあったのでそれがいいという事になってました。 ドリンク以外は3種類ずつあって選べます。 ドリンクが足りないからビール1杯ぐらい注文して3000円ちょっと 超えるぐらいかなってメールしてました。 昨日お店に電話してコース料理にして下さいって言ったら、事前にどれを選 ぶか決めておかないといけなくて内容が電話ではわかりにくいのでメニュー をもらいに行ってきました。 これは私の勝手ですが電車代節約の為、自転車で片道45分かけてお店 に行ってメニューをもらってきました。 メニューが結構長ったらしい名前のが多いのですがメールしました。 今日Aから返事が来たのですが、「みんな高くつきそうだしドリンクも 種類が少ないからやっぱりコースはやめて単品にしましょう。 みんな3000円ぐらいにしたいって言ってます」というような内容でし た。 3000円も3500円もそんなに変わらないと思うんですけどどう思いま す?ドリンクもワインかオレンジジュースかウーロン茶です。充分だと思い ます。 私、おちょくられているみたいです、苦労してメニューもらいに行っ たりしたのはなんだったんだろうって思います。 全員女性です、50代前半1人(主婦)と30代後半1人とあとは20代で す。私は30代前半独身です。

  • コーヒーのいれ方・飲み方

    コーヒーには色々いれ方がありますよね。 ペーパードリップ ウォータードリップ コーヒーサイフォン コーヒープレス エスプレッソマシン マキネッタ など他にもたくさんありますが、それぞれ良い点もあれば悪い点もあると思います。 (おいしいけどお手入れが面倒だとか・・・) 皆さんはどの方法でコーヒーをいれられていますか? 今回お聞きしたいこと 1.普段どのいれ方でコーヒーを飲んでいるか 2.そのいれ方それぞれの長所や欠点、特徴など教えて下さい。 3.よろしければわかる範囲でどういった種類の豆がそのいれ方でおすすめかも書いてください (わかれば詳しく産地や焙煎方法と焙煎度など) 4.そのいれたコーヒーをどのようにして飲んでいるか (例えばストレート、カフェラテ、フレーバーシロップを入れる、アイリッシュコーヒーなど) 5.自分なりにこだわっているところ (例えば必ず豆を買って家で挽くなど) 一応私の回答です 1.コーヒープレス 2.長所:香りがあっておいしい。      入れるのも簡単でお手入れが楽。      ペーパーがいらないから経済的      場所を取らない   短所:少し粉っぽい時もある      新鮮な豆やおいしい豆じゃないとまずい 3.特に決めていなくてお店の方にこういう飲み方です。と言って選んでもらう。 4.フォームミルクとフレーバーシロップ(バニラやキャラメル)を入れます。 5.特にないかもしれません・・・   コーヒーミルともうすぐ夏なのでウォータードリップの器具を買おうと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう