• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5年越しの片想い 先生と学生 脈ありますか?)

5年越しの片想い 先生と学生 脈ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 5年越しの片想いが苦しくなってきています。はっきり思いを伝えるべきなのかどうか、脈はあるのかどうか、ご回答お願いします。
  • 大学卒業後、たった2回ではありますが、私の地元の静岡までわざわざ会いに来てくれ、お花見をしたり、観光したりしました。先生と学生だったため、よくある一時の気の迷いなのかもと思う時期もありましたが、今では、はっきりと恋心だと私は思っています。
  • 相手の男性は40歳、私は26歳です。出会いは大学2年次でした。隣の学部の先生だったため、直接指導を受けたことはありませんでした。度々学内で接する機会があり、先生のさりげない優しさに段々と惹かれていきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

片想いって「線」でしょ? 貴方は5年間も「線」のまま彼という存在に向き合っている。 でも、 彼にとって貴方って「線」かな? 今でも忘れずにいてくれている。 今でも他愛のないメールは届く。 関係性とし「線」だとは思えなくもない。 でも、 貴方を意識し続けている「線」なのか?と言えば。 もしそうなら貴方がここまで苦しくなる事は無いんだよね? 伝わっているなら貴方は苦しまないよ。 元先生は、 縁としては大事にしてくれている。 積み重ねって遡れないから。 今は別の仕事に就いている。 余計に過去の自分の財産としての人間関係の価値。 貴方に限らず、 他にも繋がっている関係が同性異性に関わらず「ある」んだと思う。 貴方はその中の一人だよ。 ただ、 お互いに離れている。色々な意味で違う。 会えてない時も、 常に頭の片隅に置いて意識し続けている「線」の貴方と。 貴方に対しては、 貴方に向き合うゆとりなり、 タイミングが出来た時に初めて考える「点」の先生との違い。 それってやっぱりあるんじゃない? 特別大きな「流れ」も生まれていない。 特別距離が縮まった感も無い。 貴方が大事にしているその2回のエピソードも。 その「渦中」ではそれなりに親しい距離感で繋がっていた。 貴方の地元が静岡。 人との繋がりで初めて訪れる場所ってあるでしょ? 彼自身も楽しめた2回なんだとは思う。 ただ、 良くも悪くもそれが過去の「点」の交流なんだよ。 その後貴方が今度は彼の所を訪れる的な「双方向」の流れも無い。 その2回が「次」に繋がるような盛り上がりも無い。 実は線のようで「点」の交流をし続けている二人。 そして、 「点」の内側では5年という長期の片思いを「線」として続けている貴方。 意識があり過ぎる事で、 逆に流れを創れていないのが貴方なんじゃないの? 当時の観光で肩に触れた触れないとか、 部分的な細かいエピソードを、 時間差の今掘り下げても何も出ないんだよ。 他愛も無いメールが届き嬉しく感じますと。 その捉え方も何となく一歩も二歩も後ろに下がった、 相手を観察気味の貴方でしょ? 既に気持ちは出来上がっているのに、 彼に対して「伝わる」貴方としての向き合い方が出来ていない。 彼はそこまで貴方が煮詰まっているとは思っていないんじゃない? 貴方も既に良い歳だよ。 恋位しているだろうと。 彼もそうだよ。 新しい仕事に就いて、新しい出会いの中で日々を積み重ねている。 その現実を踏まえるなら、 彼の見えて「いない」5年の片思いを、 彼の意外なタイミングでエイッと投げかける事では無くて。 改めて「今」の貴方と、 「今」の彼がどこまで親しい距離を分かち合えるのか? 告白にしてもメールで伝える訳じゃないでしょ? お互いに心地良く交流している「流れ」の中で伝えてこそ、 心地良く「伝わる」告白になるんだよね? 過去のエピソードに一生懸命にならない。 大切なのは「今」の二人の積み重ねだよ? 待っていても、 彼はこれからも一定の交流の範囲を出ない対応なんだと思う。 もし貴方が、 今でも「進行形」の思いを持っているなら。 そういう貴方がもう少し「伝わる」ように。 メールや電話にしても、 貴方「から」も動いていけるように。 お互いに違う場所で生活しているからこそ、 それぞれの「今」を感じる事が新鮮でもあるんだよね? 今の貴方はもう当時の不器用な学生では無いんだよ。 「大人」の貴方として、 コミュニケーションを心地良く積み重ねていける貴方を大事にしてみたら? 今の時点で脈を計ろうとしても、 今の関係って活きているようで、活きていないじゃない? 繋がりは「ある」けど。 彼は彼の思惑で繋がっているし、 貴方はそこに自分の5年を乗せて向き合っている。 実は「それぞれ」。 「二人」で創り上げている感って少ないんだよね? 脈ってお互いに心地良く繋がっている時に感じるものだよ? 別にその思いを大事にしても良いよ。 ただ、 その思いの長さが「気負い」にならないように。 特別さを意識し過ぎて一人で「固く」ならないように。 以前とは違う、「柔らかい」貴方が必要になるんじゃない? 改めて丁寧なコミュニケーションを☆

water147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。blazinさんのご意見、とても参考になります。 お互いのコミュニケーションにおける「点」と「線」、本当に考えさせられます。 ご指摘頂いたように、相手は学生の時の延長としての関係としか思っていないのかもしれません。私たちはあまりにも接点が少なく、その少ない接点を私はとても大事にしてきたんだと思います。そして、相手に想いが通じていない、相手がどう思ってくれているのか分からないから、今、私は苦しくなってきているのかもしれません。 質問内容の補足になりますが、もちろん連絡は私の方から先に発信することもたくさんあります。最初は連絡を待っているだけ、連絡がきたら直ぐに応じるだけでしたが、私の方から連絡をとりたいという想いが日増しに強くなっていきました。今までに外で会えたのは、たった2回だけですが、私から誘い、今度は京都で会うことになっています。また、先生の地元も案内するよと言ってもらえているため、勇気を出して、京都で会った時に行きたいと言ってみようと思います。 ご指摘頂いたように、いきなり告白というよりは、もっとコミュニケーションを増やし、お互いの距離を縮めていきたいと思います。 ただ待っているだけでは、相手は今の関係を崩さないと思います。私の相手への想いが試されているのではないかと思います。 本当に丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。また、アドバイス頂けたら、大変嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

告白するべき! そうじゃないと、付き合うにせよ、振られるにせよ、 次の恋愛に行けないと思いますし、 もし、次の恋愛に行ったときに、 先生に告白しておけばよかった、とか未練になると思いますよ~。 卒業してしばらくたってるし、ぜんぜんOKだと思います!

water147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごく勇気をもらえ、本当にうれしく思います。。実は私から誘い、今度、京都と名古屋で一緒に会うことになっています。一緒にいられる時間を大事にし、今よりもう少しお互いが近づけたら、想いを言葉にしてきちんと伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

好意は持っていると思うのですが、 あまりにも接点が少なすぎます。 ここで告白しても、いや、告白されても返事のしようがないと思います。 告白して受け入れてもらって、さて、それからどうなります? 一緒に過ごす時間も環境もないし、結婚するにもこれから付き合って、じゃ 向うも大変すぎますからね~。 告白するしないは向こうの立場も考えてからしてください。

water147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘頂いたとおり、お互いの接点は少なく、物理的な距離の問題もありますが、ここまで永く想える相手に出逢えたことも大事にしたいと思います。いきなり告白ではなく、コミュニケーションを増やしながら自然にお互いの距離が縮まればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生に片思いしてます。

    高校3年の9月頃 初めて話した先生に片思いしています。 自分が高3の時にきた先生なのですが、 先生ってたくさんいて、普段絡みがないと、 全然知らなくて、 その先生もその全然絡みがない先生の中の一人でした。 でも、夏休みが明けて、 文化祭の準備が忙しくなってくる頃に、 初めて会話をしました。 そのときはこんな先生居たんだ、って感じだったんですけど、 それから何回か話したり、一緒に準備したりするうちに いつのまにか、気づいたら好きになってました、 メールアドレスも文化祭のあと教えてもらい、 頻繁にメールはしたり、 卒業後に他の人も居たのですが、 一緒に食事に行ったりとしました、 それで、4月に入ってから 一回メールで告白はしたのですが、 はぐらかされてしまいました。 それからもたまに、メールは送って居るのですが、 向こうも仕事が忙しいので、 あまりしつこくしないようにしています。 友達に相談したら、 押しすぎだから引け と言われたのですが、 本当にそれでいいのか、分からないし、 これからどうすればいいのかも わかりません、 大学で新しい恋。 と思ったのですが、そのような人も見つからず 未だに先生に片思いです、、、 一回告白したときは 伝え方がわかりにくかったのかもしれないのですが、 向こうは鋭いので、分かっている気はするんです、 どうすれば、いいのか、わかりません。 アドバイスお願いします!!

  • 無謀な片思い(彼女がいる先生)

    はじめまして。 私は今大学4年生なのですが、大学教員の方に1年の時から片思いをしていて、 1年前から研究室に週1~数回の頻度で通うようになりました。 先生はとても面倒見のいい方で、私にとっては自分のありのままの姿を受け入れてくださる唯一の人です。 ただ、先生からしてみれば、それぞれの学生に合わせて接してくださっているだけで、私はただの一生徒に過ぎないんだなということをひしひしと感じています。 また、先生には9年付き合っている彼女がいます。 それは去年の時点で聞いていたのですが、彼女の有無や自分が付き合えるか否かに関係なく好きという気持ちが強かったので、今までもずっと好きでいました。 そして先日、友人の恋愛話になった時に先生のことを聞いてみたら、続いているようでした。 実のところ、去年聞いたときに2人の関係がとても淡白で、結婚も考えていないということだったので、先生の中で彼女の存在が薄いような印象をうけていました。 しかし実際はそうではなく、それだけ彼女が安心できる存在になっているのではないかと思えました。 私が結婚されないんですかと聞いたら、 「今の相手か他の相手になるかわからないけど…タイミング次第だね」 という返事が返ってきました。 どちらにせよ、今まで間接的ながらも好意を伝えてきた私は、暗に振られてしまった気がしました。 それでも、私はこの4年間の想いを自分の中だけに留めるということはしたくないと思うので、卒業後に自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、自ら進んで振られに行くのですから、すでに今から気持ちが沈んでしまっています。 わがままな話なのですが、こんなに一途に人を好きになるのは初めてなので、簡単には諦められないというのが本音です。 こんな私に何かアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 私は先生に3年ほど片思いしています

    私は先生に3年ほど片思いしています 私は先生に3年ほど片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています 皆さんの意見を聞かせてください 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました 先生からの連絡は正確に言うと、私が告白する前(夏休み)から来なくなりました 連絡を取るようになった当初もメールを送って返事がないこと、電話に出てくれないことは多く、メールは返事が来たことの方が少ないくらいです 告白してから私が連絡したのは2回ですその2回とも先生から連絡してくれてません

  • 私は先生に約3年ずっと片思いしています

    私は先生に約3年ずっと片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています どう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください 真剣に悩んでいます、お願いします 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました 先生からの連絡は正確に言うと、私が告白する前(夏休み)から来なくなりました 連絡を取るようになった当初もメールを送って返事がないこと、電話に出てくれないことは多く、メールは返事が来たことの方が少ないくらいです 告白してから私が連絡したのは2回ですその2回とも先生から連絡してくれてません

  • うつ病の私、担当医の先生に片思い。担当医を変えたほうがいいでしょうか。

    くだらない質問でしょうか。 お許しください。 私はうつ病になり、2年以上になります。 その間、ずっと一人の先生に診ていただいておりました。 初めは先生の事は「医者」としか見ていませんでしが、いつの間にか 先生を好きになってしまっていることに気が付きました。 当然、片思いです。先生は、私を患者としか見ていません。 今は1~2週間に一度の通院ですが、先生に会えるうれしさがある反面、 片思いの辛さが胸に渦巻き、ただでさえうつなのに、さらに憂うつな気分に 襲われてしまい、辛くなってしまう事がままあります。 休養が必要なのに、先生の事を思い出し、あれこれ考えてしまったり しまいます。 このままだと治るうつも治らないのではとさえ思いはじめました。 この恋心を消す一番の方法は「先生に会わないこと」だと思うのですが、 そうすると、担当医を変えることになります。 好き嫌いが無ければ2年以上見ていただいた担当医を変えたくありません。 でも、このままだと苦しい気持ちが続いてしまう....。 私はどうしたらいいでしょうか。 担当医を変えたほうがいいでしょうか。 それとも、今の片思いの担当医の先生と(辛くならず)うまく付き合っていく 方法はあるのでしょうか。 悩んでいます。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 先生に片想い中

    はじめまして。 私は高校2年生(16)です。 タイトルの通り今、私は先生に片想いをしています。 私が1年生のとき接点がないのにいつの間にか仲良くなっていた先生に、2年生になってから世界史を教わることになりました。 1年生のときは何かイベントがあったら少し話すぐらいだったんですが、授業を教わるようになったら1年生の時よりも仲良くなりました。 もちろん好きと言っても最初はただ単に先生として好きで、恋愛感情ではありませんでした。 ですが、最近になって不意に先生の事を考えていたりします。 なのでこれが恋だと気付いたのはほんと最近です。 いつも頭の片隅には必ず先生がいますし、毎日会いたいと思いますし、お喋りしたりもっと仲良くなりたいとか思います。 今日なんか先生の事を全然知らない自分に悲しくなったり(笑) できれば、彼女になりたいと思いますが、告白したら関係は壊れますし、先生は迷惑だと思うのでできそうにないです(>_<) ですが、気持ちを伝えたいという自分もいます。 もし、告白できなくともメアドぐらいは聞きたいです。 こんなことを思う私はおかしいでしょうか? 学校の友達には好きとは伝えてありますが、引かれそうで怖いので恋愛感情だとは言っていません。 なので相談相手はいません。 長文、駄文ですいませんが、お答えいただけると嬉しいです!

  • 片思いでふられた先生とのその後

    こんにちは。24歳女性です。 こちらでも何度か相談させていただいた事があるのですが、私は大学生のときに学科の先生に片思いをしていました。 3年生の時から定期的に個人研究室に通うようになり、普通の学生よりは親しくはなれていたと思います。 あるときに彼女がいるときいたのですが、「結婚するかはわからない。他の人かもしれない」と言っていたので、勝手にまだチャンスがあるかもしれないと思っていました。 また、卒業式前のバレンタインデーの時に、先生の方から少し寄り添ってきてくれて(普段はセクハラ問題もあるので必要以上に近寄ると警戒されるのですが)、もしかしたらどうにかなるかもしれないという思いもありました。 が、卒業式後に告白して振られてしまいました。 私はかなりひきずるタイプなので(実際今もこうしてひきずっているのですが…)、振られたら2度と会わないと決めていました。 が、振られた日の別れ際に「今まで本当にお世話になりました」と言ったら、「またおいで」「また連絡しておいで」と先生から何度も言われたことでひきずり、結局2ヶ月後くらいにはまた連絡をとったり研究室に行くようになったりしていました。 その度に「これで最後にしよう」という気持ちなのですが、先生が「来週なら~があるんだけど」「今度~」という話を持ちかけてくれるので、それにつられて結局会いに行ってしまっていました。 こういうふうにされると、自分を好いてる学生を手放したくないんだろうかとか(それならちょっとひどいと思うのですが…)、それとも(先生は奨学金の返済が終わる数年後には大学を辞めると言っているので)大学を辞めてからなら付き合ってくれるのかとか考えてしまいます。 友達の意見はもちろん前者で、「都合のいい子になってるよ。教師いえど人間なんだから…」と早々に縁を切ることをすすめてきます。 みなさんならどう思われますか。 ご意見お待ちしています。 現状としては、先生は留学中で、一切連絡はとっていません。 来月の○日くらいからは大学にいるというような詳細は先生から聞いているのですが、会いに行っていいものか、これを機に今度こそすっぱり会わないことにするか迷っています。 私の方は、当分この気持ちは消えそうもないなとさとったので、会うにせよ会わないにせよ、他の出会いがあるまではずっと好きでいることになりそうです。

  • 同い年の先生への片思い

    私は、20台半ばで医療系の専門職を目指しました。最終学年の時の8週間の実習で、私の実習指導者になった先生に片思いしています。先生といっても、彼は高校卒業後、大学に進学し、ストレートでこの専門職についたため、私と同い年でも、何年ものキャリアがあり、実習指導者になりました。彼は、誰からもしたわれる、フレンドリーな性格で、私と同じ学校から実習に前年行った先輩などからもいまだにしたわれ、親交を深めているような方です。彼は、大学のとき同期だった女性の先生が私の学校にいて、そのつてで、私の学校に講師としても教えに来ていて、毎年のように実習生を受け入れ、教える事が大好きなようなです。また、その同期の女性の先生も、彼の事を大変頭がいいと尊敬していて、好きなようです。私は、現在卒業しましたが、資格試験に落ち、実習もすでに終わった事だし、彼の前に訪ねずらくなってしまいました。実習で親切にされたから、また彼の優しい性格を誤解し、勝手に好きになっているだけなのかもしれませんが、彼に思いが届いてほしいのです。名刺に書かれたメールに、時々挨拶などメールしたのですが、儀礼的な返事しか返ってきません。彼は、東北に住み、私は関東で、学校も卒業し、接点もなくなってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

  • 先生を好きになってから1年ちょっと過ぎました

    現在、高校1年生の女子です。 長文で申し訳ありませんが回答していただけると助かります。 私は、中2のときに来た先生を中3のときに好きになりました。 その好きになった先生は25歳です。 在学中のときは、たくさん話しました。 私から話かけることもあれば先生から話かけてくれるときもありました。 先生と少しでも多く話せるようにとその先生の担当している授業の教科担当係(時間割を聞いたり授業の準備を手伝ったり)になりました。 ある授業のときに、使ったボールがあり倉庫にしまって友達と教室に戻ろうとしたら、「〇〇、ちょっと」と呼ばれ先生のところに行きました。 そしたら、先生に「片付けてくれてありがとな」と言われました。 このようなことが何回かありました。 あと、卒業アルバムに寄せ書きをしてもらい、卒業式のときに写真を撮りました。 アルバムに書いてもらった最後の行に「いつでも〇〇(私の名前)を信じています」と書いてありました。 そして、私は卒業式のときに先生に手紙を書いて渡しました。 その手紙には、好きという言葉は書かないでお世話になりましたなどのことを書きました。 卒業式が終わり3日後に高校を合格した生徒だけが学校に書類を取りに行くことができて私は受かったので行きました。 職員室に先生いるかな?って思って行ってみたらいたので話しました。 そのとき、私はすごく悩んだけど頑張ってアドレスを聞きました。 「無理なこと言ってるってわかってるんですけどよかったらアドレス教えてください」って。 そしたら、先生は「いいよ」と言ってくれて教えてくれました。 「何かあったらめーるしろよ」と言われさよならしました。 私は、違うクラスの何人かがその先生にラインのIDとか聞いたけど教えてもらえなかったって聞いていたのでまさか私にアドレスを教えてくれると思っていませんでした。 そして、その日の夜に私は先生にメールをしました。 「〇〇ですけど届きましたか?」って。 そしたら、絵文字付きで「届いたよ」などの返信がきました。 私はその返信をしてからまた先生から返信がきました。 「たまには学校に来て顔出せよ。待ってるからまた」って。 その後は、メールをしていません。 片想いで終わりたくなくて振られてもいいから伝えたいと思っています。 でも、先生にとったら迷惑なんじゃないかと思って今は何もできないまま立ち止まっています。 高校卒業したら伝えてもいいと思うなどの別の質問の回答を見たりしたんですが・・・。 もし伝えるとなったら、今はしないほうがいいんでしょうか? 先生の気持ちを知りたいとも思っています。 回答お願いします。

  • 学生ですが、社会人の人に片思いしています

    いま大学生のものです。 好きな人はいま社会人1年目です。 昨年一年間、同じサークルで一緒に活動していて、ずっと好きでした。 でも今は相手が卒業し、会う機会も全くありません。 会わなければ好きな思いも消えるかな、と思っていたら 全く消えません… むしろ前より好きになってしまっているかもしれないです。 くだらない質問かもしれないですが、 こういう場合どうすればいいのでしょう? 本当に分からなくて、しんどいです。 ちなみに向こうは、私のことをそんなふうには思っていないはずです。 人数の多いサークルで、そんなに近い存在ではなかったので。 完全な片思いです。